ONE PIECE総合雑談スレ55

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:32:29

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその55


    ⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください

    ※誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です

    ※スレ主判断や通報で消えたレスへの文句は禁止です



    >>180で次スレ喚起

    >>190はなるべく立てられる人が踏みましょう


    前スレ

    ONE PIECE総合雑談スレ54|あにまん掲示板スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその54⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️※話題に関連したスレがあればリンクを貼って…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:34:10

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:34:50
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:35:13




  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:35:34
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:37:24
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:39:31
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:28

    オツ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:46

    とりあえず10まで上げとく

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:47

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:21


    RED総合落ちたんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:46:14

    建て乙
    守り神さま置いて行く

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:47:42

    RED 総合あったら便利なのでたてて欲しいです
    他人任せですみません

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:49:20

    過疎で落ちたんなら立てるにしても少し経ってからでいいと思うけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:49:33

    結局REDの感想スレ乱立してるのは語り合いたいんじゃなくて自己顕示欲満たしたい奴ばっかなんだな
    あと規約も読めない、現存スレ検索もできないしない奴

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:52:03

    新規でスレ立てした方が反応貰えるからな
    ただ内容がどうしても同じようになるから毎回同じような反応返すしかないから重複スレ化するというか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:52:17

    ストロングワールド見終わり!
    いやー良かった!!初めの巨大生物とかに襲われてうわすげーってなって終盤でそいつらが起死回生の一手になるとかそういうのは結構好きな展開。
    ゾロとサンジが船長の邪魔すんなってやるとこも好き、そういうの好きだわ。
    村の人達どうすんの!?って思った時に飛んで無事ってのもいい景色だった。
    ビリーお前船乗れ。というかエンドロール後に映画キャラのその後が見れるやつめっちゃ好き。

    年代が離れてるからなんとも言えないけどねじまき島とかこのストロングワールドみたいにナミさんが狙われるって展開は2年後とかだとあんまり見ないね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:52:51

    総合スレあればそっちに誘導しやすいかなとは思うけど誘導されてくれる人ばっかりじゃないからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:12

    >>18

    誘導貼ったら自分で管理したいとかグチグチ言い訳してレス消された事あるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:34

    >>17

    良いだろストロングワールドは

    主題歌もかなり良く、個人的には1番の映画だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:16

    >>17

    おつかれ!

    良いよなストロングワールド

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:19

    >>17

    なんかめっちゃ好き好き言ってて語彙力の無さを実感するわー。

    映画おすすめしてくれた人ありがとうね!!

    良い土日過ごせたわ。


    さっきのスレでもあったけど感想とかここで話してたら他の人の話になると迷惑かなーって思ってスレ立てちゃう人もいるんじゃないかな、総合スレだから感想メインだと邪魔かな…みたいな。

    俺の感想も邪魔してたらごめんなさい!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:35

    重複スレで反応する方もする方だと思うけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:35

    >>18

    過疎スレに人呼び込みたいからって醜いぞってレス付いてるの見た事あるわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:56:16

    >>17

    ナミさんに関してはこれからの展開で何かあるとおれは信じている

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:09

    >>22

    ここは雑談だし初めて見た人の感想はよい栄養になるからおれはどんどん聞きたいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:19

    話題ぶったぎって悪いんだけどいつだかの扉絵かどっかでフランキーがサンジ肩車してるやつがあった気がするんだけど誰か知ってる人いる?
    ウソッチョとかじゃないんだ珍しい組み合わせだなぁと思った記憶があってもう一回見たくて探してるんだけど見つけられない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:03

    >>27

    ざっくりいつくらいかわかる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:09

    >>20

    >>21

    乙ありがとう!

    主題歌良かったな!ミスチルあんま聞かないけどイーストキャラの振り返りとか、空を飛んでるビリーに似合う爽やかな曲で良かったわ

    ねじまきかデッドエンドの主題歌がBUMPなのもめっちゃ良かった!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:57

    今では割と落ち着いているけどRED関連(特にキャラ絡み)のスレは結構重複が多いからな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:00:37

    >>28

    フランキーがデカかったから2年後なのははっきりわかってるんだけどそれ以上は曖昧

    ブランコ乗ったカラーのイラストともう一つ白黒のやつ(こっちは縦の扉絵で2人が楽しそうだったことしか覚えてない)

    白黒の方は場所が海の上?だった気がするけど自信ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:01:51

    >>23

    利用規約も読めないなら黙っちょれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:01:57

    長期スレまとめ助かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:05:39

    質問なんだけど、ワンピースの映画のフィルムなんとかみたいなフィルムが付いてるやつは尾田先生が監修してるとかそういう括りある?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:35

    >>34

    確かそう

    ストロングワールド

    Z

    ゴールド

    RED

    がその括りでSTAMPEDEは違ったはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:07:52

    >>31

    いっこ見つけた

    カラーやのに白黒でごめんやで

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:08:44

    >>27

    出先だからちゃんと探せずフリマの画像しか拾えなかったけどこれ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:08:55

    >>36

    あーそれだそれ!!ありがとう!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:09:18

    ここ数スレRED総合を建ててたが数日覗けない状態でそのまま落としてしまった
    使ってくれてた人には申し訳ない

    必要な人が多ければPart9として新しく建てるがどうしようか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:12:16

    >>37

    37もわざわざありがとうこれみんな無邪気に楽しそうで好きなんだよな

    あともう一つの方はイカダの上にみんながぎゅって乗ってるやつだったと思うんだけど見つけられねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:21:00

    ついでにちょっと個人的に因縁があるカラクリ城のメカ巨兵見てくるわ。
    この映画、映画スレとかでもあんまり話聞かないんだけど影薄いのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:29:31

    カラクリ個人的には好きだけどコメディ色強めでガッツリとストーリーや戦闘見たい人にはう〜んとなるのもわかる
    肩の力抜いて楽しめるしギャグはなんか尾田っちのセンスにいい意味で近いくだらなさ感じるから好き

    あと大谷育江さんがその頃一時期活動休止してたらしく
    チョッパーの声が違うのは最初ビックリした

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:30:11

    映画総合スレが落ちたんならここで映画の質問していい?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:36:01

    いいと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:01:20

    緑牛の足音が『フラワァ…』だったの、
    恋ピの緑牛=ジャンゴ説に忖度したからじゃない?
    って閃いたけどだから何なんだ過ぎるので書き捨てる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:19

    カラクリ城見終わり!
    ギャグ色強いってのよくわかったわ、ギャグ面白かった。
    まだロビンが仲間になって間もない頃なのかな、役職呼びなのが新鮮。
    敵もこの間まで見てた物理こそパワーとかじゃなくてちょっと抜けた奴みたいなのも面白かった。
    エンドロールのドラクエ的な感じのも好き。
    あとルフィの色々強化の伏線があったりしたのかなこれ、ギア何とかはわかんないけど。

    ちょっと個人的に色々あって避けてたけど悪くないな、普通に面白かったわ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:21

    >>46

    おつかれ

    なんか頭空っぽにして見れるから良いよな

    あと作画が個人的に好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:42

    >>12

    ウルージさんの腕タトゥー、火っぽいけど

    これが火ノ傷はんていじゃないよ…な?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:46

    >>42

    大谷さんの活動休止あったなあ…

    トリッキーな高音役多くて声帯に負担かけすぎて出血したとかだった気がする

    ご復帰なさって本当によかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:47:40

    映画の質問していいとのことなので
    ウタの誕生日のLVを放送する映画会場どのくらいあるのか、料金はいくらなのか(会場では2100円と書かれていたが、他の会場でも同じ値段なのか)がわかる人っていますか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:51:15
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:30
  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:37

    >>51>>52

    ありがとうございます

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:57

    都内だけど応援上映ない映画館もだいぶ増えてきた気がする
    検索しても表記がない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:19

    自分のところの最寄りの映画館も応援上映先週で終わったっぽい
    10/1のみやったりする会場もあんのかね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:46

    記録は一応十分伸びてるけど確実に箱は減ってるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:53:55

    最近考察系のスレで、スタンピードの金髪バギーは先生書き下ろしだから髪色に伏線があるって考察見たんだけど、これってソースはスタンピードの特典冊子?
    自分冊子持ってないから気になってるんだ。ソース知ってる人いる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:02

    >>57

    特典のデザインラフに「千両道化のバギーはコレがデフォルトになります」って書いてはあるけどモノクロだから色指定が金髪かは微妙に判断できねえな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:09:28

    PART1から居ついてるパートスレに良くも悪くも人増えたなって思うことが最近多くなりましたね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:10

    ただ麦わらの一味以外の原作キャラで一から衣装とかデザインされてるのバギーだけっぽいんだよな
    ハンコックとかはスタッフのラフにアレンジしたりって感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:13:18

    バギーは今の体型がトリッキーだからスタッフが出してきたものが全部イマイチだった可能性もあるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:15:07

    愚痴ほんと無くならんなぁ

  • 643922/09/25(日) 20:17:08

    >>39です

    明日は本誌系スレ増えて埋もれそうなので27日(火)にRED総合スレ9として建てる方向にしようと思います(建てたらココにリンク貼ります)


    それとテンプレに規約違反気をつけてという旨を書き添えるつもりですが他にも加えて欲しい事項があればご意見ください

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:19:58

    >>61

    サラダといえば深夜立ってたTSとサラダの違いのお気持ちスレ見失った

    勉強になったし気を付けようと思ったんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:20:35

    >>61

    競ってるというより初めに立てられたサラダスレにいたやつがどんどん派生スレ立ててる感じっぽいぞ

    良くも悪くもスレ立てに対してフッ軽なやつがいるとそんな感じで乱立する

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:23:01

    >>65

    消してって言われてスレ主が消してた

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:28:25

    >>58

    そうなのかーありがとう

    主人公能力ゴムゴムとバラバラで迷ったとかと同じで有名だけどソースないのザラにあるから話半分で楽しむわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:33:30

    >>67

    ありがとう

    具体例めちゃくちゃ分かりやすくて助かったけど

    例にされたキャラ推しは嫌だもんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:55

    友人とワンピースのワノ国編見てたんだが、ロー迫真の受け取れぇぇぇぇ!!で2人して大爆笑しちゃったんだが原作の漫画でもあんな感じの迫真の叫び?
    ピンクハザード?だっけ、のローしか知らんから叫ぶようなタイプだとは思わなかった。

    つかワノ国からアニメの作画めっちゃ良くなったな綺麗

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:26

    >>70

    パンクハザード!!パンクハザード編です!!すいません!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:17

    >>70

    いや原作はあんな感じじゃなくてうわああああ!しまったミスった!みたいに慌ててた感じ

    どっちにしろ叫んでるけど不意打ち的な改変に原作済み俺も笑った

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:23

    改変といえばアニワンでホーキンスが1%の男ドレークだって言っちゃったけどあれどうするんだろう
    おれも1%だったとか言われたらシリアスな笑いが来ちゃうかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:23

    >>70

    あそこであんなに叫んでるのはアニオリだけどローはパンクハザードとだいぶイメージ変わった


    声優さんの話だと頂上戦争の時は「声を張らないでください」と指示され、初期は声を抑えてクールに演じていたけど過去知ったり人間像が見えてくるにつれて演技の幅が広がったと言っていた

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:44

    あれは個人的に良いアニオリだったな
    ゾロも大怪我してるから必死になるのもわかるし
    それはそれとしてシュールで笑う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:10

    >>73

    ギリギリおまえだって名言してなかったような気もするから何とか…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:30

    先生も東映側もいろいろ影響受けあってるからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:52

    ピンクハザードがツボに入っちまったじゃねーか!ドフラミンゴピンクだし!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:23

    神谷さんの話を確認するために記事探してて知ったんだけど空島前のドフラが初登場した頃ドフラに操られて殺し合いさせられてたモブ将校の声が神谷さんだったらしい
    面白い縁だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:46
  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:38

    そういやアニワンでホーディの過去が改造されたのはあにまんで知ったけどフカボシとルフィの会話とかの変えたら矛盾が出るであろう他の部分も変わったの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:28:29

    アンチスレって建てていいもんなのか?
    屁が臭そうなキャラってスレで普通にキャラアンチしてるようだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:28

    そもそもスレの存在がヘイトやろそんなん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:26

    5chのノリなのか知らんがこのキャラ雑魚じゃね系のスレも鬱陶しいな
    大概ルフィかカイドウをやたら持ち上げてるから思想が分かりやすいけどだからと言って他キャラを下げるなよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:41:34

    ルフィやカイドウにヘイトいくしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:42:51

    >>82

    不快なら報告

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:43:16

    >>82

    うわ…と思ったけどそういう特殊趣味の人もいるからアンチスレとは思わん

    ただ特定のキャラをサムネにしないでほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:14

    前に女キャラスカ系総合スレあったと思ったけどなくなったん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:07

    特殊趣味か…スレの内容的にアンチかと思った
    とりあえず報告したわ
    サムネもキャラ推しの人からしたら不快に思うかもしれんし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:03

    屁が臭そう、ナチュラルに「またすげえ性癖のスレが立ったな…」でスルーしてたわ
    アンチだと微塵も思わなかったのでなんかもう俺はだめかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:08

    普段乱立どうのこうの言ってる人ってこういうときどこにいるんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:54

    まあ男キャラでうんこがどうのこうのってスレ立ってたこともあるし変態はどこにでもいる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:32

    本誌の感想は基本的に前日から立ってる感想スレに書き込んでるぞ
    話題が細分化しまくって逆に全般書き込める場所のが楽になってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:47

    「今週の展開でTS含む男女カップリングを語るスレ」
    みたいな閲覧注意スレでも立てるか?と思ったけどぜってぇ管理しきれないわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:19

    常駐してるスレが落ちないようにネタ落として回ってる

    >>91

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:53

    >>95

    スレが落ちるかどうかは時間で決まるから乱立してる時に頑張ってネタ落とす必要はないんだよ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:54

    >>91

    明日には落ちてる一過性のものばっかだから放置してんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:42

    >>96

    すまん単純にいつもこの辺りの時間にやってるだけだ

    あとほどほど上げておかないと自分が見失う…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:48

    乱立がしばらく続けばなんかこう色々とモヤっとしたものが溜まってくるけど
    本誌発売直後でわっと立った時点ではまだモヤっと貯金が少ないだけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:03

    さっき10個くらい同じスレ画が並んでたのは流石にげんなりしたがここ最近毎週そうだからな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:18

    決して愚痴でも叩きでもないんだけど本誌と全然関係ない、普段ならそこそこ盛り上がりそうなスレが新しく立ってると「えっそのスレ今立てる?最新話解禁直後の乱立中の今に?なんで?」って思うんだ まじで不思議

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:13

    >>101

    思いついたらすぐ出したいタイプor人が多いから波に乗るぞ!タイプとか?

    スレ立てって勢いも大事だからタイミング難しい勢いだけじゃダメなんだが

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:22

    本誌関連の乱立はタイミングが分かりやすいから自衛してる人も多いと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:56:11

    イムビビは本当にあにまん民の性癖にぶっ刺さっただけでしたね……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:58:23

    >>104

    結果的にバレのカモフラになってたの含めすげーわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:58:49

    >>93

    つーかまず総合スレを見て読んでからスレ立ててほしいわ

    総合で答え出てる疑問に別スレ立ってることあるけど立てることじゃないだろってなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:59:15

    それはそうでしょうよ
    コラの作り方とかがただ刺さっただけなのわかりやすかった

    ベガパンクはマジでネタバレされたのショックだよ
    新鮮に驚きたかった
    次回はネタバレ踏んでもここに書き込むのはやめてな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:02

    いまだにREDの感想スレ乱立する時点でなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:21:54

    ベガパンクサムネのスレが乱立することは予想してたけど最新話のキーワードになる単語を呟くクロコダイルサムネスレが乱立するのは予想してなかったぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:22:23

    1000超えたな
    レスが50以下で止まるような内容がほぼ同じスレはもうちょい減ってくれるといいんだが

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:15:16

    スレ数見てると朝に一気に減るな
    次週休載だからバレに脅えなくて住むし尾田っちは休めるし休載って良いな!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:26:32

    ロジャー世代が年下のおっさん達を小僧扱いするの好きなんだよな
    特に白ひげの「ワニ小僧」と「マグマ小僧」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:34:36

    台風の影響か近くのコンビニにジャンプ入荷してなかった…
    電子版に手出すか迷うわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:45:19

    >>112

    世代が感じられるの好きだな

    ブルックがマムをお嬢さん扱いしてたのとか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:49:10

    そういえば発売日が遅れるの22日にお知らせ来てたな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:50:54

    電子版は気軽に読み返せるのが良いぞ
    あとタブレット端末で見る3/4見開きは圧巻

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:52:07

    週刊誌は紙質も印刷も質がそこそこだから電子版は綺麗でいいぞ〜

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:03:17

    ベガパンクの色付きの早バレ最初に見たときはゲームに登場するオリキャラかなんかかと思ってたよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:06

    >>108

    初見感想スレは立てる度にたくさん反応あるから内容変えて何回も立ててるとか言ってる奴いて笑ったわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:12:00

    >>119

    やっぱそうなのか

    今さら初見な人なんてそうそういなし当たり前だよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:15:11

    >>119

    えぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:17:44
  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:19:22

    承認欲求を満たすためだけにスレ立てるなって思うわ
    自分が良いと思ったものを後から良かったって言ってくる奴がいたら先輩風吹かせたくなるしんりが分からんでもないだけに

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:25:08

    同じ内容のスレが既にあるって貼られた時にもうそのスレ終わってるだろみたいな反応するやつなんなんだろうな
    終わってない(落ちてない)からそっちにまとめろって言われてるんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:27:50

    113だが電子版購読するわ
    ワンピースだけ購入とかできればいいんだけどたしかそういうの無いんよね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:28:40

    >>125

    残念ながら無い!あったらいいよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:30:38

    >>125

    最新話を単品購入はできないな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:31:31

    久しぶりにワンピカテ来たけどなんかカオスだな
    多分年齢層が若いんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:31:55

    >>125

    自分もワンピ本誌だけ電子で購入したかった

    しかも電子コミックの方は少し発売遅いし…

    単品であればなぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:34:00

    自分もワンピース単体だけ売ってれば多少割高でも月契約するんだが週刊誌って作品纏めて売れる事に意味があるから仕方ないなと割り切ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:39:28

    >>126

    >>127

    >>129

    だよなぁ

    ワンピースしか見てないおれみたいなのがいっぱいいる状態で単体購入導入すると他の作家さんに皺寄せいくしな

    下手すりゃ電子版がなくなるなんてことにもなりかねんし

    おれの課金でジャンプ支えてるって考えると悪くねぇもんだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:43:15

    雑誌単位なのは全然構わないんだがKindleとかでも売って欲しい
    電子書籍のアプリあんまり増やしたくないんだよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:43:17

    どことも被らない立てたいスレあるんだけど、やっぱこのスレ数じゃはばかられるなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:02:52

    スレ画アイコンだけ見るとウタなのかベガパンクなのか一瞬判断が鈍るな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:51

    >>134

    分け目違うからそこで判断してる

    自分は髪型違うキャラは違う顔って認識してるから言われるほど似てるか?ってなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:08:13

    まさかワンピでバ美肉おじさんと呼ばれる人物が現れるとは予想できなかった…
    尾田っち色々と流行りの波に乗るの上手すぎじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:40:52

    >>112

    ビッグマムがルフィをガープの孫から思い出すのもなんかいいよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:44:17

    >>137

    チンジャオにとっても終始「ガープ(宿敵)の孫」なの好き

    憎い敵だけど好敵手として認めている感じが出ていていい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:53:54

    >>131

    でもマガジンのアプリはそれができるんだよなあ

    マガジンのやつ先に使ってたから、色々仕様違いすぎてびっくりしたわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:55:43

    >>139

    ヤンジャンも単話購入できたな

    レンタル扱いだが

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:03:09

    今週も新情報いっぱいで色んなスレ画たってるけど
    サニー号に新機能付いてたの地味に嬉しいわ
    誰も語ってないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:04:41

    >>141

    寝る前にスレ見た気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:21:30

    女の子キャラの目元だけ切り抜いて誰か当てるクイズスレ思いついたけど自分だと画像加工出来んから諦めた
    できるだけ見開いた目元探して、ズラっと並んだ女の子の片目に番号振ったら難易度高そう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:11

    このスレの多さだからこの話ないね?と思っても大体埋もれてるんだろうな
    200まで落ちたらスレ立てる予定なんだけどそんな日は来なさそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:07:09
  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:09:25

    スタンピード好きで主題歌のGONGもめっちゃ良いな…と聴きまくってるけどどうしてもこれが浮かんできて笑ってしまう

    すっかりあにまんに頭やられちまった

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:47:17

    >>144

    基本200以下だったのはいつ頃だったかな…

    REDの発表前くらい?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:28

    シンプルにベガパンクかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:30:07

    スレ建てするほどでもないスレまた落ちてる…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:36:38

    スレ数多すぎるしスレタイちゃんと覚えてないから検索も出来ないしで見失ったスレが100個くらいはある気がする
    スレタイ覚えてないは自分の過失だからしょうがないが現行スレ一覧機能とか付かんかね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:37:49

    一般的には木造船なのに機械とかやたらでてあの世界の科学技術わけわからんくなる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:38:47

    >>150

    レス残して書き込みから検索してる

    IP変わると出来なくなっちゃうからあれだが

    お気に入り拡張してほしいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:39:05

    >>147

    映画公開1週間前はこんな感じ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:39:13

    >>150

    下の方にある新着一覧で全部見れるけどそういうのじゃなく?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:41:54

    スクショはないけど昔はスマホのスレ一覧で真ん中に出てくる画像広告より上にしかスレが無いとかなってたよね?
    50以下とかだったんじゃない

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:45:58

    >>152

    あれ表示履歴数すくなすぎるのよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:19

    >>154

    通常のカテゴリトップ更新順の所に全部出て欲しいんだ

    もしくは一覧にも1回見たスレは色変わる機能が欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:57

    単独スレ立ってたけど今週号の巻末コメント見るとウタ本編にいるんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:45

    >>150

    基本気になったスレは開きっぱなしかブクマしてるから見失ったことないな

    あとはGoogleで検索すればだいたいでてくる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:09:14

    シンプルな疑問なんだけどワンピを途中で読むのやめてる人がこのカテにいるの不思議で仕方ない
    映画見に行ったから〜とかTwitterでやればいいのにどのタイミングであにまんのこと知るの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:10:24

    >>160

    他のカテ由来で来たんじゃない?

    トップでたまたま目に付いたとかあるだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:05:17

    スレ立てするまでもないスレまた落ちてら
    今の流れがちょっと落ち着いたら立て直そうかなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:23:36
  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:56:24

    REDの総合スレって感想考察質問にRED情報でツイッターのリンクとかペタペタ貼ってるからゴチャゴチャしすぎな気もするんだよな
    あとカプネタの可否もあったりするから自分でスレ立てよって思う気持ちも少し分かるかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:47

    >>160

    それ言ったら絵師は文字書きはpixivに行けってことになるからなぁ

    基本あにまんはなんでもありってことになってるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:56

    >>164

    乱立する前に総合で話題にできればと思って貼ってたけど新しく立ったらちょっと控えるわ

    ページの読み込みも遅くなってるみたいだしとりあえず画像だけ貼る方がいいんかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:40:52

    あまりにも同じ顔を見るから再来週までに食傷気味になっちゃいそう スレミュートってサムネも出ないの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:07

    RED総合でいうとたまに映画系スレのリンクだけバーっと貼られてるの誘導になってるの?
    宣伝しても全然いいとは思うけどぱっと見内容わからんとカテゴリトップとさして変わらん気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:43

    >>168

    それはRED総合でアドバイスした方がいいんじゃないかい?


    スレも人も増えたかから色々あるよね

    前ならもっと伸びてそうなクオリティの高いスレもあっという間に埋もれてっちゃうのはちょっともったいない

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:54

    恋ピスレ増えたなぁ…
    昔の見解はこうだったが

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:01

    おんなじサムネばっかり並んでるとちょっと辟易しちゃうな個人的には……
    例えその中に良いスレが混ざってたとしてもサムネ見るだけで触るの嫌になるし……

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:50

    衝撃的な展開や発表があったときにその話題で埋まるのはまあしゃあないんだけど何故同じサムネを使うんだ…
    辟易せず祭りに参加してる側もごっちゃになってわかりにくいだけだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:11

    急に違う話なんだがワンピの海外フィギュアってどこで買うのがいいとかある?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:02

    >>160

    映画の感想とかキャラ検索してたらgoogleでヒットしてるから

    そういうとこから偶然の人もいると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:19

    >>153

    一番上のスレ笑っちゃった

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:48

    >>167

    出ない

    この画像の1番下の行みたいに空欄ができる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:17

    >>170

    恋ピに絡めてワンピースネタを語るならワンピカテでいいと思うけど恋ピキャラや恋ピネタだけ語るならジャンプ漫画で建ててほしい

    でも恋ピがワンピースをネタにしてるスピンオフだから境界線が難しいのかな

    恋ピキャラを語るスレはワンピカテではない気がするんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:43
  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:49

    >>170

    >>177

    さっき立った恋ピのキャラスレでやんわり指摘したら狂人だとか暴言吐かれたよ

    移動しないにしろ何で暴言レスしてくるんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:58

    恋ピが最近のワンピースの予言書状態になってるとかはワンピカテゴリで良くて
    恋ピのキャラに付いて語りたいだけのはカテ違いだと思ってんすがね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:15

    >>176

    ありがとう

    もうこれ使っちゃおうかな 明日になって少し落ち着けばいいんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:16

    次スレの時期


    >>179

    それ見てた

    賑わってるカテの方が良いとか言ってたけど案の定そのスレ埋もれてるし何なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:15

    前スレにも別カテじゃないかって書いたら荒らし扱いされたってあったしそういう人ばかりなのかな
    そういう事してると恋ピファンごと嫌いになられるだけなのになんでするんだろうなあ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:33

    うーん……キャラの思考や言動に本家ワンピースを絡めて話すことが多いようだし完全なカテ違いとも言えない気がする
    見かけてもほっとくことにしたらいいんじゃないかな
    連載再開でもしない限りすぐ落ち着くでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:13:57

    >>184

    恋ピのオリジナルキャラ個人のファンスレだからそのキャラの事しか話してないよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:12

    >>184はイハラは知りすぎたスレとかを想定してるんだろうけど>>179の言ってるスレは恋ピキャラのファンスレでワンピース本編の話はしてない

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:46

    恋ピに関しては別にワンピカテでもいいと思うよ
    ワンピありきの漫画だし境界線が曖昧なら別に指摘せず平和に進行させておいた方がよっぽどいいでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:56

    まぁ恋ピ纏めてミュートすればいいか

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:55

    恋ピって作者公認スピンオフなんだろ?
    ならワンピカテに立てるのも間違いじゃないよそれなのに別カテゴリでたてなよってわざわざ言われたらめんどくさい奴扱いされるよそりゃ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:59

    匿名掲示板で自治なんてほぼ無理だし、気に入らない事はスルー、板の規定に反してるなら通報。
    見てモヤモヤしそうになったら、その前にここから距離を置くのもいいと思う。
    映画のヒットで空気が変わったのは仕方ないのだし。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:02

    すみません

    質問なのですが
    ジャン・アンゴのスレでよく出てくるジャニーズとはどういう意味でしょうか
    最近目にしたためわからないけど改めて聞くのも会話の流れ切っちゃって悪いかなと

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:57

    >>190

    次スレたてれる?

    >>191

    「ジャ」ンアンゴのファン→ジャニーズじゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:54

    >>192

    なるほど!理解ありがとうございます!



    次スレ立ててきます

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:27
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:32

    たておつ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:32

    埋めますか

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:54

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:12

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:11

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:25

    うめた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています