あ…あの自分…もう長いこと冒険してないんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:03:40

    また宝探ししてもいいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:32

    はい!いいですよ(ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:51

    >>1

    どの層に向けてだせばいいのかわからないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:05:27

    ワリオカンパニーの職員とワイワイすれば良いやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:05:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:06:47

    最後のはワリオランドシェイクじゃないすか
    その発売年…2008年…
    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:11:58
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:13:44

    おそらく今の子供にはワリオはゲームクリエイターのイメージしかないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:17:23

    >>6

    全編手描きのグラフィックとか時代を先取りしちゃった感があるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:18:21

    オラーッあのネクタイゴリラを3Dで操作させろやニンテンドウーッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:16

    >>3

    待ち望んでるファンの存在感もそんなにないしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:19

    任天堂のアクションゲームはマリオカービィメトロイドドンキーコングで事足りてるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:44

    ハードの普及率もあってかGCのやつ全然話題にあがらないんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:20:13

    シェイクはパワフルさと下品さが足りてなかったよね
    これはワリオシリーズでいいのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:27:33

    >>13

    内容は面白かったがボリューム不足過ぎて印象に残らないと考えられる

    わ、私は子供の頃にワクワクしながら買ったのに数時間で全クリした過去があるんだッ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:28:42

    お前は成長しないのか
    泥まみれになって宝探しするよりゲーム作りの方が楽で確実に稼げるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:29:01

    >>12

    なんでじゃーっ

    なんで横スクロールなんじゃーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:36:33

    >>16

    今のゲーム会社みたいな事言う始めたぞこのワリオ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:38:50

    お…お前(ワリオランド2ほんとの最終話ステージ作者)
    変なクスリでもやってるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:40:20

    >>18

    でも実際にワリオがいたら絶対こういう事言うよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:41:32

    ワリオに求められてる下品なアクションは売れなさそうなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:41:42

    >>20

    うん…守りにはいっちゃったんだなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:42:00

    もしかして このスレで言われた事とワルイージ主役待望論を上手く組み合わせたらチャンスがあるんじゃないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:42:18

    >>12

    ドンキーコングも対して新作出してないだろうがえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:42:50

    >>22

    もしかして家庭を持って守るものができたんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:43:30

    >>25

    なにっ ケン!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:43:45

    実際ゲーム会社で仲間達とあれこれやってる方が楽しそうなんだ
    冒険なんざ気晴らしで行くくらいでいいんだ
    くやしか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:43:52

    >>25

    おいおいファンが悲しむから結婚しないって公言しているでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:49

    >>25

    相手は誰なんだよ えーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:21

    ワリオカンパニー隕石で全壊したから今すぐ金がいる+社員から身を隠すためくらいのクソみたいな切っ掛けで旅に出て欲しいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:46:37

    >>27

    その気晴らしをゲーム化すりゃいいだろうがよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:48:37

    もしかして街づくり系のゲームならワリオにピッタリなんじゃないスか?
    マイクラやビルダーズのパクリとか言うなや

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:49:17

    冒険しないとか続編でないコンシューマーゲームと同じなんだ
    くやしか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:50:27

    >>32

    うん…どうぶつの森やワドルディやキノピオがやりそうなんだなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:50:59

    >>33

    このエイティーンボルトは…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:52:52

    >>34

    あうっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:53:55

    現実問題としてマリオカービィゼルダ辺りのIPを差し置いてワリオでなきゃいけない理由が無いとワリオにする必要性が無いんだ
    そしてその理由を誰も見つけられてないからアクション系のワリオは発売されないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:53:59

    うん…もうスマブラとかマリオパーティーとかマリオカートとかオリンピックとかでてるだけでいいんだなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:42

    >>37

    うん…ワリオもゲーム会社も「冒険」しなくなったんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:56:24

    冒険なんてもん底辺労働者の雑魚兄弟の仕事やんけ
    社長であるワリオ様にはもう関係あらへんがな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:07

    なんでやーっ
    何でスマブラァッにランド要素がほとんど入ってへんのじゃあっ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:10

    >>39

    売れる理由も考えずに商品開発するのは冒険では無くただの自殺だと思われるが・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:17

    >>42

    ワリオは売れないってことやん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:59:45

    ワリオとワンチャンある女性として鬼龍様からお墨付きを貰っていない
    未成年と成仏済の故人とアニメ番組の登場人物と犯罪者なので無理です

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:02:01

    >>43

    そういうことなのん、なのに売れないワリオじゃなくゲーム会社に責任押し付けてる蛆虫がいるのが不思議なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:04:18

    >>45

    ふうん、そういうことか

    しゃあっ記憶すりかえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:15:59

    ワリオランドシェイクが14年前ってのを受け入れられないのが俺なんだよね
    だって時間が経つの早すぎじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:41:57

    >>8

    昔はマリオ以上にロマンのある冒険をしてたのにな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:41

    ククク嫌でもゲームを開発させてやりますよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:19

    >>48

    くっさ~っ老害の臭いがするゥ~

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:32

    >>29

    アシュリーだと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:34:00

    ゴージャスの序盤で画面外で冒険してた描写があったはずだ、伝説のオマルを手に入れたんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:02:18

    >>30

    それか3みたいに興味本位でつついた曰く付きのお宝に吸い込まれてそこから脱出する為の宝探ししか切っ掛けは無さそうなんだよね

    まぁワリオランドが遊べるなら冒険の動機は何でもええけどなブヘヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:34:09

    >>29

    嫁さん最有力候補はモナであると考えられる

    金持ちお嬢様でワリオについて行ってトレジャーハントするタフさもあるしな(ヌッ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:43:38

    >>51

    許せなかった!ワリオがロリコンだったなんて…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:20

    私が主役のゲームはいつ作られるんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:27

    でもねオレメイドインワリオシリーズキライじゃないんだよね
    長く続けてきたお陰で人気キャラもできたしワリオのゲームと言えばこうってのを確立できたでしょう
    アクションだけだとドンキーしてた可能性のほうが高かったと思うのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:33

    >>44

    あのう、嫁候補に立候補しましょうか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:50:20

    お前はマリカーマリテニスマブラいる気のいいおじさん!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:50:58

    >>56

    怒らないで下さいね

    パーティゲームでしか出番がないワリオのおまけでしかない存在を

    あらゆる任天堂のキャラを差し置いて主役で出すとかバカみたいじゃないですか

    寝言はまずワリオのゲームに出られるようになってから言えっス

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:53:10

    >>58

    すいません、作中での扱いがヒロインどころかアイテムなんです

    ワリオに要らないもの判定されてたしなっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:01:35

    しゃあけど…あんなに熱中して遊んでいたハチャメチャアクションゲームが
    売れると見込まれてないなんて…こ こんなの納得できない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:54

    携帯ゲーム機が主戦場だった時点で
    シェイクぐらいしか据え置き無かったんじゃないスか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:17

    >>62

    ウム…横スクロールアクション自体があまり求められてない気がするんだなァ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:13

    教えてくれ
    GBAワリオランドはもちろんメチャメチャ面白かったがそれ以上になんで
    あんな趣味の悪いボスキャラデザインと電波ソングにしたんだ
    もしかしてアレが遠因になってるんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:54

    >>56

    待てよお前はワリオのゲームで悪役として出ればいいんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:47

    ワリオとワルイージって兄弟じゃなくて他人だって事らしいスね
    ダウンタウンみたいなもんか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:34

    ハア?switchのメトロイドもドンキーコングも横スクロールだろ>>64

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:26

    >>68

    横スクだからではなくメトロイドだから売れたんだよね

    ワリオやドンキーの新作は出たら嬉しいけど多分ないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:54

    >>50

    待てよ

    自分は「「お前は成長しないのか今ワリオはクリエイターとしての道を歩んでるんだぜ」くらいのツッコミがきたらいいなー」と思ってただけだからワリオが冒険をしなくなった事に不満は無いんだぜ


    その技(安易に老害認定)はやめろーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています