ディープインパクトの凄さって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:45

    一瞬の切れ味がながーく出せるとこよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:24

    他の馬が3F以下で出すようなスピードが5F続くのが強みとか何とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:25

    それもう一瞬じゃねーじゃーん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:56

    一番は種牡馬としても大成功したことよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:37

    11.3 - 11.0 - 11.2 - 11.3

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:58

    フィジカルの暴力ができなきゃ出遅れ掛かり癖発動した全てのレースは勝ててないんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:05

    >>5

    バグだろこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:34

    >>5

    何度見ても2800m走った後のラップじゃねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:47

    (国内で上がり3F全部最速出せる)スピード!(最高速にすぐに到達できる)瞬発力!(最高速を維持し続けられる)スタミナ!
    スピード!瞬発力!スタミナ!
    って感じだからまあ基礎スペの暴力だと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:03

    一瞬でもないし切れ味でもないやんけソレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:09

    >>5

    キッショ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:11

    >>5

    何度見ても意味が分からない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:27

    オチンチンだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:31

    スタミナが並外れてたってことでいいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:10

    >>5

    何だこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:24

    とりあえず残り1000mくらいから加速して全馬ぶっこぬくくらいのスピード出してゴールまでにバテなければ勝てる、簡単な話だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:25

    ウマ娘的に言うならスピードSSスタミナSSパワーSSで合ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:59
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:03

    スピードと切れ味なら並ぶやつはいるんだよ
    そのスタミナはなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:21

    >>5

    競馬初心者民だからこれがなんなのか分からん

    何の数値やこれは

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:07

    >>21

    2006年天皇賞春ラスト4ハロンのラップ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:17

    >>21

    ラップタイム

    とにかくおかしいのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:30

    >>19

    なぜか追い込みのコツは持ってるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:25:35

    >>19

    なので賢さUFの武豊を外付けする必要があったんですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:26:41

    >>5

    短距離の400m以降のラップタイムかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:22

    持久走やった直後に100m走10秒台で走るようなもんか
    逆に何でそれで凱旋門賞勝てなかったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:31

    >>28

    前半がね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:35

    >>21

    200m(1ハロン)の通過タイムをゴール直前4ハロン分並べてる

    長距離だと11秒前半が1区間出るだけでもおかしいのにこいつは4ハロン全部で叩き出してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:48

    スピードや瞬発力なら短距離馬で勝てるやつはいるだろうね
    スタミナ?いるわけねぇだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:03
  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:40

    >>28

    後半にやるべきことを前半でやったから

    その煽り食らったシロッコが撃沈した

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:27

    敗因:気性

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:28

    >>28

    フォルスストレートというちょっと曲がってる250mの直線で掛かってラストスパートかけて

    最後の直線約500mにスタミナをもっていけなかったから

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:42

    >>21

    2600m走った後に短距離戦のラップで走ってるって事、そしてディープはエンジンのかかりが遅いやらステイヤーやらと呼ばれたりするが菊花賞見る限りどこでも仕掛けられる、そしてダービー、菊花賞、天皇賞春、ジャパンカップ、2度目の有馬記念においては彼より速いペースを追走して彼より速い上がりを使った馬は、未だに存在しないみたいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:55

    凱旋門の件は例の薬除いてもでした。さんが未だに後悔してるレースだから触れてやるな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:04

    >>33

    ハリケーンランも末脚ごと力尽きてたし

    ずっとマークしてたレイルリンクがマジでつおいです

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:13

    >>8

    2800じゃねぇ2400だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:32:07

    >>38

    引退レースでやっと上手く乗れたって言うレベルに操縦しづらかったぐらいだし……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:32:29

    >>39

    あいつロンシャンでGI2勝含む重賞4連勝したロンシャン星人だからな

    骨折しなかったら来年も走ってたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:42

    ディープに勝ったのがルメールでディープに勝手に乗ったのがデムーロって覚え方好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:34:07

    >>28

    マークされてディープが暴走した結果「レースは上がり5ハロンが推定56秒と5ハロンの重賞並みの時計が出ていて、先行馬には厳しい流れとなり総崩れとなった」

    更にこのペースで故障しなかったのはプライド姉貴と首謀者ディープ自身なのであの凱旋門で本当に強かったのはプライドとディープだけだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:34:33

    凱旋門はそもそも出走少し前に体調崩してた。検出された薬もそん時使った治療薬。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:34:33

    >>42

    走る気マンマンだったけど故障した後治ったと思ったら屈腱炎で引退

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:34:39

    実はこの4ハロン自体ならウインバリアシオンが上回ってるのではとは言われる
    こいつの特筆するところはこれはほぼ先頭の入ってからのラップで
    既に後方から先頭集団に並びかけてるためスパートタイミングはもっと早い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:37:39

    参考までに今年の7馬身圧勝かましたタイトルホルダーが
    11.9-11.5-11.7-13.2
    逃げ馬だから追い込みのディープとは条件が異なるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:37:39

    ???「ペースメーカー連れてけデース」
    ???「体調整えろプイ」
    ???「馬を分かってる騎手を乗せるっス」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:38:38

    ディープのラップが伝説なのはこれは紛れもなくディープもラップだって保証されてるからだし
    つまりディープはこのスピードで『逃げてる』んだ
    追い上げはその前段階で終わってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:39:07

    >>49

    ???「前哨戦を使っていれば勝ってた」

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:39:34

    >>51

    おは洋ハゲ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:39:35

    >>49

    あの…ナカヤマフェスタ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:39:56

    >>53

    アイツ「調教ちゃんと受けろよ」くらいしか言わんやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:40:12

    >>53

    特に悔いないし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:40:44

    >>53

    そういやナカヤマサンはまさかの2着で最も惜しかったという点で語られるけど負けた要因は何かで語られてるのあんまり見ないな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:41:34

    >>56

    陣営が「何をやっても埋まらない差だった」みたいな発言をしたとかなんとか

    ソースは知らん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:41:39

    >>53

    日本人で一番ロンシャン分かってる騎手乗せたからセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:42:58

    「逃げる!逃げる!懸命にディープインパクト!あと200m差は詰まらない!!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:43:37

    >>59

    なんで追い込み馬が4角で先頭にいるんですかねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:45:11

    関テレの天春、こいつがスパートかけた時と最終コーナー曲がる時の怒号がヤバすぎる
    最終コーナーとか半分悲鳴だろあれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:46:32

    >>59

    武豊がクルッと回して見せムチするのがカッコいいもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:48:16

    リンカーン追い込んだ!逃げる逃げるディープインパクト!
    ディープ 14-14-4-1
    リンカーン 5-5-4-2
    色々おかしくなってるの芝

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:49:17

    >>61

    先頭に立った時どう見ても掛かったようにしか見えなかったからリンカーン乗ってたノリさんは勝ちを確信したらしいな

    結果は産まれた時代が悪いとしか言えなかったが

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:17

    最初に競馬を知ったのがディープインパクトでそれが基本だと思ったからガキなこともあって萎えて一時期見るのやめてた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:59:13

    女版ディープ「私も持続する末脚使えるんですけど!!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:06

    >>66

    明らかにラスト1Fで加速してますよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:05:05

    先輩追い込み三冠馬も菊花賞で「逃げる逃げる逃げる!」って言われてたし多少はね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:10:48

    >>66

    届かない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:56
  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:57:30

    >>70

    おはタイド兄貴

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:59:12
  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:59:41

    ディープ!また産駒が勝ったな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:22:53

    >>56

    負けた相手のワークフォースは英ダービーで7馬身差レコード勝ちしてるし普通に強かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:24:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:36:37

    >>32

    なんか軽く抜いていってるのが怖い

    勝てんやろこんなん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:40:29

    >>28

    風邪で体力もジリジリ削られて

    こういう調子で出走ってのは正直可哀想

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:24

    >>77

    まぁメディアで大々的に取り上げてて直前になって「体調悪いんで回避します」とかやったらライト層から非難轟々だろうししゃーない

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:34

    >>62

    あれほんと好き


    あとベタだけど、直線に入ってからの

    ディープ見てて「この子、今めっちゃ楽しんで

    走ってるんだな」ってわかる感じいいよね…

    他の騎手達に「あんなに楽しそうに走ってる馬は

    初めて見た」って証言もポンポン出てくる訳だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています