【お気持ち】今アイカツ初めて観てるんだけどさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:00:51

    大空あかり、いいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:54

    二代目主人公の成功例

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:03:18

    暖かくて良い子だよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:15:17

    ボサボサの髪好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:32:13

    ブートキャンプでやってた自己紹介好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:05:03

    いちごが割と超人みたいな所あったから努力型のあかりは違った魅力がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:10:00

    >>6

    でもいちごって才能や実力は見せるが結果は負けってパターン結構あったのよね、1年目

    むしろあおいが自己評価に反してサクセスしてるっていう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:33

    俺に定期的にLINE送ってくれる女神

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:25

    犬みたいでかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:27:44

    >>9

    実際二次創作だと犬化してるヤツあるわな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:30:05

    「大空あかり 犬」で検索したらいきなりあかりちゃんが犬に犯されてるイラストが出てきたんですけど😡

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:18

    犬というか毛玉とかいう謎生物と化してるヤツだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:42

    地味にスパロボ出演してるヤツ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:38:59

    いいね かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:33:10

    >>7

    ていうか美月さんがあまりにも立ちはだかり過ぎる壁なんよ

    ユニット勝負では負けた事もあったけど、ソロの勝負では美月さん無敗なのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:41

    すこ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:05:20

    >>7

    2期から急に天才キャラとして扱われ出したけど

    正直1期の間は主要メンバーの中で戦績や劇中での扱いはそこまで高くなかったし

    むしろ挫折や敗北の方が多い努力型だったように思えるのよね


    それに才能の根拠を言及すると大体入試のスペシャルアピールの話が出てきてたが、

    あの後アピール失敗すらしたりしていて才能によるものとしての根拠として薄いし

    同じ立場なのに序盤から活躍してたあおい姐さんの方がよっぽど才能オバケだと思うんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:39:14

    スターライトクイーンになるって宣言してからが本当の主人公交代って印象

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:44:04

    あかりちゃんはアイカツオンパレードで結構いい役貰ってた感
    いちごと美月がいるので作中最強感があんまりないのが成長途中の主人公と目線近くて使いやすかったのか
    偉大な先輩の側面とまだまだ挑戦中の側面があって良いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:54:46

    初登場した時と比べると2年に上がる頃にはかなり成長したな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:07

    飼いたいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:47

    😤

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:30

    良かった今あかりちゃん肯定してくれる人いっぱいいて…当時と言うか今でもあかりちゃんに変わったの許せない人いるからなぁ…あかりちゃん、ゆめちゃん、あいねちゃん、みおちゃん、らきちゃんとアイカツプラネットか、シリーズ変わって主初代良かったと言う人いるからあかりちゃん好きって言ってくれて嬉しい!
    ちなみに自分はあかりちゃん、ゆめちゃんが好き!もちろんいちごちゃんも好きだよ!
    プラネットは見てないけどそれ以前のシリーズは全部好きと伝えたかった!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:25

    まだシーズン3までしか観てないんだけどかなり好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:18

    (プラネット見て・・・)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:07

    >>25

    プラネット見る手段ってネットである?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:35

    dアニメストアでプラネットまで配信されてるからそれで全部見る予定

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:19:41

    プラネットは見てない…?
    まさか映画も見てないの…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:21

    アイカツシリーズはフールーでも見られるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:51:53

    プラネットって実写コーナーもあるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:54:50

    >>30

    あるね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:34:55

    >>26

    バンチャなら全シリーズプラス初代、スターズの映画が見られるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:37:39

    あかりちゃんのBlooming♡Blooming 好き

  • 342622/09/26(月) 13:47:34

    >>32

    バンダイって…凄いね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:40

    アニメでハートのメロディ観たとき泣いてしまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:46

    こんなんあとWeb版のも

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:57

    BDも全部買ったけどみんな大好きすぎる
    初代はヘイトキャラが居なくて誰にでもおススメ出来る
    デザイナーとの関係がシリーズでも一番濃い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:10:55

    大空お天気の実在する世界に生まれたかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:47:15

    メガネ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:23:19

    映画凄かったね…
    長年待ち侘びたコスモスのライブが観れるなんて…
    しかもちゃんとフォトカツの「星空のフロア」のライブCGが作られるなんて…
    イントロが流れた瞬間思わず「やったっ」って拳を握っちゃったよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:30:57

    憧れのいちごのエンジェリーシュガーじゃなくて自分で選んだブランド着るのがなんか好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:40

    >>37

    初代はあかジェネも含めた世代交代がしっかり描かれているのが好き

    いちごから見たさくらは後輩で、あかりから見たさくらは先輩なのがはっきり分かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:09

    シーズン2でライバル校出て来た時は「あ〜そういう感じか〜」って思ったけど
    割とすぐに仲良くなって驚いた

    世代交代が丁寧に描かれてるのはいいね
    子ども向けと思って侮ってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:11

    素敵だね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:45

    >>15

    あの人だけアイカツに対するスタンス違いすぎるというか…

    唐突にスターライト離脱してドリアカのアドバイザーになったり第三勢力を立ち上げたりと

    アイドルというか昭和の大物プロレスラームーヴというか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:24:12

    >>45

    個人的にシリーズの中では美月さんとひめ先輩がラスボス

    感がすごいあった

    ひめ先輩はシレッと月のドレスゲットして最後立ちはだかるのは何なんですかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:36:35

    >>37

    スターズは逆にヘイトキャラ居るし頑張っても報われないのが無印よりかなり色濃いし不思議パワーあるけど無印より現実路線なんだよね

    万人受けではなくなったけどやっぱりアイカツは面白い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:40:05

    >>45

    ツイングスVSWMとかいうスターライトで手塩に掛けた後輩とアドバイザーした学校でスターライトでは拾われなかった才能とその辺でスカウトしてマンツーマンで教えた友人の実質美月の弟子しかいないマッチング

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:42:46

    髪型を意図的に似せたファン状態からあそこまで

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:34:42

    泣かせたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:19:40

    >>42

    3シーズンのスターライトクイーンカップが好き

    あかりちゃんとさくらちゃんで披露している曲は同じなんだけど、演出や動きのキレが違っていて駆け出しとベテランの差がしっかりと表れているんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:22:18

    あか瀬名という王道

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:13

    >>52

    何歳差だっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:31

    >>53

    せなつばの年齢って明言されてたっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:07:58

    なんかの雑誌のインタビューでは登場時で18,19だったらしいけど真偽不明

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:28:53

    いちごあおい「Moonlight destiny私たちのことみたい!」

    ファン(美月といちごのことなんだよなぁ)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:32:00

    >>48

    そら劇場版で燃え尽き症候群みたいになってるわというアイカツ界への貢献具合

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:26:38

    あかりちゃん一人で男の部屋に行き過ぎじゃない?
    穏やかじゃない!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:27:46

    小4女子です。立派な先輩アイドルになる前のクソザコあかりちゃんの方がシコれて好きでした。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:43:32

    >>47

    水島精二主導だったら1期も中盤から挫折ありのギスギスありだったらしいから、

    あり得たかもしれないアイカツのifとしてはスターズも楽しめた

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:49:46

    いちご世代のキャラでは全くシコれなかったのにいきなりシコれるあかりちゃんが出されたから当時はビビりながらシコった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:53:06

    フォトカツのメンテちょっと長くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:04:38

    フォトカツ
    周回めんどくさかったけど無くなると寂しいよな・・・
    PR+はほとんど劣化だったけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:06:10

    >>59

    小4のキッズはあかりちゃん世代じゃないよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:16:21

    >>64

    小(便は一日に)4(回欠かさず行く)女(性経験無し)子(無しおじさん)だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:03:25

    4thシーズンまで見終わった
    これから舞台が一新されるのつらいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:06

    >>66

    最終回のあかりちゃんステージが始まる瞬間よかったことない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:06:13

    >>67

    すごくよかった……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:17:01

    マジで「勝った」って思ったなぁ、あの出だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:27:07

    >>61

    お前あおい姐さんでシコらないの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:46:09

    スターズ見始めた
    まだ可もなく不可もなくって感じだけどこれ世代交代した当時どういう反応だったの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:25

    >>71

    まあ色々雰囲気変わったとこあるから賛否両論って感じかね?

    エピソードソロは満場一致で人気だったけど

    個人的には心機一転するのかと思ったら崖上りとかが天丼になってて逆に残念だった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:06

    最終回の勝負でいちごちゃんが、後ろ見たあとにスピード上げるところであかりちゃんの成長を感じて泣きそうになった
    その後の斧で、泣き笑いになったけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:06:29

    >>71

    ちょうど環境変わって忙しくなったから見なくなったしあの当時男子アニメの方でもシリーズ切り替わり多かったからそこで一段落して見なくなる子供もそこそこ居たイメージ

    ただ別のところからファン層引っ張ってきたのかスターズが1番!って人も結構いる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:11:10

    スターズはきっしょいイケメンと異性恋愛あるから避けていいぞ♥️

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:32:51

    イケメンとの恋愛ってそんなに悪いことか……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:49:16

    イケメンがどうとか言う人って瀬名と涼川で弾かれてないん…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:21

    >>74

    こっちの方が好きって人もそれなりに多いのね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:22:55

    スバルはゆめが嫌がるゆでだこ呼びを続けるのがガチで嫌いって知り合いの女児も言ってた
    実際スターズのキャラは無印より年齢相応なことが多いので瀬名、涼川よりキモく見えるのはしゃーない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:34

    リサっぺにとっての美月って
    美月にとってのマスカレイドくらい離れてたはずの存在なんだよな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています