誰かThe witness ってゲームの初見実況して

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:21:55
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:27:33

    どういうゲーム?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:28:12

    クソゲーじゃあるまいな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:28:50

    >>3

    クソゲーではないことは保証する

    苦行ゲーかな?

    Getting over it と似たところがあるかも

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:30:27

    まずクリア不可能だろうし、ギミックに気づけかすらも怪しいと思う……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:31:49

    勧められてやって楽しいんだが最終的に何するゲームなんだこれってなってる というか道に迷ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:32:03

    楽しそうだけど流石に¥3,980は高い

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:32:23

    >>6

    どこまで行った?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:33:49

    >>3

    要はパズルゲーム

    ただし言語を一切介さずトライアンドエラーだけで論理的にルールを理解しないと後半詰む

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:34

    >>9

    あと、とんでもない隠し要素がある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:55

    >>10

    すまない

    ネタばれになるので消します

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:08

    >>8

    どこまで…かはわからんが船乗ったりしてとりあえず見つけたパズル解いていってる なんか解いた先で機械動いて光ったりするけどこれ全部やればクリアなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:10

    ♪BGM.苦行のテーマ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:29

    ベストを尽くせば結果は出せるゲームじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:47

    ウィッシュリストに入れておいて、機会があったら遊んでみるよ
    紹介ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:37:10

    パズルから逃げるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:37:18

    パズルに日常が侵食されていく感覚を楽しみたい方におすすめ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:37:24

    ホモ達を恐怖のどん底に陥れた伝説のゲーム

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:37:42

    >>13

    通常クリアならパズルのみで大丈夫

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:37:50

    これムズいから途中で詰んでる
    もう、全然覚えてないし最初からやり直そうかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:38:07

    >>12

    OK

    配慮が少なくてすまんの…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:38:53

    >>22

    「○○パズル」ってだけで大ヒントだからね。。。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:39:51

    であることを意味してますよねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:40:04

    >>20

    ありがとう 某苦行要素の存在だけは知ってるが例の動画は見てないので全く見つからなくて笑ってる

  • 26121/10/17(日) 17:40:42

    あ、あと一応例のアレは規約違反なので控えてください。(あの動画は面白いけど)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:45:59

    スタッフロールは通常クリアでも見せて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:49:54

    >>26

    あれ作った人凄いんだなってやってみて気づいた

    解き方知っててもつらい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:55:02

    >>26

    あの動画で最長パズルを2000倍速してたの好き

    頭おかしいよ。。。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:05:11

    >>25

    全部終わってから観るといいかも(例のアレ嫌いじゃなければ)

    編集とかは面白いし、別解見れるかもだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:06:41

    実況やったとしてもめちゃくちゃ時間かかりそうなのがな...パズルによっては数日かけてもクリアできないのとかあるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:07:03

    やろうと思ったけど例のあれで動画になってるのか…
    変なレスきそうでやだな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:08:25

    >>32

    その動画限定のしか来ないと思うよ

    (パズルから逃げるなとか)

    下ネタは無いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:12:36

    >>32

    そこは1が削除したり、報告したり、各々がルール理解すれば大丈夫かと

    でも、実際、例のアレでこのゲーム知った人は多いからなぁ

    多少は見逃したい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:59

    >>29

    作った連中何者なのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:25:25

    >>19

    つまりホモゲー?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:25:45

    逃がすな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:27:15

    >>36

    海外で開発、発売→ギャンってニコニコの例のアレ投稿者がいんゆめ実況作る→大ヒット→話題になり、無料や割引も重なりじわじわと知名度が上がるって流れ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:27:28

    フリプん時やってみたけど画面酔いして無理だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:30:33

    >>38

    ほーそういう意味だったのか…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:39:58

    全く知らないゲームだから興味ある
    でも少し調べたらクリアまで100時間掛かるって出てきたんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:41:32

    >>41

    良くも悪くも9割パズルだから脳を休ませながらゆっくりやるゲームよ

    一気にやろうとすると脳が溶ける

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:47:20

    画面酔いと思考で脳めっちゃ疲れるゲーム
    一応PS4でトロコンまではやったけどたぶんもっと深いとこまであるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:48:52

    頭witnessが大量発生してしまったゲームじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:51:57

    ノーマルエンドまでならそんなメチャクチャは時間かからんけどトロコンまで行こうと思うとめっちゃ時間かかるんだよなこのゲーム……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:53:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:54:48

    >>42

    情報ありがとう

    普通にやってみたいけど、それはそれとして実況スレに向いてなさげなような

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:03:52

    >>43

    トロコン凄い!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:08:45

    例のアレの動画で知ったけどよりにもよって最高峰の苦行ポイントの一つである砂漠を初期に選んでしまう運の悪さに思わず笑ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:10:17

    風景パズルは苦行すぎてトロフィーから外されてたな

    風景パズルはレーザー動かしてたら黒い雲に当たって白くなった瞬間の動揺好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています