成る程

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:03

    このスキルはレース終盤に加速力を上げてくれるスキルなんだな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:47

    修正待ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:47

    ちがうんか?(初心者)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:08

    嘘はついてない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:40

    間違ってないな。ヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:55:12

    行けたら行くと同じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:55:35

    >>3

    合ってるけど違うというか

    上げても意味無いときに上げるというか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:55:41

    終盤(終盤に入ったらすぐとは言ってない)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:56:11

    ランダム加速ってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:56:28

    発動条件→レース終盤、全体順位50%以下の場合ランダムな位置。
    分かるかぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:56:46

    順位制限が書かれてないってことだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:00:07

    差しの象徴

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:35

    順位制限あるんだから終盤最速だろ
    まさかランダムなんて言わないよな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:14

    終盤(レースが終わる直前)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:17

    差しは終盤有効加速が発動位置のギャンブルか順位でのギャンブルかというヤバイ脚質
    あとスピサポに差しでの鉄板と呼べる有能サポカがないのも向かい風これは追い込みも同じだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:05:19

    ライアンとドーベルがいつまでも必須
    ドーベル持ってないからつらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:05:40

    >>15

    すまん、これ両方ギャンブルじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:27

    豪脚乗り換えアナボという最強の技
    ある意味全部ギャンブルに持ってけるとも言えるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:33

    【差し】で一番信用できるのは直線とコーナー
    次点に馬力
    未だそんな印象

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:39

    >>17

    君のような勘のいいトレーナーは嫌いだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:09:06

    >>18

    噛み合った時気持ちいいんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:09:06

    アナボ彼方ノンスト豪脚乗り換え電光石火がマイル差しを支える……
    ある意味最強だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:09:32

    >>20

    勘が悪いから今までよく分かってなかったけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:10:07

    >>22

    マイルで彼方でるコースあったんだっけ…?

    それ追込でも良くね…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:42

    >>24

    彼方の判定は2箇所あるので2箇所目を引くのを祈る

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:12:01

    >>22

    それだけに今回のチャンミで彼方使えないのキツイんだよね (ライアン因子必須なの)酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:13:12

    >>26

    アナボなんか信用に値しないから大人しく先行でいくんだよ

    決意とつぼみ積むだけでとりあえず勝負にはなるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:14:15

    結局今回のチャンミで差しは最終コーナー速度積みまくって接続からのアナボ電光石火をお祈りするゲームってことでいいのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:20

    >>28

    毎回特に何も変わんねぇなあ差しの勝ち方は

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:41

    まあ加速なんていくつあってもいいからアナボ電光豪脚乗り換え全積み加速ガチャするのも悪い選択肢じゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:50

    >>28

    正直電光石火はサポカ資産力無いと積むの難しいよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:27

    >>25

    あれランダムじゃないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:39

    結局ライアン最強ということでよろしいか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:57

    え、調べずノリで遊んでたんやけどこのスキル弱いんか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:18:09

    差しだけアオハル時代から戦い方が変わってないんだよね。まるで成長していない…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:18:21

    >>34

    発動すれば強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:18:37

    >>34

    弱い

    他に勝ち方を持てない奴が最後に縋る運ゲースキル(その運もよほどの幸運じゃないと無理)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:36

    >>34

    差しでコレが出るポジションだと間に合わないor追込に捲られまくってる状況が多いかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:51

    >>34

    まあ>>17が全てよ

    古の時代はワンチャン枠として採用もあったが、そんなスキルptあったらもっと有効加速積んだ方がいい

    穴掘り彼方石火辺り積んだ上で中盤速度積んで、それでもpt余ってるなら採用してもいいかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:04

    宗教上の理由で今回のチャンミはFAフクキタルとバンブーは内定確定なんだけど
    もう一枠は安牌を狙ってフラワーで行くべきか
    いっそライアン辺りを入れてガチャガチャの実の全身ガチャ人間で行くべきか迷ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:20

    中盤で上がり過ぎると加速撃てなくなる可能性もあるからなるべく後方から加速ガチャして差し切りパチンコするしかない差し
    位置固定の安定加速があって中盤で上がって行っても安定する追込

    逆だろ
    これ直線一気してるの差しだろ
    ウマ娘の強い追込がやってるのは捲りであって追込じゃねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:21:06

    >>25

    彼方の判定は二箇所あるわけではないぞ、コース条件によっては無効発動するってだけ

    マイル以下は大体無効

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:32

    >>17

    元々競馬はギャンブルだぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:39

    >>41

    百万回言われてること

    もっと言え

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:24:50

    >>35

    多分tsでマーベラス積む分迅速がメジャーになったくらいか?

    GLだとマベ逆風だよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:26:29

    >>41

    そもそも長距離の「直線一気」が直線一気してないからな

    差し専用の有効加速がないのが最大の問題。穴掘にせよ彼方にせよノンストにせよ、それ追込のがよくね、ってなるの酷い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:29:20

    >>46

    あとは迅速と強攻か

    差しと追込のパワーバランスでよく言われるやつは

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:29:27

    >>14

    一応言っておくとレースのフェイズは4つ分けられて

    0序盤(コース全体の0/6〜1/6)

    1中盤(コース全体の1/6〜4/6)

    2終盤(コース全体の4/6〜5/6)

    3ラスト(コース全体の5/6〜6/6)

    このうち2終盤と3ラストは合わせてスキル表記上「終盤」とされているが

    乗り換え上手や鍔迫り合いみたいなスキルは2終盤の範囲で発動するようになっている

    3ラストで発動するスキルはたとえば末脚とかだね

    追い上げなんかは2,3の範囲で条件を満たしたときに発動する

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:17

    一気がコースによっては加速の選択肢に入るし強硬積めるCBはカード自体強いし別にアナボ彼方は差しと同様に発動するし速度補正も勝ってるしで追込が上位互換すぎるんだよな
    強いて言えば差しAなウマは多い点?ガチャ引き弱だと追込はゴルシしか選択肢ないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:48:39

    最初期にゴルシを活躍させたいがために構築された仕様がそのまま放置されてるんじゃないの?って思えてならん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:44

    >>48

    差しの何が酷いってこれのフェーズ1以外は速度が追込に負けてるんだよね…

    まぁポジキがちゃんと働けば差しが前に行くはずなんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:32

    前回のダートチャンミでデジたんの狙うは最前列は活躍してたし
    順位条件がなければ乗り換え上手もだいぶ使えるはずなんだが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:59:40

    >>52

    最前列もランダムだからやっぱり大して信用はできないスキルだった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:56:05

    運営のエアプぶりを甘く見てはいけない
    多分「追い込みの方が後ろだから差しより強いスキル入れときました!」としか考えてねぇぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:05:46

    じゃあ直線一気は加速5000の順位7〜9スキルだったら良かったんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:07:56

    >>55

    最終直線ランダム発動

    これで許したるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:09:29

    差しどうにかするなら豪脚を差し専用にして距離制限取っ払って最速発動するようにしろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:10:00

    >>56

    また「全然直線一気じゃない」って言われて終わり

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:12:06

    差しより追込の方が届きにくいので強くしました!

    それでも別にいいんだ

    いやよくはないけどまぁ初期段階ならな

    一年半も挙動や使用度といったユーザーの反応を見といて未だに意見が良く挙がる差し追込間のパワーバランスを放置するんじゃない…

    >>54

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:06

    お金使わせて引かせるガチャでのみキャラを集めるシステム上、性能のナーフはできないからな……こまめな調整は急激なインフレにも繋がるから微妙

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:52

    >>60

    だからキャラは配布にしろとあれほど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:16:22

    差しは一番スタミナ消費が少ないという何とも言えない特徴がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:36

    >>62

    そもそもマエストロを押し退けないといけない+回復スキルの質

    でおじゃんになってる気が…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:27

    >>62

    菊とか春天を超える時によくやる

    完成系は大体違う脚質になってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:38

    >>63

    そういえば「終盤」と「中盤が迫ったとき後方」しか無いのか

    やっぱり意図した冷遇なのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:44

    >>65

    一応潜伏態勢自体の信頼度は高いんよ

    …問題は追い込み過多で4位以上に押し出されるとアウトな所


    金回復に関しては追込トップクラスの下校後のスペシャリストがクリオグリのせいでサポカ化一生され無さそうだし似た者同士って部分はある

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:25

    >>47

    スタミナ消費する勇猛驀進<強攻策<スタミナ消費する出力1000%

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:38

    スキルの説明不足すぎるのなんとかしてほしいよ
    あんまあのスペースにグダグダ書きにくいのもわかるが

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:14

    スキルの説明不足は今更だが、流石に後半と終盤の違いやら順位条件くらいの説明要るだろうに
    交流重賞とか知らない人はなんのこっちゃなわからんだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:20:43

    >>68

    順位条件はせいぜい10個くらいの表現で書き分けして定義できるだろ

    てかしろ、無駄に変えすぎるな

    速度や回復の程度は今の表現で見分けが付く

    あとは効果時間にも逐一言及すればいい

    加速がランダムか最速かはすぐにと付けるかどうかだけで片付く

    回復の区間もそれぞれ書いとくか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:56:28

    【脚質】で条件付けするなら回復スキルくらいは順位条件で二重に縛るな
    差しだけじゃなく【追込】の獅子まで影響でてんじゃねぇか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています