トラオムにいたら強そうな鯖を皆で考えよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:59:56

    ギルガメッシュやアルジュナオルタみたいなそもそも強いサーヴァントじゃなくてトラオムという特異な環境下だからこそ強いサーヴァントって何がいると思う?
    自分はスレ画さん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:00:32

    ハンニバル

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:01:11

    前にも言われてたけどトラオムだとマップ広くて扱いずらそうって感じに成って無かったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:02:15

    ロビンとか?
    破壊工作で敵陣を削る

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:14

    軍略系全般は当然としてなんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:50

    イスカンダル…はどうだろう?
    あれ固有結界に閉じ込める必要あるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:58

    黒ひげは噛み合ってるはずなんだけど退去してた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:05:38

    apoとかでも言えるけどアンデルセンシェイクスピアデュマみたいな作家系やエミヤ村正みたいな鍛治師系を監禁して宝具並みの武装量産させれば幻霊級でも一端の戦力になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:05:45

    >>6

    軍略持ってるから普通に鯖の軍勢指揮するなら非常に有用だよ

    そうでなくても相手の軍全てとかじゃなくても本隊の一つを王の軍勢で返り討ちとかに出来るんだから強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:06:09

    >>6

    そもそも強い部類

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:06

    トラオムは勢力同士の対決で兵士のサーヴァントはそんなに強いやつはいないって所からアヴィケブロンとか結構強いんじゃないかな、Apoの時みたいに魔力供給あれば1人でゴーレムの軍隊で数賄えるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:17

    オデュッセウス?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:22

    カエサル

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:19

    >>12

    ギリシャのクソ強冒険野郎やんけ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:51

    >>14

    言ってから思ったけどそもそも元からまぁ強かったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:10:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:10:38

    ヘクトール

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:13:26

    エジソン
    千や万の勢力の争いと考えると工業化+大量生産は強そう
    魔力(電力)もほぼほぼ無限だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:14:56

    エミヤだろ
    味方の宝具をバンバン投影したり逆に投影した宝具を味方に渡せる
    本人もアーチャーで後方支援ができて接近戦も及第点
    そして実戦経験も申し分なし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:24

    >>11

    兵力創造系はタイマン想定が多い強さ議論だと時間かかる分軽視されがちだけどトラオムみたいな場だと圧倒的に時間稼ぎ出来るから大量に兵を増産できるね

    セミラミスも空中庭園用の資材と建設期間をカバーできる分通常の聖杯戦争よりも強力かも、飛ぶ要塞は軍略戦としても非常に強いだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:32

    >>19

    宝具を持ってない奴らが大半だからエミヤが渡すだけじゃない?

    それでも強いけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:13

    >>11

    >>18

    >>19

    やっぱり全体の力を圧倒的に底上げ出来る鯖はトラオムにおいてかなり強いね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:50

    通常よりもトラオムみたいな戦場が優位ってのはナイチンゲールじゃないかな
    本人の出自もそうだけど完全に軍全体のバックアップ性能を重視した能力してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:06

    あえての石田三成
    参謀や補佐役として用兵や兵站管理任せとけばあいつかなりいい仕事するでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:29:30

    カルデア来る前に脱落してたけど黒髭の宝具あの特異点では無双レベルのチート宝具じゃね?って思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:46:10

    本編でバリバリ出てたけどアストルフォの魔笛とか強そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:51:30

    そもそもサーヴァントとして合格点なことはおいといてランスロットやガレスの変装系宝具持ち
    工作に役立つ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:51:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:52:39

    コルデーとかサーヴァントがいて当然の環境+陣営違うサーヴァントを見分ける手段がほぼない+街や商売といった後方支援組の概念もあるせいで結構ヤバそう
    目撃されるほど警戒心が下がるからしれっと城の中まで入ってきてても不思議じゃない
    クリームヒルトやコンスタンティヌスは基礎出力が違いすぎて無理ゲーだけどヨハンナ張角ドン・キホーテ弱体化シャルルマーニュあたりはワンチャン単騎でいけそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:53:17

    カリギュラとか生きた戦略兵器になるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:54

    やっぱりロビンでは?
    戦いの前に敵兵力の6割を削る破壊工作君の出番ぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:56:24

    トラオムいいよね 
    アレで鯖の平均値がどんなもんなのかが想像しやすくなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:57:16

    バベッジの量産蒸気機関兵は結構かなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:03

    百貌が大活躍できると思うわ。あと運用は考えないといけないけどマタ・ハリも

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:14:23

    ナーサリーは強いんじゃないかなーと好きだから贔屓目に見てる
    トランプ兵出せるしほぼ無敵のジャバウォック出せるしね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:15:10

    陳宮はどう?
    弾いっぱいあるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:18:07

    >>35

    子供姿の英霊は沢山いるだろうから友達には困らないだろうけど

    生身の子供がいない世界ってナーサリー的にどうなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:28

    小太郎とかどうよ。ロビンほどじゃないけど破壊工作できるし宝具で敵陣の攪乱と陽動ができる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:20:20

    カール大帝はホームズの読み通り呼ばれたら一強になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:22:26

    陣地決めて争うやつだからスキルに陣地作成あるキャスターは大体強いね
    あと大軍を指揮するからカリスマ持ち鯖も

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:34:16

    ダレイオス三世とか?
    不死の一万騎兵使えば大体の場面で有利に立ち回れそう
    本人も戦闘続行と仕切り直し高ランクで持ってるからしぶといし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています