【風花雪月】【閲覧注意】教会ルートで帝国に敗北したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:31:25

    ベレス先生はエーデルガルトの奴隷確定⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:11

    >>1

    キッチリ処刑するけど晩年までモヤモヤするタイプ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:26

    装備も服も剥ぎ取られてエガちゃんの部屋で監禁は確定やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:55

    目に見える火種は潰すに決まってるじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:34:02

    >>4

    堕として仕舞えばいいのよ

    服従させて私無しでは生きられないように

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:36:00

    教会側についた奴全員の首を晒して
    先生だけは全裸でワンワンさせて市民や諸外国にアピール

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:36:35

    こいつそんなことするキャラなのか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:37:02

    >>4

    >>5

    ダイムエガちゃんやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:40:04

    >>7

    しないよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:40:42

    >>5

    そんな私に依存するようなのは師ではないわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:41:57

    教会ルート師に味方になって欲しいけど
    寝返るような師は師じゃない
    面倒なエーデルガルト

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:45:08

    >>2

    未練を残すとしたら学生時代に師に打ち明けて誘えなかった事で(あの場面で裏切る可能性とか完全に考慮外)、それ以降で殺した事に未練は持たなそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:20

    先生殺した後に少し後悔すると同時に「私先生を倒せたのね」って少しの達成感見出しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:29:13

    一様設定的にはエガちゃんも天帝の剣使えたよね?先生倒した後アイムールほっぽって天帝の剣ばっか使ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:30:39

    >>14

    師の心臓の紋章石抉り出す必要があるが?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:35

    >>15


    戦利品は貰うだろ普通

    晒し首にするだろうし

    心臓くらいゲットするだろ

    撫でてもらうための手も

    見つめてもらうための眼球も

    話を聞いてもらうための耳も

    素材は剥ぎ取るだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:29

    まぁ普通に処刑すると思う
    それはそれとして奴隷になる先生は見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:27

    >>15

    エガちゃんが先生の心臓が紋章石って知ってたらただただ力のために取り出しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:20

    >>18

    むしろ制覇後だったら破壊を試みると思うわ。

    知る機会ないだろうけど神祖復活要因になると知ったらなおさらに

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:05

    そういや風花本編だとグロンダーズの敗戦もあってか
    帝国側は防衛戦ばっかなんよね
    (一応青だとデアドラに攻め込んではいるが)

    ベレトス側が旗揚げからとんとん拍子で
    連勝しててそれどころじゃなかっただろうし
    どっかで攻めが止まってたら帝国が逆襲してたかもしれんけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:49

    >>19

    確かに目的達成後は破壊しそうだけど闇うご戦が終わるまでは利用しそうじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:37

    負けた世界観で言うと元々教会に務めてたから当然教会側についた部隊長程度の位置づけだから
    晒し首にするほどの立場じゃない気がする。
    世間的にはトップはセテスだろうし、作中に出てきてないだけでもっと教会の重要人物がいるだろうし

    あそこで勝ったから世間的にも最重要人物認定されてるのであって、
    負けたら"世間的には"そこまでの人物じゃない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:07:46

    >>22

    確かに、勝ったから大陸統一の英雄なのであって帝国倒す前の先生は教会の残党の軍隊長くらいでしかないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:11:26

    >>22

    他ならぬエーデルガルト本人が敵に回ればどれだけの脅威かよく知ってるのだから生かすはずがないからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:48

    >>20

    黄は戦力足りなくて電撃戦に持ち込んでるし、青ですら余裕はなくてだからこそエガちゃんも覇鎧で最精鋭にして中核を叩き潰せれば逆転の目があると見ていた訳だしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:13:49

    >>22

    翠風の場合、同盟を纏める時にクロードが大司教代理として来てくれって言ってたから、少なくとも翠風の同盟貴族の認識としてはセイロス聖教会のトップは先生だろうし、このルートで負けた場合ただでは済まなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:14:48

    奴隷になる先生はエッだけど普通に殺すでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:16:55

    エガちゃんも応じてくれるとは思ってないけど最後に一回だけ今からでも私のところに来ない?って誘ってもちろん断られて処断って感じだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:13

    >>20

    銀はもう王国も同盟も主要人物討ち取ってるし、帝国の国力なら少し時間を与えてたらすぐ体制を立て直して反撃してきたと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:47:15

    やっぱり先生は奴隷にはならんよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています