ここだけ幼少期ウタがエレジアに行く前に

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:02

    こんなシチュエーションを目撃した世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:36

    ……(気絶)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:59

    価値観に変化はあるんじゃないですかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:18

    平気でドタマぶち抜くのは今でも中々だよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:19

    しばらくシャンクスに甘えなくなるウタ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:32
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:13

    ルフィが山賊に捕まったと聞いて村人の静止を振り切り現場に辿り着いた瞬間のやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:19

    まあこんな世界だし現実見せるのは大事である

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:54

    >>8

    見せ方ってもんがあるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:57

    この後ならシャンクスが「危ないからフーシャ村に残った方がいい」とか言えば渋々残りそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:26:07

    >>9

    ルフィはウタより年下だったけど

    旅には同行させるのに見せてないほうが問題あると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:26:54

    平然としてる他の赤髪海賊団のメンバーがすごく怖い存在に見えるんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:26:55

    >>11

    ルフィは友達だけどウタは愛娘だし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:16

    >>12

    こんなん普段の赤髪海賊団との落差でしばらくシャンクス達に近寄れなくなるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:47

    「私は海賊!ずるいも何もないの!」ってセリフからして聖者でも相手にしてるつもりか?の精神は身についてそうだしこういうシチュは経験済みじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:14

    船番やらせてたしこういう場面は見せてなさそうよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:15

    >>5

    愛のムチのポカッポカッを受けて抗議せず素直に謝るウタは良いと思います

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:25

    戦闘中は船番してたらしいけど戦ってるとこは見たことないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:39

    >>15

    REDでのリアクション見るに多分経験してないんじゃないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:33

    >>18

    あんだけ大事大事にされてるしまぁ見せないだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:36

    忘れがちだがシャンクス達赤髪海賊団って「民間人とも仲良くできて話し合いが通じるまだマシな」海賊なだけだからね...

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:39

    RED視聴前はこういう経緯でウタはシャンクスから離れたのかと予想してたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:39

    海賊になりたがる子供に海賊の綺麗なとこしか見せないシャンクスってのもそれはそれでなんか嫌だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:34:08

    シャンクスとバギーは子供の頃から前線に出てたしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:34:40

    チャルロスに「なんてことするの!!」って叫びながら救護するし撃たれた民間人に半狂乱になりながら止血しようとするしもうウタちゃんシャンクス達と一緒にいたとは思えないくらい甘々でさ
    あぁ超大事にされてたんだなって悲しくなったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:35:17

    >>19

    自分が操った観客が撃たれて動揺するところから考えると見たことなさそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:58

    >>23

    まあだからエレジアに連れて行ってカタギの世界に帰そうとしていたのでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:59

    映画のリアクション見るに〜って言うけど撃たれた相手が罪のない観客の場合と銃向けて脅してくるチンピラの場合じゃ話も違ってくると思うんすけどね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:37:26

    >>23

    その結果がREDでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:38:21

    >>28

    対象は違くても明らかに血を見慣れてないリアクションだったしなあれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:38:39

    >>28

    罪のない観客って言ったって自分が操って攻撃仕掛けてるんだぞ?

    それで反撃されないと思ってたなら甘すぎないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:38:50

    >>28

    天竜人の付き人の時も動揺してたし

    そういうのに慣れてねえと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:39:43

    >>27

    幼少期から海賊船で育てておいて返すってのも変だな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:40:23

    >>31

    だからそれくらい甘く育てられてたんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:42:46

    シャンクスはなんかウタとその歌を汚しちゃいけない綺麗なものとしてある種崇拝してるような節がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:44:04

    >>33

    ビッグマムのところとは違って生まれた時から海賊の子ってわけじゃないから帰すって表現でもおかしくはないと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:46:16

    7年間の回想の部分もドレスを着たウタちゃんがおませに挨拶してるシーンとかでほんとにシャンクスでろっでろに甘やかしてたんだなってよく分かる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:48:11

    幼いルフィとの戯れを見たからこそ、そろそろこのままじゃダメなのかもなってなったんだろうな…なまじ知識はともかく頭の回る子だったらしいから、悪人である事…それも人を殺める事を厭わない悪人なのを誤魔化しきれない。
    長ければ長いほど情が湧いちゃう(実際エレジアの別れで泣く)からあの辺りで離れようとしたんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:48:39

    海賊をなんだと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:49:01

    海賊にするつもりなら汚い側面もちゃんと見せておくべきだった
    カタギに戻すつもりなら海賊団に里心がつくより前に手放すべきだった

    どっちも中途半端だったが故に起こった悲劇
    たぶんウタが可愛かったからどっちもできなかった矛盾がシャンクスの人間らしさでもあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:13

    大事だからこそ、汚れた手で触れる事に耐えられなくなってくんだろうな。
    それこそ愛して甘やかして、綺麗な存在のままにしたのもある種巡り巡っての悪手だった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:51:02

    >>36

    物心つく前から海賊船で育ってるから元がカタギじゃないと思うんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:33

    ルウに素っ気なくなるの確定

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:51

    >>42

    少なくともシャンクスに拾われる2歳まではカタギだよ

    生まれた時から海賊の世界にいて選択肢のない子供とは違うと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:04

    無法者の海賊達と9歳まで。
    そのあとは、外と隔絶されてる状態でオジサンと2人きりで19歳まで(音楽関係のみに教育が偏ってた可能性あり)
    ネットにのめり込み21歳まで。

    …まともな感性が育つと思うか??

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:00:33

    >>45

    海賊たちのとの暮らしも実質的には箱入り娘に近かったんじゃないかと思ってしまう

    赤髪海賊団からエレジアに入る箱が変わっただけで

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:19

    REDの悪者はトットムジカだけって尾田セン聖は言ってるけどふつーにウタも悪党だよな
    民間人に手出しできないの見越して海軍へ観客けしかけるのすげぇワルが使ってくるやつじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:13

    >>23

    >>33

    >>42

    なんなんだろうねこの執拗に否定してくる輩

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:06:10

    流行り物だから粗探しして否定したいんでしょ
    ほっとくか通報が一番だよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:09

    海賊に攫われ宝箱というガチの箱からの
    赤髪海賊団という箱庭
    エレジアという箱庭
    電伝虫で世界と繋がった気になってたネットという箱庭

    …ずっと閉じ込められたんだな。
    そりゃ、解放の戦士のルフィといい勝負の魔王女子だよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:29

    というか「戦闘中は船番だぞ」ってルフィに言ってるから血なまぐさいところは一切見せてないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:09:33

    >>50

    最後は棺の中…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:10:59

    >>50

    みんなでウタワールドに引き篭もることを提案してるしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:13:02

    >>47

    ウタは悪者や悪党というよりも、ただただ未熟で世間知らずな女の子って感じだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:07

    >>47

    海軍は正義の味方なんでしょ、だから一般人を傷つけるわけない

    っていう考えが何も知らない子供の思考なんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:53

    >>55

    まあ甘えよね

    シャンクスにもそれやってるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:23

    シャンクスに娘がいるって知られてないってことはまぁ他の海賊や海軍から徹底的に隠してたってことだろうし戦闘なんて見てないよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:24:14

    >>52

    最後は風になったんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:41

    ある意味最後は閉じ込められてた場所から解放されたわけだ
    うん!ハッピーエンドだ!(血涙)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:26:00

    そもそも新時代計画自体がネットで社会の悲惨さを知った子供が自分が神様になってやなもの邪魔者全部消してあげれば幸せだよね
    っていういってみれば中学生が授業中にする妄想みたいな発想だからな
    他人と自分の価値観が違うってことに思い至れるほど人間性が養えなかったってのが悲しい
    あの性格なら他人とコミュニケーションさえ取れればまず真っ先にその方面伸びただろうに

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:27:50

    まあ海賊の恐ろしさを実感させたところでフーシャ村に滞在させるなりエレジアに留学させるなりして一旦距離を置くのも今後の人生を考えるといいことだと思う
    もちろんちゃんと抱き締めて「離れていてもお前は一生おれの娘だ」をやることも忘れずに
    その上で大人になってやっぱり海賊になりたいと思ったならもう止められないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:38

    あの時もせめて心の中で思ってたどんなに離れていてもお前はおれの娘だって言葉をゴードンに言ってウタに伝えるべきだったな
    ウタはシャンクスたちがエレジア滅ぼしたことよりも置いていかれたことで心に傷を負っていたわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:34:45

    >>62

    でもそうしたらエレジアを滅亡させた罪を被れないからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:16
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:45:23

    >>63

    エレジア崩壊する前にウタのことをちゃんと説得するべきだったね

    あの時泣かれて決心が弱まっちゃったんだろうけど

    おそこは断固とするべき場面だったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:43

    >>65

    あそこシャンクスがウタの夢を勘違いしてる節あるんだ

    ウタは(赤髪海賊団音楽家として)世界中に歌を届けたいと言ってたのを「世界で活躍する歌手」と思い違いしてカタギに戻そうとエレジアに連れていっちゃった可能性があるから

  • 675022/09/25(日) 15:56:44

    >>64

    おう!だってそのスレ私がやったもん!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:02:28

    >>66

    ウタが赤髪海賊団音楽家として世界中に歌を届けたいと思ってたとして、まずは海賊の恐ろしさや汚い面を理解しなきゃその夢は始まらないと思う

    汚い面を見せなくないならカタギに戻さなきゃって思うだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:10:07

    >>68

    だからエレジア行く前にフーシャ村で話し合うべきだった

    専門機関で学ぶことに拘らないのならフーシャ村で降ろすことになったかもしれないし海賊の一員として覚悟を決めさせるために戦いの場を見せる道もあったかもしれない

    エレジア行った時点で楽譜に目をつけられるからマジでエレジア行き決める前のフーシャ村にいた時が最後の選択肢

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:15

    この後腕無くなるシャンクスを見ればルフィと一緒に海の厳しさと自分の弱さを知るでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:26

    シャンクス達が戦闘中ウタを船番させてたのはこういうのもありそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています