不思議やな…7、8時間睡眠が健康的なはずやのに起きたときボーッとする

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:02:57

    5、6時間睡眠の方が目覚めがいいのは何でや

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:33

    深く眠れていないからだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:47

    睡眠時間を減らせばええやん..
    睡眠する体力が落ちてきてるんじゃないんスか?
    忌無意

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:05:52

    日差しが入ってくると眠りも浅くなるから結局はやくに寝るしかないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:55

    寝過ぎるとボーッとするなんてよく言われるけどね
    それはそれこそまさに寝不足でボーッとしてるのよ
    ひょっとすると睡眠中に脱水してるってことも考えられる

    人間寝過ぎる事はできないんだ、寝過ぎるのが悪いことみたいな俗説を流布する社会とそれに会合したワーカホリックどものせいで、自分の体調不良は寝過ぎだと思い込む人がいるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:13:09

    ウム…酒とカフェインで優勝するしかないんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:14

    人間の睡眠には深い眠りのノンレム睡眠と浅い眠りのレム睡眠があります。これらは就寝中交互に変化し、レム睡眠中に目覚める方が脳にとって負担にならないと言われています。
    おそらくスレ主にとって5〜6時間あたりがレム睡眠中なのだと考えられる。 

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:46

    なあ春草 深い眠りと浅い眠りは90分ごとの波だから6時間睡眠がいいってのは本当か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:49

    でもね俺睡眠時間より就寝時間を気にした方がいいと思うんだよね
    日付変わる前に寝たときと変わった後に寝たときとでまるで目覚めの良さが違うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:59

    待てよ、6、7時間睡眠の1、2時間昼寝がベストなんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:27:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています