ルフィとローの海賊同盟って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:46:26

    もしかして解消されたことまだ海軍知らなかったりする……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:47:51

    どうせまた一緒に戦うんだから知らなくていいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:49:39

    冗談抜きで商業的にロー退去は考えられんでしょ
    どっかで絡んでくるに決まってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:20

    知らなそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:33

    四皇と三十億の大海賊の同盟になってるの酷い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:56:52

    ニカとオペオペのハッピーセット

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:57:07

    そういや大々的に同盟発表された分
    ただの別行動か同盟解消か…って端から見て判断付かないかもしれないのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:58:35

    >>6

    五老星かわいそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:59:09

    同盟って組んだタイミングはわかるけど解消のタイミングは側から見ると全然分からないよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:20

    みんなの情報屋アプーを信じろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:05:43

    世間的にはカイドウ目当てってなってたし倒した後に別行動してたら解散かなあって憶測は出来そうかな
    一緒にマムまで倒してるからわけわからんことなってるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:32

    頂上決戦で助けに来たタイミングがまず都合よすぎるから、客観的にみると

    元々シャボンディーで会った時に何らかの盟約があり、その後も別行動を取っていたがルフィ救出に動いた
    2年間の空白を経てパンクハザードで再合流後改めて同盟関係を公表した
    その後同盟関係を維持したままビックマムとカイドウを倒した

    という風に見えるから解消したって言っても信じてもらえないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:46

    こっから行く先で海軍だの現地人だの同業者だのに「四皇麦わらとの同盟は聞いている」って言われるたび「あれはもう終わった」「終わったっつってるだろ」「だから!もう同盟じゃねェ!!」ってキレてるの面白いからちょっと見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:02

    ベッジも従えてマムに勝ったってマスコミが...

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:09:46

    麦わら→政府の旗燃やす、七武海堕とす、インペルダウンカチコミ、海軍本部カチコミ、加盟国の中心人物とズブズブ

    ロー→ロッキーポート事件の首謀者、傍目から見ると敵をバラバラにする“死の外科医”

    なんやこの同盟

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:02

    Dは嵐を呼ぶ(ガチ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:50

    元々Dかつニカ食ってるヤベェヤツがオペオペ食ってるヤベェヤツと組んじゃって面倒だなって思ってただろう政府、その同盟が七武海ぶっとばして撤廃の流れを生んだうえに四皇二人おとしちゃったの頭抱えるよな
    しかもオペオペ食ってるヤベェやつも実はDという事実

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:22

    海賊同盟は裏切りがつきものってことだから「同盟組んでいたはずの海賊団同士で争っている」「同盟だったはずの海賊団を潰した」→ああ…解消したんだ…と周りにわかる流れだと思うので円満解消のハト麦は周知されなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:33

    確かに海賊の同盟に円満解消が今までなかったとしたら
    まだ麦わらとハートの同盟関係が続いてると勘違いしても仕方ないかも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:29

    同盟中も二手に分かれて行動してた期間が結構あったしこの先別行動してても傍目には同盟継続中と取られても不思議ではないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:34:20

    どうせまた協力するしへーきへーき

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:36:03

    >>13

    もう同盟じゃねえってキレてる時にタイミングよく麦わら側から電伝虫きて普通に対応してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:08

    >>18

    >ハト麦

    かわいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:01:47

    >>22

    覚悟しろトラファルガー!! キャプテン麦わらから電伝虫ー!

    「もしもし!おれはモンキー・D・ルフィ!海賊王になる男だ!」

    「なんだ麦わら屋今忙しいから用件だけ言え」

    「トラ男~!それがよ!チョッパーが高熱出しちまってよ!

     うちにゃ船医はチョッパー一人だけだし、どうしたらいいかわかんなくてよお!」

    「ああ?もっと詳しく言え」


    伝令!同盟は解消してない模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:06:23

    同盟解除の情報がないと新聞読んでるごく普通の一般人からしたら末恐ろしい話なんで世界政府と海軍には頑張ってくれって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:10:40

    カイドウとビッグマム四皇同士の海賊同盟は打ち倒されたが
    打ち倒した張本人の新四皇麦わらのルフィと同等の危険度のトラファルガーが手を組んだままなら新世界の脅威度は大して変わってないからな…
    組織的な強さは比較できないが前四皇よりも船長が強いってなるとね
    天上金を差し出したところで世界政府は本当に我々を守ってくれるのか?っていう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:11:47

    何も知らねえ世経読んでるだけの一般人としては最悪も最悪の同盟だな
    なんなら世界政府的にも最悪
    まさに「最悪の世代」に恥じぬ同盟だよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:12:32

    そういやゾウ行く時に使ったベポのビブルカードってまだ持ってんのかなあれ
    返したりしたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:14:50

    >>17

    これだけで割とビッグマムカイドウの海賊同盟より世界政府的には嫌だったりするよね

    強さ云々以前に、Dでやばい実を食った奴らが手を結んでいるという悪魔よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:16:01

    >>28

    そのまま持ってていつか合流するときの手段としてナミさんが出してきたらアツいな よくやったナミ、借りパクして正解だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:17:25

    メタ的にも物語的にもまだ絡みはあるからずっと同盟でいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:17:33

    強いやつ×強いやつの同盟じゃなくて
    イカれたやつ(ガープの孫でドラゴンの子、政府三大機関襲撃野郎、七武海の一部を撃破、四皇の一人を撃破)×イカれた(元七武海、ロッキーポート事件の首謀者、四皇の一人を撃破)やつの同盟だから一般人はめちゃくちゃ怖いだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:17:39
  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:20:24

    同じ同盟でも新聞で傘下と報道されたベッジのところも麦わら傘下扱いされてるのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:25:14

    真正面から聞いたとして、ローは解消したって言うし、ルフィは同盟やめてないぞ(友達認識だから)って言うしで、混乱させそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:28:15

    でも別れるときに「もう同盟は解除、敵同士」に対して否定しなかったし
    仲間じゃなくて海賊王を目指すライバルとしてルフィの方は見てると思うわ
    それはそれとして友達だけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:30:57

    >>35

    ルフィなら「カイドウ倒したから同盟は終わったぞ。でもトラ男はずっと友達だ」とか言いそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:38:52

    同盟は解消したのかなんて律儀に聞く海兵もいないだろうし情報更新はされないんじゃないか
    取材に快く応じそうなバルトロメオとキャベンディッシュも同盟の目的を察していても具体的には知らないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:39:11

    >>32

    んでもロッキーポート事件に関しては一切が謎のままだねぇ


    これロッキーポート事件の詳細次第では世間に認識されているローの凶悪度が想像以上に上がるよな

    G-5の面々から「狂気の男」と言われている時点で、既にだいぶ世間的な評判は悪そうなのがわかるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:40:31

    >>30

    ナミさんならやってそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:46

    >>39

    ケイミーみたいな普通の子からならまだしもあのG5にイカれたやつって言われてるのは世間の評判相当悪いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:48:30

    >>36

    同盟解除だからもう同盟ではないけど友達やめるとは言われてないから友達だなヨシ!

    ローは友達だと認めてないから自分から友達やめるとは言い出さないのでずっと続きそうだなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:55

    頂上戦争で助けるしドレスローザにWCIにワノ国で大暴れ、WCI~ワノ国では他の最悪の世代とも協力してるし”最悪の世代”が本当に最悪だよ……
    七武海撤廃に四皇2人落ちたの全部コイツら絡みとかどうなってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:06

    >>39

    ただそんなに凶悪な噂が広がるならいくら現役じゃないとはいえ見逃したセンゴクさんの態度がかなり不自然になるんじゃないかと思うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:08

    >>43

    頂上戦争の前には一緒に天竜人襲撃してる(共犯扱い)からもっと最悪

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:28

    >>6

    政府が手に入れられなかった実のつめあわせだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:24

    「死の外科医」って異名、どうして付いたんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:07

    最悪の世代でもとりわけヤバい連中が組んで四皇1人を落とすと思ったら
    同時に2人潰すとか控えめに言って第3者視点だと気が狂うなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:57

    >>48

    情報通は同盟がドフラミンゴ倒したことでカイドウ狙いだろうと思ってるところにルフィがマム襲撃したニュースと一緒に「5番目の皇帝」なんて呼び名引っ提げてきたから大混乱だよ

    それでどっかから湧いてきたキッドとカイドウとマムの両方潰してるのは控え目にいって狂気の沙汰

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:17:07

    むしろ同盟のままなのかな?
    ルフィが四皇で抜けてるのは確かだし下手したら
    キッドローベッチは麦わらの傘下
    ドレークカイドウを裏切り麦わらに加担
    とか言われて下手したら最悪の世代黒ひげを除いた全員麦わらの配下みたいに思われるかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:49:03

    >>50

    ベッジは本当は同盟なのに新聞で傘下って報道されたから傘下扱いされてそうだけどローは同盟締結をデカデカと新聞で報じたから同盟扱いだと思うキッドは分からんけど3人共一律で30億になった辺り同盟に近い扱いにはなってるんじゃないか

    傘下と四皇を同額にはしないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています