2枚以上初動のデッキって辛いな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:15:19

    事故率がヤバい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:17:17

    相手に使われると毎回理想展開なのに自分で使うと毎回初動が揃わないか揃っても止められる現象

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:17:21

    昔は二枚初動で強いって言われてたのにインフレしたな全く

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:18:06

    イビルツイン触った後に斬機触ると
    意外と事故るな…ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:18:34

    ジェスターコンフィとワンチャンの二枚さえあれば未来龍皇確定するって普通に上澄だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:20:26

    この手札で朱雀伏せてターン帰ってくるのお祈りするのちょっと楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:56:43

    ウィッチクラフトで魔法が引けてないと嘘だろ!?って気持ちになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:01:26

    スレ画は初動要因になるのも限られてるのが地味に困る
    さらに少ないフェスでアルミラ使わせろお!と何度思ったことか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:02:50

    ミドラーシュもそう思います

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:55

    剛鬼は剛鬼だけだとスプレがいないと話にならないのでガトスやキリビレディでどうにかこうにか初動を増やす
    でも1枚初動は上振れないとうららでそのまま死ぬことが多いけどうららされても最低限は展開できるのが2枚初動のいいところだと思う、思いたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:08:34

    揃わない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:24:16

    >>5

    星1二枚出してリサイトからカナリーで2体目のリサイト出してホープか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:25

    エクシーズフェスのときも思ったけどリンクリかアルミラージいないとベリルが初動にならなくなるのは参るねははは。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:15

    なので2枚初動据え置きとはいえ初動の幅を大幅に増やしてくれる鉄獣はLLにとってめちゃくちゃありがたい相方なのである
    フラクトールさえ引ければ大体動けるのは強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:59

    逆に1枚初動に夢見過ぎなのではという人もいるけどね
    下手な一枚初動よりはパターンの多い二枚のほうがケアしやすいとかあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:25:11

    >>15

    1枚初動がデッキに1種類(3枚)と組み合わせ2枚で初動がデッキに3種(合計6枚)じゃ始動のしやすさぜんぜん違うのよね

    始動札が閃刀姫みたいにサーチしやすいならともかく

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:52

    方界もそう思います
    増Gも通って強金も通ったのにクリムゾンノヴァ出せねぇ事がちょくちょくあるのはおかしいよなぁ⁉︎

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:04

    2枚初動だけど大体どれが来ても動けるタイプは1枚初動より安定する気がする
    天威勇者みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:54

    LLそんな事故るか...?と思ったけどワンチャンとか壺とか抜いて手札誘発入れたらそんなもんなのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:53:04

    組み合わせ固定で召喚権使う上にサーチも効かないとかいうジャンドの糞みたいな2枚初動
    そりゃハリラドンでいいわってなるよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:38

    二枚初動かつ、長老初動でなければ最高効率不可能です…
    召喚時にデッキから霊獣一枚除外をコストに霊獣モンスターサーチ後手札から霊獣モンスター召喚できる精霊獣使いください(控えめな希望)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:11:05

    初動2枚はまだいいんだ。そこに召喚権が必要だとキツい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:44

    >>11

    ソウコ経由するなら、彩雛+月光レベル4で揃うから2枚初動では緩い方

    月光は彩雛が引けないと動けるパターンが限られるのが辛いところ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:32:37

    2枚初動でも組み合わせ自由レベルの奴はほぼ1枚初動みたいなもんだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:47

    突き詰めると、一枚初動でも通常召喚権に依存するのは弱く感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:04

    >>25

    せやせや

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:37

    >>21

    なんなら長老以外の霊獣もカンナホークかラムペンタじゃないとほぼ動けないからパワー上げる新規ならその希望が割と妥当なんだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:30

    純構築の2枚初動はマスマティシャンのみです
    基本的に3枚初動です通してください
    ドグラは今は入らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています