W0です

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:42:55

    通してください(ゼロシステム共有)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:53

    キ〇ガイ博士5人衆すらドン引きで切り離した悪魔合体やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:52:29

    コラ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:52:57

    ローリングバスターライザーライフルやめれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:22

    出たなスパロボで生えてきた公式チートガンダム

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:21

    ゼロシスで得られる情報をGN粒子で拡散して脳破壊かますのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:55:19

    カレーに豚カツとハンバーグを乗せて福神漬けも盛るが如き所業

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:56:07

    個人的にスパロボのクロスオーバーでトップクラスに好き
    W0でダブルオーともウイングゼロとも読ませられるの、色々噛み合いすぎてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:57:18

    >>7

    うめぇじゃねえか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:57:33

    >>2

    そもそもウィングゼロ時点で設計図を手直し(Ve2)してる時に賢者モードになって封印したくらいなんだぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:45

    >>6

    イオリアはそうやってより精度の高い相互理解するつもりだったけど

    五博士が「戦場総黒カトル化」を危惧して切り離した


    予測の中心がダブルゼロ(W0)だから勝つための道筋=タチの悪い「お前を殺す」だから

    殺害手順を実体験付きで押し付けてくるようなモノだから大体の敵は発狂する

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:14:41

    >>11

    これが再世編でゼロシステム完全適合パイロットによるゼロシステムの制御+純粋種イノベイターのもたらす高純度GN粒子+ヴェーダリンクによる「お前を殺す」排除でイオリアの理想通りのトランザムバーストゼロが成功した


    恐ろしいのはこの手法はELS戦で使う手法の練習にもなっている事

    イオリアはどこまで未来予測してんだって話

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:30:31

    スッゲーかっこいいけど正式名称あんの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:45

    >>13

    ない

    というかスレ画に関してはコラなのだ

    既に語られてる通り本編で凄まじいレベルの00とWのクロスオーバーがあったのは事実

    その展開から生み出されたコラがスレ画

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:51:27

    >>14

    なるほどサンクス

    出来が良すぎてちょっとコラに見えなかった

    でもこういうコラがあるとガンプラ改造して作ってる人いそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:18

    コラとはいえ、めっちゃかっこいいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:59:10

    五博士で一人ぐらいはいそうな動力源の権威がいない?からのGNドライブ有るから…?で繋がったのは笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:01:28

    >>15

    まぁ昔は別の作品のキャラが他作品のロボに乗るだとか、今でもルルーシュ専用ウイングゼロやらアムロがマジンガーZに乗るやらやってるから、もうちょい時代が前か後ならこういうオリジナルガンダムが出たかもしれない

    Zが出たのはそういう極端なクロスオーバーまではやらなかった時期だったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:09:28

    革新の炎の剣→ダブルオー、トランザムの赤、作品のテーマが革新
    可能性を守る盾→ユニコーン、フルサイコフレーム最大出力の緑、作品のテーマが可能性
    全てを包み込む霞の鎧→AGE、FXシステムの青、作品のテーマが許容

    同時参戦は偶然です(迫真)

    これもヤバかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:10:25

    >>19

    ライザーソード、シールドファンネル、ウェアシステムとそれぞれの特徴的武装が被ってるのも化け物じみてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:34

    コラとしては大好き、よく考えたらライザーは後付けの調整装置だからなくてもいいな・・・とか思うめんどくさい人間

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:39:16

    >>21

    でもダブルオーライザーで一番特徴的なのはオーライザーでダブルオーガンダム自体はぶっちゃけ…

    W0のパーツと混ぜるとどうしても紛れて没個性化しちゃうからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:34:45

    コイツの更に笑えないのはウィングゼロで暴走してもパイロットか稼働時間に限界が来るのを待つくらいしかないのがGNドライブを積んでいるせいで、耐Gも穏和されて稼働時間も限界がほぼ無くなると言う暴走したら文字通り手が付けられない悪夢のマシン。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:08:20

    >>3

    スパロボの「実はウイングゼロとダブルオーは元々一つの機体だったんだけど切り離された」ってネタ機体

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:15:08

    イオリア>5博士

    というまさかの狂人度

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:00:22

    >>25

    本気で宇宙人と対話しようとするやつが狂ってないわけないだろ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:04

    >>25

    本編からして"来たるべき未来には外宇宙から知的生命体来るだろうなぁ、人類もそれに合わせて進化と革新が必要なんじゃないかなぁ"とか、絵空事も大概にしろバカwwな計画を本気で推進してた狂人だしね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:26:28

    >>25

    五博士はキチってるけど狂ってはあんまりないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:34:58

    >>28

    見た目の胡散臭さとコンセプトはアレだけど比較的まともな方だからな5博士…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:39:51

    >>14

    これほんと奇跡の産物だと思う

    後超久しぶりにスパロボでアニメ版のウイングガンダムゼロが見られてすごい嬉しかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:45:44

    サーシェス等がそうだったようにそもそも対話をする気が無ければGN対話空間も意味がないんですよね
    なのでこうしてこんな殺し方と、こんな殺し方と、あとこんな殺し方もあるよ!と未来を見せてさしあげる
    すると対話のテーブルに座っていただけるというわけですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:26

    >>31

    これを強制的に相手にやらせるってこと?

    Toji no Miko Hiyori vs Kanami


  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:27

    >>29

    何かG4ユニットを制作した小沢澄子を思い出した。

    澄子いわく、自身が考えれれる最高の物を造れるから造っただけで危険性に気付いても製造した実機と設計図を処分出来ずに厳重に封印保管に留めて置く辺りとか自身の作品に対する愛着等の人間味が有る所とかがハワードを含む6人に似てるし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:50:16

    >>14

    W0(ウイングゼロ)がダブルオーって読めるの良いよね

    スパロボのコラボネタとしては始祖アイバと同じくらい印象的だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています