最後のマスターだったりサーヴァントだったり

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:00:42

    どうしてロギアの設定は持ち込むのに
    武装色は訓練すれば使えるって設定は無くなるんだ?

    戦闘系の大抵の英霊は武装色くらいは使えそうじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:01:46

    まーた荒れそうな話題を
    もうロギアは流動できるけど使ってる時は狂化並みに魔力を食うみたいな設定でいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:01:55

    何で型月カテか知らんが、知らないもんは訓練しようがないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:02:34

    >>3

    じゃあなんでロギアは知ってるんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:02:37

    >>3

    クロスって知ってます?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:02:50

    メタなこというと型月に覇気なんて設定ねえだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:11

    >>6

    メタなこと言うと悪魔の実なんてないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:21

    ロギア能力は鯖で言う宝具に該当してるしてるからだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:53

    >>7

    ふうん、じゃあメタなこというとワンピースキャラが型月に出ることはないから話終わりだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:56

    クロスに必要なのは設定の擦り合わせだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:04:14

    >>10

    そうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:04:32

    サーヴァントの時点でロギアに攻撃通せるだろうし武装色使わなくても別にって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:05:09

    魔獣でもないのに怪力使わせるようなもんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:05:25
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:05:37

    >>14

    どういうこと?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:05:40

    スレが荒れそうってレス消してるし
    もしかして対立煽り目的でスレ建てたの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:05:45

    武装色もロギアもワンピキャラの特権だけどそれで無双できるわけじゃないってことでいいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:06:16

    戦う場が聖杯戦争だと仮定すると訓練してる暇がないんじゃねえかな…
    逆に言えばロギア側は初見殺し狙っていく形になるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:06:19

    >>17

    荒れてもないのに荒らす気なんだろうなって思ったから

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:06:21

    >>15

    ワンピキャラはともかく型月キャラが武装色覚える理由がない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:06:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:07:02

    >>18

    それだと神秘は型月の特権だから攻撃キキマセーンってなるじゃん

    ある程度互換性を持たせるのがクロスだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:07:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:07:23

    言葉にできる人だけレスしてね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:07:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:07:30

    >>16

    使える適正のないキャラに使わせようとしても無駄ってこと

    怪力スキルは本来魔獣特性持ちしか持たないし、なら武装色もワンピ特性しか持たないと考えるのが自然

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:07:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:07:55

    >>23

    サーヴァントの時点で通用する定期

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:07:57

    >>21

    それと鯖ならロギア流れることになんの関係が?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:08:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:08:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:08:43

    >>30

    サーヴァントの肉体は神秘の塊なんで霊体ぶん殴ることくらい出来る

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:08:53

    >>29

    なんで?

    サーヴァントなら自然現象破壊できるわけじゃないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:08:57

    「荒れるぞ」とか「対立か?」とかスレの本題に関係ないのは消していきます

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:09:13

    まずそのワンピキャラと型月キャラが同伴してる作品の想定はなんなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:09:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:10:03

    魔術の一種ってことでいいんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:10:13

    そもそも悪魔の実の能力をどうカウントするんだって話だろそこまでいくと

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:10:31

    ロギアは宝具扱いじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:38

    >>40

    宝具だとしても常時発動型になるのでは

  • 42122/09/25(日) 17:16:29

    今さらだけどとりあえずコテつけとこうかな
    宝具なら宝具でもいいんだけど魔力消費ありにしてバランス取ろうという意味かな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:12

    まず武装色に類するスキルを設定すべきだと思うんだよね、カリスマ持ちとか
    何でもかんでも雑にロギアの物理無効を取り上げようとしたりサーヴァントなら誰でも攻撃通じるって方向に行くから荒れるんだよ
    覇気持ちの人間なら誰でもサーヴァント殴れるって言われたら反感抱くだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:14

    >>35

    1かどうか知らないけどそれやると余計に荒れるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:21

    宝具といっても肉体だからなぁ
    立ち位置的に似てるアキレウスの勇者の不凋花ってどのくらいの魔力消費だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:32

    何処の話持ち込んでるのか知らないが世界観レベルでクロスさせたいのかキャラだけクロスさせたいのかの違いじゃないの

  • 47122/09/25(日) 17:21:42

    >>43

    そう言うスレにしたいと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:25

    魔力放出とかでいいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:57

    いいんだよ設定とか適当で ワンピースキャラは神秘とか知らんけどサーヴァント殴れる!サーヴァントは覇気とか知らんけどロギアに攻撃できる!
    なぜならその方が絵面がカッコいいから!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:58

    >>43

    カリスマは言うなら覇王色では?

    それにカリスマあるなら覇王色持ってるも違うような気もするその理論ならバギーにウソップや組織のトップ勢が持ってないのおかしいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:23:55

    矢避けとか千里眼とか見聞色に該当するスキルもあるしカリスマみたいな覇王色に該当するスキルもあるんやし普通に攻撃当たるでええやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:03

    そもそもワンピキャラは型月にどういうポジションで出るんですかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:16

    >>48

    それだと魔力放出持ってないサーヴァントが不利になりすぎるからだめ

  • 54122/09/25(日) 17:24:19

    >>46

    ふむふむ、スレ立てた人の設定の開示が足りないってことかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:22

    どうせ下手なクロスなんて素人が雑にやってるだけだし無視すればいいだけでは?
    気になるなら自分だけそうすればいいのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:34

    別にアキレウス、カルナ、ジークフリート等特定条件満たさないとほぼ無敵みたいなキャラ元々居るしなあ
    条件満たせば突破できる常時発動の宝具みたいなんで良いんじゃねえの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:25:10

    >>53

    聖杯戦争ってそういうものでは?

    特殊な防御貫く手段持ってなかったら詰みくらいが逆に「らしい」と思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:25:37

    サーヴァント想定でロギアってだけで常時物理無効だとそれはそれでワンピキャラ強くなりすぎじゃね?

  • 59122/09/25(日) 17:25:41

    >>48

    ロギアのどういうことが魔力放出になるの?

    メラメラの火拳みたいなののイメージ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:25:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:28

    まあでも令呪使えばロギアの物理無効はどうとでもなるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:30

    このレスは削除されています

  • 63122/09/25(日) 17:26:31

    >>49

    映像化した場合に楽しそうなのはそっちのほうがいいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:48

    >>58

    でも向こうでもロギアってだけで新世界には行けるしな

    その後に武装持ちにのされて終わるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:27:34

    まあ水着キャラにはまったく敵わなくなるんですけどね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:28:12

    無理やりサーヴァントなら誰でも勝てるって方向に持って行こうとするから荒れるねん
    ロギアってガイアの力取り込んでるようなもんだし型月的に見てもそこまで弱いもんじゃないだろ
    物理無効ってだけでビームとかメディアさんの魔力砲みたいなもんは通じるぐらいにしておけばいいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:28:22

    >>65

    まぁ一部例外もいるけどな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:28:27

    アキレウスでようやく「まあお前ほどの英雄なら…」ってくらいなのにロギアだからってだけで無敵モードはそりゃお手軽すぎやしないだろうかっていう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:29:39

    てか今のところロギアキャラはサーヴァント想定でいいの?そこから決めんと話にならなくね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:29:43

    >>68

    英霊がすごいというよりも宝具が凄いって解釈ならいいんじゃない?

    悪魔の実ってあの世界観のキーアイテムなうえ未だ詳細不明だから最上級の神秘とも言えるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:30:16

    >>64

    それこそペコムズの自分を無敵と勘違いしたロギアの寿命は短いだから

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:30:23

    常時発動宝具の場合こいつら燃費最悪すぎて無敵が無敵してなさそうだな

  • 73122/09/25(日) 17:30:25

    >>69

    どっちのパターンでも意見出していいです

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:30:56

    >>73

    どっちのパターンじゃなくてどっちかのパターンをまず決めねえと議論がごちゃごちゃになるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:40

    極端な話サーヴァントか非サーヴァントかでもだいぶ事情変わるしなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:03

    通常攻撃は特殊条件通さないと効かないけどそれこそ英霊なら宝具でいくらでも一発逆転できるんじゃねぇの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:04

    >>72

    常時発動型が燃費悪いって明言あったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:12

    >>72

    それ言い出すと燃費悪いの元からいるし無敵が無敵してないはないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:17

    スナスナってロギアだっけあれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:48

    >>79

    ロギアだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:58

    >>79

    ロギアだよ

    こいつだけ海水(溜まった水)じゃなくても水分全般に弱い

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:00

    >>77

    モノによりますねハイ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:26

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:04

    そもそもロギアだから物理無効は間違ってないけど現象だから形が変わってもダメージにならない=実体を捉えられる覇気でダメージになる なんだからカリスマとかじゃなく心眼でやる方がらしいと思う


    心眼(偽)持ちとか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:05

    >>80

    >>81

    そんじゃ無理に覇気だのサーヴァント理論だの使わなくても対応した弱点突ければいけそうだな

    ヒエヒエとかマグマグ辺りがアレだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:10

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:14

    >>77

    ない

    ヘラクレスはバーサーカーだしアキレウスとジークフリートはそれぞれ魔力バックアップ受けてるからわからん

    ディルムッドの槍も常時発動型だけど例によってマスターが反則きめてるからなんともいえん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:06

    >>83

    ワンピカテでしかわかるやついないからワンピカテでサーヴァントスレが建ったジャン・アンゴ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:11

    >>1

    そりゃ覇気がワンピース特有の設定だからだろ

    ゲッシュがケルト特有の設定みたいなもんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:11

    例えば沖田さんだと通常では攻撃通すの難しいけど三段突きを当てれば防御抜けるくらいでいいんじゃないの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:23

    霊核次第では?
    あれの位置も変えられるならロギアのが有利にはなるでしょ、アレ捉えられるなら逆にそこまで有利にはならない可能性もある

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:51

    ワンピ世界における武装色は一定以上の武闘派なら持ってて当たり前のものだから武闘派の鯖は全員ロギアに攻撃通せるで良いんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:52

    >>85

    ヒエヒエとかはそれこそ魔力放出(炎)持ちとかは通常攻撃でも突破できそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:32

    ローランの金剛体はワンピース的解釈だと多分極まった武装色
    それかダイヤモンドジョズ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:55

    そういや話ずれるけどテスラの雷とかって非サーヴァントのルフィに効くのかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:11

    >>92

    どうなんだろう

    あれって自然に覚えるものではなく必要に応じて修行して覚えるタイプの技術だからそもそも必要がない型月キャラが使える道理が無さそう

    逆に以蔵さんとかならすぐに見て覚えられそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:15

    魔術存在する世界だから属性明確に決まってるロギアはワンピ世界より対策しやすい気もする

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:19

    覇気関係なしに逸話があるやつなら攻撃できてもいいんじゃね?炎を切る逸話あるならメラメラに攻撃できるとか

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:38:22

    >>92

    七武海でも持ってないやついるし多分才能ありきだから一定以上に強いとか関係ないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:38:23

    空を斬る武蔵ちゃんがロギア特攻になるルートか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:38:50

    >>90

    宝具だったら通るはそれこそ雑裁定の極みじゃね?


    >>92

    武闘派(ry


    流石にもうちょい考えるべきだと思うわ

    >>98とかなら好みだし賛成 あと海(水)に関する逸話持ちも殴れるとか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:05

    >>95

    ルフィの能力が不明だからなんとも……

    物理現象としての雷ではなく概念としての雷防いでる可能性もあるんだよな……

  • 103122/09/25(日) 17:39:19

    >>84

    必中は実体捉えれるのはそれっぽいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:24

    てかワンピの方も普通に素で強いし攻撃通じる=鯖の方が強いは適応されんやろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:33

    型月に居るかはともかく「そいつが歩こうとした道からは火が退いた」みたいな逸話があったらメラメラ特攻とかになるんか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:18

    ロギア回避を「回避」「無敵」のどっちと捉えるかだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:29

    >>105

    どうなんだろ、その逸話から火を操る力を得ましたって言うならいいんじゃないかと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:59

    てか水に弱いんだしそこまで無敵でもねーだろ水なんかどこにでもあるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:03

    テスラVSエネルはちょっと見てみたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:18

    >>106

    通常の物理攻撃はオートで当たらないし武装色持ちも一部の連中は体弄って躱せるから多分どっちもいけるやつ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:35

    >>108

    ただの水浴びせてもそんなに意味ない定期

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:48

    >>108

    溜まった水用意できるか?

    雨とかの流水だとだめだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:14

    ネモとカイニス、あとオリオンは海神補正で通るか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:18

    それこそカイニスとかは悪魔の実に特攻だな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:38

    >>108

    浴びせるじゃなく全身浸からせる定期


    まあ真名割れたらヤバいって型月らしくて好きだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:45

    >>113

    そこら辺は攻撃通りそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:56

    ダムやら池やら川やら海でもあるやろ、地形を利用する余地はあるってことや

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:28

    >>117

    まずそんなとこ近寄らねえわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:42

    あとは水着メルトとかちょっとずれるけどふーやーちゃんの毒壺落としとか水で飲み込む系はいけそうやな
    後者はそもそもどうやって落とすかがわからんが

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:47

    >>94

    いや、そう言うの関係なく何故か体が硬いやつになる

    尾田っちはそういうことする

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:04

    そもそも川や海にバトルフィールド移行した時点でワンピキャラ戦わないんじゃないですかね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:28

    >>117

    ヒエヒエやヤミヤミとか地形戦法効かなそうなのいるけどな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:45

    >>117

    いいね

    そうしたらアキレウスなんかの防御よりは攻略の余地あるしサーヴァントで悪魔の実持ちはそんなに……いや大分強いがナシではなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:48

    でもキャスターがダムに神殿作って引きこもってたら?
    ……型月キャラでもいかんな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:52

    >>118

    近寄らなくても今回のイベントのお茶みたいに地形崩して流し込むとか作戦は立てれるよねって言いたかったんすよ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:11

    悪魔の実の悪魔部分ってどう解釈されるんだろうな
    場合によっては聖人組も特攻入るケースあるんだろうか?

  • 127122/09/25(日) 17:45:39

    魔術とかで大量の水って出せないんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:41

    >>125

    聖杯戦争だとまずダム崩壊とか起こせないんじゃ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:52

    ロギアってどうもデフォルトで飛べる可能性あるからな
    それが無理でもワンピ世界だと飛ぶ技術がありふれてるから叩き落とす工程がどっちみち必要

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:53

    >>121

    海賊漫画だし海上戦あるわけだからキャラの性格によるっしょ


    それこそルフィとか海上くらい平気で戦闘やりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:01

    >>122

    ヒエヒエは邪ンヌの宝具みたいな火あぶり系で通りそうな気がするけどどうなんだろう

    冷気なら熱気弱点じゃないの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:41

    >>131

    マグマグとバトルして戦いにはなってるから生半可な火力だと多分温度奪われる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:47:07

    >>128

    ガス会社「ホテルとかコンクリートとか俺関係ないんすけどね」

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:47:09

    >>131

    いや水攻めに対してならって話よ

    ヒエヒエ使えば津波でも止めれるし山の噴火とかも止めれるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:48:07

    >>126

    わかりゃん……

    不明な最重要項目の一つだからクロスでそこ触れるのはやめた方がいいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:48:07

    >>132 >>134

    鯖化でパワーダウンがその辺は入りそうじゃないかな

    勿論個人が鍛え上げた成果だけど生前より弱体化して規格がある程度合わせられるわけだし

  • 137122/09/25(日) 17:49:06

    とりあえず悪魔の実の弱点になる水について
    文章からはどの程度の量が必要になるか分からないけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:10

    >>136

    まあ少なくとも太陽の化身みたいなカルナさんとかの火力は素で通じそうな気はするんだよね個人的に

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:22

    >>134

    そういえば映画でクザン止めてたな

    でもあれは能力よりクザンの実力じゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:00

    >>137

    要するにドラム缶風呂に浸けられるのはダメなんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:18

    ぶっちゃけスナスナの水弱点って覇気がない時代の苦肉の策だからな
    他のロギアも逆の現象は弱点扱いで良い気がするよ
    砂・マグマは水弱点。冷気・沼は炎弱点みたいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:44

    勘違いされること多いけど別に水に浸かってても能力は使えるしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:16

    「全身」を「水で満たされた空間」に「入れる」とダメなだけでは?
    総合量関係なしに

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:27

    ヒエヒエマグマググラグラがイカれた出力出るから最強です!ってことにはならないと思う
    大英雄相当で限度……となったらサーヴァントの攻撃とかパワーが圧倒的に違うから無効にまでは厳しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:42

    >>142

    オーブンが水に手を突っ込んで加熱するとかいう荒技やってるしな

    ほぼ全身入ってもルフィの身体は伸びるし能力そのものは消えない

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:59

    ワンピも言うほど無敵じゃないし鯖も言うほど攻撃通じない訳じゃないしあとは相性ゲー感

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:12

    ぶっちゃけ「単なるロギアなだけ」なら対抗策はいくらでも出るよ
    ネームドロギアかつボスクラスだとそうはいかないんじゃ?ってなるだけや

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:53:02

    >>145

    なんならクザンも初登場で海に手を突っ込んで凍らしてるしな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:53:20

    まあでも手に海水浸けて攻撃すりゃ一応通じるんじゃね
    型月単体だとカイロウセキ封印されてるのが痛いが

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:53:58

    三大将クラスはあの世界観で上澄みも上澄みだから世界としての出力を合わせるならそれこそヘラクレスアキレウスカルナ級だしなあいつら

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:41

    エミヤや以蔵とか限定的に成長要素があるけど
    基本的に鯖って成長できないんじゃなかったっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:55

    >>149

    スナスナなら海水じゃなくても水分なら何でも大丈夫だぞ


    カイロウセキ互換なら宝具封印とかスキル封印なら効果あるかもしれんな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:57

    >>150

    やってる規模も気候変えたり神話みたいだな今思うと

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:07

    >>149

    種類による

    能力は海水に干渉できるからスナスナは余裕だけどマグマグだと普通に蒸発する

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:10

    >>153

    パンクハザードとか永続的に変わってしな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:20

    マグマはそもそもサーヴァント規格でも触れようとはしねえんじゃねえかな…?
    聖杯戦争想定なら尚更本人動きにくそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:35

    >>127

    五大元素に水ってあるし出せる人は結構居そうだけど描写がない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:21

    スキルを習得できるスキルを持ってるなら覇気も使えるはず

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:49

    水銀ってあれ水判定になるのかね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:57

    >>151

    たしか成長はできないはず

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:59:55

    >>159

    無理だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:32

    皇帝特権持ちなら武装色欲しい!で通りそう
    ケイローンの神授の智慧もワンチャンありそう

  • 163122/09/25(日) 18:00:46

    水銀って液体なんだね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:00

    >>159

    トリムマウにプロレス決められる三大将…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:15

    >>68

    いや大英雄かどうかじゃなく原典で無敵かどうかだろそこは

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:23

    >>159

    ケイネスに関してはあれ液体操作の応用らしいから普通に水操りゃいいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:50

    >>164

    マグマグで溶けてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:02:05

    >>161

    いやいけるんじゃね?

    液体だし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:02:34

    >>165

    多分格の高い英雄だから強力な宝具を持ってても許される(読者が納得できる)ってことだと思うそれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:48

    覇気は気功の一種みたいな感じかね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:20

    >>169

    意味がよく分からない

    原典で無敵能力持ってるのに格が低いと納得できないってどういう理屈?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:25

    全身水につければほぼ勝ちだからギミックボス感強いな
    概念防御抜ければ弱くとも倒せる可能性あるけど抜けないとヘラクレス級の大英雄でも勝てない可能性が生じるってのはなんか月の聖杯戦争で初見殺しやってきそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:49

    水っていう明確な弱点あるぶん正直カルナとかよりマシだと思う

  • 174122/09/25(日) 18:07:11

    水で対抗しようとするとそもそもロギアの能力でどうにか出来そうなのが強いね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:08

    >>171

    まず俺は68じゃないから想像が多分に含まれるのでそれは前提にして欲しい

    その上で68は『アキレウスでようやく「まあお前ほどの英雄なら…」ってくらい』って言ってる

    お前はどの英霊なら…に続くのは持ってても不思議じゃないとか納得できるとかそういうものかと思った

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:09:46

    一番ふさわしい居場所はアドバンスドクエストだと思うわ
    あそこならギミック丸出しでも問題ないし

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:10:10

    >>172

    なんか既視感あると思ったけど李書文が五回戦でやってきたみたいなやつだこれ

    世界と同一化する気配遮断を特定できなければ詰みみたいな感じで水に沈めないと詰みな敵

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:21:14

    鯖って成長できる要素ないからいきなり覇気とか使えんでしょ
    急に覇気が使えるようになるってのがご都合だろ

  • 179122/09/25(日) 18:22:13

    >>178

    使ってた技術が覇気だったってことはありだと思います

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:24:35

    >>179

    使ってた技術ってその英雄の敵にロギアがいたってこと?

    その英雄にそれっぽい敵や試練があるならいいが

    ないならただの型月側の都合のいい設定だろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:26:36

    >>180

    武術鍛えてたら無意識のうちに武装色纏ってました位ならいいんじゃないかな

    そもそも武装色纏っても無効化されなくなるだけで有利になるわけじゃないし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:28:51

    てか英雄によっては海割るわ炎斬るわ雷掴むわで似たような神話は探せばありそうやし

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:29:29

    >>182

    そう言う設定があるなら使えるんだなってなるけど

    無意識に使えてたはご都合でしょ

  • 184122/09/25(日) 18:30:53

    別に武装色ってロギア殴るための技術じゃないでしょ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:42

    ワンピース特有の設定である覇気そのものを使えるって話をするからおかしいのであって
    覇気を型月の設定に落とし込んだ場合、類似する能力があるんじゃないか?って話なら分かる

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:42

    設定のすり合わせってもワンピ側に対してまったく得してないよね英雄は覇気実は使ってた設定
    別の世界観のすり合わせなんて無理だろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:44

    覇気の修行にこのスレでは時間を割いたので覇気以外は軒並み弱体化してるけど武人系サーヴァントは必修です!とまで言うならともかくただただ+はいい加減でテキトーかつ両作品を下げる愚行だと思うわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:33:27

    片方だけこじつけで強さ盛るのは嫌われるぞ
    基本は原作のスペックに話を絞るべき

    鯖化なら神秘の問題はスルーするとして
    別に覇気じゃなくとも「実態捉える」ことが出来るなら殴れるんだから
    技量だとか宝具だとかで出来そうな鯖は全然おるやろうしロギア最強とはならなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:33:41

    ロギアに対してどう対抗するんだろっていう設定を考えるのが面白いのであって
    実は覇気使えてましたはがっかり創作すぎてね

  • 190122/09/25(日) 18:35:36

    >>187

    覇気の修行してたら他のが軒並み遅れるってのがよく分からない

  • 191122/09/25(日) 18:36:37

    覇気の修行ってなんだろうな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:39:21

    異世界から参った系のクロスなら覇気がないから攻撃効かない→対抗策探すで良いと思うけど初めから同一世界として扱う系のクロスなら上澄み連中は対策できてていいと思うよ

  • 193122/09/25(日) 18:39:34

    埋まっちゃう前に言っとくけど、クロススレ立てる場合はちゃんと設定開示してほしいな
    あんまり荒れずにスレ進んでよかった
    みんなありがとうね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:40:29

    シンプルに修める流派が1つ増えるようなもの

    無意識に覚えてましたとかいい加減なことするならそんなことないと思うけど別の技術として修めるなら当然タスクが増えて進捗は遅れるだろうよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:07

    原作でもルフィがちゃんと覇気使えるようになるために二年修行したんだから英雄だろうと専用の訓練は期間割いているやろ
    武芸だからわかりにくいが例えば知識面ならダヴィンチがクロスオーバー先技術を万能の天才だから最初から完全に知ってました!とかやられたら冷めるやろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:28

    >>191

    九蛇のアマゾネスは覇気を使えても覇気を使えない頃のルフィより遥かに弱かった

    逆に言えばルフィはそれだけ強くても覇気は身についてなかったので、少なくとも単純に鍛えるだけじゃ身に付かないのは確かだな

    まあワンピース世界の人間じゃない時点で身につかないけど

  • 197122/09/25(日) 18:41:50

    >>194

    そうかな?例えば魚人空手と別に覇気の修行してるところがあんまりイメージないかなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:44

    新陰流とか極めたら斬れそうなもんだけどな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:57

    >>195

    つまり沖田さんが武装色使えるように鍛えていたなら三段突き使えるまで剣術極まってないかもしれない的なやつか

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:44:45

    >>198

    切れそうだけど

    それは覇気使えるから切れるとかとは別、って話だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています