メイケイエール、坂路で49秒4

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:49:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:48

    早いけど調教師が言ってるように一週間前にしては早すぎかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:06

    飛ばしすぎじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:25

    ラスト2ハロン見ないとなんとも言えん。最後めっちゃ失速してるのかもしれないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:29

    坂路で頑張りすぎて本番疲れましたにならんといいが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:35

    悪い意味でヤバい
    最悪当日に余力が無い可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:14

    この時期のこれはちょっと早すぎかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:23

    レコード決着から中二週で出していい時計ではない。調教師何やっとんねんってレベル

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:27

    マークされる場合もあるし色んな意味でやばい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:42

    追い切りが早すぎる馬は買えない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:54
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:59

    ダービーのダノンベルーガみたいな感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:53:12

    ちょっと早過ぎかな
    少し緩めんとマークされるわ疲れてへばるわで踏んだり蹴ったりになるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:53:45

    >>12

    コレがあるから怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:00

    「ヤバい」があらゆる意味を含み始めてる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:00

    >>11

    ラスト1ハロン12.9は完全に折り合いついてない。本当に頼むよ先生。期待してるんだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:06

    ヤバいってのは間違ってない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:49

    色んな意味でヤバい
    若干ネガティブ寄りだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:51

    確かモーリスも二週間前追い切りの疲れ抜けずにマイルcs直行したことあったし、やりすぎは良くなさそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:53

    白井最強なら「あとはこのデキを維持してくだけやなガハハ」なんだけどなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:55:17

    エールの調教って今まではちゃんとしまいまで伸びてたよな?急になんでそんなめちゃくちゃな調教をやらかしてしまったんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:56:06

    あんまり早いタイムを出しても駄目なのかな?
    メイケイエールって追い切りで抜かれたら不機嫌になるらしいし、ある程度おもいっきり走らせた方がいいんじゃない?(無理は駄目だけど)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:56:17

    ラスト1ハロン12.9……これ終いバテてない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:56:19

    修正きくのかなぁ 陣営がプレッシャーで焦っているのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:56:26

    ラスト1ハロン12.9って何やってるんだよ本当。これで完全に調整ミスだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:56:34

    ラップは
    12.6-11.8-12.1-12.9
    みたいだね、正直全体時計ほど魅力のあるラップじゃない
    ナムラクレアの
    13.5-12.9-11.8-11.5
    みたいな加速ラップの方が評価は高い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:56:42

    この情報だけ鵜呑みにするのは危険だけどちょっと買う気が引けてくるな
    ナランフレグとナムラクレア複勝が堅いかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:57:15

    >>22

    タイム早いのは良いけど出すタイミングがある

    この時点でやる気出して本番まで持つかどうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:57:32

    >>22

    タイム自体が悪いんじゃなくて、ラスト1,2ハロンで大幅に減速してるのがかなりまずい。今までは最後までしっかり伸びてたのに……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:57:32

    またピンかパーかの馬券になるのかこれは

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:57:36

    >>26

    ぐっちゃぐちゃのラップだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:04

    ナムラクレアも4F49.7で似たようなもんだけど終いが11.5だからちゃんと折り合いついてるこっちの方が魅力的ではある

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:14

    >>22

    全体時計が優秀でも最後失速してたらね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:42

    これは危険な人気馬ですわ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:52

    調整段階悪いなら回避してもいいんじゃ… 

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:52

    暴走でもした?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:52

    圧勝したセントウルでは綺麗な加速ラップだったんだよね
    それもあって人気が集中したのもあったし、実際強かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:59:08

    今年のG1出走馬でもトップレベルのクソ調教かもしれない。こんな酷いラップはなかなか見ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:59:30

    基本的に1F目→2F目→3F目→4F目の順番で早くなるのが理想
    全体時計は良いけど3Fと4Fで大失速してるのが凄い気がかり

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:59:50

    最終追い切りが見物だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:00:16

    唯一の改善点を見るとするならナムラクレアは騎手が乗ったけど、メイケイエールは調教助手が乗ったってとこくらいかな

    最終追いきりで池添がのってまだ折り合いついてなかったらヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:00:36

    完全に暴走して失速してるじゃん。折り合いつかなくなっちゃったのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:04

    >>41

    ゾエ乗って変わらなかったらちょっとヤバいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:31

    ダノンベルーガを思い出す
    当日余力があるといいが

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:43

    今まで応援してきた馬だし本番も勿論応援するわ。
    それはそれとしてこのラップは怖い……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:57

    ちなセントウルの1週前
    14.9-13.2-12.1-11.9
    全体時計は52.1だけど調教タイムとしてはこっちの方が上

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:02:24

    >>46 なるほど、きれいだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:02:45

    もしかしたら追い切り速すぎるのに途中で気付いてブレーキ掛けたら思った以上に素直に減速したとか……ないな。そんなフツーな馬だったメイケイエールじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:02:49

    >>46

    これよこれ

    綺麗に段々早くなって全体時計もそこそこまとまるのが良い

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:03:11

    ナムラクレアの方が内容は上なのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:01

    >>50

    調教タイムだけ見れば勝確レベルじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:02

    >>20

    「調子が良すぎて負けた」

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:14

    >>46

    余裕残して加速してってるのが分かるよな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:14

    >>50

    少なくとも追い切りとして見ればナムラクレアの方が高い評価を得る

    メイケイエールの1週前追い切りがG1馬候補として酷すぎるのもあるが

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:39

    最終追い切りまでになんとかなると良いが

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:53

    >>50

    ナムラクレアは調教タイムだけなら日本一だから、本番どうなるか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:05:00

    >>52

    いつ見ても意味わかんない言い訳ですこ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:05:28

    エールが調整❌となるとちょっと色々変わってきそうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:05:44

    とりあえずこれでメイケイエール一番人気はなくなったか……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:05:47

    >>52

    …?どういうことなんだろ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:05:51

    >>57

    絶好調だと掛かって抑えきれなくなる馬もいる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:06:10

    ダノンベルーガのトラウマがあるから最終までこれなら1番人気にならなさそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:06:35

    そもそもナムラクレアよりもレース間隔短いんだから一週間前追い切りでナムラクレア以上のタイムなんてだしたらだめなんよ

    4歳のときのカナロアも同じローテでSS来たけど一週間前は結構遅かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:06:36

    >>60

    白井さんらしい独特の表現や

    ようわからん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:07:38

    この調整段階で既に陣営の評価下がってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:06

    一番人気全滅ジンクスを回避するためだぞ(適当)
    実際不安要素ではあるけど最終追い切り出るまでは分からん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:30

    まだ最終があるから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:34

    >>59

    最終次第かなぁ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:55

    まあ正直暴走して余力なくなっただけで、池添が乗ればそれなりに走るとは思う
    ただ、セントウル直後の1着確実ってムードでは無くなってきたかな
    開幕週でわからなかったけど今年の中京めちゃくちゃ高速だし、セントウルの時計ほど絶望感は無い

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:09:57

    >>69

    開幕周で日本レコード連発したレベルだからな中京

    小倉も中々だったけど開幕週の中京は恐ろしいほど早い

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:10:03

    スピードトレーニングで大成功しました!って感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:10:28

    >>71

    代償として掛かり癖がついた感じかな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:10:38

    無理しなかっただけ。ゴールまで確かな足さばきだった
    と上の記事では書いてあるが…どうなるかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:10:38

    ちょっとミスると他馬やラチにぶっ飛ぶらしいから大変ね調教

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:11:16

    まあでも多少不安要素あるぐらいのほうがかえって安心だわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:11:40

    >>74

    まあ調教いやいやして振り落としたり逆走したりするから大変だからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:13:14

    うまく行かないかもしれないなぁと思ってたほうが好走したりとか 心理的なハードル下がるし
    陣営のメンタルもちょっと心配になってきた

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:13:46

    調教師の方あんまり見たことない名前だけど評判はどんな感じ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:14:26

    >>78

    初重賞がメイケイエールです

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:14:42

    >>78

    今年はリーディングでもまあまあ上位につけてるし有能だと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:14:59

    >>78 まだ新人の方で、エールしか重賞で活躍した馬はいない感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:15:10

    >>78

    ぶっちゃけ新人。メイケイエールに脳焼かれてるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:15:44

    >>60

    馬の調子を車に入れるガソリンと仮定するやろ?

    これを溢れそうになる寸前まで入れるのが調教師の仕事

    逆に入れ過ぎたら溢れて事故の原因になるやん?

    それを見極めないと駄目って事だな


    ってどっかの解説者が言ってました

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:16:15

    >>72

    もうなってるのでデメリット実質無し

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:32

    >>80

    そんな馬鹿なと思って見てみたら国枝、友道に次いで14位なのね

    その2人が調子悪いのもあるけど意外だったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:27

    >>85 友道最近は微妙なの?G1複数とってるのに?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:32

    >>86

    上位条件勝ってても下位条件が微妙だとね…

    池江さん矢作さんがトップなのは下位条件もちゃんと勝つからだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:58

    武英厩舎がリーディングで上の方にいけるのは下位条件で強いからとか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:01

    >>86

    リーディングは勝利数だからG1でも条件戦でも1勝カウントなのよ

    獲得賞金ランキングならダントツ1位だけど、ドウデュース以外は不調気味だね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:26

    エールちゃんのコントロール本当大変なんだなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:56

    賞金ベースだとどうなんだろう?矢作厩舎は強そうね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:42

    >>88

    色んな3歳2歳で未勝利戦や条件戦勝たせてるから上がってるね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:45

    >>91

    収得賞金だと

    1位友道

    2位キムテツ

    3位池江

    4位矢作

    やな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:05

    これはG1人気馬クソ調教オブザイヤーにノミネートされるレベルの調教

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:41

    >>87

    >>93

    池江さんなんかよく叩かれてるイメージあるけど普通に有能なのね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:25:03

    高松宮記念と比較したらどうなんだろう?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:36

    >>96

    高松宮記念の1週前は

    15.0-12.8-12.4-12.4

    この頃はおっかなびっくりやってる感じかな

    CWでの単走も今より頻繁にやってたし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:25

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:34

    前哨戦勝ちからのG1で似ているから何かヒントがありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:31

    >>97

    ごめん違ったみたいや

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:26
  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:07

    こりゃ飛びそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:26

    >>101

    これはCWやから単純比較はできんが

    それなりに折り合いはついてるな、ラストで垂れてるが暴走って感じではない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:32:22

    CWと坂路って違いはあるが、高松宮記念より暴走してるというか
    ゾエが乗って変わらんかったらマジでヤバいって領域

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:32:51

    メイケイエールの真価が問われるレースになりそうだな(13回目)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:44

    とりあえず暴走しないでくれ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:35:15

    間隔短いからテンション上がってるか、走る気分じゃなくなったか、ちょっと臨戦過程がヤバいから人気下がりそう 後は3の倍数がヤバいみたいなジンクス?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:35:49

    本当に飽きさせない馬だよエールちゃんは
    でもそろそろ落ち着いてくれ心臓が持たない

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:35:53

    暴走しても審議ランプ点かない範囲にしてくれ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:41

    >>11

    ラストが遅いのは無理させなかっただけって言ってるけどほんまかいな…動画とかあればいいんやけどな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:37:08

    >>107

    そんなナリタブラリアンの予想じゃないんだから……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:37:25

    ゴールドシップみたいな悪い意味のドキドキをさせないでくれ頼むから...

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:44:44

    関係者に辛口よりな発言する人はいるんだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:45:53

    >>113

    メイケイエールはやることなすこと基本赤点だから辛口は他がやってくれる関係であんまり辛口な人は思い当たらんな

    ikzeが辛うじてくらいか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:48:41

    >>113

    一番辛口そうなでした。さんが今フランス行ってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:49:17

    これもっと広まってほしいな少しは人気落ちるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:14

    >>116

    応援じゃない馬券買う人は調教タイムくらいみんな見とる


    …はず

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:44

    最終次第としか言えん

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:53

    確定した訳じゃないけど、まさか丁寧にやってきていた陣営が調整段階でやらかすとは思わなかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:54

    最終まだだからそこ次第
    そこでも似たような暴走グチャグチャラップならちょっと考える必要がある

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:57:05

    >>119

    セントウルが圧倒的すぎたから少し気が緩んだっぽいかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:59:25

    >>121 こういう例って実は多いのかな 

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:00:14
  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:00:23

    エールの陣営というか関係者がプレッシャーに弱いとかはありそう?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:00:28

    >>122

    G1に出るところの追い切りって基本綺麗に加速していってるラップ刻んでるけど、それ以下だとあるかもな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:02:32

    池添騎手騎乗の追い切りで判断かな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:58

    >>126

    せやなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:16

    ここにきてヤバい不安要素きたな…陣営が調整ミスった可能性とエールの抑えがさらに効かなくなった可能性が出てきてしまった

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:41

    今のところ可能性があるとすれば
    1武英やらかした。本番でブッ飛ぶ
    2かっ飛ばしたので抑えたら物凄く素直になったから減速し過ぎた
    3ちょっと追っただけで凄まじいことになる化け物エールちゃんの予感
    のどれかってことでいい?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:10:05

    馬にもクールダウンってあるのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:53

    かかりきってもスペックの暴力で蹂躙!ってのもG1じゃ厳しいだろうしなぁ
    まぁ最終追い切りで判断やな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:36:07

    メイケイエールに関しては事前の情報に然程意味がないと思ってるから頭空っぽで応援するわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:37:24

    >>132

    なんならゲート入りまで全てアテにならんのはそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:46:55

    パターン通りだと最終追い切りはチップウッドをスローペース調整だけど、さてどうなるか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:29

    >>113

    今までで一番バッサリいったのはノリさんかな

    まああれは周りからしてもでしょうねって感じだったけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:56:07

    >>129

    あの時のテンションが抜けず最初からぶっ飛ばして焦って抑えたっぽい気はするんだけどエールだからどれもありそうでなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:58:26

    >>132

    これ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:58:45

    >>27

    今回堅いやついなくない?

    ナムラクレアも前走ギリ3着とかだしナランフラグは言わずもがな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:14:34

    メイケイエールが実力抜けてるしアクシデント無い限りメイケイエールが一番堅い
    逆にメイケイエールが一番堅くなるような恐ろしいレース

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:15:56

    メイケイエールが固いってそんな豆腐とこんにゃくとがんも並べてこんにゃくが一番固いみたいな奴言われても……

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:28:04

    実力を出し切っても展開の助けが要る馬に比べたら
    実力を出し切ったら勝てる馬はありがたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:29:39

    やっぱこの数字はネガティブなのね
    尋常じゃない速度で坂駆け上がってバテバテになったように見える数字の並びで、すぐ息は戻ったという武英師のコメントもこのイメージを補強してる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:33:28

    >>142

    数字はネガティブ

    ただすぐに息戻った(by武調教師)

    どう見ればいいんだ・・・・・・(本音)

    危険な人気馬の真髄を見たわ(建前)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:34:43

    >>143

    普通は数字の方が信用できる

    はずなんだがね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:35:51

    どうせ耳立てて走ってるよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:35:59

    メイケイエールはメイケイエールという最大の問題を抱えてるからな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:40:39

    調教でバタバタしたほうが走る馬もいるからなあ
    正直、メイケイエールは本番にならんと分からんですよ
    常識が通じる馬じゃない

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:42:04

    全てのデータに「※ただしメイケイエールである」が付くからな。どうせピンかパーなんだから割り切っていけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:42:44

    これがギャンブルだと魅せつけてくれる競走馬の鑑、メイケイエール

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:35

    応援してるからめっちゃ買うけどどう考えても割に合わないオッズになって「リスクの割においしくない」馬券になると思うから
    メイケイエール飛ぶ前提で穴馬券を買うか、メイケイエールが勝つ可能性が高いと思うならそもそもこのレースは買わないほうが上手な買い方な気がしている

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:25

    一番人気の穴馬は未だ健在だわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:59:40

    メイケイエールの夏休みとか読んでると武英先生話盛るタイプな気はするんだよな…でもうーん…メイケイエールだしな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:02:05

    >>152 有言実行できるタイプだという印象もあるんだよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:15:51

    >>153

    本格化は本当に本格化だったしなあ…でもなんか…なんだろうね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:17:34

    >>154

    たぶん親バカ要素が強いからでは……?メイケイエール以外の素質馬を預かってたらそっちでも写真集作りそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:19:06

    なんかデアタクが吹き飛んで不安になってきた…用事があってリアタイできないし来週が怖すぎる…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:26:22

    >>156

    そもそも多かれ少なかれメイケイエールで不安がなかったレースはない定期

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:27:53

    エールちゃん単勝にツッパより馬連三連複等に突っ込んで手広く買う方がいいように見える
    単勝つっこむなら面白そうな穴馬とか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:28:02

    レース前に不安になるのがメイケイエールなんだよなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:28:04

    >>157

    順位低くても暴走しなければ最低限の安心(他陣営)はできる子だからね(ハイライトの消えた目)

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:55

    華麗に秋競馬一番人気一着するチャンスよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:34:00

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:34:58

    これでオッズ下がってくんないかな?
    ほらスプリントG1馬のナランフレグや調教がいいナムラクレアもいるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:35:06

    オールカマーが全体的に内枠有利だったっぽいが、これスプリンターズにも言えることだよな…?
    また大外引いたら高松宮記念の二の舞になりそう…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:36:09

    レース間隔も短いし体大事にしてねエールちゃん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:37:35

    一週間あるけど馬場はどうなるんだろうね
    というか中山適正があんまりない説あるしなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:38:00

    >>156

    デアタクどころかオールカマーは結構荒れましたね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:38:16

    エールは本当にG1だと運悪いからな…
    大外二回に鞍上の怪我とスプリンターズS以外は運が悪すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:38:49

    前日に雨降って当日晴れるとかになったら高松宮の再現みたいな馬場になるだろうね

    短距離は特にだけど枠が本当に大事になると思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:45:10

    >>168

    高松宮は大外に馬場まで不利受けたのは流石にちょっと可哀想だった

    セントウルの枠が良かったのもあって今回もそこで運使ってる感があって不安

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:47:42

    高松宮記念は枠か馬場のどっちかでもよかったら勝ち負けだっただけに悔しい

    個人的には気性と同じくらいエールは運の悪さのほうが不安要素

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:49:01

    中山に向かって晴れをお願いするかし…  こういうときこそ願掛けなのかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:20

    不運といわれる要素で勝ったことあるとしたらどれだ? いや、勝った時点で幸運なのか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:58:54

    じゃあタイムが良かったら信用出来るか?って聞かれたらでもメイケイエールだからな…信用出来ない…ってなるから結局変わらないという

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:00:23

    調教良かろうが悪かろうが信用できないのがもはやメイケイエールのレース前の風物詩となってるの酷い

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:07

    結局メイケイエールだからなぁに帰着するの芝生える

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:14

    メイケイエールから出てくる情報は基本的に全部疑われてるからな。疑われないのは「距離延長は池添が無理」ということだけ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:04:05

    >>177 中京ではパフォーマンスが比較的いい、とかはあるんじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:04:34

    ずっと不安がられているし真価を問われてる
    真価はまあいいから不安はそろそろ払拭したいなあ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:32

    >>177

    「エールちゃんかわいい」も追加で

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:38

    メイケイエールを信じるか、己の第六感を信じるか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:37

    もはやこれから参戦するG1を全て馬身差つけて圧勝でもしない限りはこの不安感は拭えないだろうなと思う
    いい意味でも悪い意味でも今のイメージが固定化されちまったからね
    まさに危険な人気馬ですわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:23

    人気な危険馬だゾ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:10

    推し馬が暫定1番人気でG1に向かってるっていうのにどんどん不安になってくる…なんとかG1勝ってくれ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:29:57

    まぁ池添は追い切りコメント正直に話す方だから最終追い切りでハッキリするんじゃない?
    エールちゃんに乗り替わりになった直後渋いコメントしてたり今日のプラダリアも厳しそうなコメントだしてて実際アカンかったし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:09

    >>178

    馬主さんの地元が得意とかなんかいいよね

    親孝行感あって

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:15

    >>166

    小回りは小倉勝ってる

    急坂は中京で経験済み

    そもそも中山一回しか走ってない子に苦手説もなくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています