東海帝国の歴史、ですか?その13

  • 1図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/25(日) 16:17:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:23:42

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:23:59

    おつー

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:26:45

    口からでまかせで仲良いアピールしてるけど多分バレバレなやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:28:06

    ちゃっかりしてんなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:36:16

    まあ売名と保身?ぐらい許したれよw

  • 7図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/25(日) 16:56:35

    そこで気になるトウカイテイオーとの関係性なのですが──タイキシャトル大統領が引退後に出版した自伝を紐解きますと。

    彼女は一貫してテイオーを「little girl」と呼んでおり、だいたい四日間戦争の前後ぐらいまでは、かなり辛辣かつ小馬鹿にした記述が目立ちます。
    ただ、そこから時代が新世界秩序へと傾いていくに連れ、次第にテイオーの「相対評価」が上向き始めるんですね。

    曰く「少なくとも貸したカネは返す」「思考回路が理解できるだけ遥かにマシ」「あの島の国民はなんて優しい」「もういっそ隠居して南国で余生を過ごしたい」「からかい甲斐すらない連中はせめてlittle girlを見習え」などなど──そして。



    言ってしまえば二人は「似た者同士」でした。

  • 8図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/25(日) 17:13:48

    なにせドトウ会長から受け取った献金──という名目の裏金をポッケに着服して「プール、テニスコート、バスケットコート、ゴルフコースまで完備した総工費5億ウマドルの豪邸」を、故郷のケンタッキー州に新築したりしてますから。

    つまりは「遊び好きな俗物同士」という観点から類は友を呼んで、何だかんだウマが合う部分も少なくなかったんでしょうね……(苦笑)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:25:06

    部下と人を見る目だけは全く違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:59

    思考が理解不能なやつが多すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:20

    まあ結構良い暮らししてんだからその分プラマイゼロやね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:38

    考え方が近くて優しいやつと考えるとまあ嫌いにはならないわな
    私生活は乱れてるけど別に迷惑をかけるわけでもないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:55:53

    まあ幸福度は低そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:59:39

    贅沢な暮らしを糞みたいなポジションで打ち消してトントンやね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:07

    >>14

    いう程打ち消せてる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:22

    >>14

    そうかな。。そうかも。。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:48

    遊ぶ時間ほとんどなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:48

    沙田とUIAさえもう少し有能なら…

  • 19図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/25(日) 19:52:28

    このように異国の島国では恩人扱いを受け、手放しに歓迎されたタイキシャトル大統領でしたが。
    それでは肝心の自国民からの評価はと言いますと──厳しい意見が目立つのは否めません。

    何より大きな問題点は、やはり沙田自由共和国の処遇を巡って失政を重ね、遂には民主ぱかプチアとウマシア連邦に対して「外交的完敗」を喫した一連の流れにございます。
    ズルズルと垂れ流した330億ウマドルにも及ぶ巨額の支援金は、文字通りドブに捨てたも同然の無駄遣いに終わり、何の成果も得られないどころか民主ぱかプチアを間接的に援護(アシスト)しただけと言わざるを得ません。
    そしてウマシア連邦が提唱した【新世界秩序】に対しても有効な対策を打ち出せず、何から何まで後手後手に回って慌てふためくばかりで、結果的にウマリカ合衆国の国際的権威(プレゼンス)は大きく低下してしまいました。

    こうなったのも、そもそも元を辿れば──。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:16

    そらそうよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:01:01

    相手が悪すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:01:24

    マチタンとウオッカが有能だったのはそうだけどそれ以上に沙田のバカザーが無能すぎた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:01:58

    北部から手をひかせて沙田に軍させられればなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:07

    タイキシャトルはもう東海帝国に住めばいいんじゃね

    ラジオとかテレビで話すだけで大人気になれるよ

    関西人で言う上沼恵美子みたいなポジションになれると思う(わかりにくいネタ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:17

    敵がアホみたいな無能とアホみたいな有能しかいなかったから...

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:09

    五行説調べたら
    メジロ(金徳)→沙田(水徳)→アオハル(木徳)→ルージュ(火徳)
    できれいに五行相生になってたからこれは運命
    (メジロが金徳なのは五色不動のうち目白不動からだから)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:16:05

    UIAとバカザーとかいう量産型マックイーンと擬似マックイーンによって沈められたウマリカ哀れ
    本物のマックイーン共々地獄で反省しろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:19:08

    330億を沙田経由でぱかぷちあに取られるより
    直接やっておけば恩を売れて今以上の発言権は保てたわけではある
    まあ結果論

  • 29図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/25(日) 20:19:23

    大統領選挙に出バする時点から、軍産複合体の頂点に君臨するロッキードウマーチン会長メイショウドトウを後ろ盾(パトロン)としてベッタリ依存してしまい、その強い発言力に押し切られるがまま、諜報(インテリジェンス)を軽視した極端な「正面戦力至上主義」という歪んだ軍事戦略(ドクトリン)に舵を切ってしまった失策が挙げられるわけです。

    その必然的な帰結こそが──。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:33

    あーあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:27:20

    ドットもドットで有能風無能なのがきちい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:28:43

    周囲の人に恵まれたイカ、恵まれなかったタイキ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:37:27

    部下もクソバカばっかやしな

  • 34図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/25(日) 20:39:06

    ウマリカ中央情報局UIA──後世に多くの文書が機密指定を解除され、そのスットコドッコイなポンコツぶりが白日の下に晒されたことから「予算は全部食堂に消えてる」「マックイーンらの集団」など、すっかりインターネット界隈で大喜利の玩具(ミーム)として消費し尽くされるに至った、伝説のヘッポコ諜報機関の醜態へと繋がっていくわけです。

    なにせ小国もいいとこの東海帝国ナイスネイチャ秘書官のメモ帳にすら「イクノが『ウマリカUIAはまったく怖くも何ともない、怖いのはあくまで太平洋艦隊だけ』って断言してんだけど、マジ?」という記述が残されているぐらい、それはもう世界中の諜報部門から舐められきっておりましたので、ええ……。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:40:18

    タイキも向こうだとMAD化されてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:40:49

    パクパクするだけの集団

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:41:10

    UIA「無能だのなんだの言われてるけどそんな情報俺達には入ってこないからきっとデマだな!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:44:11

    すべての任務がミッション・インポッシブル

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:44:18

    「マックイーン」が放送禁止級の言葉として扱われてると思われる世界で
    公然と「マックイーンらの集団」呼ばわりされるUIAは本当にアレなんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:45

    マックイーン(蔑称)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:47

    まあまあデビルマンへのイメ損案件

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:54:25

    さすがにもう解体されてるか新しい組織に生まれ変わってるかなUIA

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:56

    >>41

    実写映画とどっちがマシか…

  • 44ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/25(日) 20:56:32

    何故かこっちの世界線でもウマリカは諜報ガバなのよねぇ(20点)しかしこの13点どもはさぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:56:45

    デビルマソはまだ出来が悪いだけだから...

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:53

    >>42

    解体されても、韓 国の海洋警察庁の様に短期間で復活したりな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:12

    あ〜おれマックイーンになっちゃったよー

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:01:08

    デビルイヤーは上の空

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:02

    ホロビルノハオマエダ、マックイーン!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:05:28

    ハッピーバースデーマックイーン

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:05

    サンバイザーハマモルカチハアッタカァ!?タイキー!

  • 52図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/25(日) 21:16:21

    かくして盲目の象(ブラインド・エレファント)と喩えられる不健全(アンバランス)な覇権国家を導く羽目に陥り、案の定と言うべきか外交的大敗を喫したタイキシャトル大統領だったわけですが──国際社会からは部分的な「再評価」の声も散見されることは、付け加えておきましょう。

    つまりウマリカ国内では「後手後手の弱腰外交」とボロクソに叩かれる部分について、そうは言っても「世界大戦勃発をギリギリのところで回避した」として、消極的ながら擁護する意見もあるわけです。
    というのも、例によってメジロマックイーンの悪政と引き換えに肥大化した、中山甘味解放陸軍を母体とする民主ぱかプチアと万が一にも開戦に踏み切ったなら、それはすなわちウマシア連邦の庭先に土足で踏み込むことに他ならず、そこから最悪は核戦争まで雪崩れ込んだ可能性も否定はできないと。

    弱腰外交と平和外交は表裏一体の側面を持つ──こればかりは何とも言えませんね……。



    なお余談ながら──。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:36

    群盲評象、一面だけ見て評価するのはいけませんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:15

    ヨクモオレノトモダチヲ…テメー!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:00

    >>53

    おは蝙帝、羽根見えてますよ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:27

    なんだかなぁ

  • 57図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/25(日) 21:36:34
    オウカ列島の歴史 その3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1048197/https://bbs.animanch.com/board/1057684/⬆️前回までのスレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    タイキシャトル大統領はスポーツ全般の他に、連続ドラマ鑑賞も趣味としていたことが知られてございます。

    中でもお気に入りだったのがネットホーリックスから独占配信された『オウカ列島冷戦記』であり、主人公の皇太子ウオッカ(Prince Vodka)に対して、かなりの「感情移入」を見せていたらしく。


    次から次に紛争が勃発しては、人命がバタバタと喪われゆく世界観に、いったい何を思いながら鑑賞していたのか。その答えは、残念ながら後世に伝わっておりません──。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:18

    大統領を療養にまで追い込んだ鬱ドラマ来たな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:10

    異世界から流れ着いた謎のビデオ来たな...

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:25

    この世界の方がまだ分かりやすいからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:53

    >>34

    やっぱ昭和の日帝じゃねーか!

    明治には敵国の反政府組織に接触するほどの間者もいたのにどうしてこうなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:29

    ネットホーリックス草

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:40

    飲み物のホーリックスもホーストラリアに在るらしいからホーリックス作ってるところが資金出してるのかね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:04

    盲目の象ってちょっとカッコよくて笑う

  • 66図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/25(日) 22:13:48

    そうしましたら、お次はこちらのウマシア連邦ウオッカ大統領について。

    彼女の歴史的評価は──典型的なウマエト生まれウマシア育ちの権謀術数家(マキャベリスト)ですね。その中でも謀略の才能と実行力に優れていた点は疑う余地ございません。

    自らが提唱した【新世界秩序】において並び立つことになる馬智譚と比較すると、ウオッカ大統領は圧倒的に「思想性が薄い」という違いが大きいとされます。実際、彼女は旧ウマエト連邦に対する憧憬を示しながらも、かといって自国を再び左回り化する気は毛頭なく、それでいてウマンス共和国の左回り革命派を全面的に支援するなど、本質的なところで一向に「理念」が見えてきません。
    ダイサンゲン将軍の革命的業務日誌において、馬智譚が「領土的野心に駆られただけの俗物」とバッサリ切り捨てて評したことが伝えられておりますが、あながち間違ってはいなかったのでしょう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:46

    まあ広がれば別にみたいな感じだったよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:59

    周りが勝手に崩れていった感あるけどまあ有能と見て間違いない人

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:41

    ウオッカ様はどの世界でも美しく聡いですわ...♥️

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:57

    俗物ばっかだなお前んちィ!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:03

    >>66

    ウマンスを落とした後の展望が何かあったようには見えないところが、なんとも言えない評価に落ち着きそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:02

    >>69

    レッドディザイアさん。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:11

    >>69

    ディザイア。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:22

    >>69

    ディザイア。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:52

    >>72

    >>73

    >>74

    シンクロニシティ(画像略)

  • 76図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/25(日) 22:41:35

    とはいえ、そのマキャベリストとしての「手腕」は鮮やかの一語に尽きます……!

    ウマリカの支援金が沙田自由共和国から民主ぱかプチアに吸い上げられていく構図を冷笑しつつ静観を決め込み、いざ沙田の長官が樫本理子に交代すると決まったら、第一総局の分析結果から即座にサンバイザーの身柄奪取を指示。
    そして「樫本理子ウソツキスト告発→メジロアルダンによる民主ぱかプチアの承認→ウマリカ糾弾からの新世界秩序を宣言→ウマンス革命派に蜂起を指示してレッドラビット隊により奇襲支援」という畳み掛けるスピード感には、まったくウマリカ大統領タイキシャトルの手も足も出ませんでした。
    後世の軍略研究家の間でもレッドラビット隊の「地中海強襲揚陸作戦」は、そのピーキーな構成をフル活用した予測困難な奇襲作戦として、一定の評価を受けております。



    あとは、その……ウオッカ大統領って「Sっ気」が強いですよね?
    利用価値が無くなったら始末されると怯えるアルダンをちょくちょく夕食会に招いては、あれこれ質問してみて反応をニヤニヤしながら観察してたエピソードとか。

    それに加えて──ッ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:40

    タイキさん弱腰なんでスピード0だもんな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:16

    犬さんくるかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:18

    犬にしてるんだもんな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:28

    震えるアルダン様をお責めになるウオッカ様はいつ見ても無限に推せますわ♡
    ……でもちょっとだけアルダン様そこ代わって欲しいですわ。ああでも調査報告書提出以外で構ってくれない塩対応のウオッカ様も捨て難い……心が2つありますわぁ〜〜〜♡♡♡

  • 81図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/25(日) 22:55:59

    総工費15億ウマドルを費やして黒海沿岸のウマストポリ要塞跡に近代化改修を加え、要塞兼自宅とした豪邸の地下では夜な夜な……その……!



    雌犬(サバーカ)を調教してやった──っていう書き方はどうかと思います‼︎
    ていうか、そんなこと黒革の手帳に書き残さなくていいですよね⁉︎……っ///

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:26

    手帳にそういう記述あるの想像したら草

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:58:24

    サ(ン)バーカ(ザー)、いったい何者なんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:36

    犬に躾をしただけだが?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:00

    >>84

    なろうテンプレはモンニーだけでええんやで

  • 86図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/25(日) 23:11:28

    ……すいません、思わず取り乱してしまいました。

    これで東海帝国、ホーストラリア皇国、ウマリカ合衆国、ウマシア連邦の指導者について評価解説が済みましたね。
    そうしましたら、いよいよ多士済々──有象無象とも言う──の大陸中山に移りましょう!

    とはいえ饅頭(スイーツ)はデザートに取っておくとして……ウオッカ大統領の繋がりで「中山直線人民共和国の最後の国家主席」ことメジロアルダンから触れていきたいと思います!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:12:24

    ウマシアの犬(物理)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:51

    desertにとっておく、了解

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:53

    迫真の(スイーツ)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:00

    アルダンはおいたわしや...とか思ってたら後半急に弾けたからビビった

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:40

    サンバイザー・サンバカザー・サバーカはマジで奇跡的な一致

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:25

    確実におもちゃにされてる饅頭とバカがまだ残ってるからな
    本番はこれからだ
    あ、サバーカ・ザーはおとなしくドッグフード食べててね、ほねっこ好きでしょ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:26

    裏切り者の名を受けて、ウマリカのために戦・・・ってない男

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:05

    このデザート胃もたれしない?大丈夫?

  • 95図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/26(月) 00:00:48

    ──とは言ったものの、正直なところメジロアルダンに語るべき「国家主席としての実績」は無いに等しいんですよね……。
    身も蓋も無いことを言ってしまえば「そもそも政治家に向いてなかった」の一言で片付いてしまうんですよ……そして、それは彼女自身が手記の中で自覚的に反省している点でもございました。

    だいたいが、色欲と妄執をエネルギー源とした勢いだけで猪突猛進するメジロマックイーンに「政争で敗れて左遷された」という時点で、大国中山を牽引できるだけの器とは思えません。つまるところ四日間戦争の最終日にクーデターを首謀したのも、暴走するマックイーン下ろしで全会一致した目白協賛党において、東海ウマリカ連合国に降伏を申し入れて戦後処理を進めるという、屈辱的な「火中の栗を拾う」役割を押し付けられただけ──というのが実情だったものでして。
    そこへ来て【饅頭事変】の発生により目白協賛党の権威は奈落の底まで失墜、哀れメジロアルダンは命からがらウマシア連邦まで亡命するより他ありませんでした──。



    ここまでだったら、ひたすらメジロマックイーンに振り回され続けた「可哀想なウマ娘」というだけで済んだのですが。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:58

    生まれが軍人とかだったらもっと幸せになれてたのかなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:09:20

    まあアルダンがいなくても畑から取れたシャアかなんかがウマンス滅ぼしてただろうし…いやほんとコイツじゃなきゃってことほとんどなんもしてねえなコイツ

  • 98オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/26(月) 00:20:14

    >>57

    こんなもの独占配信するとかホーリックスは何を考えているのか、しかも2クールに無理やり押し込むなんて・・・

    (度々のご紹介、心より感謝いたします)

  • 99図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/26(月) 00:41:21

    ええ、その通り──メジロアルダンが歴史上で「活躍」を見せるのは、むしろ「ウマシア亡命後」だったというわけです……。

    彼女は身の安全を懇願する「手土産」として、国庫から抜き取った15億ウマドルと、手当たり次第に持ち出した「目白協賛党の記録資料」を、鷹揚に出迎えたウマシア大統領ウオッカに差し出します。
    ここで大事なのはカネではなくてモノ──すなわちウオッカは記録資料の徹底解析を第一総局に命じました。この時点では「何かしら使えそうな中身があったら嬉しいな」という程度の期待値に過ぎなかったのですが……。

    その中から発掘された「目白協賛党青年大会の記録ビデオ」こそが、のちに樫本理子ウソツキスト認定からの追放に至る決定打となってしまったのですから、意図せずしてアルダンは沙田終焉の「立役者」を担っていたんですね……。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:13

    >>98

    貼られてたの見て今1スレ目から読み始めてるけど既にハチャメチャで濃密ですね…タイキ大統領これ見ながらポップコーンとコーラガロン単位で消費してない?(ウマリカ特有のヤーポン法)

  • 101図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/26(月) 01:14:18

    ──そして思いがけず判明した圧倒的な「操縦適性」により、遂にメジロアルダンの命運は定まりました。

    ウマシア連邦レッドラビット隊の中核を担う、無敵重戦車デューラーを駆るエースパイロットとして、彼女はウマンス南岸から革命派を後押しする「立役者」を嬉々として演じてみせたのです……!

    曲がりなりにも、中山直線人民共和国の国家主席の椅子に座った経験を持つ身でありながら。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:01

    汚れ仕事を担う下っ端が天職やったんやな…にしても逃げる手際が良過ぎるが

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:09

    見れば見るほどヘビーアームズみたいな機体だな
    パイロットも道化というところも同じだし、(役職という)重荷を取り除いてから生き生きと戦うあたりもそっくりだ

  • 104図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/26(月) 01:37:04

    樫本理子追放の立役者。
    ウマンス革命の立役者。

    しかしそれは──どこまで行ってもウマシア連邦ウオッカ大統領という「脚本家」の演出ありきの役者に過ぎませんでした。

    個人的な感想として、記録を当たった限りではメジロアルダンの手記こそが、最も教養を感じさせる「美文」であるように読み取れました。繊細な──まるで硝子細工のような。
    手記に目を通した限り、彼女が洗脳の類を受けていたようには思えません。ゆえに哀しくもあり、憐れにも映ります。

    メジロアルダンに歴史的評価を下すなら──流されて、流されて、流されるままに地中海の孤島まで流れ着いた。ただ、それだけの人物でしょう。

    果たして彼女がいかなる想いで、気まぐれなウオッカ大統領の別荘を「最後の中山直線人民共和国領」と強弁し続けたのか。その想いは歴史の荒波に呑まれ、もはや永遠に答えを知る術はございません。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:40

    なんとも言えない哀愁を感じますね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:16

    全くの無才であればさっさと捨てられてまた違ったろうが

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:49

    これも饅頭のせいなんだよなぁ
    アルダンが選挙に負けたことが悪いというよりあいつが最も被害を出せる状況を無意識に作り上げて実行する天才だからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:38

    >>107

    まああのタイミングで告白したからなところはなくはない

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:05

    これで時たま呼び出されていじめられてたってマジ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:29

    心は壊れてしまったのか、或いは壊れたふりをしないと保たなかったのか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:42

    >>107

    コイツもなんかの声聞いてそうに思えるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:12

    これが薄幸でふか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:55:34

    馬智譚の部下に饅頭をぶち込んでみたらどうなるんだろう
    精霊がリトルデビルに変化するんかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:57:36

    >>27

    勝手に地獄に送るな、獄卒が泣いてるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:57:51

    目的のためへの手段の選ばなさと
    その目的自体がクソなだけで
    政治力やらなんやらは
    普通に饅頭の方がアルダンより上手だったんだろうなって
    そーでねーとそもそも国のトップに立てねーし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:01:25

    私が天(トップ)に立ちますわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:25:10

    お饅頭とアルダンは聞こえてないんじゃないかな

  • 118図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/26(月) 12:32:12

    【お昼休み豆コラム】

    >>64

    ホーストラリア・ホーリックス・ホールディングス──通称トリプルH社は、ホーストラリア皇国でも最大の規模を誇る総合財閥(コングロマリット)ですね。

    創業者のウマ娘ホーリックスは、最初は実家の小さなミルクスタンドを手伝うところから歩み出して、そこで考案した「ココア風味の麦芽飲料」が大評判となり一念発起、次々とビジネスを拡大していった立志伝中の人物なんですよ!


    皇帝シンボリルドルフに「ツインターボモーターの供給割当をもっと拡大して欲しい」と迫ったのも同社が中心であり、当時はホーリックス会長の娘婿が社長として切り盛りしてたようなのですが……写真を見る限り、凄いコワモテ社長だったみたいです💦

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:02:29

    でもこのアルダンとウオッカ様の同人誌は使えるわ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:07:09

    とんでもない巨大企業だった

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:39:18

    >>119

    ディザイア。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:37

    ♢「ホーリックスの娘婿…だと?」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:11:14

    >>122

    怪物。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:54:38

    何勘違いしているんだ、まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!
    速効魔法発動!雌犬の魂(サーバーカーソウル)!
    プライドを全て捨て、効果発動!
    こいつは資金カード以外のカードが出るまで何枚でもカードをドローし、墓地に捨てるカード
    そしてその数だけ攻撃力1500以下のモンスターは、追加攻撃出来る!
    さぁいくぜ!まず1枚目!ドロー!資金カード!
    100億ドルを墓地に捨て、サンバカザー、タイキの胃に追加攻撃!
    2枚目ドロー!資金カード!3枚目ドロー、資金カード!
    ドロー、資金カード!ドロー、資金カード!ドロー、資金カード!ドロー、資金カード!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:28

    ユギオ(朝鮮戦争)?
    北の共産主義国が南の資本主義国に攻め込んだみたいじゃないか

  • 126図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/26(月) 20:15:57

    それでは本日もよろしくお願いします!

    まず最初は──元・中山直線人民共和国陸軍大将にして、民主ぱかプチア国家主席にまで昇り詰めたダイサンゲン将軍から。
    とはいえ、これまた彼女自身が主体的に実施した政策というのは殆ど見当たらず、真の意味で国家を運営していたのは秘書官の馬智譚であったことなら周知の通りです。

    さりとて私心に惑わされない公正かつ明朗な人柄は、饅頭事変により燃え上がった馬京(マキン)を鎮圧した実績と併せて「救国英傑」の呼び声も高く、実際のところ国の看板(トップ)として見るなら必要充分な働きは示せたと言えるでしょう。
    返す返すも、巡り合う相手が「原始左回り主義者」でなかったら、また全然違った形の国作りを成し遂げられたのではないかと惜しまれます。

    そういった意味では、良くも悪くも「染まり易い人格者」という危うさの典型例と評するべきなのかもしれません。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:42

    スケベを引いて真面目さを足したテイオー

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:50

    ぶっちゃけブレーンの差がそっくりそのまま雌犬との差だよね
    お飾りを十分こなせるだけの才能は必要だけど

  • 129図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/26(月) 20:59:47

    それ以上に──と言ったら失礼に当たるかもしれませんが、彼女が歴史的に重要な位置を占めるのは、几帳面に保管された分厚く膨大な『革命的業務日誌』を後世に残した点にございます。

    その数なんとdice1d10=4 (4) ×10冊!

    これぞ、すなわち馬智譚の思想や哲学に迫る上で第一級の史料に他なりません!


    もちろん「馬智譚が語り聞かせて良い」と判断した内容しか伝わらないものの、かなり細かい言動まで注意深く拾い上げて記録してあるので、それでも史料価値は極めて高いと言えます。

    また表面的な発言のみに留まらず、例えば「樫本理子について論評する馬先生は、どこか感慨深げに見えた」というような表情(ニュアンス)についても触れられており、あくまで執筆者の主観(フィルター)を通した感想ながらも、歴史研究家の間では今なお盛んに分析されているんですね。


    この日誌が有るのと無いのとでは、近代史の解像度に見違えるほど開きが生じたのは間違いないところです──!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:37

    これもう作家でしょ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:29

    歴史家ヨダレダラダラもんでしょこれ...

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:31

    「上の言うことをちゃんと聞く」これができてる時点で上澄みなんよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:34:22

    後々大河ドラマにされそう

  • 134図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/26(月) 21:35:45

    対するは──元・中山直線人民共和国海軍大将にして、沙田特別行政区長官に抜擢されたハッピーミークはと言いますと。

    凡庸にして俗物。

    この一語に尽きるでしょう。
    押収した白亜の豪邸から黒塗りの高級車で登庁する、煌びやかな純白の勝負服(ドレス)で着飾った新しい長官について、沙田の市民は「お姫様気取り」「でけぇ水族館」と陰口を叩きました。

    そもそもが出世欲のためにノリノリで、あの根拠薄弱だった四日間戦争を旗艦から前線指揮して、東海帝国海軍を海の藻屑とし、沿岸部を雑に焼き払わせたような人物ですからね……期待するだけ無駄でしょう。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:02

    変なところで足るを知ってるんじゃないよお前はよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:18

    後日談で変なやつ設定になった女

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:51

    まあ所詮お飾り人形だしな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:46

    馬智譚は自分の史料を全くと言っていいほど残してないから
    ダイサンゲンが残した史料は当時の歴史を研究するにあたってかなり重要はアイテムになってるな

    ハッピーミークは四日間戦争を直接引き起こしたこと以外マックイーンと大差ねぇなこの俗物!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:12

    饅頭と違って女に狂ってないだけマシと云う感じやな

  • 140図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/26(月) 21:59:48

    同じく「俗物」にしても、東海帝国トウカイテイオー大統領との大きな違いを述べるなら──長官ハッピーミークは沙田特別行政区の住民に、さしたる「幸福」を齎しませんでした。

    民主ぱかプチアの農産物輸出港として作り替えられた沙田では、諦めて「現実」を受け入れた市民と受け入れられない市民との間で。また、先住者である南部系市民と疎開者である北部系市民との間で。
    次第に対立と格差が広がっていき、遂には貧しい北部系市民を中心とした「自治区」を名乗る違法建築スラム街──九馬城砦(クーマー・ウォールドシティ)が成立するに至ります。



    そしてこれは──本国から成り行きを見守る馬智譚にとって、願ってもないほど「期待通り」の展開だったと考えられております……。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:56

    豪遊もぶら下げられた餌をしっかり食べてるだけだし、公金に手を付けてない時点でマックイーンと比較対象にすらならんぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:32

    勝手に争いで自滅してくれるとかそら都合良すぎて気分良くなるよねぇ。。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:04:08

    あーあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:10:44

    まあこれはしゃーないね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:50

    どうせだしミークもアメリカのムショいけばよかったんだ

  • 146図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/26(月) 22:22:59

    長官の任命から行政の運営に至るまで「ウマリカの主導により」という“枕詞”を添えた、沙田特別行政区における失政の数々は。

    長官ハッピーミークの腐敗した贅沢三昧も。
    九馬城砦の不衛生で劣悪な環境の暮らしも。

    全ては都合良く切り取られてツギハギされた「不正と欠陥まみれの資本主義」として、民主ぱかプチア本国の「革命的農村住宅」に啓蒙ビデオ上映会という形で届けられました。

    これを観た「革命的農村戦士」の一同は──嗚呼、なんて自分達は恵まれているのだろう。我々は遥かに「文化的生活」を送っているではないか!
    口々に偉大なる「救国英傑」ダイサンゲン将軍を讃える感謝の気持ちを述べたそうです……っ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:25:26

    まあ確かに沙田かぱかプチア選べと言われたら後者選ぶかもしれない…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:15

    なるほどなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:32:46

    やっぱ原始共産主義のイデオロギーは建前でしかないなコイツ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:17

    まあ反面教師としては最適だわなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:02

    可愛い顔してるだろ?こいつ俗物なんだぜ?
    みたいに後世で擦られまくってそう

  • 152図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/26(月) 22:55:12

    どうしてこうなった──沙田市民が恨むべき相手は、きっと自身が恨まれて当然な「無能の中の無能」であることすら気付けないほど、無能だったのでしょう。

    すなわち、雌犬(サバーカ)と──。

    後世にその「末路」がようやく判明して以来、人々はそのままウマシア語を借りて、恨むべき彼女のことをそう呼びます……。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:52

    ワンちゃん来た

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:52

    サバーカか、きっと彼女のご飯は鯖ばっかに違いないな
    こうなったのはルナのせいじゃないもん!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:50

    あらー

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:50

    サバーカね、ウオッカ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:05

    ウオッカ様はこの貧乏神を早めに手放したほうがいいと思う
    代わりに私が犬になります!ぜひともしつけを!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:58

    >>157

    ディザイア。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:35

    スカーレットだのレッドだの、赤が多いな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:10

    >>159

    クリーク「赤(ちゃん)がおおい!?ガタッ」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:28

    >>154

    ホーストラリア皇国蝙蝠皇帝シンボリルドルフ氏。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:39

    >>160

    オセウマニアへのお帰り口はあちらですもぉぉん(懇願)

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:59

    >>160

    BIGMOTHER。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:31

    >>157

    お前が犬なのか...(困惑)

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:33:04

    >>163

    1984年…私の三冠の年かな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:17

    オセウマニアとホーストラリアが合体したらどうなるの?

  • 167図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/27(火) 00:41:45

    甘やかされ放題に育った金持ちの家のボンボンという、世間知らずの箱入り娘でありながら、親のカネでもって長官の椅子に図々しく座ったことが、そもそも間違いでした。それは不幸な結末しか齎しませんでした──沙田市民にとっても、彼女自身にとっても。付け加えるなら、ウマリカ大統領にとっても。

    饅頭事変という非常事態の中で独立を宣言した沙田自由共和国でしたが、行き掛かりで国家元首に昇格しただけのサンバイザー長官に、激動する時代の荒波を漕いでいける「器量」だなんて、およそ求めるべくもなかったのでしょう。

    親の七光を取り除いてしまえば、つまるところ彼女自身には何もありませんでした。──ただひたすら己の妄執を叶えるためだけに、政敵を片っ端から追い落としつつ権力の階段を駆け登った、愚かしい亡国の主席のような獣じみた原動力(バイタリティ)すら、何一つ持ち得ず。

    親から買い与えられた椅子の上で、空っぽの虚栄心ばかり膨れ上がらせてしまえば──。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:51:44

    これに追撃しに行った引きこもりはマジで反省してほしいけどあいつしないわ

  • 169図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/27(火) 01:30:35

    空っぽなココロの隙間に、馬鹿げた陰謀論(スピリチュアル)が付け入るのは必然だったのかと。

    自称「唯一にして最強の風水師」こと電波系新興宗教シラオキ教祖マチカネフクキタル──これまで見てきたように、精霊に文字通り人生を狂わされた悲劇の巫女(シャーマン)として、大いに同情すべき生い立ちなのは間違いありません。最終的に懲役5年の判決も甘んじて受け入れ、刑期満了まで禊ぎを果たしました。
    しかしながら、彼女が沙田自由共和国を崩壊へと追いやった共犯にして主犯──すなわちサンバイザー長官との「二人三脚」により、傾国の道のりを一直線に駆け抜けた足取りもまた事実です。

    ──せめてサンバイザー長官の知恵袋(アドバイザー)に付いたのが、かの才媛コパノリッキーであったなら。
    沙田の地脈を司る龍も今暫し、飛び去ることを思い留まってくれたのかもしれません……。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:21:35

    でもどっちにしろこんなボンボンがトップに立ってしまった時点で沙田はもう…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:30:43

    リッキーだろうがダイス次第で無能化する可能性もあるしな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:55:50

    >>170

    下が有能ならむしろトップはこういうアホの方がいい場合もある

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:12:45

    >>172

    現に東海がそれだモンニー

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:02:38

    ・北は五行相剋で火(ルージュ)が金(メジロ)を融かす(血が流れる)
    ・南は五行相生で金(メジロ)→水(沙田)→木(青春)→火(ルージュ)と比較的穏やかに移行
    ダイスが風水好きだった説。
    そういえばキタサンブラックが風水に興味あるのは、風水的には北も黒も「水」というのが関係してるんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:12:44

    >>173

    お前の場合自分がなんかやると確実にポカやらかすもんな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:45:30

    テイオーは人を見る目はあるから部下に任せられるって面もある
    マチタン以外は忠臣だったことを考えるとカリスマ性もそこそこありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:09:52

    お飾りにしないでテイオーに実権与えたキタサンの慧眼

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:36:05

    龍がまだいてくれたら
    九馬城砦が九龍城砦になったかもしれないのに

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:35

    そういえばどこら辺で末路がわかったのだろうか?
    ウオッカ引退後か死去した後の手帳からから?それとも家地下から出た謎の遺骨から知れ渡ったのだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:32

    どこの馬の骨だ?→サンバカザーでした
    はサンバカザーといえどさすがに同情してしまう

  • 181図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/27(火) 21:30:37

    すみません、遅くなりました💦

    サンバイザー、マチカネフクキタル、そしてハッピーミークの三者は纏めて「沙田三悪」と呼ばれ、後世まで忌み嫌われているのが実情です。中でもサンバイザーは例の「流出動画」という格好の素材もあって“サバカロイド”なる玩具(ミーム)に発展していくわけですが……その辺のネット界隈の事情は、のちほどデザートのタイミングで改めて(苦笑)

    代わりに紹介したいのが、沙田とウマリカの両国に由縁(ルーツ)を持つ飛馬流星拳の達人──カンフー映画界の伝説的スターウマ娘オウケンブルースリが主演した『燃えよペガサス対空とぶ水晶玉』です!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:32:55

    元からなんかおかしいぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:56

    まさか三人の中でフクがいちばんまともだった(というか擁護できる)とはこのリハクの目をもってしても…

  • 184オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/27(火) 21:59:23

    出たな怪作

  • 185図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/27(火) 22:04:31

    無辜の民草を苦しめる邪悪な悪代官こと白走狗(パイツォウゴゥ)は、紅い軍帽を被った白毛のウマ娘(実際は芦毛の女優が演じたようですが)にして、恐るべき凶器“シラオキボール”を振り回す妖術士──この設定は間違いなく「沙田三悪」を象徴したものでしょう。夕焼けに染まる九馬城砦の最上階で繰り広げられる最終決戦は、大迫力にして悲壮な美しさに満ちた構図と高く評価されています。
    そして死闘の末に渾身の飛馬流星拳を叩き込み、情けない悲鳴と共に白走狗を九馬城砦の屋上から撃ち落としたオウケンブルースリの横顔に、決して喜びの色は見られず。ただ一言だけ「真の巨悪、未だ健在なり」と見上げた先には、夕暮れに薄っすらと北斗七星が浮かび上がっていた──終劇!

    北斗七星──すなわち「北の方角」にこそ、本当の敵がいるのだというメッセージですね……。

    そして誠に残念ながら──この作品は、全編に渡ってウマリカ国内にセットを組んで撮影されました。公然と民主ぱかプチアを糾弾して憚らなかったオウケンブルースリは、生涯に渡り故郷の沙田に入国禁止処分を受けたのです……ッ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:08:54

    >>183

    まともかな...まともかも...

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:20:10

    今度の実装でドトウの方がキョンシー衣装だったら、この映画ではやられ役になってそう

  • 188図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/27(火) 22:33:10

    >>179

    本当の意味で「確定」したのは、後世になってウオッカ大統領の“黒革の手帖”が歴史的資料として開示されてからですね。

    ただ──ウオッカ大統領は必ずしも隠し通す必要すら無いと考えてたようでして……。


    のちにウマリカ大統領タイキシャトルとの会談中に「そういえば、あの電波オンナはどうしたんだ」という雑談の流れから、あっさり「ああ、お手もお座りもバッチリだぜ?(笑)」と返して、シャトル大統領をドン引きさせたりしましたので……。


    冗談にしろ本気にしろ報道を聞いた沙田市民は、のうのうと亡命した元長官を雌犬扱いして蔑んだようです……よって具体的に“サバーカ”というウマシア語で定着したのは、のちに手帖が開示されて以降の話となります。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:59

    メス犬(直球)

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:40:54

    豚と犬ってどっちが上等なのかとふと思った

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:49

    >>190

    台湾に「犬(日本)が出ていったら豚(国民党)がきやがった」

    ということわざ?があるから犬の方が上等では

    「のらくろ」で日本が犬、国民党が豚だったのも関係してるかもしれないけど

  • 192図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/27(火) 22:49:55
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:31

    国のトップ変な趣味の奴しかおらんのか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:55:29

    割とメモ魔が多いの笑う

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:58:55

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:05:29

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:05:56

    埋めます

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:06:08

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:24

    埋めた外から栗毛の馬体が来たぞー!日本のオルフェーヴルだー!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:08:01

    ホーリックス飲もうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています