ミホーク←強い、けど望みは平穏

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:59

    海軍「うーん、これは36億!」

    ルフィ←最高裁判所襲撃及び陥落、世界最大刑務所襲撃及び陥落、四皇一人倒しもう一人の幹部も二人撃破

    海軍「ほーん、30億」

    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:46:13

    捕獲難易度かな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:47:06

    ルフィは目立たないようローキッドと同格にして五老星が抑えてる可能性もあるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:47:20

    暇つぶしで海賊一団潰すようなやつだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:47:24

    平穏(気が向いた日はその辺の強い海兵斬ります)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:47:42

    元々海兵狩ってた奴だし今やクロスギルドの幹部だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:47:43

    今の片腕シャンクス以上に強いと明言されてるんだから、いくら組織力に差があるとはいえ額に大きな開きがあってもおかしいからそらそうよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:47:45

    ニカ隠すため?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:48:53

    >>7

    強いって言われてるの剣術だけじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:49:42

    ルフィに関しては正直政府としても40億程度には上げたいんだろうけど、上げるとローとキッドと違って何かあるって勘づかれるから低くしてるだろうからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:50:07

    >>9

    シャンクスは能力者の可能性はあるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:50:34

    >>11

    というよりはシャンクスの覇気がえげつないんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:51:05

    >>12

    覇気は関係ない

    覇気上なら剣術でも圧倒的優位に立てるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:52:29

    >>13

    純粋な剣技だけならミホークが上ってことだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:52:53

    >>14

    純粋な剣技なんてないよ

    ゾロも覇王+武装

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:53:08

    暇潰しとはいえそれなりに七武海しては仕事してて裏切り進めてた鰐&若と違って反逆もしなかったのに
    その辺は無視されて超高額の犯罪者扱いってちょっと可哀想
    本人的には武者震いしてるならいいかと思ったが結局は面倒がってるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:53:40

    まあ刀に覇気を纏わせるのも剣技に含まれてるんじゃね?
    実際永続黒刀化多分させてるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:01

    >>13

    いや剣技と戦闘力は別だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:34

    >>1

    いつ見てもどうやって進んでるか分からん船で笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:36

    覇気無しの剣技なんてたしぎですら覇気使いの今では意味ないので

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:58

    若いころはルフィ並みにめちゃくちゃ暴れてたのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:28

    >>18

    シャンクスが能力者ならそうだと思う

    映画みたいに戦闘手段が剣技だけなら下になるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:48

    剣技だから剣の扱いが誰よりも上手いとかそういう感じだと思ってた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:56:14

    元海兵狩りが海兵に懸賞金つけてる組織に所属してるってもう怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:02

    どうせ完結してもシャンクスとミホークどっちが強いっめ議論してるだろうし不毛よ
    作中で言われてる以上剣士としてはミホークが上なのは間違いないだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:21

    >>23

    あの世界、武術も剣術も覇気ありきだぞ

    見聞も武装も抜きにした技量なんて測りようがないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:29

    >>22

    映画のシャンクスは普通に剣士って感じはしたな。というかそれしか攻撃手段なかったし。

    ただ映画だから全てを見せられなかったってパターンはあるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:30

    露助だろうがアメリカだろうがイスラムだろうが戦争起こしても当人らの口では平和望んでると言うわけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:44

    >>22

    いや覇気も身体能力も剣技とは別だから

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:48

    この人の平穏は吉良吉影みたいな「自由に生きつつ好きな時に人を斬る」とかなのでは

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:15

    >>29

    それだとゾロの剣技がどの程度なのか謎になるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:35

    >>26

    いや剣の扱いなら覇気なしで考えてもおかしくないと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:37

    ルフィより普通に怖い
    暇つぶしで海兵狩られるとか怖すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:59:02

    >>32

    それだとゾロがミホーク倒しても世界最強の剣士と呼ばれなくなるよ

    覇気が上なだけって言われる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:00:16

    もうゾロが攻防共に覇気頼りになってるから純粋な剣技とは…?とはなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:00:17

    >>34

    ミホークがどうやって世界最強の剣士になったかも分からんし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:00:33

    駆け出しの海賊からしたら四皇より厄介だよコイツ
    神出鬼没過ぎるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:02:00

    >>33

    あんなに政府に滅茶苦茶に喧嘩売ってるようでルフィはそれぞれの目的が外部からも推察しやすいけど

    ミホークは動機暇潰しでカームベルトも越えて来るあたりルフィより読めないよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:02:09

    元の異名が「海兵狩り」なのヤバすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:02:30

    カイドウさんも覇気だけが全てを凌駕するって言ってたし、ミホークがゾロに覇気を教えてる辺り剣士にとっても覇気は結構重要なはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:03:03

    元の懸賞金が不明なので何ともだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:04:02

    覇気は強いに越したことはないけど別にそこまで絶対的なわけでもないぞ
    覇気使えないやつが覇気使えるやつに勝ってることもあるんだし剣の扱いが上=覇気でも上って確実に言えるもんじゃないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:05:23

    海兵切りって言われるくらい切ってる男だぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:05:43

    >>42

    ローの覚醒とかロビンの能力とか能力者の場合は絶対でもないな

    格闘家や剣士は武装や見聞の強さが相当重要ってだけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:06

    四皇もそうだが七武海の半数がルフィに落とされて残る半数もそれぞれ助力してるのも世界への影響半端ないけどそれでも海兵狩りのが怖いのか…いや怖いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:11

    吉良吉影と同じでこいつの平穏には暇潰しに何かを定期的にぶった斬ることが含まれるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:25

    >>42

    無能力者は覇気が肝心だろうが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:07:37

    >>40

    つーか単純に武装色と見聞色鍛えたら攻撃力・防御力・回避力・命中率上がるのに覚えない理由がないしなぁ…

    覇気おぼえてないけど強いやつも勿論言えるけど別にそいつらでも覇気覚えたら単純に+になるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:07:40

    覇気って絶対ではないけど殆どは特殊能力がある場合の話なんだよな
    あとは相手の覇気を上回る異常なフィジカルがある場合か

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:07:47

    平穏(周りは知らん)だからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:08:09

    >>44

    2年前の覇気なしルフィが覇気ありマリーゴールドとサンダーソニアの防御ぶち抜いて殴ってダメージ通せてる時点で格闘とかでも覇気なしでもなんとかできないことはない

    そりゃ滅茶苦茶重要だけど無能力者同士の対決では覇気が上回ってる方が絶対勝つって世界ではない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:09:47

    ヴェルゴさん対スモーカーみたいに覇気の差があると武器破壊されるのがキツい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:13:55

    平穏というのは死を偽装して田舎に引っ込もうとしてたCクロみたいなことを言うんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:25

    サボはバスティーユの刀を折ってるしゾロもキングの刀を折ってるな
    覇気が弱いと刀は折られる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:20:07

    ミホークが覇気をまとえば同じ刀でも折れる事はなかった 刃毀れすら己の恥と思えと言ってるのにつまり
    ミホークの夜は刃毀れすらないからシャンクスより覇気の差があってもはわずかだと思うから基本互角だと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:26:36

    シャンクスは覇気を使った剣でミホークに勝てるけど覇気無しならミホークが勝つので世界最強の剣士はミホークです!なんてのはルール無用のワンピースの世界ではないと思うので、世界最強の剣士ってのは覇気込みでの評価なんじゃないかな

    ただ赤髪を上回る剣技、って言い方は単純な戦闘力以外の、氷解やら隕石やらをぶった斬る腕前のことを指してるのかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:32:00

    こいつの言う平穏って邪魔されず好き勝手やれることだろうからな。気分で実力ある海兵狩りに来るのは海軍的にも市民的にもシンプル迷惑&危険

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:38:34

    気分が乗らない時に追いかけられるのは嫌で平和に趣味を楽しみたいけどそれはそうと強いやつ斬りたいのがこいつの平穏だからちょっとこいつはおかしい
    だからこそここまで強いのかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:55

    >>1

    ミホーク的には平穏だけど海軍的には全く平穏な望みではないから

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:01

    マンガの展開上の都合
    バギー、クロコと組む熱い展開からお出しされる懸賞金がルフィより低いと
    すごいけどまあ……
    みたいになるって考えたんでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:07:44

    平和を望む(海軍狩り)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:08:40

    平穏とは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:13:00

    まあ言われてはないけどクロスギルド分の上乗せもあるだろうよ、元海兵狩りって強力過ぎる広告塔だし
    え?トップのバギーより上?それはまあ、うん...

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:26:30
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:27:56

    「覇気抜きでの剣術」がどうたらなんて考えるのは俺らが地球人だからだよ
    ワンピ世界の人間なら剣術に覇気も含むのが当然でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:28:09

    てかいくらなんでも海兵狩りを七武海にしたらダメだろ、Z先生みたいな離反者とか当時続出しなかったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:29:05

    >>8

    どっちかって言うと上げすぎると炎帝フィーバーに油を注ぐ事になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:29:47

    >>35

    そこまで覇気頼りじゃないでしょ

    例えば錦様から盗んだ焔咲きって鉄斬り技術でしょ

    呼吸を感じて斬りたいものだけを斬る技術

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:30:44

    いつ見ても夜デカすぎて使い辛そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:34:53

    >>66

    離反者が出るよりもミホークを放置する方が被害大きいので…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:57

    七武海にいる奴は政府もある程度強さ分かってるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:24

    >>66

    このまま放置して海兵狩られまくるくらいなら、七武海にして海賊だけ狩ってくれる方がどう考えてもマシだし…

    嫌だろうが何だろうがミホークを七武海にする前に討ち取れない海軍サイドが弱いのが悪いってなるからしゃーない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:38

    35億は世界政府に敵意を持った人間が個人の戦闘力のみで懸けられる懸賞金の最高額って感じですごいしっくりくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています