トリカラマサバとかいう悪意

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:46

    誰だよトリカラは防衛側不利とか言ったやつ
    誰だよ防衛側は裏取りしないって言ったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:59:04

    ここ経験するとトリカラもっと増やしてくれってなった(ひまつぶし)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:01:38

    縦長ステージなせいで暇つぶしが前線上げれさえすれば挟み撃ちにならずに普通の2on2になるのがね
    同数対決なら食料は雑魚しかいないからリスキルできるし実質気をつける相手は道具だけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:02:59

    ならトリカラしてくれません?
    3時間やって1度も出来てないんですけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:03:46

    トリカラ発生率上げろ
    なんならなわばり無しでトリカラオンリーでもいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:40

    はっきり言って道具と食料が鴨でしかないわ
    裏取りしやすいからチャージャーも即潰せるし同陣営二人潰せばもう片方に集中できるし真ん中も開けてるからとられそうになってもブロック簡単だし
    ちゃんとまとまればよっぽど腕の差がない限り負けん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:05:41

    裏どり云々よりも
    攻めにくすぎる真ん中の追加部分が無理すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:06:12

    坂ってどうやって潰すんですか?(死んだ目)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:22:13

    防衛チャージャー2でも普通に負けたわ強すぎこれで不利とかよくいえたもんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:22:52

    正直真ん中不利感無いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:27:46

    >>5

    やりたくないならオープンやるしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:28:07

    真ん中横遠くから撃とうとして謎の壁に驚いたのが俺

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:03:12

    つまりトリカラは単に防衛不利って訳じゃなくて
    マップ構造によって有利不利に差が出過ぎるってことか
    ...ますますトリカラが欠陥システムとしか思えなくなってきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:21

    >>13

    防衛不利ってだけならシグナル確保時間伸ばすとか調整もやりやすいけど、マップごとで有利不利が入れ替わるってなるともうマップそのものに手を入れるしかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:09:20

    勝率6割でも防衛ポイント負けるんやし防衛有利に作らなおかしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:11:03

    防衛有利にしたら中間1位に防衛させる意味なくなるからこのままでええで

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:16:21

    今回トリカラ1回もやってないけどそんなに有利不利変わるもんなんか
    これ欠陥ルールでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:17:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:17:36

    トリカラから逃げれるのが悪いよ
    トリカラ強制なら防衛側も攻撃側もトリカラの攻略法見つけるわ
    そもそもトリカラ発生率低すぎて検討すら出来ねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:07

    ぜんぜんトリカラできないから攻略法を見つける余裕もない
    トライ&エラーができないのがキッツイ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:11

    もうトリカラバトル専用のステージを追加するしかないんじゃ
    イイダはまだか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:39

    あ、やっぱりここ防衛有利なのか?
    さっきマッチして1位蹴落とそうとしたらそらもうすんごい攻めにくくて仕方なかったからおかしいと思ったけど(ちな負けた)
    俺洗濯機使ってたのに.....

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:32

    前夜祭は片方1回でもシグナル取ればほぼ勝ち確だった印象
    今回は道具と食料で1回ずつシグナル取ったのに負けたわ
    明らかに挟む側から塗れない範囲拡大されてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:55:00

    というか攻撃側がバーサーカーしかいないのでなんか仲間割れし始めてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:01

    防衛側が入り口広くて攻撃側がほぼ一本道だから封鎖簡単なんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:05

    もう海外からイイダ呼んでミステリーゾーン作らせるしかない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:21

    まあ防衛側も油断してたら普通に塗り負けるんだがな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:53

    >>25

    なんか知らんが道具エリアに突撃してきた食糧のローラーが執拗に殺しに来てうざかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:55

    防衛側だけどすげえ楽しかったわトリカラ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:27

    前夜祭ではあれだけトリカラ出たのに
    本番になって全く出ないんじゃが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:49

    防衛側にメリット無くてワロタ
    こんなんわざわざオープンいかんわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:18

    まず攻め側はシグナルに近付けん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:01:21

    >>29

    食料は正直もう逆転厳しいしそれなら道具派潰したろっていうのが一定数いるのはしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:12:50

    道具と食料で足並み揃えて挟撃したいのに3回中3回味方が単身突っ込んで無駄死にするせいで攻めきれなかった
    食料全滅してて暇潰し全員生きてるところに突撃してもシグナル確保できるわけねえだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:15:09

    やっぱ前夜祭より防衛有利になってるよな
    長距離ブキ持ってったけど無限に裏取りされて戦いにくかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:22:08

    紫と橙がバラバラにしか仕掛けてこない、
    何故か双方全然降りて来ないとか勝てる試合も多々あった
    シグナル取った奴にもう片方側がナイス玉ぶち込んでるのは笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:26:18

    マサバのおかげで簡単に防衛金バッジ手に入った
    メガホンレーザーが攻撃側お互いに刺さってて笑っちゃうんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:26:25

    前夜祭からのこれだから次回は忖度なしで投票する未来が見えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:22:38

    前回の防衛より格段に楽だった
    自陣広いし敵が来る場所わかりやすいしで
    でも、マトイ取られたら瓦解するのは変わんないし
    前回が攻撃側にすごく有利だったんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:38:03

    序盤は自陣塗って、タイミング見計らって挟撃みたいにしないと、攻撃側も勝てないわなぁってなった。
    あと、マルミサ使いづらいのが悲しい。
    人数少ないから自陣塗り大変なのよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:25

    攻撃側挟撃しないとキツイけど一方がほとんど見えないのでタイミング合わせるのも難しいのよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:01:06

    むしろ前夜祭時点で裏取しないと勝ち目ないってのが周知されてたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:11:31

    開発今回位の試合展開想定してたんじゃないか
    前夜祭は初回だから攻め側有利なステージにしたらガチ勢多くてすぐに最適解とるようになったとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています