にっぴきスレ13.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:53:01

    二人と一匹ことにっぴきを語るスレ。
    事務所メンバーとヒナイチと半田ネタも可。CPネタは無しでお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:53:16

    前スレが落ちてたので立てました

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:53:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:53:43

    次スレは>>195でお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:00
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:37:43

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:44:03

    乙です
    事務所にトリックオアトリートしたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:37:27

    たておつ
    落ちてて焦ったのでありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:38:01

    ロナルドの家なのに家主が一番冷蔵庫の中把握してなさそうよね現在

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:43:37

    スレ画が初代に戻ってる!
    2期にコタツ回があるかわからんがいつかアニメでも見てみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:26

    現状一番冷蔵庫の中身を把握してるのは家主でも買い物リストを作ってる係でもなく不法侵入してくる国家権力という謎

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:46

    スレ画初代!!!
    久しぶりに見たけどいいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:07

    コタツ回アニメ化希望

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:03:00

    コタツ回2期の最後とかにこないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:43:56

    ロナルド、ドラルクが来てから家事能力がガタ落ちしたらしいからな……
    オーブン、レンジと買い替える度に使えなくなっていきそう。
    触ったら事故起こすから触るな言われてそうだし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:59

    ハイテク家電、使えるには使えるんだろうけど知らない機能多そう
    面白がって使いこなすのはドラルク

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:12:27

    ロナルドくんの方が若いのに機械弱いの面白いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:30:46

    オーブンレンジ買ってもオーブンのほう使わなさそうだもんなロナルド

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:41:39

    古の吸血鬼の中でも「ハイテクについてく派」「置いてきぼりにされる派」「なんとか努力でついて行ってる派」と別れてるもんねえ。
    基本享楽主義が強い方がついて行ってる気がする。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:27:53

    ドラルク、平和な時代においては弱くてもハイスペだな。
    金持ちのボン。
    上澄みユーチューバー
    プロレベルゲーマー
    プロ越えレベル料理人
    他家事も完璧
    裁縫、編み物プロ級(ただしセンスは無い)
    頭いい(アカジャ、ノース曰く)
    コミュ力高め
    2か国語以上の話者

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:08:22

    にっぴき海外旅行行ってもドラルクいればなんとか生きてけそうだけど、ドラルクはロナルド君の訳のニュアンスを変えるいたずらとかしてきそう
    そして現地人に誤解をうむ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:55:41

    新グッズ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:31:25

    ロナルドくんの本には文字が書いてあって、半田の本には付箋が貼ってあるということはロナルドくんの本はロナ戦かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:37:59

    アルマジロのジョンで、ジョンがロナルド君の靴下かぎにいって「くさっ」ってなってるの好き。
    ロナルドも汗臭い攻撃とかやってたし、家で汗臭いシャツでドラルクが死んだりジョンが嗅ぎに行って臭がったりとかしてるのかと思うと、男子高校生がいる家庭みたいでいいなと平和を感じる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:35:43

    ファンブック2巻やったー!
    Δの新情報あるといいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:00:01

    ハロウィンの死神ロナルド君とキョンシードラルクが結構好きなんで、にっぴきからめてなんかネタ作れんかとあれこれ練ってるんだけど仕事に真面目な死神が動く死体に残った魂刈り取りに来たとかそういうネタしか思いつかないなー

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:39:09

    >>26

    それで死神ルドがドラキョンシーの魂刈ろうとしたけど何故か鎌振るってもすぐ魂が死体に戻ってしまう(ドラルクの方もそれで困ってる)ので、

    どうにか魂を死体から切り離す方法を探しつつコンビを組んで魂刈りを行うように……という流れを想像した

    でもなんかそういうのありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:49

    ファンブック2巻うれしい
    範囲にグッマザ回あるしミラさんのプロフィール出ると思うから、ミラさんから見たにっぴきの感想とかないかな…是非聞きたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:47

    ファンブック2巻でるのか!
    にっぴきの関係?や情報をより詳しく知れると思うとワクワクしちゃうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:52:00

    >>27

    初期は有能な魂狩りで名をあげたんだけど、キョンシー来てから現世に妙な執着の仕方をする変態ばかりでまともに仕事が進まない死神さんとかいるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:18:05

    派生が増えまくって来年のバレンタインはまた先生が大変そうwww

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:36:33

    下手したらGWになってもWDアカジャやってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:21:01

    >>31

    正直派生キャラはお返しコメント用意しなくても良いと思う

    そりゃあったら嬉しいけど1発ギャグ的なキャラのコメント毎年考えるのも大変だと思うしなにより数が増えすぎた

    時間がかかることや体調やスケジュール的な理由で休むと文句言う人もいるし盆先生の負担がデカいから心配になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:50

    心配にはなるけど、好きになった脇役に200票近く入れてスルーされたかつての盆先生の経験からの行動だから難しい気もする
    ファンブックの書きおろし16ページらしいけど何が来るのかな。Δや嘘じゃなくても本編だと出すのが厳しいネタでもうれしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:28:25

    今年は水兵ドラルクやら狼男ロナルドやら「あったっけ?」みたいなやつまでまんべんなく投票されてしまうんだろうなあ……
    個人的に亜空間消えの票は〇年後ネタ系じゃないかと思う。
    ネタばれっていうか、決めてないこと決めちゃうと縛りになるし。
    サービス手厚い漫画過ぎて凄い。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:34:25

    うちにもとうとうジョンが来た。ジョンかわいいよジョン
    しかし一体増えると他のも欲しくなるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:14:33

    ドラルク「ドレッシングが無いなら作ればいいじゃない」
    ロナルド「え!ウソ!ドレッシングって作れんの!?」

    突如脳裏に浮かんだ会話

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:57:56

    ドラルク「〇〇(調味料)がないなら作ればいいじゃない」
    ロナルド「〇〇って作れるの!?」
    ……って流れで何通りも考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:05:24

    ロナルド君、サラダ油使うタイプのドレッシングとかでなんとなく事故りそうな感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:14

    ドラルク「ゴリラでもできるドレッシングか…サラダ油とポン酢を1:1で混ぜてみろ」

    これで失敗する場合
    ・ポン酢じゃなくて麺つゆ
    ・リカバリーしようと穀物酢投入
    ・分量変わったからサラダ油追加するもそいつはごま油

    …こんな感じか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:38

    あとラー油パターンとかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:59:49

    ニンニクの代わりにハーブとか使うらしいけど、ドラルク制作のペペロンチーノとかどんな味になるんだろ
    ニンニク沢山使うタイプの料理をドラルクアレンジで初めて食べて、外でその味を期待したらなんか違うって肩透かしを食うロナルドくん見たい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:55:51

    餃子はショウガや大葉使う……
    吸血鬼間にはニンニク代替ハーブ使用法とか出回ってる……
    ってのが公式だから、ニンニク必須料理もなんかアレンジして出してくれそうだよねえ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:14:49

    あとニンニク使うだとアヒージョとか?
    どうでもいいけどドラルク鍋物の残りとかカレーの残りの活用レシピとか上手そう。カレーうどんみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:31:14

    豪華なコース料理や寿司も作れるけど、普通に冷蔵庫の中身使ってパズルみたいにメニュー考えたり、
    オーブン無いからフライパンでクッキー焼いたりピザ焼いたり、鍋で蒸しパン作ったり、
    縛りゲー要領で色々楽しんでやってくれるとかマジで最高だと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:27:19

    ご飯だけで家賃賄えてそうだなほんと

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:08:23

    ロナルド真面目だしちゃんと調べる能力もあるし退治見てるとわりかし器用なのにどうして料理はああなってしまうんだろう・・鍋回はドジっ子とアホテンションが合わさってるのはわかるけどたまに生成する謎のナンカテキトウニマゼタヤーツは言い逃れできねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:08

    おそらく
    ・なぜ強火ではなく弱火で30分煮込むのか
    ・お菓子作りにおいて計量がなぜ必要か
    ・長年の経験と知識と腕前によるドラルクの腕前を見てるため「料理って簡単なんだな」と認識

    こんな認識がある可能性

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:33:40

    わりと大雑把なのもデカイかも
    釣り堀回とか見てると丁寧に時間をかけて事を詰めるよりも、ゴリ押しの力押しのが性にあってるんだろうなーって感じはする。あんまじっとしてられないからいらんことしがち

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:02:02

    ロナルド君引き出しぐちゃぐちゃだし、同居してまもなく「片づけるの私」ってドラルクが言ってたから、掃除も結構おおざっぱなんじゃないかね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:01:37

    多分ドラルクが来る前は、事務所の依頼人から見える範囲はばっちり掃除してるけど基本人から見られない引き出しの中とか住居スペースの方は適当にしてたんだと思う
    適当にしてたというか構っている時間がなかったというか
    それでドラルクが来て、「もう少しこっち(住居スペース)の方の掃除もなんとか出来ないのかね」「うるせえ、こっちまで構ってる暇ねえんだよ」的なやり取りの後に片づけを担当するようになったと

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:19:28

    ウスパパがネズミーランドに家族エスコートしたがるきっかけはやっぱヌーチューブ回かね
    にっぴき(みっぴき)とパパ同伴ネズミーも見たいよぉー

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:46:09

    にっぴきとパパが一緒にネズミーランド行くのは見てみたい
    絶対おもしろい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:15:22

    ヌーチューブ回で連れてってもらったはずなのに新鮮にアトラクションにびっくりしまくるパパ……
    そういやドラルクはハード系乗り物大丈夫なんかな。
    まあプールでもスライダーとか乗ってたけど。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:28:08

    ドラルクは嬉々として絶叫マシンに乗って途中で死ぬタイプっぽい
    だけどさかさまになってるときとかに死ぬと砂が分散してヤバいことになるから、砂にはなってるけど根性で形を留めてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:44:31

    ネズミー案外激しくないアトラクションも多いからそっち中心に回ってもなんとかなる気するけどね。
    USJだけどハリーポッターとかは駄目だろうな。高確率で砂って地面に落ちて落とし物扱いになる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:32:00

    YouTubeで見た「防御力の高いパン」をドラルクが作ったらロナルドはどんな反応するだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:47:22

    にっぴきテーマパーク話みてえ。
    USJでもいい。映画通のドラルクが普通に楽しんでるの見て「えっ……クソじゃない映画を楽しむようなまともな感性あったんだ」ってロナルド君にびっくりされて欲しい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:55:36

    バタービール飲んだあとにライドアトラクション乗ると胃の中で大変らしいがロナルドくんそれやりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:26:22

    ハリーポッターエリアの百味ビーンズをお土産で買ったは良いが、キワモノ味があまりにもアレで処理に困るジョンとか見たい(そしてこういう時に限って2〜3箱買ってる)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:07:29

    USJ普通にニンテンドーエリアとか満喫してそうなんだけど、帰りに丁度ホラーナイトのストリートゾンビにぶち当たってゾンビ軍団に囲まれてヌァーーってなってるにっぴきを遠くから眺めたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:39:29

    モブになってにっぴきが楽しんでいるのをこっそり見ていたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:06:02

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:56:28

    ドラルクのパンツってあれボクサー? ロナルド君はトランクスっぽいけど。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:12:45

    >>64

    なんかで黒のボクサーって書いてたような気が…

    余りにも細すぎるからボクサーにしては余裕があるように見えるよねw

    ボクサーじゃないとずり落ちてしまうんやろなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:36:49

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:53:31

    >>65

    ボクサーなんだ。

    女物より小さそう。

    服はオーダーメイドらしいけど下着は流石に既製品なんかな。


    しかしドラルクみたいに基本的に排泄しない吸血鬼に下着って必要なんかな?って気がしないでもない。

    脱ぎ着も風呂と着替えでしかしなさそうだし長持ちしそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:58:06

    ドラちゃん寒いと死ぬからな…冬はパンツないと冷えると思われる
    あとパンツはかないと服の生地で擦れて、ンオオオオッってなると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:26:26

    なんとなく毛糸のパンツよなべ(ひるなべ?)するドラルクが見えた
    実際やってジョンの腹巻とかだろうけど
    「興がのったんでゴリラの分も作ってやったわ!これを履いて文明社会に回帰するといいよワイルドライフゴリ造くスナァ」
    とかやっててほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:37:35

    ドラルクの裁縫はボタン付、ジョンの服と子供時代&30年後のレース編みぐらいしか出てこんけどレベル高いんだよね。
    ガチでセーターとか編んだりするんかな。
    アルマジロ本でドラウスがセーター忘れていく話あって、「パパセーター着るんだ」って思ったけどドラルクも寒い時期はカーディガンとかセーターとか着るんかな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:54:37

    冬のにっぴきはこたつに集合してるんだろうなあ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:32:21

    普段は冷暖房完備だろうからそこまで神経つかわなくてもよさそうだけど、冬は不意打ちの寒気で砂るとかよくありそうだよね
    事務所で一番冷える部屋どこなんだろうな。やっぱ予備室かな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:39:13

    予備室ってエアコンついてんのかなあ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:29:00

    >>73

    使ってなくて物置化してるだけでエアコンはあるイメージだったなあ…

    でも家賃が3000円だからな…

    考察できる方いらっしゃる???

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:58:22

    賃貸の多くはエアコンはついてないかリビングぐらいにしかついてなくて持ち込みが多いと思うんだけど。
    持ち込みだったらロナルド普段使ってなかった予備室にはついてないような。
    でもマットレス物置にあったし、最初は予備室にマットレス敷いて寝てたとか、ヒマリちゃん来たら予備室にマットレス敷いて泊めるとかなら予備室にもエアコンつけてるかも?
    とか
    今はドラルクが配信機械持ち込んでるみたいだし、熱すごそうだから付けてそう……?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:05:33

    ドラルクは肉ないから寒いとなるけどロナルドは肉あるから寒くないみたいな感覚の違いで喧嘩はしそう
    最終的にハイスペック棺桶に引きこもってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:22:17

    普段使いの部屋じゃなかったら新しいエアコンとか買ってなさそうなイメージある
    ドラルクが使い勝手に不満を持ったら勝手に家具買い足して快適にしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:19:44

    キャラソン出るってよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:45:11

    ヌシュ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:02:40

    >>35

    水兵とか狼男って盆先生関係なくね?

    あくまでアニメのグッズであってデルタとか反転みたく漫画からの派生ネタじゃないから盆先生がどうこうしなくちゃいけないもんじゃないと思うんだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:55:38

    この主従のぬい可愛すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:10:38

    ちゅんコレ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:11:33

    ジョンはちゅんを免れた

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:45:41

    棺桶も可愛い
    めがねケースにしようかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:16:33

    ドラちゅんとジョンが棺にちまっと入ってるのかわいい~。ロナルドくん棺に入れて棺桶閉じ込め回を再現してもよさそう
    ジョンはジョンのままなのすごいな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:45:30

    >>83

    >>82

    なんだこれ可愛すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:59:36

    チャイナです

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:43:41

    チャイナにっぴきかわええ~~
    なぜヒナイチじゃなくてY談おじさんww

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:24:54

    その内「おいアレどこだよ?」「タンスにしまってあるだろうが」とかやりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:01:11

    モチーフ交換とかハロウィンとか水兵とかこのチャイナ衣装とかを
    読み切りでもΔでも反転でも見てみたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:33:36

    二次でやればええやん

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:11:06

    このにっぴき中華街とか行ってくれんかな。ロナルド君、胡散臭い土産物屋とかで押しの強いおっさんに変なお土産押売りされててほしい
    そう言えば三国志回ではドラルクとジョンは中華街行ってたから事務所いなかったんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:27:37

    ヌシュ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:17:39

    チャイナのちびキャラ、ドラルクはパンダ抱いて、ジョンはパンダにやきもち焼いて威嚇して、ヨモツザカは犬しか認めなくて、ナギリはジョンの面影を見てる……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:39:13

    ジョン、ドラちゃんとロナルド君はお仕事だから!
    二人共大好きなのはジョンだけだよ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:52:07

    にっぴきとYおじの組み合わせ珍しいけど、この三人と一匹Y談絡まないとどういう会話するのかいまいち想像しづらさが個人的にあるな
    Yおじ割と古参キャラだし鬼ごっこでも絡み合ったのに

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:56:52

    確かにYおじ差し迫った危機以外でにっびきと会話してないね
    あけみさん、透とは少し作中で雑談してて、アカジャやファンブック見るとケンとはちょくちょく個人的に絡んでるっぽい?
    ちんちん祝杯時にもケン居たし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:20:01

    「面白けりゃなんでもいい」「後先は考えない」ってところではY談おじさんとドラルク似たような精神なんで相性は悪くないと思うけど、なにぶんY談破自分に向けられるかもしれないからドラルクも気は許さんだろうし。
    ドラルクがY談破浴びたらどうなるのかは見てみたい。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:52:59

    >>98

    22巻アカジャだったかでおじさん→ドラルクで「爺孫そろって気に入らないことやってきやがる」という台詞があったので

    御真祖様がらみで孫にも思うところあるのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:05:15

    >>14

    2期ラストはコタツ回で初代OP踊って〆ると予想してる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:20:46

    >>99

    作戦の為にY談オジサン逃してドラちゃんが捕まったたところだね

    ご真祖様に助けられた事とかあるのかな?

    実はご真祖様を嫌ってるようで嫌いじゃなかったり?

    ご真祖嫌似のドラちゃんともっと絡んで欲しいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:19:21

    とりあえずドラルクとY談おじさんはノースからかうときは結託するんだろうなー
    こういう時のロナルドくんはウスパパと一緒に呆れてるというか対応に困ってそうなイメージがある

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:11:22

    そう言えば、鬼ごっこ回でY談おじさんの額には殴られた跡があったけど、一緒に逃げてたドラルクは暴力は免除されたのか
    それとも拳(氷メリケン)ヒット直前に砂って事なきを得たのか
    前者だったらその時の師匠の態度が見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:41:50

    >>103

    ドラウスがいる手前ノスがドラルクに手をあげる事はしないと思うなぁ〜

    どんなにピスピス煽られても言い返したりしなかったし

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:24:38

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:25:11

    新たな供給

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:53:41

    耳塞いでるジョンが全てを物語ってるなw
    コラボドリンクの名前がカラオケ回の曲名になってていいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:43:05

    まねきねこ行ける距離にあるから行ってみようと思ったけど
    よく見たら近くのまねきねこはコラボ対象外だった…
    こういうカラオケ店コラボは田舎のカラオケ店には関係ない話だったのね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:46:57

    予告の人間ドッグにビビってるロナルド君を見るドラルクの目好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:06:33

    今度はアリスパロだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:47:45

    ロナルドがアリスでドラルクがハートの女王
    どっちも女装だなヨシ!と思ったらドラルクの方はズボンなんだなこれ

    ドラルクン婦人があるんだからそのままドレスでもよかったのでは?と思ったけど
    女王のドレスとかめちゃくちゃ重そうだし着たら動けないのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:51:52

    >>111

    なるほど

    前の海軍パログッズも軍服は重くて砂るから水兵さん衣装って説あったな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:16:56

    ドラルクは十二単着たら重さで即砂る
    ロナルドは十二単着てパルクールできる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:50:47

    ジョン可愛い…
    急ぐなら転がったほうが速いよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:19:41

    アリスも巨大化するな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:23:28

    実際ロナルド君が不思議の国に迷い込んだら普通にパニクりそう
    eat meとか怖がらずに食べれるんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:42:58

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:06:01

    吸対衣装

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:58:42

    同じ系統の服着させると本当に体格の違いがもろに出るな
    吸対ドラルクはΔで結構見るけど吸対ロナルド君は考えてみるとレアだね
    ロナルド君が吸対入る場合はどういうきっかけなんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:41:14

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:34:01

    ロナルド君、にっぴきの生活ですっかり善のババロアゴリラになって……
    疎遠だった兄ちゃんはともかく、妹さんはなんかホッとしてるんだろうな。
    心配してご飯作りに来たりしてたぐらいだし。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:09:20

    一人暮らしの時は心の中の兄貴で色んな事乗り越えたんだろうなあ
    ドラルクとジョンがいなくても最近は誰かしら事務所にいるからあんまり怖い目には合わないのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:49:20

    にっぴきいない時事務所連中は何してるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:54:47

    こっそり内緒話してたりするのかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:45:56

    ヒナイチが事務所ににっぴき留守の時用意されてあるおやつ勝手に取り出して食べてたけどああいうのもっと知りたい。
    半田とかセロリトラップ仕掛けに合鍵とかもってるんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:17:04

    >>125

    半田の事だから合鍵くらい余裕だろう

    メビヤツ通して家人がいないことは確認してるだろうしな


    …何やってんだ警察官

    勿論ヒナイチもな!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:26:05

    そもそもカギあんまりかけてないんじゃないか疑惑
    メビヤツがいるからか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:40:45

    ドラウスも普通に開けて「留守!?」って良くやってるしねえ。
    ドラルクじたい留守中に勝手に上がり込んでたし。
    不用心すぎる。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:08:57

    事務所に鍵がかかってたっぽい描写がドラウスパパのおゆ回くらいしか思い出せない

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:21:26

    不用心だけど半田お前半田…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:57:31

    事務所のガラス窓にこっそり「警察官立寄所」ステッカー貼りたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:51:43

    ジョンかわいいっ!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:24:40

    保守ヌー

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:14:05

    >>132

    これ近所に置いてたら回しちゃうわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:46:13

    これはほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:07:01

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:09:49

    もうクリスマスか…

    クリスマスに子どもからプレゼント盗んでそうなサンタだなw

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:22:44

    ドーナッツ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 05:38:36

    >>137

    クリスマスケーキ去年もあったよなと改めて見てみたけど去年はドラルク&ロナルドなのに今年はにっぴきになってるの嬉しいね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:01:31

    もうクリスマスのケーキの予約の時期なのに慄くわ
    最近は本編でクリスマスネタ見てない気がするけどロナルド君は変にこじらせるのやめたのかなあ
    何やってるにせよジョンはドラルクお手製のケーキ食べてそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:59:33

    ルーマニアのクリスマスって豚の丸焼き食べるらしいけど、ドラルクは調理できるんだろうか……?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:12:58

    サバイバル回でヒュドラー調理しそうな勢いだったし、吸血鬼化したキモい食材を
    ザクザク処理して料理に関しては意外とパワフルなところを見せてくれるドラちゃん好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:12:20

    ヌシュ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:37:13

    腐っても200歳オーバーだから昔ながらの生活にも慣れてるだろうけど、肉とか処理するときもドラルクが絞めてたんだろうか。いまいち想像つかないな、反撃されて砂ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:51:05

    おやすみ事務所もかわいいぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:39:19

    寝姿かわいい……。退治人仕事で遠征して帰りの電車で疲れて居眠りするにっぴきとか見たい

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:48:59

    古い吸血鬼って基本寝るのは棺桶の中だろうし、寝姿は実はかなりレアな姿なのでは

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:38:43

    アルマジロって寝る時どんな体勢が普通なのか軽く調べたら案外仰向けや横向きで寝てたりしてフリーダムだった
    安心できる場所だと判断したらわりと無防備な体勢で寝てくれるみたいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:40:36

    ドラルクは寝相よさそうだけど、棺桶の中でジョンの寝相がフリーダムでうっかり顔の上とかで寝ちゃってジョンが目覚めたら砂ってたりするかもしれない
    ロナルド君は寝相悪そうなイメージある

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:35:28

    >>149

    あのソファベッドから何回も落ちてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:59:46

    目覚めたら人の顔の至近距離に来て寝てた猫とか凄く可愛いんだが、ドラルク様大好きなジョンもそんな事したりするんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:01:41

    にっぴき一度川の字で寝て欲しいけど、多分にっぴきで寝るならジョンが真ん中だから川の字にしても真ん中が短すぎるな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:14:40

    せっかくだしみっぴきにメビデメゲームくんも一緒に寝てほしいな、とか思ったけどメビとゲームくんはいけるけどキンデメは一緒には寝られないな、、、

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:34:01

    にっぴきで川の字、間のジョンが二人に挟まれた結果色々な被害を被りそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:01:55

    川の字で思い出したけどアカジャがまだエア握手会だったころにこんなのあったな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:15:11

    ご主人様のクッキーを奪い合う相手のヒナイチの事も好きなのか
    愛の化身やねえ
    ○い、可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:03:14

    ロナ誕に続きハロウィンも仲良しRine

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:53:28

    ドラルクのスマホの写真フォルダー見てみたい~
    ジョンかわいい写真とか変態が馬鹿やってる写真とかロナルド君のしょうもない痴態とか一杯入ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:58:16

    ヌシュ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:23:43

    畏怖い(本人視点)自撮りもモリモリありそうだしドラルクのカメラロール絶対おもしろい
    それで一話描いて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:46:50

    にっぴきぬいだ!かわいい

    横から見た時ジョンだけまんまるなのがちょっと笑う

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:50:49

    厚みが一匹だけ明らかに違いすぎて草

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:59:28

    スコーン作るの上手いけどめっちゃ嫌がるドラルク
    なんかでロナルドやヒナイチに作ることになって
    だんだん二人向けにアレンジしまくるようになって
    後で様子を見に来たノースが憤死しそうになってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:12:50

    紅茶に合うスコーンとおやつとして美味しいスコーンってやっぱ違うしね
    ジョンいっぴきに食べてもらってた時よりも食べ応えを意識するだろうし
    いつのまにか食いしん坊たちの胃袋用にチューニングされたスコーンが得意料理になっているドラルク

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:07:56

    アレンジと言えば蒸しパンもドラルクアレンジ多そうだよね
    割と簡単に作れるし具材でバリエーション出るから種類多いんだけど、ロナルド君辺りはなんか美味い蒸しパンとしか覚えてないから「あのなんか甘くて美味かった蒸しパン作れ」とかフワフワの無茶ぶりをしててほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:16:31

    ふと思ったけど吸血鬼ってカメラに映るにはお尻に力を込める必要あるけど
    死のゲームのお尻ってどこだろ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:15:58

    ゲームくんのお尻って充電器?的なところなのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:09:25

    普通に写真撮ったらゲーム機に取り憑いてるからゲーム機自体は問題なく写るけど、顔の表情はわかんない感じになるのかな
    やっぱ電源のオンオフとか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:01:08

    アルマジロのジョンおかえり!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:43:22

    おかえりジョンのにっぴきめっっっちゃかわいいな!
    ジョンの生活にうつり込む二人の腕とか足が凄い生活感を感じて好きだから楽しみだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:17:32

    にこにこにっぴきかわいい
    コマの隅に居るジョンを探すのも楽しいけど、日刊ジョンで主役になっているジョンでしか摂取できない栄養がある

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:45:52

    日刊ジョン復活だけど
    確か月チャンで掲載して後日日刊の方にも再掲載って形?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:18:54

    >>172

    そうみたいだね

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:21:03

    丸対決だ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:07:59

    こんなジョンもいるよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:38:39

    日刊アルマジロはにっぴきの生活ぶり垣間見れていいよね。
    ジョン筋トレ中のロナルド君の背中に乗ったりするんだって、ふふっとしてしまう。

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:33:50

    ジョンはいつも可愛がられたり保護されたりする側だけど、たまーにロナルド君からかってる時に見える年上の顔が結構好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:15:29

    ジョンがおっさんで草

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:30:40

    スパーン!て良い音しそうだジョン
    ドラルクとロナルドいたらもう少しかわい子ぶったんだろうか、でももうロナルド君の前でもオッサン臭い行動隠さなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています