【閲覧注意】ここだけバギーとシャンクスが恋仲だと噂が広まってる世界線 その4

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:23

    前スレ

    【閲覧注意】ここだけバギーとシャンクスが恋仲だと噂が広まってる世界線 その3|あにまん掲示板1スレ目と違う人が立てた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1062281/記念すべき1スレ目https://bbs.animanch.com/board/105380…bbs.animanch.com

    記念すべき1スレ目

    【閲覧注意】ここだけバギーとシャンクスが恋仲だと噂が広まってる世界線|あにまん掲示板シャンクスが流したbbs.animanch.com

    1『シャンクスが流した』以外、何もないところから始まった大捏造時代!

    読者にはシャンクスが犯人だとわかっていても、クロスギルドには何もわからない!読者ですら動機がわからない!


    それらの謎にクロスギルドとッシャンクス以外の赤髪海賊団が立ち向かう間にも

    シャンクスが、モルガンズが、黒ひげが、次々と事態を混沌に陥れていく

    いつも通りの元気を取り戻しつつある🤡

    論理的な答えを求める常識人にして世話焼き🐊

    推理に積極参加しはじめた🦅

    頼りになるみんなの兄貴🍍


    元凶シャンクスが、強さだけを手に入れた子供に過ぎないと判明した今、果たして彼らに光明は訪れるのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:37:21
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:37:44

    4スレ目まで行ったか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:37:56

    立て乙!
    やっとこのスレで大団円迎えられるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:40:08

    マルコの登場辺りからハッピーエンドが見えた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:49:38

    流石不死鳥…もうダメかと思われた死体のような状況からでも復活して見せたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:13

    ヤソップ→鼻を褒めたいがバンキーナが気にしているので鼻より髪を褒める
    シャンクス→バギーが鼻を気にしているのでからかって怒らせる

    これは30+9歳児

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:01:33

    ヤソップ→ダンスが上手い(多分バンキーナをエスコートもできる)
    シャンクス→ケンカが強い(無意識に煽るのも上手い)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:06:04

    女の扱い上手くても意味ないんだよな
    だってバギー男なんだもの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:10:25

    ヤソップはバンキーナという運命と真摯に向き合って心を尽くしただけで「女の扱いが上手い」という感じではないと思うんだよ
    「女の扱いが上手い」のはベックマンとレイリーみたいなので
    このシャンクスが見習うべきは正しくヤソップだと思うよ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:14:51

    >>1

    >いつも通りの元気を取り戻しつつある🤡


    🤡が元気に怒ってるすがたほんとかわいい

    曇って欲しくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:32

    惚気話する時は髪が綺麗とか褒め言葉も言えるのにどうして…
    まあシャンクスに綺麗って言われてバギーが喜ぶ事は無いと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:05

    >>12

    船長秘蔵の宝石見せてもらったあとに「でもバギーの髪が一番だな!世界中の何よりきれいだ!」って褒めるとかで「ケッ、嫌味かそりゃあ」ってなるようなアレだったとか

    ただでさえ「…はぁ?どうした?」程度のリアクションしか見込めないのにめちゃくちゃに間が悪いやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:35:22

    🖤「はっきり告白して拒否されなくて、スキンシップも受け入れられている。
    お子ちゃまなら『お付き合い』している関係だね」
    🐊「てめえがその段階できっぱりフッておけばこんな面倒なことにはなってなかったんじゃないか?」🪝
    🤡「だだってよ?コクられてたことすら知らねえのにフリようがねえだろうがよ?」
    🕯「複数人の白ひげ海賊団クルーという客観が、赤髪よりバギーの過失を示しているガネ」
    🤡「ぎゃふん」🪝🐊
    🍍「まあまあ。今から過去にこうしておけばとたらればで追求しても、悔しいだけだよい。
    シャンクスへの対応を考えるよい」
    🕯「幼年期に勘違うのは仕方ないガネ。その勘違いが持続しすぎておかしいガネ」
    🖤「中身がソレなら、無体な真似はそうされないだろ。
    お手手繋いでデートでもしてやったらどうだい?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:37:34

    >>14

    姐さん草

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:38:54

    中身が子供のままでも身体は大の大人なので普通に性欲ありそうなのよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:46:27

    >>14

    ワニパンチ絵文字草


    デート中に大事故が起こる可能性があるから何だかんだ見守る羽目になりそうなんだよな

    クロスギルドと+🍍+赤髪海賊団+モルガンズがスッ……スッ……って尾行するの面白すぎるけどそれはそれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:04

    >>14

    🪝が出て来るだけで何してるのか分かるの草


    デートなんてしたら熱愛報道飛ばされそうだけど、クロちゃん間男説が消えるなら試す価値あるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:56:43

    いやでもデートを見守るメンツとモルガンズがうっかりばったりした日には物凄い飛ばし記事書かれるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:07:04

    デートはするけど最後にちゃんと振れば大丈夫なはず

    え?モルガンズが真実を書くとは限らない?それはそう


    >>19

    仮に見守るとしても🐊は不参加でいこう

    一人だけ離れたとこから監視しとくような世話焼きは発揮するなよ

    シャンクスが合意なく手繋ぎ以上やらかしても🪝飛ばし救援は止めとけよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:12:52

    クロコダイル:バギーとの熱愛報道を消滅させたい、あと平和にクロスギルドを運営したい
    バギー:シャンクスと恋人は嫌だァァァァ!
    ミホーク:農業してたい
    Mr.3:クロスギルドが平和なら、まあ、だけど流石にバギーは可哀想
    マルコ:昔のよしみもあるし出来れば赤髪の奇行は止めさせたい
    赤髪海賊団:船長が他所様に迷惑を掛けるのを止めさせたい
    シャンクス:俺たちは遠恋中の純愛だよな!

    これ全員の希望を叶えるハッピーエンド存在するのか
    いや、シャンクスさえ折れれば他全員はハッピーなんだけど、シャンクスずっと正気で純愛貫いてたからさ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:17:16

    >>21

    清々しくシャンクスが折れるかバギーが折れるかの二択

    だが20年純愛思い込み拗らせ男シャンクスが折れるように思えないのが困ったところ


    まあ悪意があるわけではなく好きに関しても子供メンタルで来てるから

    上手いことやれば少々バギーが不服なだけの着地にはできるんじゃないかな…?

    いやもう着地してやってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:23:13

    ホラーだと思ってたけど
    だんだん子どもメンタルなシャンクスが可愛く見えてきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:24:13

    バギーが「お前とは“兄弟”であり“家族”でいたいんだ!」の方向性で説得するとか?
    前スレでシャンクスの家族観がロジャー海賊団基準になっちゃってるのが判明したから難しいか?
    助けてレイリーさん……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:30:39

    🤡「ざけんな!?そんなん手繋ぎで満足するかわからねえじゃねえか!事故らねえ保証ねえだろうよヤダようそんなこええことじだくねえふええん」
    🕯「少しばかり不憫になってきたガネ」
    🍍「ふむ」
    🖤「間違いが起きかけたら鷹の目が止めるさ、ね?」
    🦅「………。どこまで許容かはこちらの判断でいいか?」
    🤡🦁「たよれねえ…」
    🍍「……。バギーは嫌なんだな」
    🤡🦁「嫌だっつってんじゃあん…」
    🍍「おれは元々シャンクスとバギーがうまくいくんならそれは祝福するつもりだったよい」
    🐊「こちらの味方についてくれたのでは?」
    🍍「どっちのかじゃねえよい。しいて言えばお前さんらでなくシャンクスとバギーの二人だよい」
    🖤「赤髪に目があるなら、赤髪を応援するつもりでいながらこのソファで接待されていたのかい?」
    🍍「ついさっきまではそうだよい。
    けど、バギーがこんな怯えるほど嫌だと見てしまったよい。ならシャンクスに諦めて大人になってもらうよい」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:40:19

    >>25

    ふええん泣きしてリッチーのお腹にくっつきながらヤダヤダする🤡

    39歳児とは思えないかわいさなのでシャンクスが正気で狂うのもやむなしかもしれん


    🖤と🕯がバギーを不憫に思ってくれるのが何だかんだ古参幹部感あって好きだ

    🍍もあくまでも応援する立場だった(けどちゃんと方向転換してくれる)のも頼れる兄さんで

    マジでこんなスレで言うのも何だけど各人への解像度高くて恐れ入る

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:42:58

    >>25

    🤡🦁の並びでリッチーにアニマルセラピーされてるバギーがわかってしまう

    🍍が優しい……まともだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:30

    自分が相手を好きでも相手がそうとは限らないってのを知るのは大人になる1つの段階ではあるわな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:48

    なんとなくこのシャンクスはきっちり説明すれば分かってくれそうじゃねと思い始めた
    理解して受け入れた後、そうか違ったのか…ごめんなバギー迷惑かけたで悲しそうに笑いそう
    それも策略とか何もない素の表情で
    …何人か絆されるんじゃねーかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:40

    バギー以外のやつが絆されちゃうとバギーが泣くぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:27

    フラれた後ちょっと頭冷やしてくるって言って泳いでレイリーのとこまで行きそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:03

    応接間

    🖤🐌プルプルプルプル

    🖤「今日も元気かい?最近アタシに惚れてるとウワサの副船長さん?」
    🖤🐌『ああ、今日もお前に首ったけなバカな男だ………で、今度『デート』に『道化の服』を着てくれると嬉しいんだが』
    🖤「……アタシはね、道化と長いんだ。だから道化の気持ちがないことに協力はしない。アンタは、アンタの所の船長と違って中身の伴った大人のイイ男さ、別口で誘ってくれたら嬉しいけどねぇ」

    🐌プルプルプルプル

    🖤🐌『………やっぱりいい女は違うな。色々片付いたら改めてそうさせてもらおう。おっと、ヤソップ達がお頭を止められなかったようだ、来るぞ』

    🤡🦁「………………はいこちらクロスギルド」
    🐌『…………バギーか……久しぶりだな……』

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:27

    >>32

    遂にこの2人で話し合いが…!

    すごいドキドキしてきたし姐さんとベックマンの会話もお洒落だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:21:32

    がんばれ、誤解を解いた方が長期的には平和だぞ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:58

    ベックマンとアルビダ姐さんのやりとりいいな
    こっちが勝手に気ぶりそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:34:11

    その4まで来たのか!と読んできたら最終局面に突入してた
    がんばれ・・・!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:34:40

    🤡🦁「……久しぶりだなシャンクス、2年ぶりか?」
    🐌『ああ……そうだ、なんだ元気がないなバギー疲れているのか?』
    🤡🦁「一体全体誰が派手に噂ばらまいたせいだと思ってやがる!この派手バカが!!」
    🐌『おれの責任だな』
    🤡🦁「わかってんじゃねえか、テメェ!!!!」
    🐌(楽しそうに笑う電伝虫)
    🤡🦁「そうだ、うちのクロコダイルに謝っとけよ、あいつにえらい迷惑掛けたんだぞお前は、ああ?なんなら今替わっとくか?」
    🐌『いや、今話したらおれは自分で何を言ってしまうかわからない、また日を改めてするさ』

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:37:47

    バギーお前はどうしてこうクロちゃんを巻き込んでしまうんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:02

    🐌『おれはな。2年前にお前と再会した時に、期待してたんだ。また一緒の船でやっていけるかもってな』
    🤡🦁「おれ様には何をどう見たらそう思えんだかさっぱりわからねえよ」
    🐌『だがお前はおれの知らない所で、おれの知らないやつと繋がって、周りに期待されてた。ひっかきまわしてやろうと思った』
    🤡🦁「本当にクロコダイルに謝っておけよ……。おれ様、やっぱりお前のそういう悪い意味で前向きなとこが嫌いだわ」
    🐌『……知ってる』

    🦁(菓子に釣られてマルコ達の所へ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:59

    >>37

    さりげなく🤡リッチーに埋もれたままで草

    癒しがないとおっかなくてとてもいつもの調子で話せないんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:41:21

    🤡「なあ、次に海で会ったら殺し合いだって言ったじゃねえか、おれ様は……」
    🐌『言っていたな』
    🤡「おれとお前が兄弟分なのはこの先ずっと変わらねえ事実だ、でもなロジャー船長が処刑されたあの日に、おれ様がお前の部下になるのを断った時に、おれと、お前が一緒に船に乗る夢は終わってるんだ」
    🐌(声も発さず、目を伏せて泣いている)
    🤡「……なんでそんなこともわかんねえかなあこのバカはよう」

    🐊🦅『……』(かつて見た、ロジャー処刑の日の光景が目に浮かんでいる)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:43:57

    がんばれバギーここが分水嶺だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:09:48

    🤡「………次に海で会ったら今度は殺し合いだ、せいぜいお互い派手に行こうぜ!!!シャンクス、お前からの返事はいらねえよ!」

    🐌

    🤡🦁「クロちゃん、ギャルディーノ………あと頼んだ………おれ様もう無理……」
    🍍「気ぃ張って疲れたんだろうがよい、ゆっくり寝ろよい」

    🕯「お疲れ様だガネ」
    🐊「さてここからはおれ達の仕事だ、せいぜい赤髪から絞ってやるとするか、明日早速ベックマンに連絡取らねえとな………」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:43

    レイリーやベックマンみたいなとんだプレイボーイが近くにいたのに、シャンクスはなんでそんな中坊以下の恋愛観を維持出来たんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:51

    完膚なきまでにシャンクス振った感じか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:51

    強いから子供のままで変わる必要がなかったんだよなシャンクス………

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:29

    初恋と輝かしい少年時代の終わりって感じだな
    これは言う方も言われる方もダメージデカいなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:37

    悲しい
    どちらもお互いのことが憎いってわけじゃないのがひたすら悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:32

    まさかあの何も分からない恐怖の1→爆笑の渦→推理パート→バ虐→純愛ホラーの世界線を経て
    こんなしんみりしたところに落ち着くなんて

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:24

    シャンクス可哀想…
    友達は続けてやってくれよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:51

    せつねぇ……シャンクスが(少しでも)報われる世界線はないのか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:05

    覇王色を使いこなす精神年齢9歳児に暴れられるよりはここでケジメつけて折らなきゃいけなかった
    とは言えバギーもシャンクスも心バキバキである

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:15

    バギーそんな怖がんないでやってくれよ
    お前ずっと幼馴染やってたんだろうが
    あの頃から何も変わってないよシャンクスは

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:22

    昔馴染みだけど乗ってる船が違うから次会ったら敵同士だ!なのは海賊のカラッとした良い部分だけど、しっとり感情乗せるとただ辛いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:06

    やっぱり養父が出てくるしかないのでは…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:07

    ていうかこれシャンクス凹んだだけで世経とかで訂正記事は出てないのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:46

    >>56

    そうだよ

    でも最低ラインはクリアできたな…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:29:54

    モリアの死亡記事→生きてたとか見ると
    モルガンズは平気で真逆の記事を過去記事訂正なしで載せる
    そのうちこの世界線でも派手な大事件が起きて風化していく
    そういう感じに割り切った所もあるんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:23

    表向き円満破局になるように🐊とかベックマンがこれから頑張るんだろう多分…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:11

    バギーはクロコダイルに脅されて泣く泣くシャンクスと別れた的な記事書かない?平気??

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:04

    切ないがちゃんと話し合えてて良かった…
    シャンクスには恋愛的な意味合いでは潔く諦めてもらうとして
    今後は悪い意味での前向きさを活かしてバギーの兄弟分面で謎のマウントとっていこうぜ
    異様なまでのポジティブ思考見せてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:06

    捏造記事が更に出たとしても本人同士の認識が共有できた以上あとはまっとうに反論できるからな!ホラーにならない分気が楽よ
    やったねクロちゃん、得体のしれないタスクは増えなくなるよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:01

    多分シャンクス別れ話だと思ってない
    ロミオとジュリエットみたいに離れ離れ敵同士の状態になったけど思いは繋がってるみたいに考えてそう
    海賊としては敵同士だけど、遠距離恋愛してると思ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:52

    シャンクスとバギーが実は付き合ってなかったことは共通認識になったが🐊→🤡が一切ないということは理解されたのかアレ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:44

    シャンクス、バギーに夢は終わった宣言されてるから流石に自分がフラれたことぐらいわかると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:48

    >>63

    シャンクスがつよめの恋愛脳ならそうなるけどそうじゃない世界線に来たからな、大丈夫じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:27

    >>63

    >>64

    なんかこのへんふまえて改めて読み返したら>>37の最後の台詞とか怪しくないか…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:23

    遠恋については大丈夫だと思いたいがクロちゃんへの誤解はわからんな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:35

    >>64

    シャンクス、バギーにフラれたロジャー海賊団解散時点で関係は切れていたまでは理解してると思うんだが

    クロコダイルに誤解残してそうと言われればそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:16

    もうクロコダイルを解放してやれよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:31

    >>37だと

    >>今話したらおれは自分で何を言ってしまうかわからない

    謝れって言われてこの台詞だし、一応クロちゃんに対しても気持ちの折り合いつけようとはしてそう

    「何でおれじゃなくてお前がバギーと一緒に居られるんだ」みたいに八つ当たりしそうなんじゃないかな…多分…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:18

    >>71

    赤髪「”ウチの”クロコダイルだと……?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:26

    🍍「それじゃあ、オヤジに賭けの顛末でも報告してくるよい」
    🐊「あの、白ひげにこれを」🍶
    🖤「荷物になるけど、これはどうかエースに」🍖🥩🌶️🍾
    🍍「エースに?」
    🤡「なんせ東の海からのウチの古参はみんなしてエースの飲み友達だかんなぁ」
    🦁「ガガウガウ」
    🍍「そうかぁ。確かに託されたよい。
    シャンクスに困ったら呼べよい」
    🤡「呼ぶ用がねえといいんだがな」
    🍍「いい知らせでも呼んでよいよい」
    🤡「あったらな」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:59

    🍍(これは……)
    🍍「賭けの負け分のつもりか?
    足りんよい」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:20

    >>74

    黒ひげお前本当にそういう所律儀だよな……(なお親父は殺した)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:20

    道中とんだサイコホラーでどうなることやらと思ったがなんか綺麗に着地したので良かった良かった
    あとは事後処理ですねぇ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:40

    バギー海賊団とエースが仲良かったの白ひげ側は誰も知らないんだよな
    このスレだけとは言えマルコに分かってもらえたのじんと来るわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:24:49

    自分じゃ白ひげの墓前に酒持ってかないけど人伝いにくれてやる鰐小僧…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:40

    白ひげの話題のときの情感豊かな顔をバラ巻けば誤解とか一発だろうにな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:53

    >>79

    誤解を解けたとしても絶対しないだろうね…

    そういうところだよクロコダイル

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:27

    このスレのリッチーの存在感好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:14

    多分どこかで誰かがモージカバジの絵文字を思いついていたら出番あったんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:06

    モージカバジは船長やべぇなと思ったら即切りするタイプだから近寄らんとこ…ってなったんだよ多分

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:04

    モージ🐻‍❄️
    カバジ🦛
    ちょっと無理あるか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:37

    モージカバジは頭脳労働は戦力外だから飲食のサポートとかしてたよきっと

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:02

    🦅(畑仕事の休憩中)

    🐊「おう、随分とご機嫌じゃないか、鷹の目」
    🦅「ああ、おれは記事にもならなかった。平穏な生活を保てている、当然だろう」
    🐊「こっちも対策して噂は徐々に聞かなくなってるとは言え、お前だけが無傷なのは癪にさわるな……」
    🦅「それなんだが、お前達が海軍を沈める所を目撃して広めたやつらから話を聞く事が出来た」
    (目撃談をまとめた紙を渡す)
    🐊「……なんだこの……おれ達がまるで英雄みたいな……」(前にいるダズを見て驚く)
    「……ヒーローだ、おれがまるでヒーローみたいだ……こちらを頂いても?」
    🦅「写しだから構わない。そう、まるで敵陣に切り込む英雄のようではないか……子供が好みそうな描写だ」
    🐊「赤髪は、野郎の感性は心底子供だったんだな」
    🦅「志を同じくする友を救うべく果敢に敵に挑み、華麗に敵を撃破していく。本当は赤髪がバギーにそうしたかったのだろうが、それをお前にやられた羨ましさがあったのだろうな」(もぎたてのトマトを2つ紙の上にのせて去る)

    🐊(もらったトマトにそのままかぶりつく)「こいつはうまい」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:03

    ダズ!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:24

    おおおお

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:16

    エンディングか!?
    すごい綺麗
    ありがとうございました!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:24

    ダズ!クロちゃん!
    何かいい感じに収束してない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:44

    笑えてどこか切なくなるいい話
    ヤバい状況からめちゃくちゃ綺麗にまとまっていったな奇跡か……

    シャンクスとバギーの距離感がどうなったのかも気になる
    返事の前に切っちゃったのが気にならんでもないが、この世界ならまた何か起こっても安心して見ていられそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:35

    あの始まりからこんなに綺麗に着地する!?予想外に爽やかな後味をありがとう……

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:27

    ここのシャンクスとバギーなら絶縁状態にならず新たな関係築くと思うぞ
    恋愛か家族か兄弟か知らないが暗くはならんはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:43

    >>93

    シャンクス側もバギー側もいい仲間がいるからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:11

    これからのオーロの息子たちについては本編で!みたいなとこあるしな
    美しいまとまりで感動しました、まだエピローグあるかもだけどとりあえずはじめから読み返してくる!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:22:35

    ええ〜!?どこの正義の味方だ??!
    クロコダイルです!!!(withダズ)から始まる物語だったか…楽しかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:23:40

    ダズはヒーローになりたかったんだもんな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:28:43

    ありがとう、ありがとう…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:43:57

    >>85

    少なくともカバジは参謀なんだから戦力外になったら困るんだけど…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:53

    シャンクスはバギーのピンチをヒーローみたいに助けたかったのに鰐が先に海軍を蹴散らしちゃったから嫉妬しちゃったって事かな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:54:55

    >>99

    そうだったな…

    でも戦略はやれても政治的な駆け引きを含めた情報戦は得意そうには見えないなって

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:17:37

    いい話だった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:34:33

    シャンクスがバギーと電話したときに話が通じるようになってるのは
    それまでにベックマン始め赤髪海賊団の皆さんの説得とか尽力があったからなのかな
    ちなみにクロコダイルとバギーの熱愛報道が下火になったのは分かるんだけど
    元のシャンクスとバギーの噂についてはどうなんだろう?
    そっちも続報が無くてだんだん下火になっていったのかな
    というかこれシャンクスはちゃんと理解してるんだよね??

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:00:51

    🕶️🖤「…」    👁️‍🗨️

    モーテルの一室
    ベックマン「やあ」
    🖤「はぁい。パパラッチちゃんはちゃんとついてきてるわ」
    ベックマン「俺も確認している」
    🖤「四皇幹部の逢引か、逢引を装って取引か、幹部が四皇を裏切ってとかもあるかもね」
    ベックマン「なにを書くかは知ったこっちゃない。事実無根なら流しゃいいし
    ……アンタとのワルイ噂なら、事実にするのは俺ぁ大歓迎だ」
    🖤「フフ」🫱
     シュポンッ
    ベックマン「………」🫳
     ツルンッ
    ベックマン「………………」 
    🖤「ハハハ」
    ベックマン「……。…………。コホン」
    ベックマン「お頭は、気の合う仲間でつるむだけじゃなくもっと他人と交流するべきだった」
    🖤「急に仕切り直すね」
    ベックマン「お頭と他人は『したい事』が違うことのが多いこと。
    そして、それより以前に『したい事』と相手の『されたい事』は違うってことを学ばなきゃいけなかった」
    🖤「バギーは助かることなら望むけど、助けられたいなんて思っちゃいないだろうにねぇ」

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:02:32

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:11:53

    🖤「フフッ」🫱
     シュポン

    🖤「フフッ」
    ベックマン「なぁアルビ」🫱
     シュポン

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:50:15

    おお…もしかしてまだ少し続くんです?
    楽しみです

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:03:22

    洒落た大人のやりとりドキドキしちゃうな・・・という気持ちと
    スベスベに躱されてごまかすベックマンあまりにも絵で見たいという気持ちに挟まれている

    二人がそれぞれの船長のことを考えて理解してるのすっき

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:28:12

    🗞🕊️

    👒「ベックマンがシャンクスを裏切るわけねえだろ!!間違いだ!!!」ビリビリ
    🗡️⚔️「最近そればっかだな」
    🍊「クロコダイルをバギーを利用しつつ出し抜くつもりが、アルビダに先行されていた……バギーなら裏切られてもわかるわ」
    👒「それはあってるな!
    ん?合ってて間違ってるのか?どっちだ??」
    🏵「新聞なんてそんなものよ。
    ところで、私まだ読み終わってないのだけれど?」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:02:43

    ベックマンと姐さんの続きだやったー!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:36:40

    直し

    🗞🕊️

    🏵「あら『新四皇に早くも瓦解の兆しか!?』ですって」
    🍊「なにどこ?まさかうちじゃないわよね?」
    🏵「クロスギルド役員Aと赤髪海賊団副船長Bの密会…これ伏字の意味あるのかしら。
    🍊「貸して。
    なになに……『クロコダイルの計略はクロスギルドにおいて旧バギー海賊団および旧バギーズデリバリー幹部をクロコダイルの下に置く体制からも伺え』?
    ふむふむ、つまり2年かけてバギーの篭絡を図ったのはバギー目当てじゃなくて乗っ取りのためだと。
    …ってそりゃそうでしょうがぁ!!前のがおかしすぎるんじゃ!」
    🏵「ふうん。『けれどそれがクロスギルドの分裂を招くことに』、『旧幹部連にたまる不満』で密会に繋がるわけね」
    🍊「で、アルビダとベン・ベックマンで、両方から引き抜きかけて新勢力結成?飛び過ぎじゃない?」
    👒「ざけんな!ベックマンがシャンクスを裏切るわけねーだろ!!
    間違いだ!!!」ビリビリ
    🍊「けどバギーに近づくのは利用するためとか部下に裏切られとかは納得かも」
    🗡️⚔️「だな」
    👒「そうだな!そっちはあってるな!
    ん?あっててまちがってんのか?どっちだ?」
    🏵「新聞なんてそんなものよ。
    ところで、私まだ読み終えていないのだけれど」

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:38:34

    多分これでラストです
    ありがとうございました

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:07:25

    >>112

    読み応えのある話をありがとうございました!!

    面白かった!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:12:15

    🐊「ご苦労、Mr.3。鷹の目からもらった、お前も食え」
    🍅(ギャルディーノに向かって放り投げられる)

    🕯「ありがとうございますガネ、ボス。それで早速ですガネ、赤髪からの謝罪はその後どうなっておりますガネ」
    🐊「ん?ああ、これだ」

    ✉️(開封の痕跡がある、机の上に無造作に置かれる)

    🕯「拝見してもよろしいですガネ……これは」
    🐊「謝罪文例集そのままだ。赤髪の意志なんざ微塵も感じられねえが、あの赤髪が自ら非を認めておれに正式に謝罪したって形は大事だ……」
    🕯「赤髪海賊団からの賠償も滞りありませんガネ、モルガンズも次の大きなニュースに飛び付いており、蒸し返される心配はないですガネ」
    🐊「なら結構、それで非加盟国からの派遣申込の件だが………」

    ✉️(契約書面を収納する場所に再び戻される)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:35

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:22:13

    兄さん出せた!これで色々回収できた、はず

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:27:25

    マジ乙です。まさかここまで綺麗に着地するとは…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:30:50

    乙!読み応えあった!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:36:57

    乙!
    面白かったぞ!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:47:30

    お疲れさまでした!
    楽しかったです!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:16:19

    お疲れ様!綺麗に着地したな、すげぇ
    ダズ、ヒーローになれてよかったね…
    途中アルビダとベックマンに気ぶりそうになった

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:21:19

    乙!
    滅多に無いバギー曇らせ&推理展開にめちゃめちゃ楽しませてもらいました!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:25:27

    乙です!
    推理パートも伏線回収パートもキャラの描写もとても面白かったし
    途中スレ民でわいわい騒げたのも楽しかった!
    なによりシャンクスとバギーの関係がギャグだけじゃなくて少ししっとり落ち着いた所がすごく良かった
    4スレ分も楽しませてくれてありがとう!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:33:10

    お疲れ様でした!
    完結してもこの世界の続きを見たいと思える話は良質な物語

    うおーー!もっと見てぇ~~っ!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:19:48

    書類が戻された棚を閉じて終わる映像が見える・・・!
    お疲れ様でした、読み応えしか無かった!
    ダズよかったねぇ・・・
    途中で参加できなかったけど朗々とバンキーナへの愛を歌うヤソップの部分がかなり好きだったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:21

    1から読み返してたけど本当に良かった


    >>100

    アラバスタで20年英雄をやっていた男だ……!格が違う

    英雄として語られる動きが染み付いてるだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:55

    乙です
    題材が突飛なのに大人なミステリー物を
    読めると思わなかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:04

    スレタイまんまの内容なのにスレタイからイメージされるものと違いすぎる
    すごく面白かったです

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:24

    シャンクス:全ての元凶。あまりに強かったので子供のまま生きられてしまった男。バギーによって子供の頃からの恋の終わりを知る。精神バギバギ
    バギー:原因その1。シャンクス理解度が高い癖に 他人から見てあからさまなシャンクスからの恋心を理解しておらず、今回の窮地に陥って一時曇る。自分の言葉でケジメをつける。精神バキバキ
    クロコダイル:きっかけその1。ただ借金取りに来ただけなのに、神がかったタイミングと20年近く染み付いた英雄仕草と合わて海賊達にバギーを救ったヒーローのように語られ、シャンクスの子供心スイッチに触れてしまった。苦労性世話焼きおじさん
    ミホーク:本人の希望通りノーダメージのまま平穏な日々に戻った。農家したり推理したり、この海で最も自由な男の1人
    モルガンズ:マスコミクソバード。今回の騒ぎを大きくした犯人その1。この海で最も自由な男の1人

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:05

    乙です
    シャンクス今どんな気持ち????

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:10

    Mr.3(ギャルディーノ):インペルダウン脱獄以来の相棒。バギーの気持ちを優先してやりたいと考えている。推理パートで、BW時代の序列に恥じぬ頭脳の冴えを見せた。クロコダイルの補佐として事務方を担当
    アルビダ:一般海賊の心理を知り尽くす女。長く同盟関係にあるバギーを尊重している。ベックマンに口説かれている
    ダズ:クロコダイルの裏で黙々と仕事していた? バギー救援(借金取り)での自分の活躍がヒーローのように描写されたことを知り喜ぶ
    ベックマン:女好きの赤髪海賊団副船長。暴走するシャンクスを止めようと頑張った。途中からアルビダと繋がりを持ち、騒動終結後から改めて口説いている。シャンクスに少し甘い
    ヤソップ:いつでもどこでも愛するバンキーナの自慢と惚気が口をついて出る男。恋愛関係誤解中のシャンクスとはお互い良い聞き役だった。赤髪海賊団のメンバーと共にシャンクスの暴走を食い止めようと尽力した。シャンクスの純真さに弱い
    ルゥ ホンゴウ ライム:シャンクスが他所に迷惑かけるのを止めようと尽力した赤髪海賊団クルー達。シャンクスに甘い
    黒ひげティーチ:白ひげ海賊団見習いの頃からシャンクスとバギーの知り合い。そこで知り得た情報を拡散、事態を悪化させた便乗愉快犯にして白ひげ殺害の張本人だが、昔の賭けの負けを認めて対価を用意するなど妙な義理堅さを合わせ持つ
    マルコ:元白ひげ海賊団一番隊隊長で、シャンクスとバギーの昔を知る男。バギーの拠点に事実確認とお祝いに来て事態を知る。登場以降、完全に流れが変わった。さす不死鳥。クロスギルドからの白ひげやエースへの手向けを手に、白ひげの墓前に賭けの結果を報告しに帰った
    リッチー:ライオン。新世界編以降、丸々と太っている。バギーに寄り添い癒しと勇気をくれた

    推理パートのネームドこれくらい?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:58

    マルコがいてほんと良かった……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:35

    さす不死鳥

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:09:32

    シャンクスとバギー以外の登場人物が多いの良いよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:11

    兄さん姐さんがバギーのことちゃんと案じてて良かった
    もちろん辛辣なことも言うときはあるけどちゃんと信頼関係あるんだなあ的な

    あとメンタルやられるとすぐリッチーに癒しを求めるバギー好きだ
    🪝されないように腹に埋まりながらうえええん泣きしてる想像が容易すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:41:34

    なんでか「シャンクスに甘い」って一文で笑ってしまう
    いろんなキャラの行動が絡み合って綺麗な結末になるのすごいわホント

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:53:47

    キャラの解像度の高くて骨太な推理パートが海外ドラマみたいでかっこよかった!
    子供のまま大きくなっちゃったシャンクス、可愛くて怖くていじらしくて哀しくてめちゃくちゃ好きだわ
    何度も読み返します いいスレだった……

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:25:48

    >>136

    「シャンクスに甘い」のもシャンクスをこどもでいさせた遠因かもしれないし、中身こどもの素直さがあったから甘やかしてしまってしたのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:30:10

    シャンクスとバギーに関わる人間が多いことで息がつまるような結末を迎えずにすんだと思う
    周りの仲間とても大事
    最初意図不明で怖かったシャンクスがここでは可愛く見えてくるのはなんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:39:48

    バギーが「よく知ってるはずのシャンクスがわからない」「わからないこわい」状態だったのから
    マルコがバギーの方に来たことで
    「シャンクスはバギーの知っているシャンクスだったけど、バギーにもわかっていなかった部分もあった」とバギーがわかったから
    バギーは遅くなったけどシャンクスを振れた

    マルコがシャンクスの方に行っていたらどうなってかと思うとさす不死鳥

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:34:24

    >>138

    クルーがシャンクスに甘いから子供のままだったというより

    オーロに鍛え上げられて海賊としては一人前の船長だったから、「冷酷さを持った一人前の海賊の子供っぽい魅力」には見えても情緒面がまるごと子供のままな事には気づけなかったんじゃないかな

    クロスギルドの平穏を犠牲に最後の脱皮が終わったんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:48:20

    さす不死鳥と言うけどマルコがすごいというわけじゃなくて、マルコから情報引き出せたのは3兄さんで、兄さんいなけりゃ「マルコまでわかんねえこと言ってる」って怖がらせただけかもしれない
    そこから推理を一気に推し進めたのはミホークだし
    それもそれまでに組織での情報収集あってこそだし
    あと、ベックマンとの窓口は姐さんだから良かったと思う。クロコは『クロスギルド対赤髪海賊団』で見ている節があるからベックマンとこんなに連携できたか怪しい
    パーティメンバー揃ってないと結末はこうなっていなかっただろう多分
    その中でマルコはバギーのとこに来なかった可能性があるので来てくれてありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:59

    >>140

    幽霊の正体見たり枯尾花て所か

    シャンクスに知らない一面があったとはいえ

    それもバギーの知るガキのシャンクスに接続されたから

    対応がわかって元気なのかリッチーに埋もれてはいるけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:36
    【閲覧・CPネタ注意】ここだけシャンクスがバギーの|あにまん掲示板常に彼氏面をしてる世界「久しぶりだな──バギー、ちょっと他の男と距離が近いんじゃないか?」bbs.animanch.com

    最初はこのスレみたいな無敵シャンクス無双スレになるのかと思ってたら、SS投下師や推理班のおかげでスレ主の残した一文を徹底的にホワイダニットするアツいミステリSSスレになってびっくりした。良スレをありがとうございます

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:01:05

    🤡🪝🐊ワニパンチの絵文字好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:20

    絵文字の活躍勢だと、電伝虫🐌とニュース・クー🕊とリッチー🦁が可愛く思えるようになってきた
    元々可愛いけども

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:42

    🤡🦁

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:57:34

    >>141

    >クロスギルドの平穏を犠牲に最後の脱皮が終わったんだ

    クロスギルド、シャンクスを振って平穏を手にした代わりにパワーアップさせてしまった説

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:56

    >>148

    クルーが知らず抱えていたブラックボックスが解決された今、そこには晴れやかな笑顔で自覚的にクルーを振り回す赤髪の大頭の姿が!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:26

    >>149

    イイハナシカナー

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:24:30

    一桁メンタルから十代半ばメンタルに急成長されたらヤバいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:13:46

    これからは純愛少年メンタルから脱皮して
    成長した青年メンタルでバギーを口説くようになるのか
    大人メンタルになるまで頑張ろうね(バギーが)

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:14:44

    そこまで付き合ったら多分バギー側が絆されるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:49:20

    いつかの未来でうる星やつらみたいなノリになるのが見たいな

    シャンクス「バギー!おれの一生かけてお前に好きって言わせてやる!」
    🤡「いまわの際に言ってやらァ!」
    🍍「お前ら、一生痴話げんか続ける気かよい!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:07:59

    >>154

    >>🤡「いまわの際に言ってやらァ!」


    ラブコメ時空の🤡が言いそうすぎて笑う

    というかアオハル時空なら多分言ってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:20:36

    >>151

    >>152

    ここのバギーはこの件で折れたり曇ったりすることはもうないしシャンクスもまともだから

    今後アプローチがあっても変なことにはならんだろうしバギーも都度都度適当に振るかあしらうかするだろうけど

    ワンピースではメンタルが強さにかなり影響するから精神成長に伴って強化されるシャンクスがヤバいな普通に

    年相応の精神になった時のシャンクスの強さなんて相当の代物

    この世界の海の覇を競うライバルをわざわざ強くしてやっている

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:29:22

    今1からまとめて読んできた
    大人げないっていうかバギーへの感情だけは
    ずーっと楽しかった子供時代のまんまだったシャンクス切ない
    アルビダ姉さんと3兄さんの活躍もよかった
    いいもん読んだわありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:43:38

    赤髪海賊団の育児

    シャンクス「バギーに会いたい」
    ヤソップ「おう」
    シャンクス「バギーがオレを好きだと思ってたときは、会いたいときに会えなくても平気だったのに
    すげえ会いたい」
    ヤソップ「そうか」
    シャンクス「ヤソップは…バンキーナがヤソップを好きだから」
    ヤソップ「そうだがそうでもないな」
    シャンクス「?」
    ヤソップ「『バンキーナが、俺が夢を見て自由で笑っていることを望んだから』だ」
    シャンクス「『バンキーナが望んだ』…」
    ヤソップ「俺はバンキーナを見ていたかったし触れたかったし声を聴きたかったつまりは側にいたかった。バンキーナも俺といたかった。けれどそれ以上にバンキーナは俺がバンキーナのために夢を諦めることを望まなかった。
    バンキーナは俺がバンキーナに微笑みかけることも好きだが俺が大口開けて大笑いしている方がより好きだった。
    だから、俺がバンキーナを愛しているから俺はここにいるんだよ。
    ……ウソップは泣かせたが」
    シャンクス「……オレがバギーに会いたいってだけで……、バギーが…バギーは会いたいか、とか、考えたこと、なかったな」
    ヤソップ「ん」
    シャンクス「うん。会いたいって思われたいな。勝手にバギーに望むのは…迷惑だろうか」
    ヤソップ「考えたことないよかはるかにいいことだと思うぜ」
    シャンクス「そうか」
    ヤソップ「そうだ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:10:30

    ヤソップ「俺がどうしたいかだけでいうなら、土の上での変わり映えしない生活より海で生きたい。その隣にいい女に居て欲しい。そして俺にとっていい女とはそれ即ちバンキーナその人そのものであり、バンキーナは慣れ親しんだ村で穏やかで落ち着いた暮らしをする女だ。バンキーナは海賊にはならないし、なれない。海賊の隣にバンキーナはいない。俺のしたいことは全部は叶わない、それは愛を求めるなら当たり前だ。俺はシロップ村の住人となるより海賊団の狙撃手でいたい。だがバンキーナが俺を引き留めたならバンキーナの隣にいた。しかしバンキーナは俺を送り出してくれた。それはバンキーナは俺が隣にいること望んでいないからじゃない。バンキーナは俺に隣に居て欲しい。俺はバンキーナを海に連れ攫ないしバンキーナは俺を陸に縛り付けない。だから俺とバンキーナはいつまでもどこまでも
    ベックマン「一旦黙れ」
    ルウ「長い。早い。多い」
    ライム「お頭の処理速度が追いついてねえよ」
    ホンゴウ「あと設定するゴールがヤソップじゃ遠すぎる。お頭じゃなくてもそうは辿り着けん」
    ベックマン「恋人やるだけならもっと手前でいいだろ」
    ヤソップ「ならベックはどうアドバイスすんだよ」
    ベックマン「あ?あー、相手が道化でもセーフティは「「「お前が黙れ」」」

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:26:59

    シャンクス成長してるなぁ!
    けど先生のレベルが高すぎて草
    もうちょい優しい所から始めてあげてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:33:30

    情緒が小学生の船長と教育に悪い副船長わろた
    ヤソップとバンキーナはそうだよな・・・そういう愛の形だったんだよなぁ
    バンキーナが話すヤソップも本当に魅力的な男だったんだろうなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:32:26

    お頭の性教育に適さない副船長ー!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:54:07

    いま必要なのは性教育じゃ無くて情操教育なんだよなぁ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:37

    1から読んできた!
    めちゃくちゃ楽しかったですありがとう!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:11:36

    そうだ子供シャンクスとおじさんベックを足して2で割ろ……やっぱりなし
    情操教育最初の方の「バギーに会いたい」がすごくかわいい
    フラれた直後はまだ子供だよなあそうだよなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:40:22

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:04:11

    推理パートキャラ紹介おまけ
    電伝虫:電話のように使用できるカタツムリっぽい生き物。感情豊か。クロスギルドと赤髪海賊団の他、シャンクスやアルビダが個人で使用する個体、ベックマンがアルビダとこっそり連絡を取るのに使った個体など5体ほどが登場したが、ぶっちぎりで怖い目にあったのは赤髪海賊団の電伝虫である。大事にされていて欲しい

    ニュース・クー:モルガンズの新聞や号外、懸賞ビラなどを配達するカモメ。愛嬌があって可愛いが、このスレではバギーやクロコダイルやルフィにろくでもないニュースばかりもたらした凶鳥に等しい。なおカモメは昔のイギリスでは騙されやすい人を指す隠語として使われていたこともあり、面白ければ事実も嘘も平気で記事にして読者を踊らせるモルガンズの新聞配達員として象徴的である

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:19:42

    何かここまでじゃないけどシャンクスって普通に本編でも子供なところあるよな
    ルフィとかバギーとかに対しての振る舞いが好きな子に意地悪する小学生男児みたいに見える時ある

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:25:04

    シャンクスは次に同じことやったら今度こそバギーに嫌われかねないと理解してるとわかりつつも
    また誰かとバギーが仲良しです()ってニュースが出るとかそういうことがあったときに
    世界を巻き込んだ暴走してるのが見てみたいとちょっとだけ思う自分がいる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:30:20

    >>168

    スレ内で出てたど、シャンクスが倒れた海兵の上で頬袋膨らませて顔チョコまみれでチョコ食ってえへへしているのは12か13とは思えないアンバランスな幼さよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:32:18

    シャンクスが反抗期を迎えそうな年頃にロジャーが病気で船降りて海賊団がなくなって兄弟分バギーを含めた当時の仲間達と別れてるのも本編で見えてる子供っぽさに影響してそうと思ったけどロジャーいた頃からそんな感じだったな
    そんなシャンクスの肩につよさとか地位とかどうやら天竜人関係の柵が重くのしかかってそれを通じて常に見られてるの、船の仲間や昔の兄弟分や子供の前で本性さらけ出さないとやってけるかって感じだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:28:07

    映画REDはともかくTV連動までは正史確定らしいから、仲間集めて子育てして四億になるまでのスピード感を考えたら青春らしい段階を踏んで情緒育ててる余裕は無かった感じはするよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:52:21

    子育てにしてもそのまま一緒に船に乗ってたら
    娘と一緒に精神が成長した可能性も会ったんだろうけど
    多分別れてるからなて

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:58

    シャンクス(なんで皆が言い争いをしていてオレはガブに耳を塞がれているんだろう??)

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:02

    >>172

    あのやべー眼差しで何か(多分バギー)思い出してる風のシャンクス正史なんだ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:29

    >>175

    リアルタイム本誌の話題だけど、作者の巻末コメで要約すると「連動編をみたらルフィの思考が理解できます。」ってかいてあったんや

    REDでのルフィというよりはルフィという人物について言ってるっぽいな=ということは連動は少なくとも正史なんだな って解釈されてる

    異論はあっていいと思う


    そして正史であるなら遠い目で年の近い友達いいよねしているシャンクスも当然正史なわけだな!

    あの顔なんであんなに怖いんだろうな!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:13

    ルフィとウタを指して「仲がいいんだか悪いんだか」というおでんの赤太郎とバギ次郎評に合わせた台詞言わせた直後に
    「やはり年の近い友達はいいもんだな」なのでバギーのことだよな

    あとルフィとウタに対し「同い年同士仲良くしろよ」と間違えたのも同い年同士の自分とバギーに重ねて見てのことだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:19

    年の近い友だち
    ハイライト無い目も怖いし、言い方の湿度が高いんよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:37

    シャンクスのやべー眼差し、視線が左上に向いてるから自分の過去の体験や記憶を思い出す仕草
    として意図されて描写されてると思う
    この視線の動きは過去の記憶を脳内描画する時に使う脳の部位に関連があるから意識してなければ自然とそうなる
    あの場面は過去を思い出してウタとルフィに昔を重ねながらも目の前で話を振った人物に目線向けることなく
    過去(のバギーと自分)を思い出し続けてる視線と顔の動きのままなのが怖いんだ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:47

    言ってる台詞はおかしくないのにどうして…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:59

    >>180

    ハイライトのない目でやってる視線の動きが全て

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:36:06

    よく画像が貼られるから年の近い友だち〜は話題にされるが
    ウタとルフィを同い年とか言い出すのは親としてだいぶダメなんではなかろうかと気にかかる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:00:11

    それは・・・親として未熟だったからREDがああなったわけでして・・・
    このスレは情緒小学生シャンクスくんが情緒小学校を卒業するまでの話なのでここで親としての彼を問うのはよそう
    ヤソップもその話は免除されてる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:12:56

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:14:07

    先にシャンクスの誤りを指摘したのがウタだからそう感じるけど
    シャンクスが誤解してたのはウタの年齢じゃなくてルフィの年齢の方の気がする

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:46:51

    このスレで情緒小学校卒業したから次は中学と高校
    アオハル時空でイベント発生させるには後2回くらい脱皮が必要だけどまあ大丈夫だろうきっと

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:21:23

    いつかベックマンのアドバイスが活かされるようなときがくるのか
    今はまだだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:37:32

    こうなるとバギーは最終的には根負けしてほしい…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:48:16

    これバギーが折れた頃にはシャンクスの方がおれたち一生親友でいような!メンタルに変わってない?大丈夫?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:18:50

    成熟したシャンクスが一生親友宣言むしろバギーには望むところになるかもしれない
    時間稼ぎをすればなんとかなるから単純で良い
    これにシャンクスのことはやっぱり面倒なので明日の自分に任せよう精神で縦深防御(攻撃を防いだり前進を阻止するのではなく、攻撃側の作戦遅延と損耗拡大を狙う防衛側の戦法)になるバギーはいる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:09:18

    1からやっと追い付いた…完結お疲れさまでした!
    シャンクスの情緒が年齢に追い付くのにはどれくらいかかるのかな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:20:40

    シャンクスが落ち着いて距離を保ってバギーを想えてバギーもちょっとシャンクスを想うようになったらそれは最初にバギーが想像してた大事な兄弟なんよ

    スレ完結しそうだな
    自分はとても満足してるので次スレが要るかわからないけど無事?に情緒小学校卒業したシャンクスくんのシャンバギ時空の話を続けたい人が居たら次は感想スレとかにした方が良いかもね

    職人(達?)本当に有り難うございました~!たのしかった!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:23:58

    大人になって初恋の幻想でなくちゃんとバギーを好きでいてきちんと口説いたならハピエンになりそうではあるが、
    高校生くらいまで育った辺りで事故って波乱なドタバタも見たい

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:52:44

    初恋も大人になればさめるだろう落ち着いて兄弟親友になれるだろうと悠長に構えていたらそんなことはなかった展開希望

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:57:48

    真実を知った時1番唖然としそうなルフィ君はいつ頃に真実を知るんでしょうね・・・

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:58:38

    シャンバギよりシャンバギルートでアラフォーに性教育させられたり更に年下の娘に袖にされたりするそこそこ自業自得のアラフィフのおつらい日々がみたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:36

    えっ?アルビダに粉かけたけど振られたベックマン??

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:21:03

    カライバリ島 快晴
    「バギー座長!海軍に囲まれた時に派遣した奴らが帰って来ました!全員無事です!」
    「そうか!おい、てめェら!今日はあいつらの任務達成と無事を祝って今日は宴だー!」

    「アルビダ姐さん!ギャルディーノさん!ただ今戻りました!」
    「みんな今回は大変な時に派遣に行かせてすまないね、ご苦労さん」
    「派遣先からも良い仕事だったとお褒めが来たガネ。その分今回の報酬を上乗せしておくだガネ」
    「「やったー!」」

    「クロコダイル様だ!!!!あの時はおれ達を!そしてバギー座長を助けて頂いてありがとうございます!」
    「おれはあの時たまたま用事があって来ただけだ、感謝するいわれはねえよ」

    「ダズさんのおかげで命拾いました。あそこであなたが活躍してくれたから」
    「それ以上はいい…てめェらが無事ならそれで……」

    「……あれが鷹の目、ミホーク様……初めて見た……本物だ……サインもらっても良いかな……」
    「……………」
    (クロスギルドの海賊達が歌うビンクスの酒)
    (クロスギルドのバギー用の執務机から一枚の用箋が風に乗って飛んで行く)

    とある海域、夜
    「お頭!」「お頭〜」「お頭ァ!!!!」
    「おい!みんな待ってるんだよ!お頭!」
    「今行く!!」

    (甲板の上から、持っていた用箋を風に乗せて海の方へ放つシャンクス)
    (どこからともなく飛んで来た紙切れと並ぶように、風に乗って2枚の紙切れはどこまでも夜の海の上を飛んで行く)
    (2つの組織の歌うビンクスの酒が重なる)

    fin

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:31:18

    2スレ目を蒸し返してすまないがこのシャンクスは
    レイリーさんにプロのお姉さんに教えてもらいなさいと言われて言葉通りプロのお姉さんに質問して口頭で教えてもらったことがあるだけの童帝?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:59:57

    >>199

    リプったら完走するんよ

    そこの解釈はひとそれぞれで分かれてるとおもうよ自分は実地学習はすませた素人童貞派!


    お話を続けたい有志がいたら次スレは延長戦or感想スレ表記でどうぞ

    200だったらアルビダ姐さんは一回り以上の年上は圏外!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています