おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part253【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:24:01
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part252【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:30:31

    たておつ
    みんなハッピーエンドになぁれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:30:34

    建て乙ですー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:30:36

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:31:13

    おつ
    異世界はウマ娘と共に

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:31:21

    たておつ、転生したらTSトレーナーだった件

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:31:21

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:31:58

    異世界転生するトレーナーとウマ娘!どの異世界に転生する?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:33:03

    >>6

    ヤムチャだったら原作知識でなんとかサイバイマンからナッパまでを生き抜いて〆だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:33:06

    カードゲームの世界って言おうとして(よくよく考えたらあっちも大概アレだな?)ってなって踏みとどまるブラトレ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:33:13

    とりあえず声が悠木碧のケツは蜘蛛になってもろて

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:34:10

    >>8

    世界観が示されてる奴ってさ、大概ろくな世界じゃないよね……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:34:10

    会長はなんか魔法少女の時に幼女戦記の世界に突っ込まれてたな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:01

    グルーヴといっしょで幸せに過ごせるなら異世界でもいいよってグルーヴにべったりなグルトレ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:20

    >>8

    異世界漂流と違って、その土地の何かしらに生まれつき直すの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:18

    >>15

    そうなるとみんなウマ娘じゃねーのか……ウマ耳種族の某に転生しない限りは

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:37

    てかすでにロボトミとかテラ送りだの言われてない?大丈夫?
    ・・それとssできたけど・・う~んこの

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:51

    ORIGINIUMな世界は今書いてるので別のにします

    やべえ
    異世界感のある作品最近全然読んでねえ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:57

    クランタ娘オリパシーダービーはやめようね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:37:11

    >>17

    悩むようなら……とりあえず投稿してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:37:42

    >>20

    おけ、数レス借りるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:37:54

    >>17

    当たって砕けて爆散してけ?(意訳:投げて♡)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:38:24

    走り屋
    夜、某所の峠にて
    三台の車が列をなして走っていた。いや飛ばしていた。
    先頭をマルゼンスキーの車が走り、それを追うようにグラトレとキタトレの車が続く
    カーブの連続する道をドリフトしながら抜けていく。
    前を走るマルゼンは助手席の意識が飛びかけているマルトレを横目に見つつバックミラーを見る。
    「後ろは変わらずついてきてるわね、でも問題ナッシングよ!」
    彼女はそう言い切ると更にアクセルを踏み込んでいく。
    高速で上がっていく回転数、レースと同じ高揚感のままにかっ飛ばす。
    その様子を見たがグラトレは———
    「なら私も飛ばさないといけません、ね!」
    ———追従するように速度を上げる。エンジンが唸りを上げる。
    そして更に後ろ、最後尾のキタトレは
    「二人とも飛ばすわね・・まあ、いいのだけど」
    横にセットしたカメラを気にしつつ二人を追うべく速度を速める。
    なぜこんなことになったのか、それは今日の昼にさかのぼる。

    「私の本気の走りが見たい・・ですか」
    カフェテリアで近くになったマルゼンとグラトレの会話を聞いていたグラスが、気になって聞いたことだった。
    「幸いにして今日は走るつもりですから構いませんが・・」
    「ねぇ、それなら私も付き合っていいかしら?」
    「マルゼン・・良いですが何故?」
    「相手がいた方が気分ノリノリの100パーで走れるでしょう?」
    「・・そうですね、ならお願いしても?」
    「バッチグーよ、後は後ろから誰かが撮影してくれるとぱーぺきなのだけど・・・・」
    「私たちについていける人ですか。確か・・・・いましたね、彼女が」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:38:38

    ということでキタトレに参加してもらい、マルゼンとグラトレがレースのつもりで走り、
    その後をキタトレが、マルゼンの車に乗るマルトレと合わせて撮影しながらついて行ってるのがこの状況だった。
    三台はドリフトしながらカーブを抜け二連ヘアピン直角カーブ地帯へ。
    差し掛かる直前、マルゼンは思案する。
    (私ならここで仕掛けない選択はノーよ。つまり来るわ!)
    思考しつつも適切にブレーキをかけドリフトへ。まず一つ目のヘアピン。
    速度をあげて突っ込んでくるグラトレをわざと少しラインを膨らませて牽制。
    すぐさまインに移り間に入り込まれないように。これにはグラトレも舌を巻く。
    (流石ですね・・・・ですが次はいけます。)
    勢いのままに二回目のヘアピンへ、グラトレはもう一度速度を上げてつっこむ。
    するとマルゼンは・・膨らまずにインベタをドリフトする。
    (その速度ならインベタは無理!妨害せずとも膨らむわね!)
    実際、彼女の車は膨らみ読み通りのコースへ。バックミラーで確認しつつ直角に備える。
    そして直角コーナーへ、減速しながらキツイ角度で曲がり切った瞬間
    (なぜ彼女が私の横にいるの!あの状況で!?)
    いつの間にかつめてきたグラトレが横から追い抜く姿だった。
    一方、それを見ていたキタトレは何が起きたのか完全に把握していた。
    「速度を上げたかと思った所で急減速、そのままドリフトしつつ立ち上がりね。よくやるわ」
    (あえてベタ踏みしつつカーブを抜け、タイミング良く瞬間でバックギアに。
     衝突したかと思わせるほどの減速をしつつ、ドリフトで完全に慣性を殺してベタ踏み。
     そのまま予めいれた低速ギアで加速・・・・といったところか)
    キタトレは軌道から推測したが当たっていた。
    そしてそこで抜かれてから抜き返せずにグラトレの勝利となった。
    下についてからマルゼンは車を降りる。降りる際にマルトレを軽く揺らしてみたが返事がない。どうやら気をやったようだ。
    同じく降りてきたグラトレを見据えると口を開く。
    「今回は私の負けね、でも最高だったわ。・・また走りましょ?」
    「勿論ですよ」
    そういって二人はがっちりと握手したのだった。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:40:03

    駄文長文失礼しました
    自分でもなに書いてんのかわかんなくなりかけています
    あとキタトレは二人と違って丁寧なのでご安心を

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:40:19

    頭文字Uでは(

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:41:14

    めっちゃ走ってる……!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:44:06

    ここなんのスレだっけ?(今更)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:44:50

    ナリタタイシンのトレーナーをTSさせて愛でるスレだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:46:10

    ビッグバン後に星々が生まれるのはよくあることだろう?(そういうことではない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:46:43

    漬物とかにはちょうどいいけど主菜にしちゃダメなタイプのやつですね!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:48:29

    今はTSしたトレーナーを愛でるスレになった
    このスレのPart1立ってからもう1月経つよね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:49:04

    我々の心それぞれにタイトレはいるがその心の周辺に漂う衛星のほうが最近主流であるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:49:35

    >>32

    あと5日くらいで1か月ですねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:49:36

    >>32

    22日で一ヶ月よ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:50:08

    >>32

    1月は経ってないはず・・

    >>33

    タイトレが完成してしまった感あるから・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:51:58

    まだ一ヶ月経ってなかったのか……
    このスレも色々あったけどそれも全部ここ一月も経ってない間の出来事だったのね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:52:32

    よくわかんないけどよくわかんなかった濃密すぎる1か月であった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:52:38

    濃厚過ぎるんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:52:47

    残り5日か…最近の平日の速度からしてギリ1ヶ月で300Partとかいう狂気はないな!!ヨシ!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:52:56

    >>36

    タイトレで1回書いてみたいと思うことあるけどタイシン持ってないせいでエミュをどうすればいいかわからない最大のネック

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:53:17

    >>25

    皆、楽しそうに走ってますね()


    設定ですけれども、グラトレ(独占力)の愛車は登山の為に山道を走る事も有って加速と登り坂に強いディーゼルだったりします。

    峠の方がホームグランドになりますので、首都高等になると馬力で勝るタッちゃんに勝てませんね。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:56:19

    >>42

    カウンタックやっぱやべえな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:01:08

    今から風呂入るから「風呂に入るトレーナー概念」を投げて俺は失礼する

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:01:37

    >>44

    風呂でぴょいするルドルフとルドトレが見えた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:01:45

    >>41

    まあ動画見るなりSS読むなりでいいんじゃなかろうか

    何なら本家でまとめられてるスレも(偏りはあるけど)多少参考になる

    私はタイシンもブライアンもマックもテイオーもタマも育成したことないけど

    それでもSSで動かすくらいは何とかなったから

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:02:20

    >>43

    例えばマツダのディーゼルと比べても馬力は2倍の差が有るからね……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:03:06

    あとメイクデビューのボイスドラマも聞けたら聞いてみるのがいいかもしれにゃい
    あれでアヤベさんのしゃべり方を確認したりしてた

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:03:31

    ウマ娘化してから最初に風呂入る時絶対大変だよな
    普通にTSだけでも大変なのに耳やしっぽとかどう洗ったらいいか分からないだろうからな
    あとは分かるな?

  • 50ガンギマリ頭スズトレ21/10/17(日) 18:03:40

    スズトレはウマ娘化前は10分くらいでサッと済ませていたがウマ娘になってから超ロングヘアのせいでめちゃくちゃに時間かかるようになったぞ!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:04:12

    タイトレは敏感設定のせいでお出しできない光景が広がってそう(

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:04:23

    >>44

    お風呂でイチャイチャするグルトレとグルーヴは書いた

    https://bbs.animanch.com/board/81797/?res=60

    https://bbs.animanch.com/board/89031/?res=158

    温泉とおうちお風呂すきなの読んでくれよな!!ください!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:05:46

    https://bbs.animanch.com/board/62242/?res=41

    おうちお風呂、実はpart10で書いてた

    まだこのころは把握が間に合ってなかったな…

  • 54ガンギマリ頭スズトレ21/10/17(日) 18:08:09

    流れぶった切って悪いけどSS投げてもよろしいか!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:08:13

    >>44

    同姓になったことでタキオンの風呂の世話までできるようになったタキトレ

    両方喜びそうだなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:09:03

    >>54

    よろすぃ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:09:35

    取り敢えずグラトレ(独占力)は最初にもっと良い洗剤を使いなさいとグラスに嗜められてるのは分かった

  • 58ガンギマリ頭スズトレ21/10/17(日) 18:10:53

    雲ひとつない空が広がるある日の昼休み。
    私はお目当ての二人を見つけて話しかける。
    「やっほー、お邪魔していい?」
    「あら、スズトレさん?珍しいわね。私は構わないけれど…サトトレはどう?」
    「僕も問題ないよ。たまには3人で食べよう。」
    「ありがとう。じゃあ遠慮なく座らせてもらうよ。」
    そう言って、空いていた2人の正面の椅子に腰掛ける。
    かたや私を超える178cmの身長を持つ高身長美人、キタトレ。かたや身長143cm、小学生かと思われるような体のサトトレ。今でこそ対極的な体つきだが、ウマ娘化、ひいてはトレーナーになる前から仲がいい二人だ。
    「それで?わざわざ声かけてまで来たってことは何か話したいことがあるんじゃないかしら?」
    私の着席を確認してキタトレがそう問う。
    「うん。サトトレがデビューするって噂聞いたからその事で。」
    「…なるほどね。」
    納得したようにキタトレが呟く。
    トレーナーのトゥインクルシリーズデビュー。私の訴えにより審議が進められていたソレは、正月の後に正式に許可が降りた。
    結果シチトレ…シンボリマティリアルを初めとし、私以外にもデビューを決めた人が何人か。
    「…ああ、デビューするよ。トレーナーはキタトレにしてもらうつもり。」
    「そうなの?」
    「えぇ、元から一緒にトレーニングする機会は多かったからね。私がサトトレのトレーニングを見て、サトトレがダイヤちゃんを見れば両立できる、そういう考えよ。」
    「なるほどなぁ…」
    思わずそう零れる。サトトレの担当ウマ娘であるサトノダイヤモンド、彼女のトレーナー業とどう両立する気なのかも気になってたことの1つだったけど、そういう風に考えていたのか。

  • 59ガンギマリ頭スズトレ21/10/17(日) 18:11:20

    >>58

    「そういえばスズトレさんはまだデビューしないんですか?」

    「するとしても、数年単位で先かなー…」

    「あら、そうなの?てっきり今準備してるところなのかと思ってたわ。」

    キタトレが少しだけ驚いた顔をする。サトトレも同じ感じだ。まあ、ウマ娘化した時からずっとスズカに言われ続けてたのを二人とも知ってるだろうし無理はない。

    「私の場合はスズカがトレーナーするって言ってるからね。だからキタトレ達みたいな方法は取れないから大変だし、スズカがトレーナー資格を取るまでの問題もある。そういう諸々が合わさって、スズカがドリームシリーズ行くまではできる範囲のトレーニングに留めようって決めてるの。」

    「まだまだ暴れるつもりなんですね、スズカさん。」

    「当たり前。むしろこっからが本番だから、中距離レース出る時は気をつけてね?」

    「えぇ、まあもし当たってもキタが勝つから問題ないわ。」

    「…」ニッコリ

    「…」ニッコリ

    「ふ、ふたりとも…??」アワアワ

    高身長である私とキタトレが笑顔で睨み合い、挟まれた少女にしか見えないサトトレがアワアワとする。…うーん、学園の食堂の光景じゃないね、コレ。

  • 60ガンギマリ頭スズトレ21/10/17(日) 18:11:44

    >>59

    「…本題に戻しましょう。今日わざわざ私たちのとこに来た理由はなんなのかしら?」

    「うーんとね、情報提供?」

    「…どういう事ですか?」

    「ほら、私って結構スズカとトレーニングは前からしてたんだけどさ。自分も動きながら担当のトレーニングも見ることに関しては結構コツ分かってるつもりなんだよね。だからそこを少しだけ。」

    「…ライバルに塩を送るような真似していいの?」

    「確かにライバルだけど、同時に同僚だよ。」

    サトトレの問いに、私の結論を返す。

    「それに、あくまでコツだけで方法は一切教えるつもりはない。私は慣れないことでダイヤちゃんと2人揃って不調なってほしくないなってだけだから。

    それとも私たちの時に備えてのデータ取る口実が欲しいって言った方がいい?」

    「ですって、サトトレ。どうするのかしら?」

    「うーん…そういう事なら、お言葉に甘えるよ。」

    悩んだ末、サトトレが結論を下す。しかし言葉はそれで終わらず…

    「…ただし、それでスズカちゃんが僕やダイヤに負けても文句は言わないでくれよ?」

    サトトレが真剣な眼差しで言い切る。

    …そういう事なら、返すべき言葉は1つしかない。

    「…安心してよ。うちの逃亡者は最強だから。」

    私のその宣言を聞いて、キタトレもサトトレも軽く笑う。

    前座はこれにて終わり。昼休みが許す残りの時間、食堂では黒鹿毛と栗毛、そして弱褐色芦毛によるトレーニング談義が行われていたという。

  • 61ガンギマリ頭スズトレ21/10/17(日) 18:14:02

    >>58

    >>59

    >>60

    ということでスズトレSS44作目、スズトレキタトレサトトレの昼休み談義、執筆完了

    結構前に言った通りファイキタサトの中から二人チョイスして出しました。結構割と書きやすかった。強いていえば少しサトトレエミュが不安なくらい?

    あっという間に45作目が来たけどあのネームの由来関係書こうかなーという予定。多分明日になる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:19:01

    >>61

    ライバルで同僚で友人関係

    不思議とそういう関係のほうが身が引き締まるのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:10

    >>61

    かの聖典、ユメヲカケル!にもその記述がある

    「トモダチ以上 仲間でライバル」

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:22:24

    やばい
    なんかSS書けなくなった
    絵だけ描く

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:24:24

    愛が止まらなくなってしまったフクトレ勝負応援服
    ひとまずラフを投げる
    ラクに描いたら思ったより作画コスト軽かった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:25:09

    >>65

    恐ろしい情報量…!

    すげえや…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:26:20

    >>65

    こりゃあ凄いことになってら

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:27:03

    ふと、ルドトレの精神だけを男時代に戻してもそれはそれで二人とも幸せにならんよなぁ、と

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:28:40

    >>65

    これはすごい!!

    一つ一つに詳しく情報があってすごい!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:28:43

    Ohめっちゃ作り込んでる

    私も改造しようかしら

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:29:30

    情報量がしゅごい…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:30:53

    ご飯食べてからSS投げるか…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:30:57

    教会の清掃を依頼され服が汚れてしまい代わりに何故かシスター服を着る事になったトレ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:31:23

    >>65

    ここまで考えれて、そして描けるのが強い

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:32:08

    >>73

    似合いそうなグルトレがシスターになるのはヤバそうで困る……(ぴょいしてるし)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:33:07

    >>65

    すげー…情熱がすごい…

    鳥帽子?かな耳につけてるのすごい可愛い…しゅき…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:33:22

    え?ハロウィンSS書きながらシスターコスのグルトレも描くの!?書き終わったらやります

  • 78マーチトレ書いた奴21/10/17(日) 18:34:07

    酔ったマーチトレss出来たんだけどいる?
    オグトレさんが出ます。

  • 79マーチトレ書いた奴21/10/17(日) 18:37:13

    だ、誰もいない?
    ならこそこそ投げようかしら…

  • 80マーチトレ書いた奴21/10/17(日) 18:37:46

    ハート着いとるやんか!投げます!

  • 81マーチトレ書いた奴21/10/17(日) 18:38:19

    お酒
    「え、飲みに行かないかって?」
    「ああ、フジマサマーチが勝ってから、
     担当以外と特に祝ったわけでもないのだろう?
     ならば、それを口実に
     私と飲みにでも行かないか、と誘った訳だ。」
    「それにサシで飲む機会もこれまで無かったからな。
     良いタイミングじゃないか?」
    「まぁ…良いけれど、
     俺と飲んでも面白くないと思うぞ?
     あんまり酔わないし…」
    「そんな事気にするもんじゃないだろ。
     それに、そういう場だからこそ、
     腹を割って実のある話が出来るもんじゃないか。」
    「まぁ…オグトレさんがいいなら…」

  • 82マーチトレ書いた奴21/10/17(日) 18:39:01

    >>81

    そして当日、とある居酒屋…

    「わたしさー まーちのはしりがさー

     めちゃくちゃすきなんだよなー」

    「…その話、さっきもしていなかったか?」

    「なんどもいいたくなるほどなー

     すっげー まーちのはりしがすきなんだよー」

    「…そうか。」ナデナデ

    (いつもつっけんどんなマーチトレが

    酔ったらこうなるとは…

    一人称まで変わってしまっている…

    それにまだ一杯目、しかも口をつけただけだぞ?

    確か本人は酒には強いと言っていたはずだが…

    そうすると、

    一人称と酒に弱くなったのはウマ娘化が原因か?)

  • 83マーチトレ書いた奴21/10/17(日) 18:39:50

    >>82

    「なーなー きいてるのかー?」

    「ああ、ちゃんと聞いているとも。」

    「ならよかったー! それでなー

     まーちのなー はしりはなー こうなー

     ぜったいにいちばんはゆずらないぞー!

     ってかんじでなー

     わたしまでゆうきをもらえるんだー!」

    「そうか、良かったな。」ナデナデ

    「えへへー」

    (うぅ…いつもと違ってこんな態度を取られると…

    無性に撫で回したくなってしまう…

    それにしても、

    こんな事になっているのにお前さん、

    担当の事が一番なのは変わらないのだな…)

    「お前さんは、変わってくれるなよ?」

    「?まかせろー!」

    少し微笑ましくなったと同時に

    負けられないなと思った、オグトレであった。


    その後、昨日の事は忘れてくれと

    恥ずかしがりながらオグトレに頼みに来た、

    マーチトレが居たらしい。

  • 84マーチトレ書いた奴21/10/17(日) 18:40:25

    >>83

    以上です!

    オグトレさんをお借りしました。

    見てくれてありがとうございました!

  • 85マーチトレ書いた奴21/10/17(日) 18:41:01

    酔うと、マーチへの思いを語り続けるマシーンになるマーチトレが居たら良いよね
    って事で書いたssです。
    ちなみに酔った時の内容は全部覚えています。
    オグトレさんは毎回巻き込んでしまって申し訳ない…使いやすいんや…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:41:27

    >>85

    これで覚えてるのはなかなかあざといのでは?

    あざといとあざといのコンビでは?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:41:43

    >>85

    いいね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:41:46

    よき…….

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:42:45

    いい…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:43:47

    よき…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:44:05

    >>85

    ええんやで、使ってもらえると私も嬉しいです。

    今回もよきSSでした、ありがとうございます。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:44:24

    どんどん可愛くなるなコイツ……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:44:24

    おはよう
    寝落ちる前に書いてたやつ出していい?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:44:33

    >>93

    ヨシ!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:45:29

    マルゼンスキーの刑withマルトレの車
    マルトレ「なあマルゼンスキー」「きゃぁぁぁあ!ルドルフー!」
    マルゼンスキー「なぁにトレーナーちゃん」「ぁぁぁルナトレーナーを守るぅ!」
    マルトレ「なんで俺の車で峠攻めてるんだ?」「ぁぁあトレーナー!」「ぁぁぁルドルフ!」 
    マルゼンスキー「だってタッちゃんは2シーターだし……トレーナーちゃんの車なら4シーターだしFRだから」「ルドルフ!」
    マルトレ「あとなんで後ろでルドトレとルドルフは縛られてるの」「トレーナー!」
    マルゼンスキー「ちょっと二人が生徒会室でブットビーだったからね」ギャリリリリリリ「アーッ」「アッー!」
    マルトレ「??? あんまり全力でケツ振るのはタイヤがグリップ走行用だから勘弁してほしい」
    マルゼンスキー「オッケーよ!」

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:46:41

    >>95

    ついにルドトレまで巻き込まれてる…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:47:52

    久々の休みだし描こうと思っても筆が…重い…!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:48:34

    >>96

    ────ルドトレは監禁されそうになった

    ────ルドルフを監禁しようとした。

    マルゼンスキー「生徒会室で……何やってるのかしら」

    ルドルフ「あっ」

    ルドトレ「あっ」

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:48:42

    オグトレ、珍しくザル設定活きてて作成者はうれしい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:49:05

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:49:33

    >>98

    ブラトレグルトレあたりからリークされてそう……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:50:16

    休日って書くにしろ描くにしろ筆が重くならない?
    何か平日の方が筆進むんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:51:29

    自分はシーンが思い浮かべば後は調節する感じかな
    思い浮かばなかった時は大変

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:54:18

    >>61

    遅れましたが

    ありがとうございます!

    サトトレはまあそんな感じでいいかと

    …必要ならキタトレに頼みに来てもいいですよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:34

    >>98

    いつの間にかカウンターまで覚えてる……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:45

    勝負服どんどん増えるな
    wikiの勝負服ページ賑やかにならぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:00:27

    >>106

    すまない……

    ドベトレ勝負服の画像が貼れないんだ……

    (アカウント作れなかった民)


    誰か頼む……

  • 108ガンギマリ頭スズトレ21/10/17(日) 19:01:35

    >>107

    風呂上がったら更新しとくから安心しろ侘助

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:02:09

    見直してたら峠せめててワロタ

  • 110侘助21/10/17(日) 19:05:16

    >>108

    すみません……


    なぜwiki君は私のログインを許さないのか(憤慨)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:07:33

    タッちゃんとかいう5000cc十二気筒450馬力のやべえ車

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:08:18

    >>110

    確認したら今メールアドレスを確認中のアカウントが3つありました

    atwikiからの確認メールは来ていませんか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:08:57

    そういえばルドトレが乗ってる疑惑のあるミニクーパーってどんな車なん?

  • 114侘助21/10/17(日) 19:10:06

    >>112

    来てないっす……


    多分私とは違う3人だと思われます……

  • 115侘助21/10/17(日) 19:12:43

    マクトレ
    スズトレ(サイレンスアサヒ)
    ブラトレ
    マルトレ
    ルドトレ
    デジトレ(アグネスデバイス)
    グルトレ
    シチトレ(シンボリマティリアル)
    ライトレ
    オグトレ
    マベトレ
    ドベトレ
    フクトレ

    現在勝負服が実装されているのがこの13人
    ……やっぱ、多いって!!!
    そろそろフルゲート18人できちゃうよ!!??

  • 116ガンギマリ頭スズトレ21/10/17(日) 19:14:45

    急ぐんだサトノジャッジ
    急がないとフルゲートに入れないぞワンチャン

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:14:59

    >>113

    BMWのMINIブランドの車。見た目が軽自動車みたいで可愛いけど一応スポーツカーなのではやい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:16:47

    >>117

    ルドトレも大概というかなんというかすぎる……

    会長もそら「値段は可愛くない」ってなるわ……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:17:35

    >>113

    あまり詳しく無いが

    BMWのブランドの一つ

    ガソリンとディーゼルどっちも有って

    レースタイプも有るみたい


    新車なら軽だけど

    最低グレードでも200万

    最高グレードなら600万

    ぐらいっぽい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:20:49

    >>119

    値段が可愛くない(会長評)も当たり前になるな……

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:23:37

    >>116

    待ってくれ…センスのなさに絶望してるんだ…

    そろそろあげられる…はず…多分

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:25:54

    グラトレディーゼル何乗ってんだろBMWかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:26:04

    走らせる気は無いけど勝負服考えてもいいのかなあ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:26:06

    話題は車と勝負服みたいだけども
    ちょっと席外す前にSS+あとがきで6レスいただきますねー

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:26:22

    おけ

  • 1261400模擬レース(/5)21/10/17(日) 19:26:31

    「「模擬レース?」」
    「ええ。ぜひお二人の走りを間近で見たい、と思いまして」
    穏やかに陽光の照る昼下がり、同じテーブルに着いたお二人──カレトレさんとマルトレさんに、僕はそう提案しました。
    「まさかバクトレお兄ちゃん、例の3200見ちゃったの?」
    「はい。お二人の勇姿、しっかりと見せていただきましたとも」
    「いや勇姿って。俺もカレトレも途中でへばって倒れてましたが」
    「そう。それです」
    「え?」
    「かのレース、確かにお二人は途中で……2200あたりだったかと記憶していますが、スタミナを切らし倒れてしまいました」
    「よく覚えてるな……あ、いえ失礼。それで?」
    「しかしそこまでは問題なく走れていた。そこで僕は思いました。適性に合ったお二人の走りが見たい、と」
    「うーん……」「いやでも、うん……」
    当然すぐに芳しい反応が返ってくるとは考えていません。ならば次の手を打つまでです。

    「時にマルトレさん。あなたは件のレース中、倒れる寸前あたり、何か幻を見たそうですね?」
    「えっ、いやまあ、はぁ……というか、何故それを」
    「カレトレさん。以前1200で別の模擬レースをした際に、ウマソウルが強く表に出たそうですね?」
    「あ、うん。あのあとちょっと大変で……いやいや、どうしてそれを」
    「お二人のその現象、深く分析すればご自身の走力強化やウマソウルの制御・定着に役立つかと愚考した次第で」
    「「……」」
    「いかがです? 巡って担当ウマ娘のためにもなるかと思いますが」
    「……わかりました。俺はお受けしましょう」
    「私も。でもバクトレお兄ちゃん、どうしてそんなコトを知ってるの?」
    「まあ、そういう噂、くらいで。こうしてお二人に直接伺うまで、僕自身確証はありませんでしたよ」
    マジかよ、なんて声が聞こえそうな表情のお二人に対し、僕は笑顔で話を続けます。
    「では、日程や内容を詰めましょうか」

  • 1271400模擬レース(2/5)21/10/17(日) 19:26:49

    バクトレさん発案の模擬レース当日。
    しきりに現地で応援したがるマルゼンスキーを何とか宥め(というか授業中の時間にやるから来ちゃダメ)、
    発案者のバクトレさん、賛同者のカレトレと並んで、俺ことマルトレはコースにいた。
    レース内容は芝1400右回り。マイル向きの俺と短距離適性アリのカレトレ、双方の能力からバクトレさんが決めた。
    3200のときは俺もカレトレも途中でへばったけど、今回は違う。必ず走り切れる距離だからこそ、言い訳は通用しない。
    模擬とはいえレースはレース。更に俺たち、ひいては担当ウマ娘の為になると言われれば、真剣に走るしかない。
    ついでにきっちり勝ってマルゼンスキーに良い報告がしたい!
    ……表情と気合の入り方からして、多分カレトレも同じこと考えてる。バクトレさんは……普段通りでわからん。何だこの人。

    三人は並んでゲートに入る。全員、前だけを見据えて。
    互いの呼吸が聞こえそうな、静かな時間が過ぎていく。
    一秒か、一分か。時間感覚が歪むほどの集中のなかで。
    ──ガコンッ!
    ゲートが開いて、彼女らは一斉に飛び出した。

    ──弾かれたように飛び出す私たち。以前出遅れを経験したマルトレは、今回こそスムーズに発走し、逃げの態勢。
    それにぴったり張り付くようにバクトレが続き、私も二人のすぐ後ろに着く。つまり三人そろって逃げ、または先行策。
    200通過。誰かが速度を上げれば、あとの二人も速度を上げる。ハイペースで走る私たち。
    400通過。並ばせない、逃がさない。追い越してやる、つき離してやる。そんな声が聞こえそう。
    600通過。聞こえそう、じゃない。ハッキリ、私の中から声がする。あの1200のときと、同じ。
    800通過。笑みがこぼれる。多分、あんまりカワイくない笑み──正道をゆく海神の、獰猛な笑みが。
    1000通過。最終コーナーを曲ったところで、すぐ前を走るマルトレの気迫が増す。まるでギアを変えたみたいに。
    つられるように私に宿った(普段芦毛やカレンに惹かれてばかりの)ソウルが、波濤となって彼女を追い立てる。
    そして私たちの一バ身後ろ、少しペースが落ちたように見えたバクトレの気配にも、変化が起きた。
    まるで、そう。凍り付いた雪が融けるような、固く結ばれた蕾が綻ぶような。
    静かに、穏やかに。けれど確かに、何かひとつの終わりを告げるような気配が迫ってくる──!

  • 1281400模擬レース(3/5)21/10/17(日) 19:27:04

    レースが佳境に差し掛かり、ペースを上げたお二人との差が開き始めたころ。
    僕は暗く塗りつぶされた自身の内側を進み、やがて目当ての方を見つけました。
    『──あら』
    「ご機嫌いかがです、レディ」
    『ええ、悪くはないわ。それで? 今度は一体どうして、わたくしをお呼びになったのかしら』
    「何ということはないのです。いま少し、貴女のお力添えをいただきたく」
    『あら、今でも十分に尽くしていると思うのだけれど? こうして、此処でひとりおとなしくしているのですから』
    「仰る通りです。それを承知の上でお頼みしているわけなのですよ」

    『……あなた、まさかわたくしに走れと仰せになるつもりかしら』
    「まさか……と言いたいところですが。此度の模擬レース、強敵ふたりが相手なものでして」
    『わたくしは走らないわ。おねえさまの為でもないようだし。走るならあなたが走ればいいじゃない』
    「ええ。ですから走るのは僕が。貴女には飽くまで力を貸していただきたいだけなのです」
    『……それは、おねえさまの為になることなの?』
    「僕はそう考えます。相手の観察や自己の分析は、必ずやバクシンオーの力になると」

    『そう……なら、少しだけ。わたくしの足をお貸しいたしますわ。それでよろしくて?』
    「ありがとうごさいます」
    『けれど、ええ、けれど。ひとつだけ、約束してくださらないかしら』
    「何でしょう」
    『わたくしの、わたくしたちのおねえさまを、裏切るなんて、しないで頂戴ね』
    「勿論。僕と貴女とが惹かれ一つになった由縁です、誓って考えもしませんとも」
    僕は跪き、こちらへと差し出された彼女の足先、その甲に口づけをします。
    刹那、世界は白く塗りつぶされて──寂寞たる雪景色に、一輪、花が咲きました。

  • 1291400模擬レース(4/5)21/10/17(日) 19:27:19

    いける。勝てる。あのレースじゃ無理だったけど、今回は、今回こそは。
    何度も想起した、あの時見たイメージ。愛バについたニックネームと同じ、赤く輝くスーパーカー。
    脳裏に浮かぶのは、いつでも楽しそうに笑うマルゼンスキー。この場にいないはずの彼女が、力をくれた気がした。
    限界が近づいていた足に力が入る。残り400を過ぎて、もう一度加速する──負けない。負けたくない!

    すぐ後ろ、カレトレが笑っている。まるで自身の勝利を信じて疑わない王のように。
    すぐ横へ、カレトレが迫ってくる。さながら遊びは終わりだとあざ笑うかのように。

    そしてもう一つ、カレトレの後ろから重く冷たい気配が迫る──バクトレさんか?
    カレトレの変容はわかる。レース提案のときに少し聞いたから。
    だが後ろの、熱く滾る俺の身体さえ凍らせるような気配は何だ。わからない。薄ら寒い感覚すらある。振り向けない。

    いや違う。振り向けないんじゃない。振り向かないんだ。最後のスパートなんだ、前以外のどこを見るんだ!
    ひたすら走る。走る。走る! 走る! ただ一点、前だけを、ゴールだけを見て!

    「────ッ! はぁぁあっ!!」
    迫るバクトレさんを振り切って!

    「あははッ! アハハハハッ!!」
    並んでくるカレトレより前へ!

    「う、あああああああ!!」
    速く! 速く!! 勝ちたい! 負けたくない! 勝ちたい!!


    ──意地と、矜持と、狂気と。せめぎ合いの果て、俺たちは三人もつれるようにゴールした。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:27:21

    このレスは削除されています

  • 1311400模擬レース(5/5)21/10/17(日) 19:27:37

    「はぁっ、はぁっ、ふぅぅ……さて、ふぅ、レース結果ですが」
    レース直後、予めセットしていた判定用カメラを確認します。
    そしてその結果をお二人に伝え──
    「ちょ、はぁ、ちょっと……待って、バクトレさん、まだ、はぁ、息が、あがって……」
    「はーっ、はーっ、あは、は、はーっ、んぐ……はは、はーっ……はは、はっ」
    ──ようとしましたが、マルトレさんから待ったがかかりました。
    見ればお二人とも息があがっています。カレトレさんに至っては少々……因子が暴走気味、でしょうか。
    「ちょ、おいカレトレ!? えーっと、こういうときは確か……そう!『あ! あそこにキレイな芦毛の子!』」
    「あは、はぁ、え!? え、芦毛!? どこ!?」
    「ンンッ(咳払い)『お前やっぱり芦毛なら誰でもいいのか』」
    「違うんだゴルシ聞いてくれ! ……ハッ」
    「ふー、落ち着いたか、カレトレ」
    「あー、うん。なんとか」
    「事前に対策を用意しておいて正解でしたね……後ほどゴルトレさんにはお礼をしなければ」

    「さ、落ち着いたところで結果発表です」
    「「はーい」」
    「えー、ビデオ判定の結果、一着は……カレトレさんです」
    「やったー! センターだね♪」
    「ぐおおお……俺が、負けたぁ……」
    「アタマ差で二着マルトレさん、クビ差の三着が僕です。ああ、一息ついたらレース中の映像はお渡ししますね」

    斯くして、僕の企画した模擬レースは【1.カレトレ-(アタマ)-2.マルトレ-(クビ)-3.バクトレ】という結果で幕を閉じました。
    レースを当事者として走った感覚、そして映像を外部から客観的に見て得る情報。
    これらは今後の活動にも必ずや役立つことでしょう。お二人には感謝しなければなりませんね。
    勿論、僕の内からじっと見ている彼女にも。
    ……さて、彼女たちに急かされる前に、仕事に取り掛かりましょうか。

    (了)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:27:52

    以上、3人の模擬レース風景でした。
    今回はカレトレさんとマルトレさんに出演頂きました。私、俺、僕とみんな一人称が違ってやりやすい!
    お二人は宿る因子が優れているものの、カレトレは制御に難アリ、マルトレはやや運動不足。
    一方バクトレは因子に難があるものの日頃振り回されているし食らいつけるんじゃないかな、ということでひとつ。
    あとバクトレの精神世界にいる彼女にも設定があったりします。
    挙動を例えるなら「自分からは何があっても介入しない、傍観者に徹するギムレット」でしょうか。

    長々とお目汚し失礼。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:29:41

    乙でーす

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:29:44

    >>123

    応援服という概念もある

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:29:56

    >>123

    いいはずよ

    勝負服とも勝負応援服とも

    >>132

    ひゃあ!バクトレの新鮮なssだあ!

  • 136侘助21/10/17(日) 19:29:57

    >>132

    バクトレはSSに出すと

    なんか使いやすく感じるんすよねえ


    やっぱ口調が特徴的なのが

    すごくちょうどいい

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:30:27

    >>132

    おつおつ

    いいねえ、短距離~マイル戦。長距離だけでないレースも大事よね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:31:13

    素敵なレースssだぁ!

  • 139侘助21/10/17(日) 19:31:55

    >>123

    走らせるSSは多分書かないけど

    性癖をぶち込みまくった結果

    「勝負服」みたいなのがたまたま出来ちゃったんだ


    みんなも性癖大盛り勝負服、作ろう!!(勧誘)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:31:59

    上がってきたら新鮮なレースSSがあがってやがるぜヒャッハァ!!
    いい…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:33:03

    >>123

    グルオグライは走らないけど勝負服デザインしたからヘーキヘーキ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:33:32

    ひゃあ我慢できねぇ書くぞ/描くぞってやるもんであってあんまり他人に求めるものではないと思うけどね勝負服概念
    ちょっと掛かってない?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:34:10

    ブラトレも出走するつもりはないけどデザインしたし、ロブトレさんのも走るためのものではないけどある
    欲しい人が自分自身で描く、設定するのだ。必要がないなって思ったらやらなくてもよい

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:34:18

    >>142

    それはそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:34:43

    >>142

    うん、掛かってたね。落ち着くね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:35:34

    担当の勝負服の要素を入れた衣装を着せてキャッキャするためだけに勝負服を描いた

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:35:58

    >>132

    レースSS 良いぞ〜!



    >>122

    グラトレ(独占力)の愛車ですが山道に強いからディーゼルにしているのと、単純に設定考えた自分がディーゼル車に乗ってるのが有るんですよね。


    ちなみに車種はマツダのディーゼルセダン「アテンザ」ですね。

  • 148侘助21/10/17(日) 19:37:11

    勝手に勝負服描いて

    勝手に「たまんねえ〜」ってします


    ちょっと掛かってしまっていたなあ(謝罪)

    >>142

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:38:40

    ルイナMODにも必要だし前から描きたかったのでフクに姉とは違うということを意識させるために描いた
    愛が溢れて止まらなくなった
    今私の別ウィンドウには37個のタブがある

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:38:44

    ようやく纏まった…
    前々からどうしようかと(私の優柔不断が原因の)勝負服案が決まりました。 
    画力ゼロなので描けすらしません。
    字に起こしたものですが上げていいですか
    ちなみに前からあった方がって思ってたのでそこは大丈夫ですよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:39:08

    いいよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:39:15

    いや、私は自発的に描きたいという気持ちは抑えなくていいと思う
    ほかの人に新しくデザインして描いてほしいというのは傲慢になるのだ
    自分のキャラをSSとして書くだけで手いっぱいの人もいるわけだしね

    愛を表現するのにSSでもイラストでも貴賤はないのだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:39:17

    なんかやばい
    さすがに創作意欲の電池切れが起きてる
    頭が減って力が出ない
    レポートも書かなくちゃいけないのにい

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:39:35

    ディーゼルアテンザとかやはりトレセントレーナーは高級取り……

  • 155侘助21/10/17(日) 19:40:25

    >>150

    ワクワクすっぞ!!!

  • 156ロブトレヒロイン概念21/10/17(日) 19:40:47

    >>142

    自分自身、だいぶかかっていたと思います。

    素敵な勝負服を見ているともっと見たい、って気持ちが強くなってしまっていました。

    絵師様が描きたい、と思ったから描くものですもんね。本当に申し訳ありませんでした。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:41:31

    では
    サトノジャッジ勝負服
    基本色は白
    長袖のワンピースに胸にはサトイモと同じブローチ。
    袖口には軽いフリルがつく
    耳飾りは金色の天秤をあしらったものが吊り下がる
    靴はハイヒール(ガラス)
    首には赤色のチョーカーがつく、
    ヒトミミがあった所は描いてくださった原画のフリルっぽい装飾をそのままに
    モチーフはまんま天使、または失楽園
    幻視する光の羽根と合わせて本物の天使のように
    シンプルイズザベストです…これすら描けませんが

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:42:26

    思い出すな……砂とガラスを

    >>157

    >モチーフは天使

    いいじゃん!

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:42:47

    私はルドグルオグライの勝負服2日間で用意したけど、描きたくなったから描いただけなんだよなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:43:08

    >>147

    GJとはグラトレも良い趣味をしておられる

  • 161侘助21/10/17(日) 19:44:50

    >>157

    白ワンピに赤と金が映えそうだ……

    ここに天使モチーフをシューッ!!!


    発想力つよつよだなあ(気絶)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:46:17

    >>159

    描ける人間はみんなそう言うと思う。描いた人間も

    これはひどく醜いルサンチマン。共鳴しそうで怖い奴だ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:47:54

    ロブトレの絵ってあった?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:48:20

    >>163

    まだないはず。設定案だけかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:48:23

    書ける奴と描ける奴は一握りだって自覚してくれ、これ以上俺を惨めにしないでくれ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:48:30

    タッちゃん50年近く前の車なのに400馬力なんなの排気量と十二気筒の暴力なの?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:49:28

    >>166

    良いだろ?

    現代価格5000万のスーパーカーだぜ?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:49:38

    書きたいのに筆がのらない
    話題に乗り遅れてしまうんじゃないかと考えると怖い

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:49:57
  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:50:12

    >>166

    そういうものやで

    …今の最高クラスだとスポーツカーで1000馬力以上出る奴もいるからそこはまあ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:51:55

    アイデアだけ取っておいて後でしゃあって投げても良いのだ
    出遅れで没にしたSSだってあ、この部分他で使えるなとか、次似た話題が出たときに投げたりとかもできるし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:52:45

    >>170

    5 0 0 0 馬 力

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:53:17

    いろいろ書いてきたけど流れ無視してぶん投げたやつのほうが多いからなー
    急いでやる必要はないと思うべ、書きたいものを書いたり、話したい概念を投げたり

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:54:04

    >>172

    スポーツカーってあれね、どんどん進化するのね…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:54:18

    >>172

    ?????????

    もうなんかよく分からないところまで

    きちゃってない??

    5000馬力も必要なんだろうか(困惑)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:54:33

    >>172

    サラブレッドは20馬力ウマ娘もそれくらいとすると単純計算ウマ娘250人と綱引きできる

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:54:37
    トレーナー属性一覧/表 - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/15更新】該当する情報が無い場合は一律「-」を記載 表1 トレーナー 頭サイゲ レース 料理人 お菓子 乗り物 サバイバル 元女性 タイトレ ○ - - - - - × テイトレ × ○ - - - - × ル...w.atwiki.jp

    オペトレ・ヘリトレ・ヘリサブトレ・ダストレ・スイトレの項目を追記致しましたわ

    今日は腰と背骨がめちゃんこいてえのでこれだけで失礼致しますわ


    完全に「察してくれ」という感じで描写を流しましたけれど、スイトレのぴょい部分をどう明記するか悩みましたわ

    お察しくださいまし、ですわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:54:44

    っていうかあれだ、SSを投げたいんだ!でももうスペースがないから次のスレにするね

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:55:12

    V 8 を 讃 え よ
    いややっぱバカだわ
    なんだよ紳士のマッスルカーって

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:55:17

    >>175

    人の夢は止められねえんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:55:20

    次スレでグルトレハロウィンSSあげられたらいいな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:55:58

    >>175

    いいか、ここまで来ると浪漫かなんかだと思え

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:56:03

    スレ建てて来るんホイザ
    えい!えい!むん!(準備中)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:56:10

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:56:23

    >>183

    おたのみもーす

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:00:20
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:00:50

    >>186

    ヨクヤッタンボイザ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:00:50

    >>186

    おつほいざ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:00:53

    >>186

    良くやった!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:00:53

    >>186

    おつむん!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:00:56

    >>186

    えい!

    えい!

    ぬぅん!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:01:10

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:01:28

    おつ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:01:37

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:01:38

    >>186

    おつむん!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:01:45

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:01:50

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:01:51

    おせっかいかもしれないが、
    上がった概念ssイラストには必ず心から良いと感じてハートをつける人は確実にいる
    だから何を投げるのも作るのも怖気づかないでくれ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:01:56

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:02:01

    200なら複乳で牛柄ビキニ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています