海馬…!一時の手札を得るために!…命を削る魔法を…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:34:22

    命削りの宝札を使っている…もはや5ターンの命…助からぬ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:35:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:39:57

    一時が長すぎてアニオリ含めてもデメリット支払ったの一回しかねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:40:47

    これは重いデメリットですね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:40:52

    ブッ壊れカードだと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:41:54

    うーんこれは絶望的ですわー

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:42:01

    そう考えるとOCG版はめちゃくちゃ上手く調整されてるよな

    え?天よりの宝札?
    どうしてああなった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:48:54

    >>6

    専用の構築してなければ割と絶望的ではあると思う

    実際にアギトとかケルベクでキーカード全部落とされて動けなくなることあるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:51:20

    >>6

    これのひどいのはデッキの上から3枚ドローじゃなくてデッキの中から任意の3枚をドローして後全部捨ててるっぽいとこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:13

    遊戯王やってないけどどうせ代償踏み倒すんでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:53:25

    ククク……5ターン後に手札を全部捨てるなら…わざわざ5ターンも待つ必要はねぇよな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:53:39

    >>10

    代償払う前に勝てばいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:56:03

    >>10

    自分のターンで数えて5ターン後だからな?

    つまり代償で手札全部墓地行く前に相手を殺るだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:56:57

    >>7

    ひええ!引いたカードは真竜だからアドバンス召喚!残りの手札の魔法罠も伏せて余ったのは捨てなきゃ!!


    命削ってますかねこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:57:20

    一応原作遊戯王のBC編以降では魔法の発動は1ターンに1枚のみのルールだったからぶっ壊れドローソースに寛大なのもおかしくはないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:59:21

    どうして天よりの宝札はあんなひどいことになったんだろう
    せめてあの発動条件とデメリットならもうちょっとドローさせて
    元々相手にもドローさせるのがデメリットじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:00:24

    >>14

    むしろそういう奴等でしか使えんから妥当なんよ

    ふわんなんかじゃ使えんし手札誘発も使えなくなるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:01:53

    原作にもOCGにも言えるけどこの名前なら命削れよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:02:36

    手札はデュエリストの命だから(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:26

    >>18

    分かりましたデッキから半分カード墓地に送ります

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:30

    自分の命を削るとは言ってないから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:06

    >>21

    苦渋の決断みたいなこと言うな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:09

    助からぬ(相手が)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:37

    >>14

    別に毎回毎回使い切れる手札なワケじゃないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:52

    5ターンって初期の遊戯王でも長いよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:37

    >>6

    デッキから任意の3枚を選ぶのだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:56

    >>9

    上位の決闘者なら任意のカードをドローするのは余裕なのでたぶんデッキトップから3枚引いてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:07

    アニメ版『天よりの宝札』が欲しいですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:16:03

    先攻で相手に1枚引かせるだけで自分は5枚補充とかされると遊戯王終わっちゃうよ~

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:16

    >>3

    シャイニングドラゴンの攻撃力アップには繋がったけど、

    捨てたのがスピア・ドラゴンだったのでそのまま召喚できていればその場で勝っていたので

    これはデメリットですね!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:21

    >>26

    おい、ドローしろよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:35:33

    >>26

    ドローからのこれに笑ったやつ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:10

    >>31

    >>32

    デッキトップに任意の3枚置いてからドローするんやろなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:08:31

    >>6

    これそのままOCG化したらどれだけ悪用法あるかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:10

    こっちの命が持たない定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:03

    >>34

    「俺が手札に加えるのは……2枚の『闇の量産工場』と『封印されしエクゾディア』!そして残りのデッキは全て墓地へ行く!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:25:30

    命削りの宝札やチャネルボールのような「死ぬ前に殺すので無問題」タクティクスはカードゲーム黎明期から存在する由緒正しい戦術なのだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:20:23

    幻魔の扉やオレイカルコスの結界みたいなデメリットあるならOKか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:01

    >>27

    なんでこういうやつは漫画読まないで適当言うのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています