TRPGで露骨な手加減はするな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:38:08

    倒れたPCにとどめを刺してしかるべき状況でほかのPCを攻撃するような真似は絶対にするな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:39:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:40:13

    しゃあっ Eロイス7枚

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:43:47

    手加減されている事を理解したとたんそれまでの冒険がすべて茶番になってしまうと思う反面……GMの焦りも共感できるっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:55:08

    死んだら死んだで次シナリオ以降蘇生方法探すキャンペーンにすればええやん…ファンタジー系じゃないと無理あるけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:57:09

    クソ理不尽じゃなければ死んでもいいですよと思う反面…死んだらキャラシ作るのめんどくさいという思いに駆られるッ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:04:43

    露骨じゃなければいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:06:12

    だからこそログホラTRPGのヘイトシステムが輝くんだ
    でも流行らないのは仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:06:41

    (他のプレイヤーに嫌な思いをさせなければ)なんでもいいですよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:09:37

    あ、あの自分シノビガミで外縛陣に接近戦8点と回避マイナス16追加して2d6で12出さないと回避できない即死全体攻撃したんスよ
    どうして誰も死んでないの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:09:57

    敵の攻撃がクリティカルして前衛が一人落ちたあッ
    とりあえずHP1で起こしたけど回復魔法がファンブルしたのん・・・
    なにっHP1の前衛が誰からも攻撃されない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:10:41

    >>10

    おそらく灘神影流奥義“弾丸滑り”を全てのPCが所持していたと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:52

    しゃあけど…全員にギリギリまで見せ場を作りたいわっ
    瀕死に追い込んだんだァ 次の手番まで猶予を与えてやろうかァ
    もちろん次が来たらめちゃくちゃ殺す…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:18

    よってGMする時は冷酷にやるのん 恨まないでほしいのん
    なにっGMのルールミスが無ければ生存していた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:15:40

    やっぱり死んでも戦闘続行できるシステムが良いよねパサパサ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:02

    >>15

    ムフフ…ネクロニカ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:05

    俺なんて攻撃対象はランダムダイスで決める芸を見せてやるよ
    ……なにっ 異常に一人のpcに偏ったッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:42

    >>15

    ムフフ

    事前に新しいキャラシを用意してもらって猿空間から出てきてもらうのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:26

    >>16

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:57

    俺は節操レスだぜ
    シナリオの途中で探索者が死亡しても幽霊としてセッション参加を継続させてやるのよ
    あっ正気度が0になったっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:41

    あ…あのこいつ継続探索者なんスよ
    残りSAN値1なんで手加減してもらっていいスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:53

    だから露骨だと思われないようシークレットダイスを振るんだろっ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:13

    隠れてダイス振って攻撃対象を決めてることにしておけばええやん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:07

    俺なんてマスタースクリーンの裏で
    サイコロを振った音を立ててから任意を対象を選ぶ芸を見せてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:21

    >>21

    怒らないで下さいね

    もう廃人じゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:42

    PBWでも似たような感じのことは多いですね…マジでね…
    怒らないでくださいね
    味方のステータスは数値でしっかり決めてるゲームの癖して敵側の情報が開示されないから相談が面倒なだけに感じるんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:00

    >>10

    しゃあっ

    不死身! 悪食・肉風船! 水晶眼! 影分身闇景色! 玉繭! ガチの運!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:13:13

    >>26

    PBWってやつは結構大変だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:57

    >>22, >>23, >>24

    禁断のシークレットダイス"三度打ち"

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:02

    俺なんてエントリーしてきたニンジャスレイヤーで
    確実に1人ずつ爆発四散させていく芸を見せてやるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:22

    俺なんてpcがリザレクトする時にデビルストリングスを打ち込んでトドメ宣言してやる芸を見せてやるのよ
    おらーッ他のpc早くカバーに入らないんかい!なにっ誰も動かないっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:41:37

    しゃあけど、やっぱりプレイヤー一生懸命なほどクリアしてほしいという気持ちが強くなるわっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:30:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:30:42

    GMの方から「あ…あの自分、あんまり殺したくないんスよ 他のPCが庇ったり狙いを逸らすようなRPして貰ってもいいスか そうしてくれれば他PCを狙う理由も出来るんだよね」という提案をすればいいと考えられる
    ウァァァーーーッ他のPLが薄情だったーーーーッタスケテヤッテクレーーーッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:46:16

    >>15

    ◇このパサパサは…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:49:29

    >>34

    殺せばいいやん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:53:42

    なんでじゃー!なんでPCの3/4が気絶するんじゃーっ!!
    あっ 土から尊鷹が生えてきたっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:54:33

    >>37

    えっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:58:12

    >>38

    タフカテで実際にあったセッションの話なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:26:31

    実際TRPGはPLを倒したくてやってるわけじゃないから死なれると焦るんスよね
    しゃあけど、殺す気でやらねばつまらんわっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:29:24

    ムフフ こんなこともあろうかと医者NPCを用意しておいたのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:29:39

    ボス戦は弱めに作っておいてそのまま楽に終わりそうなら援軍を出すようにしてるのは…俺なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:31:57

    はーっ プレイ後に「セッションできて良かった」と思って欲しいのォ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:33:09

    >>39

    あのう…自分タフカテTRPGに興味あるんスよ 詳細教えてもらっていいスか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:36:54

    俺なんてラスボス戦でファンブルとクリティカルを交互に出してPLを一喜一憂させる芸を見せてやるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:20

    トドメを刺すより全員の無力化を優先する、を原則にしておけば不自然さはなくなると思うのん
    あっ 知性:本能のエネミーが気絶PCに群がったっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:57:28

    あの、自分ボスの全体攻撃を事故らないように低命中率、低火力にしてるんすよ…
    あっクリティカル連打でPC達が荼毘に伏せたぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:36:33

    あの、シノビガミのGMでボスが1ターン目6ゾロ修羅6点接近戦ダメージになったんすよ、遁甲符投げてもらっていいすっか?何!誰も遁甲符がない!
    ククク気合いで避けてくださいよ、ガチでね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:52
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:20

    俺なんて足をケガしてて回避はクリティカルじゃないと無効とかいう謎デバフキャラを持ち込んでやりますよククク
    なにっ回避の場面で全部1クリ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:52:09

    やっぱりダブルクロスのボスはHP秘匿して状況見て蘇生復活とか魂の錬成はやして調整すべきだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:05

    >>51

    当たり前の事を抜かすな!


    嫌でもEロイスも生やしてやりますよクククク

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:58

    はっーなんか今日は雰囲気違うなぁ
    今日は1人くらい死んでもらうつもりだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています