もう50代になってしまいましたが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:49:35

    まだ、やれる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:05

    本当にやれるどころかまだトップなのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:23

    大井の帝王(66)「そうだそうだ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:28

    怖いんですけどこのオッサン達?!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:28

    ダービー勝って世代後退してんのよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:59

    なんで騎手ってジジイが強いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:51:05

    ヤマニンゼストを二着に持ってくるとは思ってなかったのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:51:05

    まだやりすぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:51:30

    >>6

    ちゃうねん本当はそこまで長く続けられる職業じゃないねん

    この人たちがおかしいんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:51:37

    何、人気薄持ってきてんのよ…
    買えるかよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:51:46

    豊→結構な人気薄、戦績も微妙な馬を激走させ2着、権利取りと収得賞金加算を同時に達成
    ノリ→1年数ヶ月ぶり実戦の馬を強気に逃がす、複勝圏は逃すも今後に希望が持てる

    なんなんこいつら

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:51:48

    >>3

    貴方はいつ引退するんです?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:51:52

    競馬界で老人を見たら「生き残り」と思え

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:04

    世代交代?なんだそれは!関係無い!5Gです!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:40

    >>6

    いいか若僧ども

    この時代に老いぼれを見たら『生き残り』と思え

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:53:03

    はい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:53:43

    >>6

    スレ画の二人に関しては100年に一人出るか出ないかのマジモンの傑物ですし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:53:47

    でした。が一番若いんだ

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:53:49

    定年退職するか身体が再起不能になるか…

    騎手だから後者がガチであるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:05

    下の爺は、息子の参観日も兼ねてやがる・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:21

    こんなのが令和で見られるとは思わなんだ(今年のニュージーランドトロフィー)


    2022年 ニュージーランドトロフィー(GⅡ) | 第40回 | JRA公式


  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:22

    >>3

    マジで70まで乗ってそうですね貴方

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:28

    去年「流石にユタカもノリもこの歳じゃなぁ」
    今年「ユタカとノリの調子上がって来てない?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:45

    >>18

    まだまだ伸びしろがあるってこと!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:55:12

    ユタカは産駒はともかく弟子とか作らんの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:55:30

    覚醒型かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:56:10

    普通に考えたらルメール池添辺りも引退してもおかしくない年齢だよね
    それを上回るベテランの5G強すぎない??

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:56:14

    マジで死ぬ寸前まで馬に乗ってそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:56:52

    ユーイチ(50)「ユタカさん…お先失礼します」
    ユタカ(58)「おつかれさん」

    ikze(50)「俺引退します…ユタカさん」
    ユタカ(60)「おつかれさん」

    たけし(50)「…まだまだお元気ですね」
    ユタカ(80)「そうか?」

    こうだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:57:39

    >>19

    調教師に70歳定年は決められてるが、騎手に定年はないぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:59:54

    >>27

    ルメールも最近は騎手引退後のことを考え始めてるんだろうなってのがインタビューから伝わってくるんよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:42

    ウチパクこそやばいと思うんすけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:42

    確かikzeってユタカが引退するまで引退しないって言ってたっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:04:47

    >>30

    嘘だろ…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:06:25

    >>34

    普通は30代40代で自分から騎手免許返納して調教師になったりするんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:16:25

    >>34

    普通は体の衰えとともに40台ぐらいで現役がきつくなるんで引退するんだ。調教師志す場合、70定年もあるからこのぐらいに転身しないとノウハウ詰む前に定年になるんで周囲も引退勧めるんだ。

    ユーイチとかも矢作さんに引退勧められてるらしいね。あっちは調教師向いてるかららしいが。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:07:38

    ノリさんも春重賞3勝するし今年のおじさん絶好調すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:08:11

    >>34

    ユタカさんなんかは自分に騎乗依頼が来る限りはジョッキー続けていきたいって言ってるね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:53

    この人たちがすごいのも確かなんだけど
    それはそれとして本来この人たちに取って代わってるはずの世代がエージェント制やら外人騎手やらてこのおっさんたちやらで有力馬乗れなかったりして経験積めなくて大成し損ねたのもある気がするの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:41

    >>32

    ウチパクマジで最近全身かけないんだけど

    大丈夫なんか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:13:07

    >>5

    なんで同一年芝ダート両制覇の年長記録を更新してるんですか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:15:24

    >>40

    実は今日のオールカマーにも出てたり、関東中心にそこそこ騎乗はしてるのよ

    ただエージェント替わってから有力馬にとんと縁がなくなってる感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:16:42

    将棋のこのコピペ思い出した
    20年前 早指しは頭の回転の速い20代が有利
    10年前 早指しは棋士として円熟期に入った30代が有利
    現在 早指しは経験豊富な40代が有利

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:17:53

    日本ダービー&ジャパンダートダービーの同年制覇とかいう大記録を3度も成したユタカさん
    JDD単体で見ても4勝

    そしてJDDは24年からダート三冠最終戦として名前も開催時期も変わる(今のJDDは来年が最後)から「ジャパンダートダービー4勝」はマジで並ぶことすらできない記録になった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:35

    >>42

    エージェント替えて有力馬回ってこない&怪我で売りの剛腕が以前ほど使えな草なった

    でかなり厳しい感じよねウチパク

    好きな騎手だけに頑張ってほしいところだが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:23:19

    >>43

    世代交代すると藤井聡太がいる年代とかになるんだろうなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:26:06

    成績が落ちるたびに大復活するのどういうことなん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:28:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:28:08

    これが笑えない30年後よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:54:00

    >>6

    普通のスポーツは衰えを技術で補うにも限界があるけど

    競馬は馬の力で走るから多少衰えても十分勝負になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:49

    >>34

    その穴を突いて調教師定年の直前に騎手免許取ろうとした内藤繁春って方がいてですね…

    ちなみにダイユウサクの調教師でもあるぞ

    内藤繁春 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:54:12

    ノリさん、AJCC前日の若駒Sデーに放送してた中継番組で武史に「何考えてるか家族でもわからない。不気味」って言われてて芝生えたけどマジでAJCC勝ったのビビった

    最内を突く武史(ボッケリーニ)と大外一気の典弘(キングオブコージ)ってレース展開カッコよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています