エピファネイア産駒、今季重賞初勝利お預け

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:03:01

    2歳戦は成績いいのに…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:03:38

    もはや何を言おうと結果が早熟なのよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:04:12

    重賞勝って無いってマ?
    いや煽りとかそうじゃなくて

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:04:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:05:39

    そもそも重賞で勝ち負けできる古馬少なくね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:03

    >>3

    古馬とか関係なしで今年は重賞0勝のはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:15

    有馬で帰ってきたエフフォーリアが9馬身ちぎるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:32

    ヴェローナシチーでもデアリングタクトでも無理なら2歳しか期待できん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:33

    1番期待されてたであろうF4があの状況だしなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:40

    >>7

    夢見てらw

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:49

    2歳戦では普通にリーディングなのに哀愁を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:07:18

    タクトは今日の見るにキツそうだし、古馬だとスカイグルーヴがワンチャンくらいか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:07:21

    お前らアリストテレスを忘れてんじゃねえよ
    ドンナアモアイですら不可能だった無敗の三冠牝馬デアタク
    古馬王道無双間違いなしと謳われた年度代表馬エフフォーリア
    古馬以降の実績においてはこいつらを凌駕してるエピファネイア産駒最強馬だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:08:12

    アリストテレスはあのダービー馬マカヒキ菊花賞馬キセキと死闘を演じた馬だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:08:28

    エピ産駒3歳最強のヴェローナシチーと5歳最強のデアリングタクトが全く歯が立たないって絶望やなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:08:33

    重賞勝0でリーディング10位が1800万とか流石に社台の恥ですよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:08:59

    3歳で捨てる馬

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:09:46

    そもそもの重賞馬が少なくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:09:57

    早熟…早熟なのかコレは…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:10:11

    >>13

    目黒記念できれいに沈んだのがね…

    ハンデが重かったとはいえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:11:13

    2歳重賞が本格的に始まれば勝つでしょ
    早枯れ問題は解決してない?そうだね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:11:16

    2歳で注目馬とかいないんすか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:11:16

    早熟なのは大歓迎なんだ
    早枯れは困るんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:12:00

    ダイワメジャーを上回るかもしれんなコレは…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:13:12

    早枯れの原因が総じて怪我に起因してるのもなんか呪われてる感じある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:13:24

    早熟とかはよく聞くけど、走り方の特徴とかってあんまり知らない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:02

    1800万に決めた人青ざめてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:18

    >>25

    それも正直シーザリオの影響なんじゃないかと思うわ

    いやF4とかは人間の管理の影響が大きいんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:36

    もう2歳しか頼るものないですよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:15:04

    リオンディーズとサートゥルナーリアがまだいるから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:15:06

    正直どっちも全くかすりもしないとは思わなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:15:33

    エフは怪我からのメンタルぽいしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:15:49

    神戸新聞杯ボリクリ産駒が来たの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:15:56

    ダメジャー先輩の繁殖の質ってどんなもんだっけ
    どっかでダメジャーは繁殖の質上がっても早枯れの傾向が変わらなかったって聞いたからマジなら怖いんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:16:09

    今年のクラシックも酷かったしG1馬例外なく怪我してる状態だし、種付け料良くて500万の種牡馬でしょこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:16:22

    エピファネイア産駒はシーザリオの良いところと悪いところ双方モロに影響してるなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:16:56

    でもエピにはアベレージがあるから…あるよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:17:03

    そもそも初年度からデアリングタクト、アリストテレス、エフフォーリア、サークルオブライフが続けて出た印象が強いだけで、中央で重賞勝ったのこの4頭だけだぞ
    たくさん勝ち上がるし、たまーに大物出すけど古馬で枯れますって種牡馬なんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:17:06

    ボリクリの良いところ耳しか受け継いでない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:17:09

    逆に繁殖の質が上がって産駒傾向がガラッと変わった種牡馬なんていたか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:18

    >>37

    全体アベレージならキズナの方が上、エピファはホームラン派

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:26

    >>39 耳がでかいのって走りには影響あんの?それともかわいいってこと?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:51

    >>40

    ギムレット

    まあ急落した方だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:19:01

    古馬になるとエピファ起因の気性の悪さかシーザリオの足元不安どっちかの要因が出て沈んでいく感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:19:09

    勝ち上がりは凄いから需要は多いと思うけど、今の種付け料はちと高いかもね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:19:15

    >>42

    可愛いだけって意味や

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:19:20

    >>38 オープンまで行けたのも少ない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:19:42

    >>45

    勝ち上がりは普通

    仕上がりの速さはすごい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:19:43

    肌馬の質上げたら成績落ちた馬のほうが実際多いというね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:20:40

    >>49

    そマ?

    質上げただけ成績良くなるディープとかキンカメって相当やばいのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:21:29

    >>50

    ディープキンカメは最初から良いでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:21:49

    >>50

    だからこそその2頭は長期政権を築いていた訳だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:22:58

    キズナエピファは元がめっちゃ低いから大きく変わる可能性はある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:25:52

    獲得賞金額順に
    エフフォーリア→デアリングタクト→アリストテレス→サークルオブライフ→イズジョーノキセキ…て感じか
    意外とオープン馬少ないな確かに
    というかサンデー3×4クロス多いね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:27:37

    >>54

    サンデークロスなしのエピファ産駒オープン馬はまだいないはず

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:27:40

    >>54 アリストテレス思ってたより稼いでるよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:27:51

    エピファネイアアベレージ悪くないってつまり初期は勝つんだよね
    勝ち上がりエピファネイア
    勝ち上がったメンバーの質アベレージキズナ
    ホームランエピファネイア

    という形で中間層がボロボロなタイプ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:28:45

    >>57

    ホームランにしたって古馬勝てないならソロホームランだからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:29:40

    さっさと勝ってさっさと引退する欧州の形態に合ってそう
    まあここは日本なんですがね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:29:43

    >>50

    というか50点でいいところ70点出してた奴が

    90点は出さないといけない状況で80点で落第扱いされる感じ

    質は上がってんだけどお前は見合う活躍させられてないって形になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:30:28

    >>57 いつか古馬重賞勝ちまくるのが来たら面白いなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:30:55

    エピの現3歳世代とかいうホームラン型種牡馬の弱点がよくわかる世代
    サークラはアクシデントや調整ミスもあって不調だし牡馬で有力株のヴェローナも今日は掲示板までだったから現3歳は相当キツくなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:12

    >>61

    古馬の話じゃないぞ

    クラシックも今年ダービー門前払いでまずかった

    サークルで忘れてただろうけど牡馬が酷い

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:43:05

    今の3歳世代が3代目だからで済むのかどうか
    エピファは2歳までとか言われだしてるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:46:40

    2歳戦勝つならエピファネイアでいいよって感じに
    というか今年の2歳はハーツが暴れてるからな
    リーディング取りかねない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:46:47

    モーリスとエピファネイア
    同じロベルト系なのにこの差は一体…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:47:43

    2歳戦で満足するのはオーストラリアだけなんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:19

    本来勝利数稼ぐ予定だったエフは怪我でメンタル……って思ったらそもそも怪我したままでしたとかいうガチの陣営無能案件なのがな
    内臓弱いとはいえ数少ない脚元強いエピ産駒なのに何やってんねん過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:42

    >>67

    いっそのことエピファもモーリスみたいにオーストラリアにシャトルすれば良いのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:53:56

    >>68

    クラブ馬ゆえ致し方なし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:47

    >>68

    怪我したままは違うぞ

    蹄の怪我は治ったのに痛かったトラウマで蹄庇って動くから反対側の脚に負担がかかって壊れてそっちの足も庇ってまた別の脚にってループだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:55:49

    >>71

    もうだめでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:55:58

    今年のクラシックは許したれ
    3世代目や

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:56:02

    足元強いが身体弱いはエピファ自身がそうだからにべなるかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:19:01

    >>7

    正直今年は休養してほしかったよ

    勝って欲しいけどそれはそれとしてとにかく無事に走りきれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:16

    >>32

    怪我からのメンタルというより怪我してから無理な出走したのが原因なのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:25:19

    モリアーナやチャンスザローゼスとかいるし2歳重賞で勝てるでしょ…ウインオーディンは惜しかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:27:34

    早枯れじゃなくて最初から強くないだけや

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:27:39

    >>77

    モリアーナアルテミスくらい使うと思ってたけど直行か

    ドゥアイズに完勝してるしかなり強そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:28:08

    エピ産駒が勝った古馬重賞
    アメリカジョッキーC アリストテレス

    以上

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:28:14

    エピファネイアは仕上がりの早さと上限だけで仕事無くならないタイプだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:29:00

    >>80

    これも年明け1月だから延長戦みたいなもんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:30:00

    >>27

    2歳戦は調子いいから問題ないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:30:40

    >>49

    というか肌馬関係なく、そもそも年を経るごとに「産馬全体の傾向」としては能力が落ちていく気がする。気がするだけかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:20

    ま、1800からはがっつり下がるなこれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:13

    >>81

    ファンだからそいつが払うわけがない1800万で色々言われて悲しいわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:27

    3歳終わりまでなんとかなるなら全然いいんだがさすがに2歳までじゃなー
    まあ今年はまだ終わってないし頑張ってほしい所だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:33

    >>87

    なんで3世代目な上ゴミ調整のサークルが離脱しただけでエフフォデアタクの3歳が消し飛ぶんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:45

    >>87

    エフフォもタクトもアリストも居るけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:27

    1800万てキンカメより上なんだぞ。流石に酷すぎだろ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:38

    >>88

    >>89

    今年のクラシックの事言ってるんでしょ。勝てないのはしょうがないけど、ダービー出走0頭は酷いと思うよ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:02

    大変だろう?高額種牡馬。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:31

    種付け料上がり続けて期待に応え続けた君が特殊過ぎますね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:29

    >>90

    そこに関しては、ディープが居なくなったのが大きいので

    競馬の賞金総額は変わってない(どころか増えた?)+その金額を集めてたディープが居なくなる = 他の馬が稼げる


    なのでディープ時代のキンカメと単純に比較するのはダメよ。今キンカメが全盛期で蘇生したらもっと行くだろうし

    (流石にそれでも1800は高すぎるが)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:27

    その三頭で1800万は無理はあんだろ
    下がらざるを得ないが
    1000万を切ることはまずない

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:53:48

    横の比較でもリーディング10位が1800万て黒歴史もいいとこだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:25

    >>96

    6位に1800万付けたのも割と意味わからんからセーフや

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:56

    >>91

    そもそも今年(3歳世代)のエピファ牡馬は重賞勝ってないから普通にダービー出れないんだよね。POGで一番期待されてたエピファニーが足元気にしてユルユル調整でやっと3勝クラスまで行ってエピファ牡馬3番手、ついさっき盛大に凡走したサトノヘリオスが2番手、ヴェローナシチーが筆頭。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:11

    当たりを引けばでかいと考えれば
    産駒も3000万以上で売れるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:04

    当たりを引けばと言ってもその当たりも3歳までで、出ない年もあるというとかなり厳しいガチャだなぁ
    これが500万ぐらいの種牡馬ならそれでも万々歳だけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:03

    マジで次のサンデーディープキンカメが見つかるまでレベル低くなりそうだな

    カナロアとオルフェがそのクラスどころかハーツとダイワメジャーより下だったことが誤算だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:18

    谷間の3年目産駒ででG1一個取っただけでもまあ偉いと思う
    基本的には成績落ちるもんだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:17

    >>101

    勘違いしてる人がいるがレベル自体は別に低くなってない

    レースの展開はかなり変わった

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:02:27

    2歳の勝ち上がりだけである程度高い値がついて良いしさらに当たると思えばね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:44

    レベルは低いぞ
    ディープキンカメの三番手ハーツが数のエピファネイアを圧し始めてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:30

    >>102

    まぁそこだよね

    現状はまだ種付け料250万時代の馬しか走ってない+世代毎に一個はG1取ってる+上がった二歳世代の実力でいうならリーディングトップって考えれば、評価出すのは早すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:31

    仮に実際早枯れでも高い確率で勝ち上がれてクラシック目指せてSSクロスが悪くない種牡馬なら普通に需要ありありだからなぁエピ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:55

    いやその世代込みでリーディング10位じゃ底が知れてるよ。1世代少なくて短距離メインのモーリスにすら負けてるんだから。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:10:09

    今までの種牡馬でトップクラスに種付け料下がりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:10:38

    >>107

    だが1800万の価値はない

    せいぜい600万くらいだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:48

    >>105

    ハーツクライは顕著にハイペースに強いから展開が変わったが正しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:13:05

    モーリスじゃクラシック夢見辛いし…
    ドゥラメンテはもういないしでしばらく混沌としそう、エピファネイアが高いのは現状他にクラシック狙いできる種牡馬が少ないってのがでかいから

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:15:32

    >>91

    ダービー出られてるの現状F4だけだっけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:17:05

    エピファは今後種付け料上がった後の産駒が出て来てからどうなるかやな
    ただ今年のクラシックではサークラ以外のエピ産駒はあんまり…って感じだし、牡馬クラシックに有力馬を送り出せなかったってなると、少なくとも今後の種付け料は下がっていくだろうね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:01

    ネオユニ、タキオンルートっぽいなエピファ。最初が1番良くて、後々凄い種牡馬に抜かれて尻すぼみ。

    それがコントレイルかサートゥルかはたまた別の馬か。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:26:13

    ヴェローナシチーが頑張らないと3歳世代全滅やろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:28:03

    >>116

    3連勝中のエピファニーがいるけど足元不安定だから大して使えないのこう

    困る

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:56

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:07:05

    >>117

    エピファニーもライラックにちぎり捨てられた印象しかないからG1戦線で活躍できるのかわからんのよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:21

    >>119

    スターズオンアースに重賞で先着した馬に新馬戦で負けたのはいうほど問題か?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:20:10

    >>120

    弱めな牝馬世代の馬にちぎり捨てられる牡馬が古馬になって活躍できるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:34:30

    これからはドゥラとキタサンの時代だから

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:37

    エピファネイア産駒はな 仕上がりは早いから新馬戦では普通に買えるけどな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:53

    1勝はできるけど重賞クラスの層が薄いだけ定期

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:24

    >>122

    ドゥラの時代は来る前に終わってるんだよなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:00

    キタサンもリーディング取れるほどかって言われると…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:38

    >>126

    流石にイクイノックスでも3歳秋天はキツいだろうし、今年中のG1制覇はガイアフォースに期待って感じかね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:58

    エピファは勝ち上がり率も30%台でそんなに高くなくて、実はキズナの方が良かったはず

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:18

    >>124

    ただ層が薄いだけって早枯れより残酷だけどなw

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:40

    >>121

    純粋に疑問なんだけど、まだ有力馬が古馬と対戦してないと思うんだがどうやって強いか弱いか判断するの?

    世代全体のレベルが高くないから二冠馬が出たっていうこと?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:24

    エピファで勝てる馬は早熟傾向で脆い
    うーん……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:08

    >>125

    つまりキタサンの時代がキタンサという事か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています