FGOやったことないおれがFGOについて知っていること

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:02:04

    みんなこいつのことが大好き
    なのにみんなこいつの話してると次第に落ち込んでくる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:02:31

    合ってるよ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:03:14

    人はあり得ない物を望むほど現実が悲しくなってくるものなんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:03:15

    この人はね…
    本当に凄い人なんだ
    人間というものをどこまでも信じてくれたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:03:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:03:28

    一緒に旅したかったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:04:10

    知れば知るほど面白いし語れば語るほどすげぇ人なんすよ…。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:04:18

    ドクターロマンにかぶせ気味で「ワイバーンだ!」って言ってくれ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:04:20

    >>5

    そうか?

    俺たちにはジャンヌ姉さんを平和に語れる理性がある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:05:24

    おもしれーやつを体現した男

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:05:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:06:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:07:42

    >>11

    対立煽りしたいんならもうちょいうまくやれ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:08:26

    >>11

    少年漫画の主人公にはなれても型月の主人公やるには歪さが足りない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:08:27

    >>12

    悲劇的な最期と敗北を迎えるのも含めて「英雄」として完成するからだぞ


    創作としては

    オベロンの言葉のいくらかはきのこの本音じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:08:29

    死んだ子の歳を数えるようなもんとはわかっているんだけどね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:09:15

    贅沢言わないからぐだキリカドでふざけてる所とか見たい…ちょっと行き過ぎた所でぺぺさんに窘められてて欲しい…オフェとマシュが普通にお話してて欲しい…パイセンは項羽様とイチャついてて…ベリルは…うん…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:09:36

    >>11

    うわぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:09:43

    きっとこの人ならぐだがハロウィンのこと忘れた時に最初から同行して「こんなに面白いことを忘れるなんて…」って違う方向で悲しんでる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:10:15

    当時はこいつの経歴が主人公みたいな感じしてる癖に本来の主人公の方はキャラが薄すぎるから色々言われてたな
    自分は正直キリシュタリアを持ち上げまくる風潮は嫌いです…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:10:20

    ハロウィンイベントで大はしゃぎしてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:10:54

    >>15

    ほぼあり得ないけど仮にCS版でBADENDがあるとして

    生存競争でカイニスにマシュが殺されでもしたら最高にヘイト溜まってたと思うぞ


    気持ちよく散って後を託してくれたから一緒に旅をしたくなるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:11:17

    >>11

    あ!薄い本ばっかり見てるスカスカデブデブお兄さんだ!


    ・・・いい加減、ニートを卒業しなよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:12:19

    >>23

    スカサハスカディを巻き込むな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:12:36

    >>22 ああ……あったら大炎上で絶許だわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:13:00

    >>20

    fgoがリリースされた当時のソシャゲは主人公キャラを無個性にして没入しやすくするのが王道だったからね

    今なら多分ぐだはもっとキャラ立ってた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:13:30

    >>22

    それはそれで良いな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:13:36

    五章開始前は当初は明確に魔術師として凄腕だからかボロクソに叩く声も多かった
    その後の情報開示で手の平返しも多くてマスターの手首はぐるんぐるぐるドリル回転
    まあ描写入れ込み過ぎて五章は他キャラ割り食ってない?雑なとこあるって意見も分かるが

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:14:19

    7人の敵のリーダーで最強最高の勢力を持ち単体の戦闘力では最高神をも打ち倒す魔術師だよ

    そんなことがどうでも良くなるくらい人間の強さと美しさを信じた最後の人類だからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:14:42

    大丈夫五章で一番他のキャラの出番食ってるのは……(文章はここで途切れている

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:15:08

    >>22

    イフのバッドエンドなら寧ろ大いに見たい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:15:09

    >>20

    正直キリシュタリアの事何も知らねぇエアプだなって思うしなぐだを下げてキリシュタリア上げるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:15:40

    オフェリアの訃報を聴いての言葉で既に株を青天井にしていた俺に隙は無かった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:16:17

    >>20

    人間はみんな頑張っているんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:16:41

    >>22

    キリュタリアの目的的に人間はなるべく殺さないんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:17:01

    ぐだがキリ様の呼び方が変わるシーンがあるんだが、そこがまた良いんだ
    その後、ベリルとのやり取りでベリルを「あの顔」にしてるキリ様が判明するんだが「ああやっぱりこの人図太い神経してるんだな」って思った
    それも含めて良いキャラしてた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:17:07

    別ゲーで似たような胡散臭いおじさんを知ってたからなんとなくそうなんじゃないかなって思ってたんだ…
    どうしてそんな激重感情をブチ込んでくるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:18:20

    騙されるな!こいつはこんな顔をするべー奴なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:18:50

    >>38

    撮影班に悪ノリかましたカットが採用されたやつ来たな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:19:02

    6章でクリプターの皆との距離感が近すぎた疑惑が上がった人

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:19:19

    >>38

    歯がキレイダナー

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:20:07

    いい人ではあるが一応汎人類史を犠牲にしてまで自分の理想を実現しようとしたことを忘れないでほしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:21:10

    fgoやったことないスレ主へのキリシュタリアの話だから本性明かさずにでもどんなやつか匂わせるぐらいのスレかと思ったら全力でバラしてて驚いた

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:21:31

    漂白された人間を昔のものとしてみなした上で自分のロストベルトの人間を神にしようとしたんだっけ?
    それとも漂白された人間も神にして自分が最後の人間になるんだっけ?
    すいません、曖昧なんで少し教えてください

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:21:36

    人間を信じてはいるが空想樹を使って世界を塗り変えようになるのはまあ…魔術師的といえばそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:21:55

    頑張りすぎじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:22:44

    >>38

    多分何回撮り直してもこのノリノリ具合だから不採用にできなかったやつだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:24:23

    >>44

    たしか異聞帯の人間+生き残ってる汎人類の方

    人間を神にして漂白をなんとかする方法に至らせるのが目的だったはず

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:24:49

    >>44

    ギリシャ異聞をこの星の未来にする、だから漂白で死亡した人類はおそらく入らない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:25:30

    >>45

    魔術師の行動原理に理想を入れると結構まとも寄りにはなる、エルメロイ二世みたいにね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:32:37

    こいつほどの人間が魔術師の世界で人の本当の強さと美しさを知らなかったのはそのまま時計塔上層部っていう場所の歪さと醜さが表されてしまってるのが本当に悲しいところなんよ
    とことん人の善性を信じ切ってたからベリルみたいなのが相手で「すれ違えた」っていうのを理解してても殺さないし見捨てないっていう弱さにもなってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:57

    勝てたのが不思議

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:39:26

    >>51

    時計塔の上層部は歪だが醜さは薄いぞ


    純粋にアレらは人間ではなく魔術師というだけだ、人間としての魅力と強さを備えながら彼らは神秘の行く先にしか興味が無い魔術の徒だからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:40:39

    >>42

    犠牲つーか異星の神に命握られてる状態だったから本人には汎人類史はどうしようも出来ない

    だから現状残ってる異聞帯の人間を進化させて異星の神にどうにか対処出来るようにするって計画

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:41:34

    快諾ありがとうベリル(無茶振りがすぎる やるしかないってことじゃん)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:43:33

    >>51

    六章でベリルに有無を言わさずブリテン送りにしてたのってそういうことよな。

    向こうは反論するし絶対にすれ違うこともわかってるからこそ遠く離してそこで頑張ってもらう。与えた任務をこなせるって信じてたからこそあんな理不尽な問答ができた。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:22:44

    >>20

    彼も彼でやっぱいびつだからな

    やっぱ一番完成度高いのパイセンだよ人格的に

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:26:20

    良いやつやで面白いけど、主人公にしたら作品が面白いかって言うと違うやろうね。

    キリシュタリアが敵として描かれとるからゼウスたちを倒したってされても面白いけど、キリシュタリアが主人公やと、主人公が主力でランサーアルトリアたち円卓やクーフーリン、ヘラクレスたちを相手に正面から戦う話になるからな。
    普通にキレるやつも多くなるし、今ほど人気ではなくなると思う。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:52:55

    >>58

    「主人公の風格を持つラスボス」だからいいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています