【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part66

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:01

    人と人外のCPはお好きですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:42

    たておつ

    いや、前スレとかのはどうしたぁ!!


    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:19:10
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:19:41

    >>3

    3クス、ありがとうございました

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:19:42

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:06

    すみませんスレ建て始めてで色々忘れていました💦

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:15

    >>1

    好きだけどその子本当は人間だよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:30

    まあハットリはただのハトだろ……
    一方的にシンパシー持ってたけど人に戻ったと聞いて内心がっかりしてる奴

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:20

    以下、ルッチとハットリについてはスレチであると宣言しておく。ここはホビウタスレだ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:23

    次スレは>>195にお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:23:22

    ルッチとハットリとホビウタはなんかシュールで好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:35

    乙もんげ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:28:27

    >>7

    たて

    おつ

    次立てる時あったら気をつければいい

    大丈夫大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:30:28

    お好きでござる。じゃなきゃムジウタ喧嘩cpなんかに狂わない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:15

    スレ絵微笑ましいし実際サンジはホビウタにこういう事してあげるだろうな。
    でも実際目の前にどんなに美味しそうな料理があったとしても自分はそれを食べられないって精神的に辛いよねって。
    いくら食事をしなくても活動できるとはいえ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:12

    USJでワンピースコラボしてたけど、サンジのレストランは面白かった(男性客に素っ気なく女性キャラ対応エミュすげぇ)ホビウタ時空だったらポップコーンバケツ売ってそうで普通に欲しい。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:00

    ちょっと思いついたネタだけど
    万国潜入でロビンと人間体ウタがコンビを組む

    絵本の国のような万国にはしゃぐウタと母親の気分で手を引いて連れて歩くロビン

    興奮してるウタをなだめようとドーナツ屋でドーナツ買ってるとたまたま巡回中のカタクリとバッタリ出会い血の気がひくロビンと怪しむカタクリ

    そこにドーナツを頬張ってるウタが「おじさんもどーなつすきなの?」と怯えもせず尋ねてきて二人ともあっけにとられる

    明らかに容姿と年齢が釣り合ってないウタを怪しんでるとロビンが出まかせで「彼女は私の妹で故郷が戦争に巻き込まれて心に傷が出来たこの国なら療養に良さそうだからやってきたの」とごまかしそれを聞いたカタクリは妹たちの子供の頃を思い出してウタの頭を撫でて励ましの言葉を言ってその場を去る

    その様子をたまたまルフィが見ていて嫉妬心を覚えてウタと関係が一時的に拗れる
    というルフィが嫉妬を覚える展開

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:22

    スレ画神イラストすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:23

    >>19

    ロビンはゾウ待機組じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:57

    >>19

    訂正

    容姿と年齢→容姿と精神年齢

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:47:34

    >>21

    しまった失礼

    ナミさんに変更で

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:47:44

    まあ隠密行動が優れてるのはロビンだけど、それはそれで原作どおりナミブルチョルフィでいいとは思うんすがね

    原作大幅改変はややこしいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:03

    WCI編ではドレスローザでちゃんと活躍できなかったメンツが同行メンバーだから、ウタはワノ国の方に向かうでも良いと思っている

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:52

    原作だとWCI潜入→即カフェ食い事件でプリンに出会うだから
    もう少しルフィに我慢してもらえば町の観光時間が増えるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:23

    >>27

    ルフィが我慢できるわけないだろ

    むしろカフェ食いに混ざってそうですが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:29

    でもサンジ君と出会って曇らせ加速してほしい気持ちもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:42

    そもそもDR直後やからいきなりルフィと離れるのは可愛そうやろ

    ワノ国編で合流でもいいとは思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:14
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:52

    WCI脱出の時、海でプラリネ、陸でウタが歌って、ビッグマム海賊団を妨害する所がみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:46

    まぁこの後サンジにゃ、人間に戻った後のウタと対面して双方曇る展開に持ってって貰わにゃなんないからな。

    やっぱ、トットランドにゃウタについて行って貰おう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:59:07

    人間戻りたてでリハビリが必要だったりロリ状態だったりすると万国ついて来るのは厳しいからワノ国組の方がいいんじゃないかと思う一方せっかく人間に戻ったのに暫く出番がありませんは寂しいなとも思う

    定期的に「一方ワノ国では」を入れるか、いっそ久しぶりに登場したら大人になってる(大人モモの伏線)とか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:54

    ホビウタ時空のウタはルフィありきで成り立つキャラでは無いだろうし、長い期間別行動でも問題はないと思う
    あと、WCIはほんと必要最低限の人数だからね。むやみに増やしてはいけない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:46

    ルフィが再開したウタと離れたくない&守りたいからと自分と同じ万国組にウタを入れて潜入するがメンタルが子供のルフィと中身がガチ子供のウタをコンビにするのは潜入任務では危なっかしいとナミに判断されて別行動にしたとか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:07:35

    >>35

    今まで一度もサンジのメシを食ってないウタに、いち早くそれを食わせたいってだけじゃ、同行する理由として不十分か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:43

    >>35

    >>34の言うように確かにリハビリとか必要くらいなイメージあるからワの国突入くらいまでは一時離脱くらいが良さそうって想いとせっかく人間になれたんだから皆と一緒がい゛い゛よ゛お゛…!って想いがせめぎあう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:09:27

    ウタちゃんの目の前で「人形は捨てたのか」って言ってしまうサンジ君も見たいし
    檻に入れられても忘れられるわけじゃないと妙に達観するウタちゃんも見たいし
    お弁当作ってウタちゃんの好きなものが入れられなかったサンジ君も見たいし
    マム相手にトットムジカ初披露するウタちゃん見たいし
    そして何よりもカタウタが見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:10:13

    >>38

    ぶっちゃけそこまで焦らなくても...って感じかな?

    ドレスローザで準主役レベルの見せ場を貰った訳だから一度リハビリも兼ねて離脱してワノ国で100パーセント実力を発揮するって展開でも悪くないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:10:48

    一味の中で一人だけサンジのご飯食べられなかったからね……
    万国行かないとどのタイミングでトットムジカ初披露するのって話にもなるし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:11:38

    いっそのことムジカを出さない展開でもアリだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:18

    おれはサンジを曇らせたいからWCI同行してめっちゃ曇ってくれサンジルートを心に宿し続けるよ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:15:36

    >>40

    サンジ「(くそ!何か嫌われること言わなきゃ…というか誰だあの女?)よおルフィ?良い女が出来たようだな?あの人形はお払い箱か?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:17:14

    ドレスローザで万国組と分かれる前にヴィオラから「ウタがおもちゃに変えられた人間」って情報を向こうに共有出来たらサンジが「人間に戻ったらすぐにでもとびきり美味しい料理を食べさせてあげるから楽しみにしといてくれ!」って残留組に言うかもしれない。

    ……まぁ結果お出しされるのは泥まみれでぐちゃぐちゃの弁当なワケですが。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:33

    >>45

    そういやサンジおもちゃの真相知らねえのか……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:42

    ウタウタの能力のチートっぷりをドレスローザで描いたから、それに対抗する四皇の地力の高さをWCIで表現したい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:08

    まあ最悪SS書くときにこの世界線ではWCIに同行しなくてリハビリに専念した世界線ですとか書けばいいやろ

    むしろWCIに行かなくてワノ国でどういうふうに過ごすか語り合おうぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:20:00

    なんか過去スレの一味視点から見たウタってのが乗ってたSSの前後あたりでヴィオラ経由からおもちゃの真相を向こうに共有するタイミングがあるとかなかったっけ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:22:42

    今まで失った12年を取り戻すかのように万国の街並み見て心から楽しんではしゃぐウタちゃんは見てみたいんですよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:14

    >>50

    ただそれで


    人間ウタ=例の人形ウタ


    に結びつかない可能性はある。何せ人間ウタとは会ってないんだから。まぁ、玩具=元人間と知っていたら、前述のセルフもマイルドになるだろうけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:46

    >>49

    ワノ国に行って、リハビリが続いているならやっぱ医者のローと絡みが増えるかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:49

    ワノ国に行くならロビンと同じところに潜入する感じだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:24:10

    琵琶法師おウタ、みたいな感じかねえ。
    歌は上手いが、楽器は今まで打楽器のみだったところに琵琶法師やってて、どーにも上手く稼げない。
    でもウタちゃんは今まで出来なかったことが沢山できて楽しい。

    ちょっと客層をかえてみるかと、ふと立ち寄った"えびす町"への道中でゾロと合流、だろうか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:09

    なんなら普通に「町娘のおウタ」ってやって茶屋の看板娘やってるかもしれない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:32

    このスレシリーズを一から見てると、
    単行本を読み直したり、アニメを見返した時に
    「あれ、ここってウタが出てくるんじゃなかったっけ」

    「シュガーの過去飛ばしちゃったかな…」

    「ウタが全然出てこないんだが…」

    「あの衝撃回はどこ…?」

    って感じで攻殻のあの人みたいになってしまう…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:27:06

    >>52

    なんならトットランドに上陸した時ナミに気分転換で髪型も変えたとかも良いかもしれない

    髪色は赤白のままだけどウタのトレードマークである丸二つの髪型じゃなければワンチャン一目分からない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:27:50

    >>57

    REDを見に行って、

    そうはならなかった…だからこの話はおしまいなんだよ…!

    するしかないけどそんなの嫌だからここに浸るという不治の病

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:28:01

    >>45

    自分で書いといてなんだが事情知らないとは言えこれルフィに本気でぶん殴られても文句言えねえ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:28:27

    FILM REDでWCIの敵メンツが活躍してたから、ウタのWCIでの活躍次第では面白い対比構造ができそうでな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:28:56

    >>57

    そこまで行くと大丈夫か?となる

    僕はあくまで原作はそのまんまが最高だと思っているよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:29:26

    >>59

    で幻覚重ねていったら「ホビウタって原作ウタに対する最大の特攻じゃね?」って結論になって奇跡のFILM UTAからのウタ×ウタが出来たわけですが。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:30:11

    >>57

    重篤な幻覚症状ですね。

    これを治すためにはこのスレを見なければなりません。

    さあ我々と共に真実を見ましょう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:42

    >>61

    妹を守るために強くなったカタクリ

    仲間を三度とは失わないために強くなりたいルフィ

    というただでさえ原作中随一の闘いに加えられる対比に加えて、絶対に叶うことはないカップリングのウタカタまで出てきてる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:32:30

    >>63

    元々ルフィとウタは体験主義と想像主義の対の考え方を持ってる二人だから、ウタからウタワールド取り上げて対の考え方のルフィと一緒に12年いたら考え方が元のウタと逆になっても違和感無いけど、ミラクル過ぎて笑う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:33:58

    ついでに自分同士だからルフィやシャンクスの代わりにおもっくそぶん殴れるし、言いたい事もズケズケ言うぞ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:34:25

    >>59

    今じゃこのスレに入り浸っている俺がいるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:34:25

    >>62

    ワンピースという素晴らしい漫画ありきのこの概念。

    我々はそんな素晴らしき原作に最大限の敬意を払いつつ、その上に妄想を浮かべるのだ。

    ウタに幸せになって欲しいがために。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:35

    >>55

    恐らく光るものはあるけどまだまだ荒削りなっていう評価だけど、楽しそうに演奏する姿で貧民層にそこそこ人気な琵琶法師になってんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:39:29

    >>66

    個人的にホビウタは価値観が体験主義のルフィと同じになったって感じではなくて、大きくそちらに寄った結果中立あたりに矯正されたって気がする。実際原作ウタの価値観が全く持って間違ってるってわけじゃないだろうし。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:39:33

    いっそドレスローザに匿って貰っといて後からワノ国まで乗せて貰って来たけどルフィのビブルカード頼りに来たから万国に合流しちゃう
    って展開思いついたけど、この場合確実に働くのはレオだけどマ厶相手は流石に危な過ぎるというか、そもそもこの時期は忙しいかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:39:39

    >>35

    >>38

    以前のスレで出たWCI編のウタとサンジのやりとりを見たいと思う反面、ストーリー的には同行は厳しいかとも思い始めたわ言われてみれば。

    何せ此処で別行動している理由って、"四皇の本拠地に潜入する→少人数じゃないと戦争仕掛けたみたいになる→少数にしよう"だもんな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:06

    >>57

    そこまで重症ではないけど無料公開してるところ読んで、ホビウタ時空ならここに人形ウタがいるのかなと妄想に浸ることは結構あるな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:18

    >>73

    個人的にはキャロットと一緒に潜り込んだで妄想してる

  • 76年末まで完成したい22/09/25(日) 18:43:46

    進捗
    3人目まで

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:48:53

    >>75

    キャロットと一緒に悪だくみして一緒についていくウタちゃん……

    ちょっとした回想でかわいい作戦会議がありそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:50:00

    >>66

    >>71

    確かに逆は言い過ぎた

    想像には体験も大事くらいの塩梅かな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:50:24

    >>76

    語り継がれる...

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:50:37

    まあWCIルートも一足先にワノ国潜入ルートでも面白そうだし、自由に妄想しようぜ
    WCIについて行かなくても、みんなならきっと無事に帰ってくるって笑顔で見送りそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:51:10

    >>76

    煮込む日を楽しみに待っている

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:18

    >>46

    コ口シアム前でローがドフラに銃で撃たれる場面と同じ回にフランキーが電伝虫通話でサニー号組、ルフィゾロ錦えもん達と話せる機会あるからヴィオラ経由でなくても話せるわ。


    フラランド「…ルフィ、お前が何と言おうとおれはやるぞ!!! 一見楽しげなこの国には深い深い闇があった!!!」

    「ウス汚く巨大な敵に挑む、この勇敢なるちっぽけな軍隊をおれは見殺しにはできねぇェ!!!」

    「……それだけじゃねェ。俺達一味にとってもドフラミンゴ共をこのままのさばらせておく事は出来ねェ!!!」

    「全員落ち着いて聞けよ。ウタはな、俺達の仲間の一人の人形のウタは………人間だったんだ!!!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:59:31

    *悠長に長話してると、サンジ達がビッグマムの船団に沈められます。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:01

    >>83

    そこはまぁ、シナリオの流れ的に時間に余裕があったって事にしといてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:51

    >>82

    凄く今更だけど、ホビホビ解除前だとルフィのモチベーションどうなるんだろうな?

    この時のルフィはローの作戦半ば無視してエースの形見(メラメラの実)を手に入れるためにコロ.シアムに参加してるけど、ウタを人間に戻す作戦聞かされてもそのままメラメラの実に執着するのかな?

    それともキレていきなりドフラミンゴの所に突撃しようとするのかな?(その場合は周りが全力で止めそうだけど)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:53

    解除するときはもう王宮いるからそこは問題無い

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:57

    ホビウタがここまで流行ったのはホビホビでおもちゃになって喋れない上に記憶をなくしているから緻密に作られた原作の展開をほとんど阻害することなく話を進めることができるのが一番の魅力で妄想のしやすさだったからな。
    そりゃホビホビか解除されるドレスローザ以降は話を動かしずらくなるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:01

    実際外伝スレで反応スレがあったけど

    DRは秒速で埋もれてWCIは時間かかったからまあそうなるよなってなる

    むしろWCIでよくここまで語れるなって思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:12

    >>85

    一味の仲間の一人がおもいっきり敵の被害者で現在進行形で被害を被ってるわけだから原作よりかモチベーションは高いと思うよ。メラメラの実への執着に関してはどっちみち抜け道教えてもらうまでコ口シアムからでられないし、その後サボが登場するからあんま問題にならない。


    …ホビホビが解けてウタの事思い出した後?そりゃもう言うまでもなく大変ですよ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:15

    まあ、楽しければいいじゃないか。
    ってお父さんも言ってたから、多少願望入っても、原作リスペクトを欠かさなければいいんじゃないか?
    個々人の解釈違いは…まあそっと飲み込んでいこう。それがこのスレのいい所だから。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:49

    Yu-Gi-Oh 1st OP - Voice by Cloud FULL

    ホビウタの概念に合うと思った


    こちらウタ視点で想像して聞くのも地獄だが


    ルフィ視点やシャンクス視点で想像しても地獄となっております

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:26:06

    >>87

    まあ、だからといって他スレの概念やルハトみたいな概念を持ち出して話するのはあまりしないでほしいとは思う


    あまり馴染みない人からしたらガチ目に困惑するから


    (というか前スレでその話をされたからマジで困惑した)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:33:33

    前スレで話した電伝虫を釣りゲットしてウタが巻き込まれるfilm UTA導入書いたよ!

    電伝虫単体は難しいかなと思ってお魚のお腹にinさせたけど違う、ってなったらごめんよ

    film UTA:ようこそ此処はシアワセな箱庭その日の航海は割と穏やかなもので、心地のいい潮風が頬を撫でていくのをウタは心地良さそうに受け入れる。

    人形から人へと戻った後も中々のんびりと過ごせない冒険の数々も嫌いじゃないがやはりこうした時間も大切だなと、手に持っている釣り竿を少し弄ばせる。


    「ウタァ、釣れそうか?」

    「んーん、でも……うん、魚群はこの辺りだと思うからこのままでいいはず」

    「まぁウタが言うなら間違いないな!」


    今日は作曲や歌などは一時おやすみし、ルフィやウソップ達と釣りに励んでいた。ずっと張り詰めたままで人はいい曲を作れない。こんな風に偶には楽器やペン。武器以外を手にしている時間もウタは好きだ。

    人形だった時に培った聴力や、人の身に戻って更に研鑽した見聞色等による超広範囲のソナーの様な力はこうして釣りをする時のポイント探しにもってこいなのである。


    「フンフーン♪」

    「ムー♪」


    彼女の膝の上には腕の鍵盤模様が特徴的な人形がご機嫌に彼女の鼻歌に合わせて揺れていた。何処か愛嬌のあるその姿に誤魔化されそうだが、この人形はウタウタの実能力者が持つ最大であり最恐の兵器と呼べる【Tot Musica】その分身と言ってもいい存在であった。ただ、この分身には本体である【Tot…
    telegra.ph
  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:36:28

    >>85

    というかルフィがオモチャ戻す作戦とか聞くのいつだっけ?

    コロッセオ抜ける直前ぐらいじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:41:51

    >>94

    この世界線ではウタの事があるから彼女がおもちゃにされた人間である事と、元に戻す為には作戦を成功させる必要がある事を伝えたんだと思う。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:43:06

    >>93

    いいね!このFILIM UTAも大海賊時代に苦しむ、弱者たちの声から始まる。

    嘆きへの共感、逃げたいという想い、それ自体は間違いじゃなかったということもホビウタの心に響いてる。


    にしても魔王さん、すっかり保護者面が似合ってきたような。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:53:48

    >>93

    導入部分としてこれ以上のない完璧なはいりだ...


    ここからどう展開していくか楽しみだし映像越しで見てるホビ一味がホビウタのことめちゃくちゃ応援してるのが見える

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:55:47

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:40

    バルトシュガーちびっこヤンキーファッションwithバット√だと無双とかのアクションゲームでシュガーちゃんが非常に動かしやすくなることに気付いた

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:17:18

    >>99

    リーチの短さをカバーと一撃必殺以外の攻撃バリエーションが増やせるのは確かに作りやすくなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:18:45

    ワノ国ルート→ゾロの迷子が心配だからついていく(ゾロのナビゲーター)
    万国ルート→見聞色でサンジ探せるよ!(サンジ探しのレーダー)
    ゾウルート→リハビリに専念するね(リハビリついでにウタウタ&武装色の練度上げ)

    みたいな感じでどのルートも美味しく頂けるね!
    個人的には万国ルートが好み(カタウタがみたい)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:19:01

    >>99

    能力が覚醒して無機物をおもちゃに出来るようになったら色々できそうだしな。

    どっかのスレで言ってた「達磨落とし砲」とか。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:23:02

    >>101

    ワノ国ゾロ同行ルートだと最初期メンバーの3人が集まるのか それも面白そう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:41

    あれそうなると毒肉水で死にかけない?

    いや見聞色かムジカくんが止めるか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:54

    選ばれた運命からは だれも逃れることはできない

    Nessuno può sfuggire al destino scelto


    お前たちが滅びるという 結果だけが残るのだ

    Rimane solo il risultato che buon sarete distrutte


    永遠の絶頂は 我にのみ存在する

    Eterna massimo esiste solo di mia


    時の消し飛んだ世界で 哀しみの歌を歌うがいい

    Può cantare canzone di tristezza nel mondo senza tempo


    裏切り者のレクイエム Diavolo Ver.


  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:26:10

    「私は最強」ウタが五線譜に乗って空を飛ぶなら、
    バルトクラブシュガーはプラレール汽車に乗ってカチコミ突撃する感じだろうか。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:29:14

    うーん・・・ゾロについて行くか・・・
    やはりどれぐらい早くルフィと合流させるかを気にしてるな
    個人としては、潜入中のワノ国では他の一味との絡みを積極的に見ていきたいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:30:40

    >>104

    食べるな!飲むな!ってツッコんでるウタが見える見える

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:30:52

    まあそれもなんか幻視したらどんどん垂れ流してくれ

    ロメシュガとカタウタみたいに新たな概念ができるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:32:47

    ワノ国といえばなんかどっかでアプーと音楽対決するとかいう幻覚あったな、一味ウタの方だったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:35:07

    そういやフーズフーってシャンクスに恨みがあるわけだから、ウタがシャンクスの娘ってバレたらジンベエ放っといてウタの方殺しにこない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:35:13

    >>108

    最初期よりナミとの交流を経てある程度常識を得たとも、人形時代言えなかったことを言えるようになったとも思えるいいツッコミだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:36:30

    >>111

    ジンベイの前でそれ言って阻止されてるんじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:36:55

    >>111

    あーそうじゃん


    あいつCPだったのにシャンクスのせいで失敗してるんだったな


    あれフーズフーvsジンベエ&ウタになるのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:40:32

    まぁフーズフーがシャンクスに恨み向けるのは割と正当性があるというか、そりゃそうだって成行きだからなぁ。

    その娘がいるって分かったら、他の奴らには目もくれずそっちに行くわなと。


    >>114

    ジンベエ単体でも割と余裕あったのに、ウタのサポート加わったらあっさり倒せてしまうから、ちょっとマッチング変える必要性も出てくるかもしれない。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:41:39

    >>111

    猫カフェで待ち構えずに会場で歌ってバフかけてる最終のウタちゃんに突撃する展開か……?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:19

    飛び六砲の対戦表ってどんな感じなの?

    両翼が大看板とウルティ姉弟がナミウソなのは分かるけど

    後ドレークがルフィ側しかわからん

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:43:58

    ウタはライブフロアでバフやってそうなイメージある
    ウタワールドでウイルス隔離やろうとしてチョッパーに眠ったら悪化するとか止められそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:44:12

    あれでも元工作員だったからか、
    復讐そのものよりかは"ニカ"とそれに関する歴史に優先度があるっぽいし、ジンベエ放ってまでウタを狙うってことはないんじゃないかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:00

    むしろ赤髪の娘ってことでニカになにか知らないか聞くんじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:58

    もうなんだったら討ち入り前でももしワノ国にウタがいるって分かったら積極的に探索に出るかもしれない。



    >>117

    確か原作だと

    ドレーク=裏切ったので不戦勝

    ササキVSフランキー

    フーズフーVSジンベエ

    うるティVSナミ

    ページワン=マムの八つ当たりで撃☆沈

    ブラックマリアVSロビン(あと梅雨払いでブルックも)


    実質的に鬼ヶ島がウタの初陣みたいなもんだから誰かと戦わせたいんだけど、候補がいねぇ…適当にアプーとナンバーズぶつけとく?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:46:58

    ジャック

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:49:56

    >>122

    一味ウタの方と同じ感じか……懸賞金的に一味の中でも上位の方になるだろうし、折角ならジャイアントキリングさせたいわな。

    ただ一味ウタの方と違ってサシでぶつかるってより通信士としてモブ達とも協力してって感じになりそうだが。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:53:05

    個人的に幻覚で見てるのは

    モブ達相手にウタウタでなんとかして途中からトットムジカ解放

    カイドウがルフィが死んだことを教えに来る

    みんなが絶望する中、ウタだけはルフィの音が聞こえてるから死んでないと確信してる

    なので、ルフィが復活する時間を稼ぐためにトットムジカを纏ってカイドウと戦う

    ルフィが復活したあとはモモと一緒に鬼ヶ島をなんとかする


    ってのを見てる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:53:37

    初期の方でウソップとナミと協力してページワンを自力で倒す概念はあった

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:14

    >>119

    どうだろ、麦わら帽子を受け継いで件のゴムゴムの実食ったルフィにも恨みむけるくらい恨んでるからなぁ。

    ただジンベエもウタ同様一味としての戦いでは初陣になるわけだから、個人的にここのマッチングは変えたくないんだよな。フーズフーから変えるとなるとジンベエ相手に釣り合いそうなのジャックくらいになるし。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:20

    >>126

    ジャックは魚人だし、ジンベエとの勝負は確かに見てみたいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:26

    >>123

    どうにかして

    百獣海賊団の真打ち偵察部隊メアリーズ:バオフォン vs 麦わらの一味通信士:ウタ

    の対戦カードに持ち込むのも面白そう

    戦い方が思い浮かばないけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:38

    そういやジャックはなんでいないの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:44

    >>129

    イヌアラシに倒された

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:48

    >>128

    ここのスレ住民を舐めるなよ


    戦い方がほぼわからんシュガーもなんとかなってるんだ


    きっと、なんとかしてくれる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:10

    >>129

    ジャックは確かペロスペローと

    イヌアラシかネコマムシのどっちかとやり合ってたはず

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:24

    いっそスムージーちゃんもペロス兄に引っ付けて上陸させるか

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:01:07

    >>127

    そういやジャック魚人だったな。元王下七武海のジンベエとの対決は是非見てみたかったかもしれん。

    そうなるとウタはフーズフーと戦う事になるのか。


    やっぱ一人主要キャラ増えただけで原作再構成する部分多くなるな。それが面白いんだけど。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:01:16

    メアリーズの情報伝達は結構厄介だし
    ウタウタで乗っ取って混乱させるとかできるのかな
    アレ声とか出させられるんだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:09

    >>130

    大看板さん!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:04

    バオファンの電伝虫通信網をウタウタハッキングする、とかかな。

    正直ここのウタでは魔王召喚以外の直接戦闘能力は低すぎるし、通信士として戦況把握とライブフロアでのバフ特化型でもいいような気がする。
    途中ブルック&ロビンが抜けるときでも、原作よりあの場でのチョッパーの負担軽減できるし。
    チョッパーが「病を倒した」みたいに、ウタは名もなき戦士たちをバフる感じで。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:28

    >>133

    スムージーに関しては戦い方がよく分からないからもうちょっと様子見にしたいかな。


    >>135

    ウタウタで肉体動かせるけど発声まで出来るのかはちょっとわかんないし、個人的にホビウタはドフラミンゴの件があるからそういう事やりたがらい気がする。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:47

    >>135

    声は無理かもだけど…ウタワールドに入れてその世界で通信や戦闘が上手く言ってる…風な夢を見せて大混乱させるのもありかもね

    鬼滅の鳴女に愈史郎が幻見せた感じで

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:54

    WCIでムジカ解放してマム追い出せたはいいけどほぼほぼ精神取り込まれそうになって暴走して
    でもギリッギリのところで歯食いしばって精神持ち堪えてたからブルックの眠り歌フランで何とか最悪の事態は免れて
    それでもブルックに「二度と使わないでください」って釘刺されて

    ワノ国で追い詰められても魔王本人から誘惑されても
    使わずに仲間を信じて歌い続けるウタちゃんが見たいんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:56

    個人的には、それでも仲間のために使ってムジカくんのおかげでトットムジカの寂しさもわかって、お互いに協力関係になってトットムジカを完全制御して暴れるウタちゃんも見たい

    なんからトットムジカを纏って欲しい気持ちがめちゃくちゃある

    寂しいからこそ纏えば寂しくないでしょ?みたいな理論で

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:34

    ジャックに関しては技とか原作に一切出てないからな……まさか最高幹部が碌に戦闘シーン見せないまま退場するとは。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:56

    バオフォンが戦場を見て乱闘が起きてるところにウタちゃんを突っ込ませようとする鬼ごっこ形式のバトルになるかな?
    ウタちゃんはハンコック√なら足技、シャッキー√なら合気を使って蹴散らしながら追いかけるけどどうやって決定打与えようか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:08

    トットムジカは危険。だから封印せねば、使ってはならない。っていう周りの気持ちも分かるし心配はかけたく無いけどそれはそれとして自分と同じ寂しがりやを放っておける様な性格じゃないもんよウタちゃんは…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:12:04

    あくまでこっちのウタは直接戦闘よりバフとかの支援能力とかムジカ使役みたいな感じの能力の伸び方して欲しい感はある

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:13:09

    「あんたも寂しかったんだね……」をワノ国前に済ませておく必要があるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:13:55

    ところで気になるけどウタの通信士役割、受信は見聞色では分かるけど発信はどうするのか
    やっぱりスマートタニシかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:13:55

    >>146

    やはりWCI編でビッグマムと戦う必要があるかね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:06

    まぁ最終章入ったけどトットムジカに関しては原作の展開的に使えそうな場面があるかもだし……鬼ヶ島編では使うとしても本当に片鱗くらい程度かもしれないし。
    WCI編で散々『トットムジカやべぇ!?12年前召喚されてたらエレジア滅びてただろ(RED)!?あそこで止めたシュガー超ファインプレーじゃん!?』って散々ヤバさ描写してた次の章であっさり使役できてたらそれはそれでうーんてなるからなぁ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:10

    >>144

    以前のスレにあった、ウタに1種の憧れを抱いてる√なら何処かで完全に和解まで持ってけそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:13

    寧ろトットムジカ使わないと強過ぎる敵がいっぱいコレクションだから早急にトットムジカ攻略しなきゃいけないかもしれん…
    多分フィジカル自体はナミと同じかそれ以下だと思うよウタちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:19

    「ごめんねブルック 約束を破っちゃって」
    「でもあの子から寂しいって悲しい感情が聴こえてくるの 一人にしないでって怒ってる感情が聴こえてくるの」
    「そんな子を見て見ぬふりはできない!! 私はあの子と仲良くなりたいの!!!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:09

    >>147

    歌(音楽)に乗せて思いを伝えるを拡大解釈してウタウタ通信みたいな感じだった筈。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:51

    >>147

    REDのヤソップウソップの視覚共有みたいに、テレパシーみたいにに声だけ一味に届けられるイメージだった。

    てか今それで1本書いてる。

    解釈違いなら申し訳ないm(_ _)m

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:56

    >>147

    ウタウタの能力を応用して「通信を歌にして特定の対象に聞かせる」かな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:16:38

    まあ九喇嘛も完全和解は最終章だったしムジカもワノ国ではまだ不完全で最終章入ってから和解でもいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:16

    まあトットムジカ関連は流石に原作の進行次第やな

    この先二カでもどうにもならない場面があるかもしれんし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:07

    >>154

    解釈自由こそのホビウタなんだ

    解釈違いなぞ前提の誤差だから大丈夫大丈夫

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:41

    こっちの世界だとロビンよりブルックの方がトットムジカの伝承に詳しそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:11

    >>154

    おう油鍋と薪用意した方がいいか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:27

    トットムジカ発動してもカイドウとビックマム相手だと時間稼ぎにしかならなそう(追い詰めてもウタの体力切れで時間切れ)。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:11

    ムジカの防御貫通系の聴かせる力を使ってのジャックとかは面白そうだよね。
    映画だと皆が進んで付けてた結果なわけだし「問答無用!!全員聞けェ!!」な強制激うまリサイタルを敢行出来るのは割と強みだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:53

    四皇二人相手に時間稼げるとかマルコかムジカぐらいしかできんのよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:33

    シュガーの契約に続いて魔王にも契約してもらうか。内容は「ウタや周りの人の負の感情を寄越せ。代わりに多少は融通を効かせてやる。然るのちエレジアに来い。」トットムジカMVでも契約ムーブっぽい事してたし行ける。タイミングはWCI編かムジカ君誕生時かで。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:48

    >>163

    なんでムジカ同等のことができるんだあの不死鳥は

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:33

    トットムジカに関しては後先考えず全力で出すと周囲の被害がとんでもない事になるし、それが必要なレベルの相手だと該当者はそりゃマムとカイドウぐらいしかいねぇわ現状。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:13

    ホビウタは戦闘させるよりも通信士として情報伝達のサポートさせるのがいいかもしれない
    あとは火事になった鬼ヶ島から逃げる時にモブ敵を眠らせるとか

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:30

    >>166

    そういやマムいきなり乱入してくるから追い出すのに使うとかありかもな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:49

    >>165

    そりゃ元とはいえ四皇のNo.2ですから時間稼ぎくらいはね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:10

    あくまで戦闘はムジカ装備とウタワールド内だけでもいいかもね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:47

    >>167

    なるほど、ウタウタレミングスと海流一本背負いの合わせ技か。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:22

    原作だって赤髪海賊団と麦わら一味とビックマム海賊団の三人に海軍の大佐や対象達が揃いに揃ってなんとかなったんだからな…
    しかもウタワールドに誰もいないと片面攻撃じゃ止められないクソ仕様

    そりゃカイドウとマムの足止め出来ますよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:23

    ウタがマムに身柄を狙われてWCIへ拉致されるルートはさ、拉致っちゃ拉致なんだけど身柄を丁重に扱われるという謎の安心感があるのよね。
    カタクリの人徳よな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:39

    ウタとムジカの関わり方のひとつの終着点としての解釈で
    ダンテの『神曲』ってのがあってな
    地獄編→煉獄編→天国編って進んでくんだが
    ウタとムジカってこんな感じなんじゃないかって思うんだ。

    1.人形状態で声も出せず、寝むれもせず、周りから記憶も無くされって地獄編

    2.ムジカと自分の罪や感情と向き合い寂しさや挫折を克服する煉獄編

    3.それら全てを乗り越えてたどり着く天国編

    こんなイメージをしてる。あくまで1種の妄想であって固定する意図は全くないということを最後に伝える。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:21

    >>174

    発想が良い

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:37

    しろって言われてもしないから大丈夫だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:10

    >>172

    一応あっちはネズキノコ決めてて体力切れによる制限時間が実質存在しなかったのもあるが……それでも改めて言われるとここまでの戦力を揃えて条件クリアしてやっと討伐できるってやべぇなトットムジカ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:48

    DR編以降で明確に敵を倒す経験をするって中々難しいんだよね。そこまで行くと雑魚でも能力無しのウタじゃなす術ないだろうし。
    修行する時間がねぇ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:48

    >>172

    いや大将たちなんもしてなかったような……

    なんかナチュラルにハブられてたような……

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:50

    大将や海軍達がいないと現実の民間人に被害が出てた可能性あるからね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:40:46

    >>174

    おまえ船になれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:17

    百獣はここでも噛ませになってるのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:42

    能力覚醒でウタワールド内の事象を現実に持って来れるようになるみたいな概念もあったね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:14

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:22

    >>183

    ただそれやるとなんでもありになってしまって話として破綻しかねない部分が出てくるんだよな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:46

    なんか最近また一段と加速してない????

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:46

    しかもムジカ、本当に討伐されたかも怪しいからね…そうすると倒せるよ!って記述があって実際に成功してるのに封印しか出来なかったとかリポップ能力あるとしか……あれかね?【一番近くに存在する誰かに忘れられた楽譜】がムジカるのかね??
    なら音楽の国であるエレジアに封印すれば確実にエレジア内にはあるなって分かるから政府や海軍も何もしなそうというか出来なそう。行方不明が一番怖い。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:02

    後方支援特化ってキャラも面白いかもね
    バリバリ前衛戦闘キャラのジンベエちゃんも加入するし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:08

    >>187

    人の負の感情の塊みたいなもんだぞ?一時的にボコって弱体化は出来ても人の世が続く限り完全に消滅させる事は不可能だと思う。多分形を変えて生き続ける。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:32

    あのもう190

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:46

    >>186

    バトル漫画だから。バトルスタイル考えたり、対戦カード考えたりするのが面白いから仕方ないね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:28

    ホビウタ概念はこういうものだよ!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:50

    1ヶ月以上続いたスレの消費速度かこれ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:04

    >>188

    後方支援特化にするならば、投入した結果具体的な形で戦果が分かるようにする必要があるからそれどうするかな。

    例えば原作で死んだイゾウかアシュラ童子生存させる?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:13

    >>189

    ほっといたらウタワールドでリポップするだろうしな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:52

    >>193

    初期に比べれば減速してる、よね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:31

    >>194

    流石に原作で死んだやつを生存させるのは...


    いやシュガーがインペルに打ち込まれてない時点で今更か

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:40

    >>194

    弱くなっていく”声”を聴いて負傷者の位置を特定できるのは強いよね

    問題は負傷者を運べる人がその場にいるかどうか……

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:13

    流れ切って申し訳ないけど、ロメシュガのシュガーってワンチャン船医もいけるのでは?
    ホビホビ化した玩具を合体させたり変形させる事が出来るのならホビホビ化した玩具限定で実の力で修理できるのでは?
    バルトロメオの船にはマトモな船医いなさそうだから、否が応でも覚えざるを得なかった感じで

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:43

    まあそういうものありやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています