アズゴアって可哀想じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:27

    あそこまでトリエルさんからボロクソ言われるようなことした?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:14

    暴徒を治めるべき側なのに先導じみた事をした上に
    その実何もせずに待ってただけだからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:44

    言動優しいけどクズだよこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:02

    まぁ主人公の前に彼とその部下達が6人くらいニンゲンぶっ殺しちゃったので

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:17

    一人目の段階で行けば良かったはまぁそうねとしか言えねぇわ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:29

    本人も悪いことしたゴアって言ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:56

    通り抜けるだけなら一人目の段階でやれるのは息子が証明してるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:56

    まぁでもなんだかんだ言ってあの世界を平和に治めるのはこの人くらいしか出来なかったと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:21:16

    tailの方は残当
    runeの方は……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:21:17

    中途半端なせいで何百年単位で停滞させたし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:21:34

    通り抜けてさっさとやれば良かったのに色々中途半端だったのが気に入らなかったのでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:23:07

    でも許してやりたくなる気持ちは分かる
    俺殺したくなくて戦闘回避する方法めちゃくちゃ探したし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:24:54

    悲しすぎてPルートのasriel戦でゴアパパに構いまくってたわ
    ハグしたり話しかけたり

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:26:38

    力を持ってるのに相応の使い方をしなかったから残当

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:29:36

    デルタルーンの方が悲壮感マシマシになってるの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:35:25

    王様やるには優しすぎたんだ
    悲しいかな善人は統治者には向いてないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:41:47

    キャラが落ちてきた時点で詰んでた説

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:57:41

    強くて優しいけど統治者には不向きだったね...

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:00:16

    Pルートエンディングでやってた通り
    学校で庭師やってる方が向いてる男だからな
    某ルートのアルフィーがメインキャラの中では統治者に向いてることになるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:03:23

    はっきり言って善としても悪としても中途半端だったからなぁ
    どちらかに振り切れていたらまた違っただろうに…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:03:38

    でも戦闘はクソかっこよかったから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:27:28

    トリエルがアズゴアに怒ってるの、「手っ取り早くモンスターの解放をするために人間のソウル1つを手に入れた時点で彼一人が人間界に乗り込み、残り6つのソウルを奪って手っ取り早くモンスターの解放をする」「モンスターから地上に帰れる希望を奪うのを承知で人間のソウルを奪うのを禁止していつか滅ぶまで地下で生きることを宣言する」のどちらでもない「人間が落ちてくるのを待ち、そのソウルを奪って結界を破るのに必要な分を集める」というモンスターを長い間希望で苦しめるような消極的な方針を取ったからだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:29:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:30:00

    >>22

    トリエルさんはゲームでアズゴアに前者をやればよかったのにって言ってるけど反語的な意味で「そんなことできないでしょう、だから後者を選んで地下でゆっくり生きていきたかった」ってことなのかな


    彼女の性格的に

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:50:01

    王の器じゃなかったからこうなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:51:20

    つったってこの人戦争経験者だぞ
    民族浄化されかけた過去があるのに戦争を知らない世代巻き込んで勝ち目の薄い戦争仕掛けるとか出来るわけがない
    かと言ってもう人間に優しくする事も出来ないし人間のソウル集めてる内は国民達も早まった事しないから平和に統治するならアズゴアのやり方が最適解なんよ
    少なくとも夫も国民も真っ先に見放して遺跡に引きこもって落ちて来た人間の保護も中途半端なままアズゴアとも向き合って来なかったトリエルが一方的に詰って許されるほどダメな事はしてない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:52:52

    >>9

    今のところ、町民から慕われる警官コンビだったけど

    何かしらあって離職から花屋やってるんだよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:21

    >>24

    これやろうなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:14

    >>24

    これトリエルにも返ってくる言葉なんだよな

    あの遺跡で子供達を失った事実からも目を背けて落ちて来た人間我が子呼ばわりして母親ごっこ

    実際に命懸け守るわけでも無理矢理にでも捕まえておくわけでもなく暴徒のいる外に送り出してたから似た者夫婦だよこの人ら

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:20:00

    >>29

    ふたりとも色んなことを考えすぎて失敗してしまったのかな…

    多分充分に話し合ってない上の離別なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:39:50

    アズゴアが優柔不断なのは事実だけど原作からあれ以上どっちかに寄り過ぎてたら確実にモンスター滅びてるしなぁ
    お互いの憎しみがある程度風化してフリスクがやってくるまでの間モンスター達を平和に統治してたんだからどうも悪く言われてるともやる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:09:34

    アズゴアはようやっとる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:19:15

    >>31

    それも結果論なのでアズゴアのおかげてはなくフリスクの功績だし

    優柔不断でうだうだやってたら丸っと全部解決出来るやつが落ちてきたってだけだからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:22

    アスゴア王がやったのは現状維持だけ
    しかも先がない現状維持だと分かっていながら打開策の用意もせず黄昏てただけ
    実権を持つ王のやることじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:57

    いやソウルの研究は進めてたやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:27:48

    慈悲を完全に捨てて人間のソウルを集めていたら人間と和解する事は出来なかっただろうし、逆に慈悲を持って落ちてきた人間を受け入れていたらモンスターからの反感を買うのは免れなかっただろうし、かといって中途半端だと叩かれる
    正直どうあっても詰みでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:28:16

    >>34

    いや諸々の研究を実を結んでないで切り捨てたとしても種族丸ごと滅びかけた戦争のあとで国民達に暴動起きないようにしつつあそこまで文明回復させてるのに何もしてないって本編の何を見てたんだ?

    ただ戦争仕掛けに行ける条件が整ってる状態で戦争しなかっただけで実際に戦争始めたら確実に滅ぼされてたのにそれを間違いみたいに言ってるのは完全にトリエルが家族ごっこした子供達殺された事への恨み言でしかないじゃん

    滅びかけの種族に平和と娯楽を提供して滅亡の危機から建て直してる時点で十分過ぎるほど王としての役目果たしてるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:41

    トリエル・ドリーマーがトップになるエンディングもあるけど全然うまくいかずボロボロだけどだったらしいのでトリエル・ドリーマーの言う事が全部が全部正しいってわけでもないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:08

    >>38

    そりゃあの人国が一番揺らいでる時に遺跡に引きこもって夫と国民の事罵倒してる様な人だもん

    そんな人が国のトップに立って上手いこと行くわけがない

    人間側としての意見ならこの人が正しいし神視点で見るならこの人の糾弾はごもっともだけどこの人モンスター達にとっての指導者であるべき存在の一人でアズゴアの王妃だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:32

    ガスターとアルフィーの研究についても詳しくは知らなかったっぽいのがガーソンが言っていた「政治に関して働いていたのはトリエルの方」というのがまさにそれって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:44

    正直アズゴアもトリエルも王に向いてないと思うな
    それ以前にモンスター側が八方塞がりってのがあるんだけどさ

    パピルスの方が王としてまだまともな結論出してた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:46

    仮にトリエルの言った「タマシイ1つの時点で〜」を実行した場合息子の二の舞どころかもっと悲惨な結果になると思うんですわ

    息子本人がその件について言ってるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:38:32

    可哀想なのはトリエルへの思いを捨てきれていないからってのもあると思う
    トリエルの未練さえ無くせばそこまで悲壮感なさそう
    無理だろうけど……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:23

    誰も悪くないしどうしようもない中精一杯やった末の手詰まりだから一人だけ一抜けしたくせに一方的にアズゴアのやり方を批判して全責任なすり付けてるトリエルの印象が悪い
    ぶっちゃけ元夫の甘さを知っててそれに甘えてるよなトリエル

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:36

    タマシイ1つの時点で外へ行って取りに行く→アズリエルの二の舞&戦争不可避

    7つ揃うまで大人しく待つ→いつ終わるか分からない地獄&戦争不可避

    詰みでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:58

    アズゴアパパもトリエルママも好きだけどほんまそういうとこやぞお前らってところもあるから分かる
    似た者夫婦だと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:02

    キャラの作戦が成功したとして、戦争不可避だもんなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:33

    何を選んでも正解じゃないってところまで行った時点で詰みだよね
    むしろ現状維持に徹した結果フリスクが来たんだから一番良かったまでない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:35

    >>45

    どっちに転んでも戦争って状況をなんとかどちらにもならない状況で維持していたのは結果論とはいえ悪くない選択だったのかもしれない…

    フリスクが落ちてきた事があまりにも幸運

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:34

    トリエルはトリエルで7人全員移籍の外へ出しちゃってるっぽいからなぁ
    本気で守る気あるならさっさと遺跡の扉をぶっ壊しておけばいいんじゃない?って思ってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:33

    あの世界のモンスター達みんな優しいけど欠点もそれなりにあるからな
    そこが魅力でもあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:47

    そりゃアズゴアパパ禿げるよねってなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:16

    アズゴア→現状維持
    トリエル→人間とは仲良く!バリアは他の方法を探す
    アンダイン→人間は皆殺し&バリア壊してさっさと戦争
    メタトン→僕一色の世界!
    アルフィー→とりあえずこの最悪の状況を何とかしなきゃ…
    パピルス→とりあえず人間が来たら良い奴か悪い奴かちゃんと判断しよう!ケースバイケース!

    うーん地獄

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:46

    >>38

    トリエル女王エンドの何があかんかって、アズゴアの政策はどうあれ彼の人気があったのは確かだからそれを殺した人間を保護して仲良くしましょうってずっと表に出てなかったやつが言い出したことだと思う。

    正直若いモンスターはアンダインにつくと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:06

    >>45

    人間が落ちてくる

    ここに永住したいとお互い同意する

    寿命で死ぬのを待つ

    魂回収

    これを7回繰り返せば平和的にバリア破壊できるね(どう考えても無理)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:53:03

    結局の所全員可哀想だし誰かを責めるのはどこまでも不毛で傷口を抉るだけなんだよな
    どないせぇゆうねんあんな状況

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:06

    じゃあアズゴア以外ならなんとかできるのかというと無理だろうしなぁ
    ようやっとる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:44

    結論は「人間が悪い」ってことで

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:56

    そもそもモンスター達の置かれた状況が最悪過ぎてどれが最良の選択かなんて誰にも分からんよな
    プレイヤーは結果を知っているからどうとでも言える訳で

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:08

    ケツイの実験でモンスターのタマシイが取れたところで「人間1人のタマシイ=モンスター全員分」なんだから無理じゃね?と思ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:31

    水をさしてしまうけど、Pルートで人間たちにキャラ含めた7人の件についてどう説明するんだろう……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:19

    >>61

    「そもそも戦争しかけたのはそっちですよね」でゴリ押し…無理?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:27

    >>61

    そもそもあそこ誰も出られない上でモンスターの魂奪ったら人間は外に出れるんだぞ?過去にやられた事考えたら自衛のためにも普通は殺すしかない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:28

    >>61

    長寿なトリエルが「人間が来るのは久しぶり」って主人公に言ってるから7人たちの間にはかなりの期間があったっぽいし、どちらにせよ寿命で死んじゃうんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:03

    >>55

    仮にできたとしてアンダインみたいな喧嘩っ早いやつがいたり、喧嘩して間違えてモンスターを死なせちゃったりとか有り得そうだしな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:20

    ほんとフリスクが来てくれて良かった…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:29

    謎なんだけど、Gルートでの彼は何でタマシイ取り込まずに呑気にお花の世話してたんだ……?
    流石にアルフィーがこの件伝え忘れるとは考えにくいんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:07:12

    >>63

    といってもアズゴアやトリエルレベルじゃないと駄目っぽいが

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:10:37

    まあアズゴアがソウルでパワーアップして結界抜けて
    後は圧倒的パワーでもって外の人間からソウル奪いまくっていけば
    別にアズゴア一人に戦わせなくても他の魔物もソウル吸収してパワーアップすりゃええんやし
    アズリエルが行った近くの村の住人100人位とすりゃ10人はソウル7つのモンスターにできるし
    割と人間側もモンスターが計画立てて攻めてきたらかなりヤバいっちゃヤバいわよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:10:46

    >>67

    酷い話だけど多分囮

    アズゴアの魂なら結界も簡単に抜けられるだろうからアズゴア標的にさせてその内に避難誘導してたと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:18

    ソウル吸収してたけど主人公の方はすでに全ての「数値」がマックス状態だから勝ちようが無かったんじゃね
    「回避」ができるサンズだから戦えただけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:16:09

    >>70

    ソウル取り込んだアズゴアが負けた場合せっかく集まった6つのソウルも同時に失うことになるしな…

    生き残ったモンスターを守る為、脱出の決め手になるソウルを守る為、アズゴアを切り捨てる判断をしたんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:22:39

    現状維持だとしても擦り切れそうな精神の中王様として長年ずっと頑張ってたと思うからデルタルーン含めてトリエルさんにあそこまで冷たく扱われてるのが不憫でしょうがない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:28:39

    >>73

    言うて地下に落ちてきた子供達6人殺してたのもアズゴア本人なわけやからなぁ…

    と言ってもトリエルの発言的にバリア抜けてソウル取ってくるのは別に反対じゃないみたいだから

    本当に地下の魔物助ける気も無くでも落ちてきた子供も殺すって半端な残酷さがあかんかったんやろな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:30:14

    結局半端者同士お似合い元夫婦だったってこった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:34:02

    >>74

    ところどころで装備みたいなものが落ちていて

    ソウルの攻撃がその装備に応じてる辺り

    それぞれの本来の持ち主は装備を落とした辺りまで進んでいてモンスターを倒してる可能性が高いから

    人間を退治する分には正しいんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:24

    メタトンが王になってみんな洗脳されて地下で暮らすルートが一番平和そうなの地獄だろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:40

    >>76

    落ちてきたニンゲンがモンスターを殺して回ってたら

    モンスター達の方もニンゲンがどんな奴かわかってるんじゃないかな?

    なのにフリスクがニンゲンだとわかったモンスターはほんのごく一部

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:02:57

    >>76

    あいさつ代わりに害してくるからなぁ


    といかNルートでも半壊する位の損害が出るんだし

    人間を見た事もない&恐怖してない奴が大半なんだから

    過去の人間が大暴れしてると考えるのはおかしいのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:59

    >>76

    それぞれの本来の持ち主は装備を落とした辺りまで進んでいてモンスターを倒してる

    んじゃなく

    それぞれの本来の持ち主は装備を落とした辺りまで進んだ所で追跡してきたアズゴアと遭遇して殺された

    んじゃないか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:45

    どうせならソウル6つ取り込んだアズゴアと戦いたかったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:39

    アズゴアドリーマーとガスター博士ってどっちが強いの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:35

    >>82

    サンズがどこまでも最弱なのと同じようにどこまで行ってもアズゴアは魔王になれないってことなんでしょ

    真面目に考えたらアズゴアが殺意全開で来た自転で詰む

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:24

    >>83

    博士の強さ描写がないからわからん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:18:11

    ソウル取り込んだ所で情けを捨てきれなさそうなんだよなアズゴア…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:20:39

    情け言うけどケツイのおかげで何度もやりなおせるだけで殺されるっちゃ殺されるし…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:22:40

    アズゴアもトリエルも手加減し切れてないしな

    ……なんで人間のこと詳しくないパピルスの方が手加完璧なんです??

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:22:47

    ケツイじゃない他のニンゲンは結局殺されてるわけだしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:08

    トリエルさんは終盤のセリフを女王として別れる前に言わなきゃいけなかったよなぁ
    女王の責務全部放っぽりだしたトリエルさんよりは王様やってたアズゴアのが頑張ってはいたと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:32

    >>90

    多分言ったんじゃね?

    アズゴアもなんで自分がトリエルに見限られたのは理解してたし

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:35:14

    >>91

    言ってたのかぁ

    それでもアズゴアは戦争には踏み切れなかったのならまぁ…しゃーないか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:08

    デルタのアズゴアは何やらかしたんだろうな…警察だったのもやめたんでしょ?
    その記事が貼ってある壁に殴られたあとがあるの見るにアンダインも不本意だったっぽいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:40:05

    トリエルママの言うことは分かるんだけど「人間1人タマシイ手に入れたんならそのまま地上行って1人で7人分取って来い」って、それを人間(フリスク)の目の前で言うことじゃないでしょとも思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:56:02

    >>81

    対応した「武器」があるから

    一方的に追い詰められた説は薄いかもしれぬ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:56:17

    このままじゃモンスターが緩やかに滅亡してくだけなことも人間に戦争ふっかけても負けることもソウルの研究してもずーっと滞ってることも全部分かって王様やってるだけで偉いわ
    プレイヤー来なけりゃ詰んでるじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:58:02

    >>95

    「武器」って話ならフリスクも持ってるし

    単に地上から落っこちてきた時に持ってたってだけの話じゃない?

    地下で魔物の世界じゃ地上のものを大切に持ってても不思議じゃないし

    あとルインズに落としちゃってるのもあるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:03:40

    ぶっちゃけPルートまで行ったならフリスクの目の前できっちり和解して欲しかったよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:30:46

    >>94

    実況スレ建ててた人も同じこと言っていたな

    そう思う人は割と多いのかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:32:12

    ホリデーさんみたいに色々と相談に乗れそうな人が傍に居てくれていたらまた違ったかもね…
    UNDERTALEのホリデーさんは早くに死んでしまったっぽいし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:36:01

    >>99

    どの実況スレ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:37:51

    >>88

    リアルスターだからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:36

    そもそも人間が戦争を仕掛けなければこんなことには……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:50

    仮にキャラとアズが死んだ後悲嘆に暮れている国民に対して「変わらずこれからも人間とは仲良く接しましょう!」なんて言おうものなら
    トリエル追放アンダイン女帝エンドみたいなことになりかねないと思うんよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:30

    個人的には国を維持するならばいい落とし所ではあるは思うけど、「さっさと人間取り込んで戦争しかければいい」「そんな情けをかけるくらいなら誰も殺すな」の両方の面からトリエルに詰められるアズゴアは見ていてかわいそうだった

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:08

    >>94

    上にもあるようにトリエルの性格からして「そんなこともできないのに人間の命を奪うような方針で進んでるんじゃないわよいくじなし!」って反語的な詰りなんだろうけどいずれにしても人間の前でする話じゃないよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:29

    Pルートでも人間が城に来て6人の遺体発見した時点で戦争じゃね?とはずっと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:58

    >>104

    そうでなくてもモチベーションと希望を失ったモンスターたちは暗い顔して生きていくだろうしね…


    トリエルの言う「人間のソウルを手に入れたらとっとと地上に行って残り6つのソウルも集めてくる」もアズリエルの例を見るに非情になりきれないアズゴアじゃ袋叩きにあって息子の二の舞いになりそうだしゲームでのアズゴアの方策以上にいいものが思いつかないな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:36

    >>107

    棺桶開いてるの見るに遺体も消えてそうな気もしなくはない…分からんけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:48

    なんか普通にプレイ中はトリエルの方法よりもアズゴアの方法のがよくね?って思ってた
    モンスターは長寿みたいだしわざわざ喧嘩売りに行くよりも時間かけてでも落ちてきた人間のソウル取った方が確実に出れることない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:16

    王都が人口パンパンでオニオンさんみたいな子が溢れ出していたから、フリスクが来るのが遅かったらモンスター同士の戦争に発展していた可能性だってあったと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:42

    >>110

    地下は割と限界が見えてるのよ

    スノーフェルから送ってる氷でコア冷やし続けてるけどどんどん熱量が増していってるし

    人口も増えて都からスノーフェルに移住って人も増えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています