やばいのが出た

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:28:39

    すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:29:24

    凄いけど先行は使わないからなぁ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:29:34

    すごいと思う
    先行sもありがたいし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:29:59

    ちっ先行に浮沈艦かよ…
    シナリオもないのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:30:27

    スピ因子と先行因子はほぼ使う機会が…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:30:27

    凄いんだけど固有か赤のどっちかが死ぬのが惜しいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:30:29

    先行因子はデバフになる場合があるんだ
    実際俺のマック因子はそこが弱点であんまり使えてない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:30:46

    星3が4つ並んでるのは芸術的だね
    実用性としては普通のスピ3よりやや悪いくらいかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:30:58

    シナリオはほしいけどいいんでない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:31:54

    先行かぁ
    先行かぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:32:11

    凄いんだけど惜しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:32:14

    クソみたいに弱いスタミナ9タキオンなら持ってるけどタキオンは固有ご弱いから使いにくい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:32:15

    んー…65点♠︎

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:32:23

    アオハルが来て先行と差しと追い込みは爆発抽選を増やす可能性が高くなって弱くなったんよね
    逃げは賢さが注目されてきたから一長一短

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:32:44

    えっ今日は悲しみ因子貼ってもいいのか⁉︎

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:32:46

    >>1

    オール3はすごいけど赤と緑の使い道がない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:32:59

    効果量低めで持続時間が長いタイプの抜錨は継承したらSPの無駄にしかならんクソ雑魚だし嬉しくねぇ…
    先行因子も下手に適性上げてアオハル爆破の邪魔になるデメリットが大きすぎていらねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:33:17

    >>12

    言うてゴルシ育成するなら相方ルドルフにすれば十分だと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:33:24

    秋ウマ取れる天秋とアオハル力があるだけで普通に使うわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:33:45

    横からなんだけどこの因子って強いのかな?ダメだったら消す

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:34:29

    >>20

    強い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:34:35

    先行因子も先行育成でS狙うなら有効だし
    言うほど要らなくはないっしょ
    赤3出るだけ幸運だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:34:59

    >>20

    白因子はちょっと微妙やけど、青赤因子は良いんやない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:00

    >>20

    つおい

    ただ逃げ育成する時にウンスは祖じゃなくて親に置くものだから

    そのウンスの両親次第なとこはある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:02

    >>20

    強いし需要あるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:07

    >>20

    強いと思う、親にもよるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:20

    >>20

    自慢じゃねぇか!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:33

    >>20


    >>1より強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:37

    >>20

    スカイでスピ長距離固有3

    URAもあって使い勝手良さそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:05

    いやごめんよ自分まだ初めて1ヶ月のど素人だから因子がよく分からないんだよ先行が微妙なの今初めて知ったよ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:09

    >>20

    スレ主より強いの貼ってどうすんだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:18

    俺の因子見てくれうおおおお!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:37:42

    >>30

    先行に改造するって機会がほぼないから

    他の脚質よりは微妙ってだけで

    先行キャラ育成には有用だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:37:47

    青3が出る時に限って白因子クッソ少ないあの現象

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:38:28

    >>20にスレ乗っ取られてて草

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:38:31

    今日は悲しみの因子張ってもいいのか!?
    下はパワ2逃げ3固有2地固め3のウンス

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:40:22

    >>20

    アンスキが3で裏2は当たりだろう

    欲を言えば赤がマイルなら完璧だったけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:41:18

    >>30

    簡単に説明すると赤因子は距離因子(短距離、マイルとか)が1番強いよ

    で、星3だと確率が跳ね上がるから青3の距離3が強いよ。白因子は割愛

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:42:13

    >>36

    親の親にする分には十分じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:42:24

    >>38

    えっ脚質じゃないの!?なんでぇ!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:43:14

    ゴルシの継承固有が使い物にならないからスピ3先行3として評価すると先行キャラの親作りに借りたいし使うと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:43:59

    >>40

    距離Sはスピード、バ場Sはパワー、脚質Sは賢さ

    を1.1倍にするんだ。

    で、ウマ娘で1番重要なのはスピードだから距離適正が1番強い

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:45:10

    この前スタ2マイル3のデジたんが来たから妥協して青7マイル8ぐらいの子を作るつもり
    青9地固め9を自力で用意するのは苦行すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:45:44

    >>42

    1,1倍は知ってたけどバラけてるんだ初めて知ったわ!ってことは芝因子は使えるの?脚質よりも劣る?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:46:24

    スレ主だけど、スレ乗っ取られて泣きそう。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:46:42

    >>39

    祖には十分だから因子周回はしてるんだけどこれ自体地固め周回で生まれてるから中距離芝ならよかったなあと

    この子自体はちょっと使いづらいし…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:48:02

    >>45

    邪魔なら消していいんじゃない?でも1の因子は結構すごいけどベストではないね、自分ででたら重宝するけどね、くらいの評価から動かないだろうし過疎るだけな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:49:57

    >>44

    距離>芝>脚質

    自前で芝9があると距離9を探すだけで芝距離9狙えてチャンミ育成が捗る

    反面芝に時間とレンタル割くと距離脚質魔改造とかできなくて辛いことになる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:50:00

    >>44

    汎用性って意味だと脚質より上かな?脚質と違ってアオハル爆発の時に余計なスキル取っちゃうリスクもないし

    賢さをあげたい明確な理由があるなら脚質もあり。1.1倍だから賢さカンストとかを狙う時のお供だけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:50:09

    >>44

    芝因子も重要、でも距離よりは優先度劣る

    逆に距離と違って汎用性がめっちゃ高いので芝3は滅茶苦茶重宝するしされる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:50:10

    ぶっちゃけ脚質因子はそれ自体ハズレだし……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:50:59

    1が反応を見るスレなんだから、1が反応してくれなきゃ流れてくよそりゃ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:52:05

    ここ見て手持ちで良い感じの高3赤因子持ちいないか探してる人いそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:52:12

    >>47

    正直自前であっても使うか…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:52:58

    >>53

    青3赤3いないので探す余地がありません!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:53:02

    >>54

    青3があまりない人なら使うんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:53:05

    >>47

    あっ同意スレ主が嫌なら全然消して大丈夫です


    >>48

    >>49

    >>50

    >>51

    はえー自分脚質因子でキャッキャしてたけど賢くなったわただ魔改造では確かに必須よなぁオープン勢だけど会長追い込みにしようと思ってるし、ありがとー!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:53:59

    >>32

    …ドンマイ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:54:06

    ゆうて脚質☆3も持ってれば魔改造が楽になるからあるに越したことはない
    今回のチャンミの追い込みテイオーみたいなのを作るときに重宝するからな

    そもそも青☆3なら出ただけラッキーや

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:56:26

    >>59

    追い込みならまあわかるけど先行使う機会あるか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:56:32

    >>54

    >>47の俺自身はもっといいゴルシいるし多分使わないけど2の距離因子とか混ぜるよりは先行親作るのに使いたくなる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:56:56

    ウマ娘だと改造する場合って基本追い込みだし、逃げは賢さとにかく上げたい時に有用
    先行差しはちょっと…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:57:36

    すいません!今回俺オープンなんですがいい感じの子誰ですか!タイシンはいません!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:57:38

    >>62

    差しはテイオーとかタキオンとか具体的に必要な子がいるだろ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:58:11

    >>45

    青赤緑333はすごいから・・・。

    他でもレスされた通り、スピードと先行はありふれてて相対的な需要があんまないってだけだから・・・。あと先行適正上げてアオハルで抽選増やしてしまう逆風から歓迎されてないという。


    ゴルシ固有は死ぬけどマックイーンやクリークには使えるよ。マックイーンは逃げの方がいいと言われたら反論できないけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:58:39

    どうだい!微妙に使い道ないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:59:07

    ウオッカとか先行因子嬉しいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:59:18

    >>14までは真面目に反応してくれたんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:59:22

    一番いいのがこんなんだわ
    春夏秋ウマ娘つく可能性あるのはいいが先行はいらね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:01:26

    取り柄はコーナー回復ぐらいだな!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:02:17

    >>64

    タキオンは知らんがテイオーは差しじゃなくて追い込みの方がええやろ

    改造難易度が高いのはそうだけど、改造の時点で茨の道進むんだからそこで妥協するくらいなら初めからやらなければいい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:03:02

    もしかして先行差しって微妙…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:05:12

    >>62

    >>64の通り、テイオーは差しの方が固有が発動しやすいんだ。白はデフォで臨機応変持ってて、ダービー獲ると垂れウマ回避をもらえるから、回復スキルを積めば差しウマとして完成するんだ。

    まぁ差し適正Cだし、長距離Bだから両方Aにするハードルが地味に高いけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:06:04

    ゴルシ先行差しBだから育てようとするとウワーッ!この親先行因子持ってる!ウワーッこいつも差し!ってなるんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:06:48

    と、いうよりSはよっぽどいらない部分だからわざわざ喜ぶ部分ではないというか
    赤3も適正S狙わないならいらんしな
    あと単純に適正Bが多いかAにされるとアオハル爆発の時に困る

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:07:39

    >>71

    適正CとDぐらいの差ならまあ分かるけど流石に4で済むのと10必要なのは難易度がダンチすぎるし今回みたいな一気有用じゃないとこなら乗り換えに掛けたほうがいいとこあるし差しの方の利点も十分あるぞ

    今回のチャンミ想定ならまあ確かに追い込み1択だけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:11:35

    そのくせ先行と差しは適正Aが多いから結構ホイホイ来るんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:24:43

    >>74

    フラッシュも先行Bだから同じ現象あるわ。

    因子厳選ならアオハルでもできるし、なんならアオハルシナリオとアオハル点火も継承できるからURAの需要が……。

    あと単純に理事長の好感度稼ぐ手間がないのがいいわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:31:04

    長距離9です
    ご査収ください
    下の青は根性1です

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:31:46

    >>79

    うーん

    親の親で失敗してる感

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:33:37

    >>80

    レンタル権はガチ育成で使うから自前長距離3を使うしかなかったんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:39:47

    >>81

    まあそういうことなら親の親を作りたいから

    こいつはダメ…かも

    妥協するにはいいんだろうけどな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:41:40

    白が死んでるがスピ3中距離3で十分お釣りが来ると思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:45:26

    >>83

    良いね。親に中距離2があるのもグッド

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:48:22

    >>82

    代表じゃなくて今回のチャンミ用だから長距離9自前で用意できた時点で更新にめちゃくちゃありがたい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:52:35

    今回始めて因子を親の親から作った追い込み魔改造用マックちゃん
    理想は長距離3だったけど流石にこれ以上粘ってたら本命のパイセンの育成ができなさそうで諦めました(*´ω`*)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:55:26

    >>86

    羨ましいな

    追い込み改造にフレンド使うから長距離は自前で用意せにゃならん身からすると

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:56:54

    >>87

    いうてフレンドのスタ9追い込み6長距離3のルドルフが居ないとどうにもならない因子なんですけどね……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:58:12

    うちで酷使されてるブルボン

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:06:47

    白テイオーでパワ3芝3URA3は持ってたな…
    ボーっとしてて消したの悔やまれる…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:36:53

    うちの因子最高傑作

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:40:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています