ここだけ不仲(ガチ)のゾロサンジ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:02:58

    意外と喧嘩する回数は少ないが口数も少ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:05:32

    この二人絡みが少なすぎてエミュしようとすると「あれ?この二人互いになんて呼び合ってたっけ……?」ってなるんだが俺だけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:07:28

    「オイ」とかで相手を呼ぶから呼び方わかんねえんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:07:43

    問題がある度片方のせいだと思うけどガチで嫌ってる分期待もしてないからあのカスの分まで俺が動かねえとなって考えになり問題が起こっても言い合いせずに片方省いた仲間と解決に動く

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:08:50

    そもそも会話を思い出せないんだけど二人きりで話してたことある?いつも間に誰かがいる気がする……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:09:38

    そのくせ、サンジが裏でかけずり回っている時にゾロはサンジがいないことそのものにキレ散らかす

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:12:12

    ロビンの「この船に乗せて」の時にどう対応するかで拗れて
    その場で殺し合いを始めてロビンが「さっきの話は無かったことにしていいわ」って言いいそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:12:26

    呼び合う事が滅茶苦茶少ない上にいざ呼び合う時は呼称が「アレ」とか「ソレ」だけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:13:34

    でも料理だけはしっかり作ってそうな気はする...

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:13:54

    ウォーターセブンでウソップが降りるときムードメーカーがいなくなるので本気で焦るゾロとサンジ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:18

    コックだから料理は作る
    無言で配膳する

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:59

    会社のババアの不仲見るとできるだけ距離を取ってんのわかるから原作のおめえらクソ仲いいなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:15:16

    >>9

    (カミソリは入れる)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:15:29

    キッチンに入るのが嫌で自分専用の酒瓶とか自分で調達するゾロ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:15:42

    絶対同じコマに入らない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:16:24

    懸賞金の煽りあいをしないし話題にも出さない
    舌打ちだけする

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:10

    「まりも」も「まゆげ」も呼び合ってなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:20

    ルフィの指示がないと同じ部屋にすら居たがらない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:42

    >>16

    全員気を遣って賞金額の話をしない麦わらの一味

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:44

    招集がなければ同じ部屋に入らないのありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:19:07

    正直ゾウで別れ別れになった時に心底ホットして
    そう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:05

    貴重な同級生なのに…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:11

    たまに会話しても話しかけられた方が一応返事した後に「わかってる話しかけんな」とかつけそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:33

    ゾロは嫌いな食べ物出たらサンジと喧嘩しながらも全部食べると思うんだけど
    不仲ゾロは黙ってルフィかチョッパーかウソップに回す

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:44

    なんでお前ら一緒の船乗ってるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:10

    ガチで触れづらいのやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:18

    やだなこの船の雰囲気…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:56

    ルフィが唯一失敗したって思ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:23:22

    >>25

    ルフィがいるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:23:23

    >>25

    ルフィが船に乗れって言ったから…



    責任感で押しつぶされそうになるルフィ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:23:56

    チョッパーが片方の前で口が滑ってもう片方の話をしちゃったとき
    青ざめながら自分の口塞いでそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:12

    その2人絡みになると途端に精神年齢が急上昇するルフィ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:32

    普通に「ゾロ」「サンジ」って呼びあってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:42

    ガチ不仲なパターンを考えると今の原作めちゃめちゃ仲良しだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:42

    >>2

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:25:13

    >>28

    もうバラティエ出たときより泣いてんなぁとか言えないねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:04

    ルフィにしょうがない奴らだなと言われてる二人
    チョッパーに仲良くしろって怒られてるけど返事しない二人
    気を回すフランキー・ウソップをうざそうにしながら割と助かってる二人
    ロビンちゃんとナミさんにあきれられて気まずそうな二人
    ブルックとジンベエに見守られてる二人

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:13

    >>35

    言ってるなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:16

    >>35

    (そういう世界線エミュネタだと思うんですけど…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:19

    この2人がルフィに意見するときはルフィと2人きりの時にする

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:24

    >>36

    それはゾロ関係ないから言える消えるのは「サンジのこと心配なんだろ」の方

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:27:44

    >>41

    口を滑らせてそんなこと言おうもんなら舌打ちしてどっか行きかねない



    ルフィ泣くぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:28:24

    >>39

    エミュの時点で原作前提

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:28:29

    >>42

    否定すらしないのしんどいな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:29:04

    「クソゴム盗み食いすんな!」「長っ鼻キノコ残すな!」「ナミさーん♡デザートだよ」「ウチの非常食に何すんだ!」「ロビンちゃんおやつです♡」「ゾロの飯はテーブルの上に置いてあるから」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:29:28

    どうしてもなにか伝えなきゃ行けない時は誰かに「アレにこう言っておいてくれ」という伝言式

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:29:57

    てか逆になんでこの世界線では仲悪いのかな
    よっぽど気に入らないことがあるんだろうけど
    なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:30:09

    あれ原作って意外と仲いいな?ってなるスレ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:30:44

    >>43

    その原作が変わった(ガチ不仲)世界線の読者エミュじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:03

    >>33

    分かる

    逆にそーやって呼びそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:05

    >>47

    そもそも原作で仲が悪い理由がゾロが煽ってそれに真っ向からキレるパターンが始まりだったのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:05

    「おい10秒手を貸せ」「普通に無理」

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:37

    >>52

    そもそも貸せって言わないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:39

    サンジの弁当にゾロの好物だけ入ってない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:12

    >>49

    前提が変わってるんだからエミュに意味ないだろうに・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:31

    一刻も速く終わらせるために逆にめちゃくちゃ協力するデービーバックファイト

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:31

    >>47

    出会ったあたりでゾロがサンジに対してイラっと来そうなのはこれかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:33

    嫌だ…こんな世界線…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:57

    でもどうしても協力しないと行けないときは仕方なくしそう

    なおコンビネーションは悪いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:09

    >>57

    これは相容れないわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:12

    >>55

    だからその変わった世界線を楽しむごっこ遊びって言うか…わかる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:59

    >>51

    47だけど原作じゃなくてこのスレの話ね

    原作のゾロサンジ仲良いな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:40

    >>57

    これをもっと軽くあざ笑うように言っちゃってゾロがカチンときて

    逆にサンジのこだわりをゾロが軽く扱って

    喧嘩という対話を諦めながらもルフィに言われて船に乗ってる二人か

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:40

    本当に仲悪いと関わろうとしないからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:49

    >>62

    多分ここで色々分岐してガチで不仲になったんじゃねえかな、この世界線

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:01

    この2人でよかった、ナミとロビンがガチ不仲だと地獄になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:19

    >>65

    あそこ超重要な分岐だったんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:01

    生きること>>>野望と野望>>>生きることな2人がガチで歩み寄れなかった世界線か…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:25

    ゾロ割と夢ないタイプだからオールブルーの存在についてなんか言ったパターンかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:50

    両翼って呼ばれたらめっちゃ不機嫌になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:38:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:38:21

    >>47

    ココヤシ村の初対面でサンジが「屈辱の敗北の後じゃイラつきもするか?鷹の目に斬られた無様な敗北の証は一生消えねえだろうな ルフィから聞いたぜ死んだ女の形見の刀をしゃぶってやがる汚え変態野郎」

    ゾロが「ああ?てめえこそ世話になったレストランから逃げ出してきたんだろ出来損ないの依存野郎まともに戦えんのか?今すぐ両手切り落として故郷に帰らせてやろうか母親の胸でもしゃぶりにいけ失敗作がよ」って互いに煽り散らかした世界かもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:13

    >>72

    お互い地雷踏みまくってて草

    これはガチ不仲になるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:17

    序盤は色々仲悪くなる出来事あったんでそこズルズル引きずった世界線かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:25

    何かあったというよりも生理的に合わない感じだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:39

    お互いの提案した作戦に乗らないので折衷案を毎回他のメンバーが出す

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:26

    二人はガチで仲悪いけど、ルフィには重いんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:44

    ルフィ達が「何が原因で喧嘩してんだ?」って聞いても「わざわざ喧嘩なんかするか」って返す

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:45

    >>57

    >>63

    これの前にサンジ「お前らバカだな真っ先に死ぬタイプだ」ゾロ「おれをバカと言っていいのはおれだけ」みたいなやりとりもあったし

    だから言ったじゃねえかバカだなみたいな感じで反応しちゃったんだろうな…

    そんでもってゾロはサンジのこと気に食わなくて飯なんて食えりゃなんでもいいとかオールブルーについてあるわけないとか否定してどんどんこじれていく

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:52

    「マリモ」「グル眉」って言い合うんじゃなくてお互い本人の居ないところで「畜生」「汚物」って呼んでる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:07

    やだ…このスレギスギスするわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:06

    アーロンパークとかどうやって乗り越えたんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:31

    「分かれて行動しましょう」で絶対同じチームにはならない…は原作でもかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:31

    ゾロがくまの攻撃に耐えた後サンジがこっそりトドメを刺しに行く

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:08

    敬語で話してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:42

    >>83

    原作だと2人が勝手に別れるけどガチ不仲は周りが分ける

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:10

    原作→気に食わないけど憎からず思っている
    不仲→気に食わない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:08

    >>79

    これ見てウッてなったから好きなこのやりとりに関連する二次創作見に行って落ち着いた

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:47:09

    …やっぱ両翼が喧嘩してたらルフィ飛べないわ

    それに気がついた

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:48:08

    男部屋で一緒にならないようにしてる
    ゾロが男部屋にいる時はサンジはキッチンか食料庫で寝る
    サンジが男部屋で寝る時はゾロは見張り台かアクアリウムバーにいる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:48:47

    ガチ不仲世界線のイースト時代ガチで地獄だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:54

    ゾロだけアレルギー食

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:38

    >>87お互い

    「やられる様なヘマしねェ」

    「どうにかする奴だ」て言ってるし

    信頼はしてるからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:40

    >>92

    それはゼフの信条にも逆らうからやらんだろう…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:28

    WCIに連れていかれても「どうせ自力で助かるから放っておこうぜ、コックなんてまた探せばいい」って言って、

    また↓みたいになる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:46

    ゾロウソップサンジの3人になったら流石の気まずさにウソップの胃に穴開きそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:14

    デービーバックファイトで盗られても取り返そうとしない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:09

    ウソップはこういうときは自分でなんとかしようとして本当に胃に穴が開くまで頑張りかねない危うさがある

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:58

    お互いに君付けしている

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:59:16

    2人の性格からして「ああ、これ以上関わったら航海に支障が出るな」って察して互いに触らんとこってなりそうな分別や理性はありそうなのが余計に
    目立ってギスってはないけどクルーが新入りに「あの二人あんまり相性よくないのよ」って釘刺してそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:02

    >>96

    「あー…ウソップあの野郎がついてきてるかだけ見ててくれさっさと終わらせようナミさんのために」

    「お、おうわかった……でもよ!お前らこの機会にちょっとだけ腹割って話してみないか!?」

    「「必要ねェ」」

    「「チッ」」

    「……話はこれで終わりだ女、女うるせェ野郎はほっといて行くぞウソップ」

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:33

    >>99

    「おーいお前らー!飯出来たぞ! ナミさんやロビンちゃんも速く来て〜♥️ ゾロ君も早く来てよ、飯冷めちゃうから」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:24

    メシ時にサンジが絶対呼びにこないからゾロの食事の時間だけ別

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:09:32

    シャボンディ諸島で集結した時ゾロが先に来るんだけどサンジだけ遅いからもしかしたらワンチャン来ないかもと思って本気でワクワクして喜んでいるんだけどサンジが来た瞬間表情が死んで内心ガチで キレて次の島まで寝込んでる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:03

    敵幹部と二対二で戦う時戦闘終了後こっそり殺したいからどうやって殺そうか戦闘中に考えてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:38

    チョッパーとナミが鬱になってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:13:17

    多分必要以上に相手の存在を認識しないから陰湿な嫌がらせはしなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:14:40

    シャボンディでボロボロのゾロのこと必要以上に動かしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:16:22

    ウソップ「な、なあ!ゾロ!サンジ!おれたちが3人だけになるのって珍しいよな!露店でも見に行かねえか!?あっちにサンジが興味ありそうな屋台とゾロが好きそうな試し飲みの…」
    ゾロ「行かねえ」
    サンジ「興味ねえわ」
    ウソップ「ハハッ!お前らノリ悪いなー!ルフィとチョッパーを見習えよ!この機会親睦を深めるお告げ!ウソップチャーンスがやってき…」
    サンジ「悪いけどマジで興味ねえから」
    ゾロ「おれは寝る、話しかけるなよ」
    ウソップ「…」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:22

    この時空のゾロがよく寝てるのはサンジと話したくないからなんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:41

    ガチ不仲感がやばすぎて同人誌すら出なそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:54

    >>13

    カミソリ入れてもゾロは食べてくれなさそう

    むしろ料理人としての僅かな信頼すら無くなったこんなヤツ船に置いておけねえって

    ここぞとばかりに責めてきそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:20:19

    ゾロだけ理由付けて酒を飲ませたり夜食を作らない
    「え?ゾロ夜食食べたいのか?別に構わねぇけど剣士たるもの夜中に必要以上に食べない方がいいんじゃねぇか?酒もやめておけ、お前見張り番すんだろ?」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:20:35

    チョッパーがゾロとサンジに仲良くしてほしくて不仲の両親の仲を取り持ちたくて媚び媚びで可哀想な子どもみたいになってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:22:46

    >>101

    原作サンジ「んだとクソマリモ!!」

    このスレのサンジ「…(睨みつける)」

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:14

    気に入らないし相容れないが同じ船で過ごさなきゃならないなら2人とも接触を出来るだけ減らしそう
    多分視界にも入れたくない喧嘩ですら会話したくない

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:24:47

    >>13

    てかまずゾロが「カミソリなんて消化してやる!」

    て言わないから多分入れない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:26

    ゾロが一生懸命料理の研究をしてサンジの長所を殺しに来て船から降りさせようとしてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:43

    >>86

    あれは戦力的に分散して分けてる感じあるしね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:59

    お互いの喧嘩で一切口聞かず舌打ちしかしなそう「…チッ」「…チッ」「チッ」「チッ」って舌打ちしあって
    最後にダァン!!って床踏み鳴らしてお互いの持ち場に帰ってく

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:26:09

    >>118

    サンジは戦闘に包丁を使うようになる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:26:09

    ゾロの方向音痴を毎回ネチネチネチネチしつこく非難してくるサンジ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:29:00

    >>109

    むしろどちらかが先にウソップを連れ出して「なら3人で…」「船番いるし2人で十分だろ」と片方放置しそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:30:07

    (やっべあいついるじゃん別の道行こ)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:30:08

    「ゾロ゛ー!!ダン゛ジー!!だのむから なかよくじてくれよ゛ぉ!!」
    「おいチョッパー男がくだらねえ事で泣くんじゃねえよ」頭ポンポン
    「別に仲は悪くねーよ気にすんな」目が笑ってないサンジ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:33:55

    虫の居所がいい時はサンジがフラットに話しかけそう そん時ゾロがめちゃくちゃ睨んでるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:34:39

    年少組がすごい勢いで曇ってるの大人組が見かねて助けてあげてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:41

    ロビン加入時にナミさんとチョッパーが全力で懐きそう
    フランキーのアニキ加入が救世主でブルック加入でウソップの胃が治る

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:04

    ゾロとサンジが互いに不仲で他の仲間とはそのままなの凄く…脳がバグりそう


    なんやかんやで本編は仲悪くはないんだな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:48

    そもそも会話少ないから原作読んでる時は気付かないけど2人が一緒に会話しなきゃいけない場面で明らかに他とは違う口数の少なさであれ?ってなるやつ
    生理的に合わないけど周りに迷惑もかけられないから意図的に相手に口を挟まず視界に入れないようにしてる世界線

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:59:07

    冷戦みたいな雰囲気なんだろうな
    煽り合いしないしサンジも普通に飯作ってくれるしゾロも最低限の会話をするけどそれ以外はなにもない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:47

    >>119

    ルフィゾロサンジの3チームにメンバーを振り分けていくのが一番生存率高くなるからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:46

    相手の存在を認識しないようにしているから陰湿な嫌がらせや喧嘩したりしなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:54

    大人組はもう相性の問題で無理な人間同士っていうのはいるってわかってるから深く干渉しないんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:25:31

    >>128

    両翼と遜色ない実力のジンベイをしつこく魚人島で誘う一同

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:30:17

    ワンピ1ミリくらいしか知らない人だとガチでこのスレみたいなガチ不仲だと思ってそう
    臨也と静雄みたいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:32:20
  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:40:46

    白髭がうんざりしていたロックス海賊団の雰囲気ってこんな感じだったんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:44:45

    宴でなるべく距離とってるのきっつい
    一見みんなでワイワイしてるはずなのに

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:46:58

    >>139

    でもブルックがみなさんご一緒に!つったら普通に歌いそうなのが…ね


    悲しくて涙が出るわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:48:32

    この世界線のW7編読みたくない……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:54:31

    仲悪いと2年後のサンジがゾロ引率してくれなくなってゾロサニー乗れなくて詰むじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:54:33

    そもそも空島に飛ぶ前にまずウソップが耐えきれなくなって「船降ろしてくれ、ルフィ。誘ってくれた時は本当に嬉しかったし感謝もしているが、メリーの船内の空気にオレは耐えられない、今までありがとよ。」とか言いかねないヤバさがある

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:55:15

    ゾロ派閥とサンジ派閥できてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:55:47

    >>138

    普通に殺し合いしてたしそれを屁とも思わないクルーばっかりだから、違うんじゃないか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:56:06

    >>144

    一味の中の派閥分け想像つかないな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:57:29

    ホールケーキアイランドの時ゾロがケジメつけろケジメつけろって叫んで片腕切断させようとしてる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:57:50

    >>144

    閉鎖空間の船の中じゃ強いやつが派閥を作る


    大航海時代の常識だな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:58:10

    クイーン&キングコンビを見た読者「コイツら仲良いじゃん」「なぜゾロたちはこうならなかった」

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:01

    この世界線のゾロサンジは人気無さそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:40

    で、でもウソップのことだから「今までメリーの修理をしてきた俺がいなくなるんだ、ルフィ、クルー同士の諍いだけじゃなくて船の状態にも気をつけてくれよ、じゃないとメリーさんやカヤに合わせる顔がないからな」くらいは言うよ…言うよ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:03:31

    このスレ見てたらこんな喧嘩も仲良しに見えてきたよ…
    帰ってきて普通に喧嘩する2人…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:04:30

    >>144

    錦えもんが会話が多く体をくっつけてくれた恩のあるサンジ派閥につく→ゾロが錦えもんの炎を斬る剣術を忌み嫌うor無関心→カイドウVS超新星で詰む

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:06:48

    カチンときてもわざわざ言い返さないから喧嘩にならないタイプの不仲

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:01

    「みんなはどの海賊団に入りたい?」的な人気投票で一般投票では知名度が高い麦わらの一味が辛うじて勝つがあにまんではハートか赤髪海賊団が1番人気

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:26

    このガチ不仲の2人が刀と蹴りが出始めたら本気でやばそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:18:06

    こうして見ると原作での不仲(営業)は絶妙な匙加減なんやなって
    ずっと仲良く喧嘩してくれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:20:07

    みんな仲悪い2人の妄想うますぎないか…
    やたら現実味を帯びてるな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:28:06

    >>152

    なんだこいつら……親友を超えた何かだろ

    この距離感じゃ不仲(笑)がいいとこ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:34:13

    >>152

    読んでて辛くなってきたところに原作で超安心した

    仲良しだなヨシ!


    この世界線の一味のとこに原作世界線のゾロサンジ送ってみたい

    喧嘩してる!って感涙するしなんでこうならなかった…!ってなりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:34:20

    見てるだけで胃が痛ェ………

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:57

    ドレスローザでゾロの代わりにサンジがサニーに向かうシーンでゾロが譲らず、しかもゾロがサニーにたどり着かないからナミたち全滅しそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:49:19

    >>160

    こんなやりとりだけでもウソップチョッパーは大号泣しそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:51:03

    >>163

    ウソップ)え?何これCG??!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:56:34

    >>158

    俺たちってすぐ些細なことで機嫌を悪くして喧嘩するからな!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:34

    原作はお互い認めてるけど気に食わないからケンカしてるってのがわかり易いからね
    認めてなかったらどうなるかのも想像できる
    ここサンジはスリラーバーグで犠牲になろうとしたゾロに対してどうなるかね?完全スルーする気もするが

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:13:41

    >>160

    むしろどっちかだけ入れ替わったらめちゃくちゃ面白い

    最初は誰も気付かないのに不仲世界に入った原作ゾロが「おいクソコック酒くれ」って食堂入った瞬間に大パニックが起こりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:31

    >>167

    貰った後そのまま居座るから全員ギクシャクしそう

    なおゾロは気付かない

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:00

    ケンカ(不仲営業)(あだ名付け合い合戦)(コミュニケーション)

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:45

    >>166

    スルーした後モヤりそう

    この後の行動次第ではほんの少しだけ関係が改善されるかもしれない…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:46

    サンジ「もしおれが正気じゃなかったら...船降りてルフィ達の前から消えるか」

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:57

    >>168

    原作サンジ「おいクソマリモ、飯作ったって呼んでるんだからさっさと食いに来いよ冷めるだろ」に不仲ゾロがこいつ話しかけてきやがった…ってなるやつか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:34

    >>167

    とても見たい

    事の真相がわかったら原作のゾロもサンジも「気に食わないのはわかるがそんなんじゃ船長を支えるどころか負担になってるじゃねえか」くらいは言ってくれそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:25

    >>164

    敵の能力か!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:16

    ゾロは心底嫌いなら、相手の姿見えなくなりそう
    ココロさんの記憶消したみたいに

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:54

    >>172

    多分ここで不仲ゾロが「分かったよサンジ」って言ったら異変に気づきそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:06

    サンジはナミさん♡ロビンちゃん♡の喜ぶ顔が見てえな♡って思いながらデザート作っててゾロの分のつまみだけ完全無表情で作ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:34

    >>176

    サンジゾロにサンジって呼ばれたらめっちゃ変な顔しそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:17

    サンジ「愛しのレディたち〜♥クソ野郎どもー!あとゾロ(棒読み小声)おやつの時間だぞー!」

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:10:37

    喧嘩するけど信頼し合ってる二人を長年見てきてるから、こんなガチ不仲見せられたら泣いちゃう自信しかない

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:54

    >>177

    酒は他にも飲むやついるからつまみはそいつらのためでゾロは食いたいなら食えばいいって気持ちで作ってそう

    好物とか把握してなさそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:22:47

    >>136

    臨也と静雄は殺意でちょっかい出すし喧嘩もするけど

    不仲はそれすらしない

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:27

    好きの反対は無関心ってのをとても感じるスレだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:50:28

    この世界線正直新鮮で好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:41:42

    いかに本編のバランスが絶妙なのがわかる

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:49:02

    逆にお互い何かあったら謝罪や感謝の言葉を述べるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:12:37

    >>167

    >>172

    これ見たい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:21:24

    自分のワンピースがこの世界線じゃなくてよかったぜ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:05:25

    ルフィが意外なほどフラットかつドライな対応で絶妙なバランサー役を果たしてそう
    3人でいると一見3人で話しているように見えるが、よく見ると会話してるのはルフィとゾロ、ルフィとサンジでしかない……

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:41:20

    フランキーのロボを見た時に両者ワクワクしてるが相手と同じ反応をしたくないため結果的に2人とも冷めた反応になる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:59:01

    そこまで嫌いな奴がいるのに船降りないような2人はちょっとイヤかも

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:56:15

    ウォーターセブン編で解散しちゃうんじゃないかこの一味…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:28:16

    ホールケーキアイランド編でルフィが迎えに行く時、本音で「あんな奴ほっとけ」って言ってるゾロ
    ルフィは真剣に「サンジがいないとおれは海賊王になれねェ」ってゾロに向かって説明する必要が出てくる

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:11

    >>193

    それをゾロに直接言うの、なかなかアレだな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:32:08

    >>169

    原作では喧嘩という名のコミュニケーションとってるからな…

    この時空だと会話も必要以上にしたくないんだろうな

    お互い目が死んでそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:59:38

    >>194

    凄く複雑な気持ちになりそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:05:04

    >>193

    ルフィがそれをゾロに説明しなくちゃいけないって察してんのもすごく嫌だな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:47:35

    アレ、傷心中のCLAMPの浮気先が無くならないかコレ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:57

    スリラーバークで絶対お互い庇わないわコレ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:11

    サンジ君ゾロとジャッジどっちの方が嫌い?
    割と僅差だったりする…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています