ここだけ黒ひげとロビンがオハラ出身で

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:58:54

    幼馴染みの世界
    なお、年齢も同じぐらいとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:01:01

    黒ひげはバスターコールの際嫌な予感がして救助船には乗らず、
    自力で脱出した

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:02:42

    街で噂のバケモノ二人組が図書館に入り浸って
    同じ話題で盛り上がってるのが見てぇんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:28

    遅くまで2人で考古学の話しててうとうとしだしたロビンが「私も寝なくて良くなればもっとお話しできるのに」でそのまま寝ちゃう話

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:12:01

    「ティーチも受ければいいのに、博士号試験」
    「ああ?そりゃ嫌味か?」
    「えっ?」
    「ちっ、一緒にするんじゃねぇよ。
     悔しいが、考古学に関しちゃお前は天才だ」
    「そ、そうかな……」テレテレ
    みたいなやり取りも見たい
    ちょっと自己肯定感が原作より増してるロビンちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:39

    「俺ぁ、そのうちグランドラインにでて、海賊王になる。
     ポーネグリフも、古代兵器も、ワンピースもまるごと手に入れてやる!」
    「へー」
    「反応薄っ!?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:36

    ロビンが黒ひげにサウロを紹介して「デカっ?!巨人族なんて初めてみたぜ!!」て興奮する黒ひげに、これが普通の反応だでよと内心思うサウロ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:54

    グランドラインで再会したらロビンちゃん泣いちゃいそう
    空島の遺跡の話を聞いてキラキラ目を輝かせて、羨ましがる黒ひげ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:34

    >>8

    突き上げる海流に飛ばされる前にちらりと見て「あれ?あれはまさか…。生きていたのか(のね)」とお互いに思うけどすぐに分断

    ちょっと切ない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:35:32

    >>7

    サウロに張り合ってでかい魚を取ろうとするティーチ

    手伝おうとして潮水被って力が抜けちゃうロビン

    溺れかけるロビンに慌てふためくサウロとティーチ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:36:19

    ロビンちゃんが本を読みながら寝落ちてしまったあと、「今のうちにこの本全部読んで追い抜かしてやる!」って息巻いているティーチがいると良い。
    でもロビンちゃんほど速読と完全記憶はできなくて結局悔しがる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:38:46

    クローバー博士たちは優しいから、ティーチの眠れない体質を知ったら
    「いくらでも読むといい」って夜中でも図書館開放してくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:09

    ポーネグリフ読めるけど懸賞金0ベリー

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:41:52

    ロビンと違ってとめる人もとまる理由もないから、
    自分に石を投げてきた子供を殺しかけて、
    ロビンに必死になって止められるティーチはいると思います
    クローバー博士たちに嗜められても納得しなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:43:45

    >>13

    ロビンの考古学者としての才能が天才的なんであって、

    いくら黒ひげでも子供の時点では流石に古代文字の読み方はわからんのじゃないかな

    ロビンと違って覗き見する能力もないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:51:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:53:14

    最近見かけるこの二人のスレすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:53:24

    >>7

    レス先間違ってたので再投


    「なぁ、お前ひょっとしてエルバフの戦士なのか!?」

    「いんや、ワシはあんな野蛮な連中とは違うだで」

    「なんだ、つまらねぇ( ´Д`)=3」

    「えぇ……」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:18

    「なあ、これの読みは『太陽の神』でいいのか?」
    「ふふふ、惜しいけど違うわ」
    「だーー、もういい!答えを教えてくれロビン」
    「ティーチが絶対に自力で解くって息巻いていたんじゃない」
    「撤回!撤回!」
    「だめよ。これも勉強でしょ?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:58:05

    「俺が思うにあの王国はだな〜」
    「けど、この教授の論文だと〜」
    「だから、そこはこの記録の部分の解釈が〜」
    「あ、まって、そうだとすると、同じ日付であの日誌が〜」

    クローバー博士たち☺

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:27

    ロビンの養父母ってあの調子だし、
    ティーチは孤児だろうし二人がつるんでるといい顔しないと思うんだよな
    自分のことでロビンがきつく当たられてるのを知って、いいのかよって言ってくるティーチ
    「また飯抜きにされるぞ」
    「……いいの。だって私がいないとティーチ一人じゃあの本読めないでしょ」
    「んなっ、テメー!」
    「うふふふっ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:08:48

    黒ひげ海賊団だとまともに考古学の話ができる相手がいなくて「ロビンならどう考えるだろうな…また会いてェな」って歴史書並べて感傷に浸っているティーチ。
    ロビンちゃんの方は、ティーチは名を上げて四皇なったから、もう考古学興味なかったらどうしようって思っている。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:10:59

    この世界線だとティーチは結局白ひげ海賊団に入ってなさそう
    ヤミヤミの実は手に入れててほしいから、白ひげ海賊団が手に入れようとしたところを横から掠め取って、目はつけられてるとかで

    何が言いたいかと、なんの障害もない状態でまた再開して欲しいなって……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:15:46

    一味で楽しく暮らしながらもなんとなく黒ひげの手配書だけは取っといてるロビン…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:16:00

    ロビンは指名手配されてるからティーチ目線だとロビンが生きてるの分かるけど、
    ティーチが原作通り懸賞金かけられないように動いてたら、ロビン目線だとティーチの生存確認の手立てがなにもないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:45

    白ひげのところに行かずエースも捕らえなくても多分そのうち億越えを狩って七武海になるだろうから、エニエス・ロビー後にティーチの手配書を見て「また生きる理由ができちゃったわね」っていうロビンちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:22:33

    >>24

    ある日ニュースクーから受け取った手配書を見ていて、目を見開きその場に崩れ落ちるロビン

    「そんなうそ、信じられない……でも、この目つき、名前にDの文字……」

    「どうしたロビン!?」

    手配書を覗き込んで憤慨するサンジ

    「マーシャル・D・ティーチ、この野郎良くもロビンちゃんを泣かせやがって」

    「違う、そうじゃない……幼馴染みなの」

    「そうか、ロビンちゃんの幼馴染みなんて許せねぇ、なんてうらやまし……えっ?」

    「「「「ええーッ!!!???」」」」


    みたいなのを幻視した

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:27:45

    子供の頃、泣いたりしかめっ面だったりばっかりの二人が、大人になってからよく笑うようになってるのめちゃくちゃいいんだよな
    「ティーチ、あなた本当によく笑うようになったのね」
    「そりゃあこっちのセリフだぜ、ロビン。全くいい女になったもんだ」
    「うふふふ、ありがと。でもあなたの船には乗らないわよ」
    「ゼハハハハ!ひでぇなぁ、口説く前に振られちまった!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:31

    ロビンちゃんから遅れること十数年、博士号の試験に受かってガッツポーズするティーチ
    「しっかし、これをあの年で満点とか、あいつ本当にバケモンだな……」
    と改めて感心するティーチ
    二人が言われてた『バケモノ』のあだ名を本人たちが別の意味で使うのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:32

    🌑「懐かしいぜぇ、ロビン。俺はお前とどうしても話したいことがあってな。あの日のことだ」
    🌼「私もよ……忘れられないあの日……」
    🌑「ああ、あの日最後に話した例の古文書の解釈についてだがな。覚えてるか」
    🌼「そう、あの古文書の……え?え、ええ、もちろん覚えてるけど」
    🌑「そうかそうか!ゼハハハ、嬉しいぜぇ、うちの連中はこの手のことはからっきしでなァ!そんで、先月発表の論文のこの部分なんだがな」

    🏆「あーあ、始まっちまった」
    🍎「あ゛ぁ゛……こうなると長いぞ……うちの船長は……」
    🤥「まあ積もる話もあるだろうし……ってなんでお前らまでサニー号に乗り込んでんだよ」
    🎩「ホホホホ、お邪魔いたします」
    🤥「こりゃご丁寧に……ってそうじゃねぇよ!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:46

    >>1

    てか、ティーチそんな武器してたんや

    この世界線だとシャンクスの顔の傷周りどうなるんやろか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:28:36

    なんやかんや当時の記録に出てきた流行病の解釈で揉めた二人
    🌑「おい、ドクQ!」
    🌼「チョッパー、ちょっと来てもらえる?」
    🍎「あ゛ぁ゛、何だ船長」
    🦌「どうしたロビン、って、お前大丈夫か?大分顔色が悪いぞ?」
    🍎「気にするな…いつものこと、ガフッ」
    🦌「吐血した〜〜!!??医者〜〜〜!!??」
    🍎「俺だ……ゴホッゴホッ」
    🦌「ええ〜〜!!??更に吐血した〜〜!!??」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:29

    🚬「こりゃかなり長引きそうだな……茶でも淹れるか」
    🧐「有り難い、馳走になるのである」
    🚬「振る舞われるの前提かよ💧 まあ元からおまえらの分も用意するつもりだったけどよ」
    🎩「濃いめのダージリンを、少しぬるめでお願いします。シェフ」
    🚬「へいへい」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:16:59

    黒ひげの仲間のエミュは諦めた。

    「そういやあ船長はヤミヤミの実とハナハナの実を探しているんだったな?」
    「まあな…情報でもあったか?」
    「この前、花や木を咲かせる男に会ったのを思い出したんだ」
    「…そいつはハナハナの実じゃねェな」
    「なんだ違ェのか」
    「あとヤミヤミの実は手に入れるつもりだが、ハナハナの実は手に入れたいわけじゃねェ」
    「そうなのか」
    「幼馴染がハナハナの実の能力を持っていた。もう20年も前に生き別れた。今じゃ生きているとも知らねェが、その実に巡り合うまではあいつが無事だと信じてんだ」
    「ヘェ、もしかして初恋ってやつか?!」
    「そんなんじゃねェがよ…あいつはおれが認めた天才だ。まあ、ガキなりに大切なやつだったのは確かだな」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:40:27

    この世界線のティーチは論文を偽名で発表してそう
    クローバー博士たちから書き方習っただろうし

    🌼「じゃあ、この〇〇博士ってまさか……」
    🌑「おいおいおい!今更かよ!そりゃねぇぜ、薄情なやつだな!
     俺は随分前から▲▲ってこいつがお前だって気づいてたぜ?」
    🌼「……そうだったの、じゃあ、私ももっと前から知ってたのね」
    🌑「ああ?」
    🌼「あなたがまだ生きていて、学問を続けていたこと」
    🌑「……ゼハハハハ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:47:02

    なんというか、この、恋人同士ではないし、兄弟というわけでもないけど、お互いを思い合っているこの温度感、いいな
    好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:51:00

    良いスレだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:08:36

    考古学者少ないんだよねあの世界
    研究するのが禁じられてるだろうからそりゃそうなんだけど
    同じ分野で盛り上がれるふたりいいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:50

    この二人の出会いってどんなだろうな、
    「バケモノ!」っていつも自分をいじめる子供の声を聞いたロビンが、
    また自分に向かって石を投げられるのかと身構えたら
    少し離れたところでやり返してるティーチを見かけたとかかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:29

    >>38

    減らすためにオハラが消されたからね…

    下手したら数百年単位で考古学が後退しているかもしれない。

    本編でも二人には考古学の再興をしてもらいたい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:16:21

    この概念で原作軸の二人が電伝虫の電話番号交換したら、頻繁に長電話しているんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:00

    ティーチとロビンが考古学で盛り上がってる間、
    暇なので腕相撲大会を始める黒ひげ海賊団&麦わらの一味
    ナミ、ウソップ、チョッパー、ブルック、ラフィットは不参加
    何故か参加して「あ゛ぁ゛〜〜〜」と悲鳴を上げながらなすすべなく負けるドクQ
    🟢「何がしてぇんだお前は💧」
    🍎「俺の負けだ……ガフッ」
    🦌「医者〜〜〜!!??」
    🎩「彼ですね」
    🚬「お前だろ」
    🍎「俺だ……ゴハッ」
    🦌「俺だ〜〜!!??」
    🦌「……体質です」
    🎩「ホホホホホ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:50

    黒ひげ海賊団VS麦わらの一味の腕相撲大会
    バージェスVSフランキーでバージェスが勝利
    勝ち誇るバージェスがルフィに敗北

    🏆「船長〜〜!!」
    🌑「なんだ!うるせぇぞバージェス!」
    🏆「すまねぇ!負けちまった!」
    🌑「あぁん?」
    👒「シシシシシ」
    🌑「……やるじゃねぇか、麦わら」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:02

    黒ひげ海賊団VS麦わらの一味 腕相撲大会
    がっちりと手をつかみ合う船長同士
    両者一歩も引かない
    🌑「俺はなぁ麦わら。家族ってもんを知らねぇ
     ガキの頃からずっと一人で生きてきた。
     だがな、仮にそう呼べるもんが在るとすれば…そりゃああいつだ」
    くい、と顎でロビンを指す
    🌑「他にもいるにはいたが、皆死んじまった
     ゼハハハ、全く勿体ねぇ。お前に分かるか?あいつの価値が
     考古学の天才、ポーネグリフの唯一の解読者、オハラの生き残り」
    👒「知らん!」
    🌑「なにィ?」
    👒「ロビンはロビンだ、お前が誰だろうと俺は負けねぇ」
    🌑「……ゼハハハハ!!とんでもねぇ大馬鹿野郎だぜ!!気に入った!!」
    更に力を込める両者
    きしむ机

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:22

    黒ひげVSルフィの腕相撲大会
    きしむ机
    🍊🤥🚬「あ💧」
    🧐🎩「あ」
    「「どわうあああっ!?」」
    崩壊した机、ひっくり返った両者
    🌑「うぉおっ!いてぇ!」
    👒「俺は痛くねぇ!ゴムだから!」
    🏆「なんだよ船長!!引き分けか!」
    🌑「元はと言えばお前が負けたせいだろうが!」
    「しっかし気に入ったぜ、麦わら。強さも、仲間も申し分ねぇ
     どうだ、お前ら俺と来ねぇか?」
    👒「断る!!」
    🌑「ゼハハハハ、即決か。つれないねぇ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:33

    >>39

    ボロボロのティーチがロビンの視線に気づいて、睨み返すところから始まる交流……

    ロビンがティーチの傷の手当てをしようとするのは、自分が他の人にそうしてほしかったからとか考えると悲しくなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:40

    ロビンはもちろんだけどティーチもろくな幼少期過ごしてないっぽいから
    お互いがお互いの小さな救いになってそうな概念

    本編軸のティーチが歴史研究に興味持ったのって何がきっかけなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:12

    >>47

    考古学どころか、まともな教育も怪しい環境っぽいよな

    それこそ暇つぶしに本読むぐらいしかなくて、公共の図書館に入り浸ってたとかかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:19

    >>36

    唯一の生き残り幼馴染とか尊くないわけがない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:10:55

    >>41

    夜中の電話がヒートアップしすぎて双方の航海士に怒られて電伝虫切られるの、可愛くていいな

    でっかい子供二人って感じで

    切ったあとロビンは寝るけど、ティーチは調べ物初めて第二ラウンドに備えたりとかそういうのもいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:19:16

    >>50

    自分は寝ないけどロビンの睡眠時間は把握していて、ロビンが起きて着替えをして朝食前に本でも読もうかしら…と図書室に移動したタイミングで電伝虫が鳴ると良い!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:50:22

    この概念いいな…
    語れることが多すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:42

    >>2

    バスターコールを原作通りサウロから知らされたとすると、

    多分黒ひげも同席してただろうし、母親を探して図書館へ行こうとするロビンを引き止めるティーチとかもありそう

    「さっさと逃げるぞ!顔も知らねぇ母親なんかほっとけ!」

    「そんなことできないよ!だって私のお母さんなんだもん!!」

    「ッ、バカヤロウ!!」

    それがあの日お互いをみた最後だったとかそういう…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:14

    「救助船だと?この島を燃やしにきた連中がか?そんなもん信じられるか!」
    「ロビンやクローバー博士たちは……くそ、考えてる暇はねぇ、どこかに小舟ぐらいはあるはずだ」

    原作でも子供の頃にヤミヤミの実目当てで白ひげ海賊団に入るぐらいだし、ティーチはこの頃からこれぐらいクレバーで冷酷な面があると思う
    それはそれとして、救助船を焼いたのが赤犬の独断だってしったら感心するしドン引きそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:09:05

    再会後
    「それであの時お母さんには会えたのか?」
    「え、ええ…抱きしめてよく頑張ったと頭を撫でてもらったの」
    「良かったじゃねェか」
    って会話してほしい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:11:44

    この世界線で街の嫌われもののティーチに読み書き教えたのってクローバー博士たちだろうから、図書館でロビンと机並べてお勉強してたんだろうな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:02:02

    >>55

    ロビンの口から黒ひげはクローバー博士たちの死様を知るし、その過程で初めてルフィたちもロビンの過去の具体的な一片を知るんだよな

    重たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:22:44

    母親と一緒にいたいと泣くロビンを、
    避難船にはティーチも乗っているはずだからと行かせるサウロ
    島民から拒否されて乗れないロビン
    眼の前で沈む避難船……
    ティーチの名前を叫ぶロビン……
    あまりにも……あまりにも……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:20:22

    >>58

    船でデレシって笑う時にサウロとティーチと三人でいた記憶が蘇るとか、本編以上に笑えないよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:59

    辛すぎるからほのぼのネタで
    ロビンちゃんあの歳で読み書きができたみたいだし、
    最初はロビンちゃんから読み書きを教わるティーチもいたかもと思うと微笑ましすぎる
    二人並んで読書して、たまにティーチが「これどういう意味だ」って横から聞いたり
    ロビンちゃん先生

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:53:36

    🍀「お前の体質は知っておるが、ティーチ
    こんな時間まで少し根を詰め過ぎでは無いか?」
    🌑「別に、これぐらいどうってことねぇ
    今のうちにやっとかなきゃ、いつまで経ってもロビンに追いつけない」
    🍀「……そうか。ああ、冷蔵庫のジュースは好きに飲んでいいぞ。だたし歯磨きを忘れずにな」
    🌑「ありがとう!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:10

    この世界線なら、サウロの笑い声を聞いたときロビンはティーチの笑い方を思い出すかも
    「変な笑い方、ティーチみたい!」って

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:06:44

    サウロもティーチと同じDの一族だし、
    ロビンは二人を合わせたがるかも
    島に自分の存在が知れることを不安がるサウロに、
    「俺たちが喋ったところでまともに聞く大人なんかいねぇよ」
    って何故かふんぞり返るティーチ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:28

    大人になってからロビンと歴史の解釈でガチのやり合いができるようになったティーチいいよな
    「このわからず屋が!」
    「こっちのセリフよ!」
    って電伝虫ごしに怒鳴りあいして二人共猛然と論文書き始めて同時に発表して学会を二分して欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:50

    >>64

    喧嘩するほど仲がいいってやつですね。

    で、学会だと二人ほど深い考察できる人なんかいなくて、お互いしか対等に話し合える人がいないとそのうち気づくんだろうな〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:15

    でもどっちもお尋ね者だから論文も匿名と言うか偽名なんだろうな
    海賊やるのが惜しい人材だよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:14:06

    ティーチ少年はロビンのハナハナの能力に目を輝かせるだろうし、ロビンはティーチの眠れない体質を羨ましがるだろうな
    それだけでも救いがある……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:37

    この世界線だと青キジはティーチにとってロビンを救ってくれた恩人なのか
    四皇にスパイ任務で加入したはずなのに急に「幼馴染を助けてくれてありがとう!」って言われる青キジなんか面白いな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:14:38

    ロビンちゃんがティーチの話を皆にしたせいで、ティーチが麦わらの一味のところに来たとき何も言われなくてもチェリーパイを準備するサンジはいると思います

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:05:14

    >>68

    なにそれ、素敵!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:57:15

    こっちの黒ひげはちょっとやり口は穏やかになっていそう
    そんでワンピースは海賊として欲しいのに加えて考古学としても貴重なものだから自分の手で見つけ出したいって意識が原作よりも強い
    後は故郷を滅ぼした世界政府への嫌がらせ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:15

    >>71

    ついでに、今度はロビンをあっと言わせるような歴史の秘密を暴いてやるぜって息巻いているといい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:17:47

    白ひげ海賊団で長いこと可愛がられてただろうにあの性格なので、あんまり性格は変わってない気もする
    それはそれとしてロビンに対して
    「世界一周して海賊王になったら、オハラへ宝(沢山の本)を取りに戻る」と約束するティーチはいいと思います

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:03

    空島で遺跡を雑に扱う神官に怒ったロビンみたいに四皇になっても末端に至るまでの部下には遺跡は見つけたら雑に扱うなって口を酸っぱく言っていそう
    白ひげ海賊団が仲間殺しをタブーにした様に古代遺跡や遺物を破壊したり雑に扱うのは禁止とか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:59

    ありえない幻覚でしかないけど、
    遺跡を破壊する敵に対してロビンとティーチが二人で
    「ひどいことするわね」
    「ひでぇことすんな」
    ってハモってるのは見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:15:01

    >>28

    お互い笑いあえるくらい楽しい現在があってよかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:48:00

    >>54

    黒ひげのおばあちゃんと妹の設定が生きてるなら

    オハラの救助船爆破で二人とも・・ってパターンもあり得るな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:55:46

    前に出てたけどティーチが白ひげに拾われないルートってことはエースも生存だよね。
    どこかで一味と合流して「こいつ、おれの兄ちゃんなんだ!」「この人は私の幼馴染よ」で初対面するティーチとエースが見られるのか。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:19:27

    >>78

    都合よくヤミヤミの実だけ掠め取ってたらエースに追われてるティーチもあるかもしれない

    銭形とルパンぐらいのノリで

    それはそれとして「こりゃどうも」「どうも丁寧に」ってぺこぺこ頭を下げ合うエースとティーチもシュールで面白い

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:35:02

    和気あいあいとした麦わらの一味と黒ひげ海賊団を見れて健康に良い

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:44:04

    ロビンちゃんはチェリーパイ好きかな。やっぱり嫌いかな?
    「ふふふ、私は好きじゃないわ」
    「何言ってんだ!これほどウメェもんはないぜ?」
    「昔から食べ物の趣味だけは合わないわね」
    って会話しているのかな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:46:18

    >>1

    30歳のティーチ、もしくは40歳のロビン

    困った、どっちのパターンも美味しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:48

    このスレのロビンとティーチのイメージが完全にこの曲なんだ

    オハラの悪魔の生き残りが言う

    「神とやらに惑わされるなよ」が重たくていい

    悪魔の踊り方 / キタニタツヤ - Devil's Manner / Tatsuya Kitani


  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:13:09

    元々は真面目で本当にいい子だったロビンと、幼少期から多分ヤベー奴だったティーチの組み合わせがいい
    しつこく自分に絡んでくるいじめっ子に対して、プッツンきたティーチがマジで殺しかける場面あると思う
    ハナハナの能力で羽交い締めにしてもまだ暴れるティーチをとめるロビン

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:15:28

    「そんなことしたら海兵さんが来てつかまっちゃうよ!」
    「だからなんだっていうんだ!」
    「そしたらもう図書館の本も読めないんだよ!?」
    そう言われてピタッと止まるティーチ
    「……そうか、そりゃあ困るな」
    ボコった相手に口止めをして、ロビンの方をみる
    「頭に血が上ってたみてぇだ。悪かったな、ロビン」
    さっきまでどんな大人よりも怖かったのに、そういって図書館に向かおうとする横顔はいつもの幼馴染みなんだ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:18:25

    優しいいい子のロビンをショタティーチなら弱虫扱いするかもしれん
    悪魔の実の能力が在るんだから、もっと徹底的にやり返せばいいとか言って
    おばさんに怒られるよって返すロビンに、ならおばさんもやっちまえ!とけしかけるティーチ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:24:30

    でも闇の世界で生きることになったロビンを救うのは、そんなティーチの残酷な面なんだ……
    初めて人を殺したときに、「お母さんも、クローバー博士も、サウロも、私のことを嫌いになるかもしれない」と泣いてしまうロビン
    「……でもティーチならきっと、よくやったって言うでしょうね。ねぇ、ティーチ、そうよね?」
    「私、今になってわかったわ。あなたが私を、弱虫と呼んだわけが」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:16:55

    面白いのはこのルートでもロビンを救えそうなのはルフィたちだけなんだよな
    ティーチはロビンが死にたがったら殺しそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:55:06

    >>88

    それでも痛みなく殺ってくれそうな気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:38:37

    オハラ崩壊前にロビンを殺した√で歴史や論文を見る度にアイツだったらどこから読み解くか、どんな推論を閃くだろうかと取り留め無い事を考えてるティーチ
    殺した事に後悔はない、それでも彼女を覚えてるのは自分しかいないから尚更

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:18:39

    さすがにオハラにいた時は博士たちがよりどころだったから、死にたいとは思わないだろうから逃亡時代にひょっこり会ってかな。
    …あれ、再会してロビンの話も聞かずに「お前はもう死にたがっていると思った」で初手氷漬けにした保護者ヅラと重なるな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:39:14

    そういや🐊の元秘書と🐊の後釜と🐊で繋がりあるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:50:36

    ティーチがロビンの最初の手配書を大事に取っといててたまに眺めてたら
    バージェスがなんだ船長次はコイツ狙うのか?って言い出して
    無言で頭はたかれるバージェスを幻視した

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:51:18

    この世界だと黒ひげ一行もド悪党なりに最低限のラインは踏み越えなさそうよね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:07:09

    >>93

    ロビンと再会したらあーこの女!!船長がよく見てたヤツ!!ってなる黒ひげ海賊団のみなさんよ

    無駄に気を回して二人きりにしようとしたりしてそういうんじゃねえよバカどもって怒られてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:34:35

    >>95

    気ぶり黒ひげ海賊団草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています