スマブラ始めたんじゃが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:40

    まずは灯火の星をクリアするとして、上手くなるには何したら良いのか

    とりあえず楽しい今

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:18:02

    あとこの子が性癖に刺さる顔をしていた

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:18:05

    上手い人の配信見て真似する

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:36

    >>3

    なるほど

    マリオ好きなんだけどゴブリンさんっていうマリオでメテオ決めまくる人が気になってる

    真似するかあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:26:28

    灯火の星を楽しんでくれているのはとても嬉しい
    いらない子扱いする人がまあ一定数いるので……

    月並みなアドバイスだけど基本をしっかりすることかな、復帰ミスを極力無くすとかそういう系
    あとずらしだけは覚えておいた方がいい、オンラインのネスのPKファイヤーでハメられる初心者さんいっぱい見てきた

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:27:46

    とりあえず好きなキャラで好きなモードを適当に遊んでたらいいんでない?
    そうすりゃ感覚的に操作覚えるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:30:58

    >>5

    初見であれこれ考えながらやるのワクワクする、あとギガクッパをあえて難しいでやったら本当に難しくて楽しかった

    ずらしか…!ありがとう覚えとく!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:11

    >>6

    今ちょうどそれやっててね、いろんなキャラ試してる

    早く操作慣れたい、やっとジョイコンの右スティック使い始めた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:40

    セフィロス使え
    ムービー再現しろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:43

    ちな灯火のクリア時間は20~30辺りだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:34:15

    とりあえず技の出し方を脳に刻み込め

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:36:05

    >>10

    まぁまぁ長いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:37:35

    >>8

    いい感じやね

    結構慣れたなって思ったら軽くコンボとか調べるといいよ

    なるべく簡単なコンボから手を付けてな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:37:48

    キャラにもよるけど強攻撃と小ジャンプはすっと出せるよう慣らしておくといいかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:38:49

    技擦りし続けて間合い管理を学習しとくことが大事

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:00

    >>14

    小ジャンプはジャンプと攻撃同時押しでやるようにしてるけど、パッと離すやつ覚えた方が良いのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:42:22

    >>15

    間合い覚えるのなかなか難しいわ

    ここで出せば当たる、ここで出すと当たらないってのをなんとか覚えようとしてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:42:22

    >>16

    出来たほうがいいけど

    ジャンプボタン2つ設定して同時押しでも小ジャンプになるからそっちでもいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:43:15

    >>18

    じゃあそっちにしてみようかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:06

    今ってオンラインは猛者しかおらんのじゃろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:10:38

    ゴブリンさんのあれは魅せプで上手さの先にあるようなもんだから真似するなら他の人がいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:15:29

    >>21

    まずメテオがまともに当たらんからまだ無理だろうなって気はした…カッコいいけど

    他の人探してみるわありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:20:51

    まずは操作に慣れてその後コンボ練習だな
    マリオ使いで強い人だとロンさんとかなおさんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:22:45

    >>23

    名前覚えとく!ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:29:17

    ボタン設定とか調べた方がいいよ
    自分はLかRを指先で滑らせる様にはじいてる
    あと小ジャンプ攻撃は小ジャンプと攻撃ボタンを別々に入力する練習が後々必須になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:47:37

    ガチの初心者なら最初は技を覚えた方がいいんじゃないか
    自分の使いたいキャラとか、よく見るキャラとかは特に

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:46:53

    ずらしとベク変と受け身を今のうちに覚えておいたら快適スマブラライフが楽しめるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:06

    >>25

    >>27

    アドバイス助かる…!練習しとく!ありがとう!


    >>26

    初見のキャラもいっぱいだから一通り触ってみよかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:34

    ドンキーコング!!!ドンキーコング!!!ドンキーコング!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:56:40

    >>1とは違う最近始めた者なんだが

    スティックでガードできなくてビックリした、あとスマブラはスティックじゃなくてボタンでジャンプが主流なんだね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:03

    折角沢山キャラいるんだし、大きな大会優勝したいとかじゃないなら色々触ればええんや

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:26

    初心者はガードと掴み忘れて負けがちだからこの2つは意識しといたほうがいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:25

    >>30

    オプションでボタン配置弄れるで

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:47

    発売から年数経ってるのもあって今オンラインにいるのは強い人が多いけどくじけずに頑張ってほしい
    最初は優先ルールで乱闘ルール設定してオンラインの空気感味見するとかでもいいかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています