「作画以外100点満点のアニメ」と「ストーリー以外100点満点のアニメ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:16:32

    ブルーレイを買うなら、どっちを買う?
    ジャンルはアクションものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:17:16

    前者かなぁ
    作画以外が良ければ多分許せる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:17:19

    後者かな
    それ以外は前者

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:19:12

    それぞれのダメなとこが50点程度か0点かマイナスかにもよるけど

    ものがアクションだと肝心のアクションの絵がダメな前者よりはアクション自体はかっこいいのであろう後者

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:19:59

    前者一択
    物語を見たいのであって映像美に興味はない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:20:02

    原作ありきかオリジナルかで分かれる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:21:06

    ニンジャスレイヤーのアニメを楽しめたおれならきっと前者だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:22:03

    作画はどの程度酷くなる?
    ダイナミックコードくらい?いもいもくらい?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:22:31

    >>8

    チャージマン研レベル

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:23:10

    >>9

    五分ですら崩壊するレベルかあ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:23:46

    >>9

    作画がチャージマン研なのにシナリオも音楽も声優も100点満点なのはもう前衛芸術家なにかなのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:24:11

    >>9

    終始画面に陰毛があって塗り忘れたり尺稼ぎするレベルかぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:25:30

    後者はストーリーがチャージマン研なの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:26:33

    神作画のバトル見たいから後者かな
    前者は前作漫画(があるとしたら)の方を読むわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:27:09

    紙芝居というジャンルが成立している時点で前者でいい気がする
    後者はほぼ動く絵画だし、退屈に感じそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:27:53

    ジャンルによる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:28:54

    後者で
    ストーリが良くても絵面最悪だと感動が吹き飛ぶ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:29:48

    スレ主だけど、それぞれの悪いところは30点くらいにしておくか。

    作画が悪いやつは作画ミス、止め絵連発、もっさりアクションが基本。ただし大事な場面は割と動く。

    ストーリーが悪いやつは説明不足、矛盾が目立つ。シーン単体で見れば面白い部分もあるレベル。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:32:03

    絵が綺麗で動きも良いけど話がクソつまらんアニメを実際見ると25分程度しかない一話が映画一本分の長さに感じられる、そのくらい苦痛
    なので前者

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:32:13

    >>18

    最低限それくらい動いてくれるなら前者かなぁ……

    ストーリーの矛盾ってクソアニメになりがちだし、アクションダメダメでも面白いのはけもフレ1期で学んだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:34:02

    ストーリーめっちゃ良かったら作画めっちゃ悪いのは狙ってやってるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:34:02

    ストーリーの矛盾ぐらいならいいんだけど、それから話を進めたりすることで破綻を広げていって、見る人間にものすごい不快感を与えられるのが本気でダメ脚本、ダメ構成なクソアニメだからな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:34:26

    前者
    心当たりがあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:37:42

    >>1

    前者の作品は複数お気に入りがある(流石に100点は言い過ぎにしても)

    後者の作品はお気に入り一つもないな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:40:57

    クソストーリーの度合いによるなぁ
    無味無臭くらいならいいけど
    不快なキャラしかいないとかになると神作画でも厳しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:41:46

    じゃあ僕作画99点のBlu-ray買って帰るんで…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:42:30

    前者はGUN道が近いかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:51:24

    >>27

    GUN道って作画以外の要素は悪くないってだけで

    別に飛びぬけて良いとかってわけでもないような

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:54:51

    ファフナー1期対ヴァルヴレイヴみたいな構図かな?前者

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:59:58

    ぶっちゃけ作画とか気にしないし前者で

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:02:26

    ストーリーの矛盾が時系列おかしいなとかあの技あいつに効かないはずじゃなかったっけ?みたいなのならまだいいけど
    キャラブレてんじゃねーか言ってること変わってんぞみたいな方向だと辛い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:03:00

    絶対後者、作画がアニメにある一番の魅力だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:05:37

    前者
    どれだけアニメーションが素晴らしくてもストーリーが稚拙だと感情移入できんしつまらん萎える冷める

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:06:11

    経験上Blu-ray買う気になるほど気に入る作品は前者ならありえるけど後者では無いな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:13:18

    >>18

    不快とかじゃなく説明不足や矛盾で済んでたまにいい話挟まるなら後者だな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:16:15

    作画は多少悪くても、演出でカバーができるから前者
    ストーリーは度を越えたクソならカバーなぞできん

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:46:02

    >>29

    その例えは分かりやすい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:06:23

    カッコイイバトルシーンが見れるならストーリー30点でもいいかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:14:16

    ジャンルがアクションなら作画良くあって欲しいなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:23:38

    実際に話題になりやすいのは後ろだと思うね
    ストーリー以外と言ってもストーリーも60点くらいはあるのかもしれない
    アニメという媒体なら作画は良くてナンボ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:29:29

    魔王様リトライとヴァルブレイブ・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:58:44

    サービスシーンが多いなら後者、そうでなければ前者

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:02:29

    テッカマンブレードレベルの作画ならいけるどっちにしろ下は買わんが

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:09:43

    前者は作業BGMとして有能だし
    売れたら良作画でリメイクされる可能性もあると信じて買うかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています