今年で発売から32年経つゲームです

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:41:23

    通りますね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:41:54

    こいつが人生初マリオだったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:46:02

    マリオメーカーだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:47:04

    RTA勢が人間やめてるゲーム

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:49:01

    他のメーカーからこんなに完成度高いの出されて俺たちどうすればいいの!?って頭抱えさせたゲーム

    なお64で歴史は繰り返した模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:49:44

    2Dアクションの極地の一つだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:50:27

    今やっても普通に遊べる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:51:19

    子どもの頃にアホほどやったけどたぶんやりこめてはいないゲーム来たな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:06:38

    RTAで最初に解説される
    走りや飛行のスピードの揺らぎの話永遠に擦れる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:08:25

    2Dマリオ最高傑作はマリオ3とスレ画のどっちかでいつも悩む
    GBAリメイクのマリオアドバンス2はドラゴンコインが収集要素になってるのでお勧め
    (余談だが同じくマリオ3リメイクのマリオアドバンス4は追加マップがあってお勧め)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:14:28

    万人に勧められるのはワールド
    総合的な完成度と歯応えは3

    まあスクロール周り、ニコイチキャラ(ヨッシー騎乗処理)、マントアクションは明確に3から進化してる部分だけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:16:42

    >>5

    ワールドに関しては従来の延長線(FCで妥協した要素)を堅実にこなしたものだから嫌なハードル上げではないと思うけどね

    むしろ16bit世代参入が遅すぎたのがスーファミだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:17:58

    使うボタンが多いのとマントマリオが図抜けて高性能なのは任天堂的には反省点になってるかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:24:06

    >>13

    SMB1の頃から何気に挙動の処理が独特なんだよな

    それが自由度の方向に毎回悪さ?してくるという

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:24:11

    >>13

    ブレワイのボタンもうちょっと減らしてくださいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています