俺は初代スプラをほんのちょっとだけやった初心者

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:01:48

    周りが楽しそうだし配信で見てても面白そうだったしイカちゃん可愛いから買っちゃった。昔使ってたのはホッカスと金モデとバケツだったけどあったら嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:02:59

    あと動画を見た感じ俺の知ってる必殺技なくてなんだこれは…!?ってなってる。あのミサイルとかメガホンとかバリアとかボムラッシュもうないの!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:36

    7年前からタイムスリップした人間の書き込みだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:03

    バリアとダイオウイカは強すぎたのだ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:07

    ボムラッシュ以外は形を変えて今も生きてるよ

  • 6122/09/25(日) 14:04:42

    なんか戦場にドリンクサーバーを置けると聞いた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:06:41

    現在はマイチェン版は来てなくて原種のみ、サブスペも大きく様変わりしてるから身構えておいて欲しい
    ドリンクバーは現在最強スペシャルの一角だよ

  • 8122/09/25(日) 14:08:33

    本当にちょこっとしかやったことないからほぼ初めてのスプラ。今ダウンロード待ちしてるところ。兄弟がやってるのちょっと触らせてもらった程度だから真面目に初心者。でもホッカスはいっぱい倒せて楽しかったしヤグラ楽しかった記憶

  • 9122/09/25(日) 14:12:21

    今もヤグラはテンテケテンテンって感じのあの音楽なの?楽しみなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:14:07

    お前も正社員を目指そうぜ?(白目)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:14:14

    初代で借りてやったことしかないってことはサーモンもやったことないしヒーローモードも未体験ってことか

  • 12122/09/25(日) 14:15:37

    ダウンロードできた!つけよ!!!

  • 13122/09/25(日) 14:16:55

    わ!!イカとタコどっちにしよう!!!タコの方がえっちで好きだけどイカは可愛いんだよね!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:17

    実況プレイスレか?

  • 15122/09/25(日) 14:18:39

    なんか買ってきたそのままの勢いで建てちゃったから色々教えてくれると嬉しかったりする。画面酔い弱者だから時々死ぬけど

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:21

    何がしりたいか書き出してくれ

  • 17122/09/25(日) 14:19:26

    このちっちゃいの見たことあるぞ、なんかバイトみたいなやつで敵じゃなかった?違う?

  • 18122/09/25(日) 14:20:14

    ・初心者向きの武器
    ・ナワバリでの初心者の立ち回り
    ・画面酔い対策

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:56

    シャケはバイトモードの敵キャラだよ
    でもそいつははぐれ者でずっと味方だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:21:15

    買って始めたばっかりか!楽しめ!
    腕が錆びてるけど勝ちたいならまずはストーリーをやって勘を取り戻すのも一つだ
    ストーリーは決して簡単じゃないけどな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:21:28

    NZAPとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:02

    >>18

    ・わかば!

    ・序盤に自陣を丁寧に塗る!

    ・慣れろ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:30

    しばらくは普通にわかばでええんちゃう
    武器変えたくなったら変える感じで

  • 24122/09/25(日) 14:24:21

    ジャイロ相変わらず苦手なのがわかっちゃったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:22

    どこで持ってる?

  • 26122/09/25(日) 14:27:36

    >>25

    どこで持ってるとは。でっかい画面でやると3秒で酔うから手元でやってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:05

    コントローラーの持ち方ってことかね
    椅子に座って前傾姿勢になり、肘を腿の上で固定するとジャイロのブレは軽減されるぞ

  • 28122/09/25(日) 14:34:42

    これ名前どこで変えるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:39:22

    >>28

    ロビー内部の階段の横にある端末からできるぞ

  • 30122/09/25(日) 14:41:52

    ボコボコにされて帰ってきたけど楽しいねぇ

  • 31122/09/25(日) 14:48:18

    初めて勝った!!!!!!4キル1デス!!

  • 32122/09/25(日) 14:52:39

    またボコボコにされて草。楽しいねぇスプラ!!えー久しぶりにやったら超楽しい!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:53:44

    素晴らしい提案をしよう、お前もラクトを持たないか?世間からは談合やらミサイルマンやらで風当たりは強いがフルチャージ全ヒットすれば1確の弓だ
    エイムに自信が無くてもそこそこ相手陣地塗りながら他自陣プレイヤーと交戦中の相手プレイヤーにミサイルで嫌がらせとかのサポートもできるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:48

    >>31

    おめでとう!取り敢えず好きなブキ興味を持ったブキをどんどん試していくのだ...

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:57:43

    1からって事なら2以降に追加されたマニューバー、傘、風呂、弓、ワイパー辺りは触ってみて欲しいね

  • 36122/09/25(日) 14:57:45

    >>33

    ラクトってどれ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:03:00

    >>36

    LACT-450ってやつなんだけどランク上げないと交換しにくいかも

  • 38122/09/25(日) 15:08:38

    ボムで倒すのたのし〜!!!

  • 39122/09/25(日) 15:14:21

    バケツ買った!

  • 40122/09/25(日) 16:49:54

    何回か戦ってみてローラーたのし〜!ってなってる。轢き殺すのも楽しいしぶんぶん振り回して倒すのも楽しい。綺麗に濡れるし

  • 41122/09/25(日) 16:51:57

    あとあれ嫌い、丸い玉飛ばしてくるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:55:28

    2時間近くやってて草

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:57:44

    >>41

    オーバーフロッシャーか

    スロッシャー(バケツ)の2から出たブキ

    名前の由来はお風呂から

  • 44122/09/25(日) 17:07:54

    今のところわかばとローラーが使いやすいかも。裏からころころ〜と塗っていくの楽しすぎるしカーリングボムが楽しい。個人的にはあれ使ってみたい、追尾ボムみたいなの。あれ強そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:12:06

    追尾ボムはトーピードやな
    あれは露骨に弱い武器の救済として搭載されてる感あるだけに強い

  • 46122/09/25(日) 17:13:43

    ローラー楽しい〜!!!!ハンコ構えてるの轢いた時気持ちよすぎる〜!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:17

    こうやって初めてスプラやった人が楽しそうにしてるとにこにこしちゃうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:58

    楽しそうで何よりだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:31

    ローラーはいいそ
    シンプルなスプラ
    スピードのカーボン
    威力のダイナモ
    臨機応変なヴァリアブル
    どれも楽しいぞ

  • 50122/09/25(日) 20:09:05

    まだランク7だから普通のローラーだけどダイナモ使ってみた〜い!!カーボンも使ってみたい!これ洋服のギアとかってどうしたら変わるの?なんか昔はサザエを使ってた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:47

    >>50

    服装はとりあえずランク4にしてから各店へ

    いろんな武器使いたいならバイトしようぜぇ…クマサン商会へ行ってけんしゅう受けてシャケしばきだ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:12:51

    >>51

    と思ったけどもしかしてギアパワーうんぬんか?

    だったらロビーの建物の横にいるスパイキーってやつが担当

  • 53122/09/25(日) 21:16:46

    >>52

    それ!ギアパワー!ローラー系はどういうギアがいいの?人間時の歩行速度アップとか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:30

    ローラー自分は使わないから違うかも知れないけど良さそうなのは
    メイン効率アップ、アクション強化、ヒト移動速度とかかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:24:09

    実はローラー移動にヒト速は乗らない
    忍び寄ってキルするようにイカニンジャ乗せとくといいかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:33:24

    ローラーとかパブロは「塗り進み速度」と「ヒト移動速度」は別扱いらしいな まぁ塗り進みにヒト速のったら強すぎるもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています