滅相もない 儂はただの小型ドラゴンでございます

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:15:16

    このように効果も弱く…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:17:12

    いつかプレミアム殿堂行きそうだよなお前
    遊戯王のキャノンソルジャーと同じ匂いがする

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:18:17

    強制的に相手に一枚引かせるのはループの餌だって……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:18:31

    今回はどうやってループしてるの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:22:18

    …またお前を撃たないとなのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:25:22

    何の悪さしたのコイツ?

    遊戯王しか知らんけど、出す→戻す→出す で無限ループしてデッキアウトとか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:25:26

    >>1

    お前とか1マナの手札全部捨てるやつとか悪さしかしなさそうな効果はなんで出しちゃうんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:26:07

    >>2

    ぶっちゃけ1枚でもループ成立はするんで……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:26:37

    >>6

    それで合ってる

    カードゲームやってる人なら思いつくんかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:26:42

    >>4

    次のパックで出る奴使ってLOループできるらしい

    要求値高いけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:26:51

    最近のカードって意味ならこいつとかでループが数分で考案されたとか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:27:32

    >>6

    こいつを無限に出し入れする機構さえ有れば即勝利する

    デュエマは遊戯王と違ってループを証明すれば動きはスキップできるからループが環境で活躍する

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:28:01

    >>11

    そもそもバッシュギヌスは元からあるギミックだしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:28:18

    >>11

    こいつはリメイク元からしてループパーツだったし公式も想定したループだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:28:51

    >>7

    こいつら相当初期のカードだし、純然たるデメリットとして設計されてるから…

    マジックとか遊戯王と同じく長寿化すればするほど初期のデメリットが莫大なメリットに変換される現象は起きる物でしょ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:28:56

    公式でループデッキ出た時はビビったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:29:53

    >>8

    だからただの殿堂じゃなくてプレミアムなんじゃね?

    まあ盾落ちがあるデュエマだと一枚制限の重みは遊戯王と比べて大きい気はするが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:31:47

    スレ画とかギャスカとかトラブルアルケミストとかみたいに相手に干渉したり低コストで大量のカードを移動させるカードはカードプールの広がりと共にろくでもない事になるよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:51

    >>16

    無から呪文を唱える&呪文を唱えると大量ブースト&マナを山札に送って敗北回避

    綺麗なループコンセプトだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:13:13

    デュエプレしかしらんけど、手札上限10枚で以降は墓地送りってのが辛いね。
    デッキ枚数も強制で40枚で開始時手札5のシールド5でデッキ30枚スタートだから、
    デッキ破壊がちょっと効率的じゃ無くても狙う価値があるのもきつい。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:16:45

    >>20

    紙の方は手札上限ないんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:17:03

    >>20

    紙版はシールドや手札の上限はないよ。でも実際デッキ30枚スタートってのはそうね。

    封印?みたいなクリーチャーがいればそれ以下スタートだったりするみたいだし。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:30:13

    >>20

    手札やシールド、場の枚数上限はDCG故の専用仕様なので……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています