オリウマをデザインしたい【不思議の国世代】

  • 122/09/25(日) 17:49:26

    参加してくれる人のお陰で第3弾
    やりたいこと沢山あるので、ゆったりとやっていきましょう

    ⚠️ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり
    設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです

    現在やっている企画などと同時進行でやるモノなので緩やかに進行していけたらと思います

    既存のウマ娘達とは基本分けている分、
    かなりオリジナル要素が強めなので苦手な方はブラウザバック推奨です

  • 222/09/25(日) 17:51:43

    1スレ目

    【オリウマ】不思議の国世代 をデザインする|あにまん掲示板ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです現在やっている企画などと同時進行でやるモノなので緩やかに進行していけたらと思います既存のウマ娘達とは基本分けてい…bbs.animanch.com

    前スレ

    オリウマをデザインしたい【不思議の国世代】|あにまん掲示板第2弾 ゆっくり、ゆっくり進めます⚠️ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです現在やっている企画などと同時進行でやるモノなので緩やかに進行していけたらと…bbs.animanch.com

    ■不思議の国世代についての大まかな概要

    『20XX年のある同時期』にトゥインクルシリーズに参入したウマ娘達を指す言葉。

    とある童話作品を由来とする名前を受けたウマ娘達が偶然にも集まったためそこから世代の名前が付いた。

    基本的にその世代の中でも指折りの実力者数名、もしくはそれらを中心とした同期全体を指す総称として用いられる。

    トゥインクルシリーズの3年間を走り終えた不思議の国世代は、後の世代が越えるべき壁となるべく、各々の得意とする距離・バ場のレースに留まり、海外レースなどそれぞれの活動をしつつその年のシニア期を走る世代のウマ娘達の挑戦を受ける「ラスボス」として君臨している。


    なお、スレ主の最初に製作したオリウマであるブラックサーベルはこの世代には該当せず、関わりがあるのも内数名のみ。

    この世代の後にトゥインクルシリーズに参加している為後輩の様な扱い。

    オリウマ娘「ブラックサーベル」を練る|あにまん掲示板まだ描いてる途中だけど我慢出来なかったアイネスのイラスト描いてる時に突然生まれた娘の設定を掘り下げたり愛でたりするスレ生まれた地↓https://bbs.animanch.com/board/6113…bbs.animanch.com
  • 322/09/25(日) 18:02:16

    ●クロノジャバヲック

    「不思議の国世代最強」と謳われる六冠ウマ娘。

    クラシック期後半までのGI三冠を蹂躙したが、負傷ののち不調により半年間の没落を経験。シニア期後半にて復活を遂げ、秋三冠を達成、ライバルのアリスレジェンドと双璧を成し、「ラスボス」と称されるウマ娘となる。


    性格は自由奔放でわがままかつ自信家な元気っ子。その振る舞いは一言で言えば「マセたクソガキ」。

    感覚派の天才児であり、トゥインクルシリーズの途中まではトレーナーの言うことをあまり聞き入れず己の才能のみで走っていた

    自分の可愛さや魅力に絶対的な自信を持っており、攻め攻めのアプローチでトレーナーを振り回す小悪魔な一面も併せ持つ。


    ヒーロー番組の「悪役」に並々ならぬ憧れを持ち、

    幼少期から「頑張っているのに最後は結局負けてしまう悪役」をいつも可哀想に感じていた事から、「自分が絶対に負けない悪役になればいい」と考えレースへの道を志した。

    勝ち続けて自分だけが悪役として大成してしまえばいいと考えていたが、トレーナーやライバル達との出会いを経て、その考え方は少しずつ変わっていくことになる。

    好きなタイプは「熱烈な視線を注いでくれる人❤️」だそう。


    【バ場適正】

    芝:A/ダート:G

    【脚質適正】

    逃げ:G/先行:A/差し:A/追い込み:C

    【距離適正】

    短:G/マイル:E/中:A/長:A

  • 422/09/25(日) 18:02:54

    >>3

    ●クロノジャバヲック②

    一人称:アタシちゃん/ジャバちゃん(悪役キャラエミュが崩れると『あたし』になる)

    二人称:キミ

    自分のトレーナーの呼び方:トレーナーちゃん

    他のトレーナーの呼び方:キミ/トレーナークン


    身長:155cm

    体重:今なお成長期!

    スリーサイズ:B89/W55/H92


    固有スキル名:【炯々燃ゆるは其の魔眼 夕火りの刻にて錐穿つ】

    (読み:けいけいもゆるはそのまなこ あぶりのこくにてきりうがつ)


    中等部。シナリオの進行度合いによって言動は違うが、

    誰かのストーリーに登場する際は基本的に『邪王クロノジャバヲック』と「ジャバちゃん」のキャラを使い分けている。

    普段の生活ではおマセなワガママ少女の「ジャバちゃん」で明るく振る舞っているが、

    ひとたびレースの場になると目つきを変え、圧倒的な威圧感と周囲を巻き込む挑発パフォーマンスや相手を煽るような言動など、

    まさしく『邪王クロノジャバヲック』に相応しいヒールらしい振る舞いをし始める。


    これはジャバヲック特有の「悪役のエミュ」であり、こうして振る舞う事で自分のアイデンティティを保ちつつ、挑戦者の全力を受け止める体勢を常に整える為にやっている。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:11

    新スレ建ておつ
    前スレ最後のアリスちゃん顔が良いけど何考えてるかわからない
    ヒエッっとなる表情でもあった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:09:34

    たて乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:29

    ジャバちゃん可愛くて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:14:24

    全員なんか太くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:43

    建ておつです

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:24:27

    次スレ助かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:47:26

    >>5

    瞳孔開いてるように見えるからかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:59:39

    不思議の国世代強すぎるから前の世代に無敗で十冠とかダービーでレコード更新したウマ娘いないと対抗できねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:34:17

    >>12

    前の世代は直々にボコボコにされて蹂躙済みだぞ

  • 1422/09/25(日) 22:13:25

    ●バンダースナッチ(イメージCV.沢城みゆき)

    【バ場適正】

    芝:C/ダート:A

    【距離適正】

    短:B/マ:A/中:A/長:C

    【脚質適正】

    逃げ:E/先行:A/差し:A/追込:A


    「不思議の国世代」代表の一角にして、恵まれた体格と適正の広さを活かしダート路線の覇王となった経歴から「砂上の暴獣」と称されるウマ娘。

    175cmという高い身長にがっしりとした体格と、黒い斑点模様のある芦毛、怪物を思わせる様な巨大で無骨、異様な風貌の勝負服という特徴的な外見をしており、不思議の国世代の中でも異色の存在として扱われる。


    その振る舞いは男勝りで粗暴かつ冷徹な皮肉屋と言ったところ。

    口数は少ないが思った事はすぐに口に出す性格で、相手が誰であろうと物怖じしない豪胆さを持つ。

    回りくどい事は嫌いで、物事を力づくで解決しようとする場面が目立つが、頭もそれなりに切れるタイプではあるようで、無駄なことを徹底的に排除して最短で結果を得られる効率を重視して行動しようとする。

    また物事は割り切りが肝心であると考えており

    「自分にとって出来る事・出来ない事の線引きはハッキリさせた上で、可能な範囲のことは全て試すし行動する」事にこだわる。


    悲観的かつリアリストな一面も持ち合わせており、

    自分と周囲を客観的に見ることのできる達観した視点から今必要なことを見極める能力には長けているようだが、その一方で自分にできないこと・やっても意味が無いと思うことは決して自分からしようとせず、すぐに切り捨ててしまう為にやる前に諦めることが普通になっているような形になってしまうこともある。

    同世代の「アリスレジェンド」とよく行動を共にしており、アリス曰く「お友達」なのだそう。

    自身の一言多い癖を直せと窘められて苦い顔で対応しているものの、

    アリスの実力や人格はバンダースナッチ本人も認めており、ライバル意識半分、憧れ半分のような複雑な感情で見ている上、彼女の頭から時折飛び出す突拍子も無い発想や行動には顔を顰めつつも何だかんだ付き合っている。


  • 1522/09/25(日) 22:13:51

    >>14

    一人称:あたし

    二人称:お前

    自分のトレーナーの呼び方:トレーナー

    他のトレーナーの呼び方:(対象のウマ娘)のトレーナー


    身長:175cm

    体重:爆増(主に筋肉)

    スリーサイズ:B98/W66/H102


    固有スキル名:【燻り狂える其の顎、近づく事勿れ】

    (読み:いぶりくるえるそのあぎと、ちかづくことなかれ)


    高等部。

    シナリオに登場する際はほとんどアリスレジェンドと一緒。

    基本的にはこちらに関わってこようとはしないが、話しかけると仏頂面から皮肉混じりの一言を飛ばしてくる。

    しかしその分析能力には目を見張るものがあり、現実的かつ冷静に物事を見て具体的な問題点を提示した上でこちらに考える機会を与えるような言葉選びで自分の考えを述べてくる。


    全体的に体格が良く、特に発達した下半身から繰り出される脚力は一級品。

    言うまでも無く非常に強力な武器だが、更に踏み荒らされたコースの上でその真価を発揮することから、差し・追込走法を多用する。

    骨の形と筋肉の作りが少し特殊な体で生まれており、通常の馬娘が基準となって定められたフォームでは充分に実力を発揮できないことから自身で走法を開発し、

    四足走行かと見間違える程の極端な前傾姿勢で走ることを基本としている。

    勝負服の構造もこれに由来する物であり、前傾姿勢での走りやすさを重視して重心が前に集中する造形であると共に

    「我が道を行く」と言う意思の元にこの異色の一言に尽きる勝負服は作られている。

    何人かのトレーナーと契約していたが、どのトレーナーもバンダースナッチの主張を理解せず「そのフォームを直せばもっと早く、芝だって走れる」と矯正しようとした為全員と反りが合わず、喧嘩別れするような形で契約解除してやさぐれていた。

    超がつくほどの甘党で酸っぱいものが嫌い。

  • 1622/09/25(日) 22:45:33

    ●アリスレジェンド(イメージCV.早見沙織)


    【バ場適正】

    芝:A/ダート:D

    【距離適正】

    短:G/マ:E/中:A/長:A

    【脚質適正】

    逃げ:E/先行:D/差し:A/追込:A


    「暁天の勇者」と謳われ、ライバルのクロノジャバヲックと共に不思議の国世代においての中・長距離路線の最強格として君臨しているウマ娘。

    白を基調とした聖騎士の様な勝負服に、プリズムの様に様々な色に輝く銀色の髪が特徴的な外見で、目が覚める様な美貌で走るその姿は観客もライバルすらも魅了すると評されるほどに完成されている。

    トゥインクルシリーズの3年間では圧倒的な力を振るうクロノジャバヲックを相手に熾烈な激闘を繰り広げ、有馬記念、シニア春三冠、そしてURAファイナルズ優勝を達成し、以降のシニア期に突入した挑戦者達を待ち受ける。


    海外に拠点を複数置く大企業、【キャロルエンタープライズ】の社長夫妻の間に産まれた正真正銘のお嬢様であり、小さい頃より英才教育を受けて育ったその在り方は『文武両道・才色兼備の完璧超人』と言った様子。

    勉学・スポーツ・芸術とあらゆる分野に対して高い水準の能力を発揮していながら、誰に対しても謙虚に、かつ物腰柔らかに接しており、周囲の友人、家族や教員からの信頼は高い。

    その様な才覚に恵まれながらも己の力を過信することはなく、この様に生まれたのは何かの使命を持って生まれたからであると考え、

    「ウマ娘に生まれたからには自分の力でレースを勝ち上がって偉業を成し遂げ、歴史に名を残す」事を目標としてトゥインクルシリーズに参入した。


    老若男女問わずどの様な人物とも打ち解けられる健全な精神性を持ち、思慮深さと必要とされる結論を出す為の決断力を併せ持つ。

    誰かと意見や価値観の相違や衝突があったとしてもそれをそれぞれの個性故のものであるという認識を持ち、相手の事を決して否定せずに認め、朗らかな笑顔でその違いを受け入れる。

    生来から大切に育てられて身についた流麗な振る舞いと、その内側に秘められた折れることの無い強靭な精神力は美しさと力強さの双方を感じさせ、

    普段の振る舞いや人格面、実力全てを引っくるめて周囲の人物からは「憧れの対象」というよりも『手の届かない高嶺の花』のように扱われている。


  • 1722/09/26(月) 00:10:55

    >>16

    一人称:私(わたくし)

    二人称:貴方・貴女

    自分のトレーナーの呼び方:〇〇な人(頼れる人、不思議な人など、時と場合による)

    他のトレーナーの呼び方:〇〇な人(通りすがりの人、暖かな人など、時と場合による)


    身長:160cm

    体重:僅かなブレも無し、理想型。

    スリーサイズ:B82/W52/H86


    固有スキル名:【白日のフラブジャス−大光耀ヴォーパルを以て】

    (読み:はくじつのフラブジャス−だいこうようヴォーパルをもって)


    普段の言動の中でも特徴的なのは他者を呼ぶ際の表現である。

    誰かを呼ぶ際に名前を呼ばずに「(修飾語)な人」と呼び掛けるクセがあるのだが、呼称に入る修飾語はアリスの視点から抱いた印象を元としており、側から見れば誰のことを言っているのかわからなくてもおかしくないにも関わらず、何故か呼び掛けられた当人は「確かに呼ばれた」という感覚を覚えるという不思議なものとなっている。


    アリスはその異様に高いスペックや独特の雰囲気から異質な存在として周囲から少し浮いているが、真の理由はその完璧さだけにあるわけではない。

    アリスの眼は常に他人に見えるモノとは別の何かを見通している様に動いており、宝石の様な瞳の美しさとは裏腹にその奥で何を思考しているのかが全く読めない底知れなさと、その細身からは想像もできない程の重々しい威圧感が周りの者を敬遠させている。


    大企業の社長令嬢として厳格に育てられた経験から、性格もお堅いお嬢様なのかと思えば素の性格はそうではなく、意外と…と言うよりもかなりお転婆なわんぱくお嬢様。

    オンとオフのスイッチがかなりしっかりと機能している様で、必要な場所では社長令嬢として完璧な作法と立ち振る舞いを披露するが、

    自由にして良い場では天真爛漫かつ喜びや楽しみの感情を持て余すかの様に小さな事一つ一つに興味を示し、自身の体験に目を輝かせてはしゃぎ回るなど、プライベートの彼女には年相応の女の子らしさを感じることができる。

    もっとも、アリスが楽しさを見出しているのは【自身の好奇心と探究心を満たすこと】であり、それを何よりも優先していると言うある意味生粋の快楽主義者の様な一面を持つ

    「気になった」「やってみたくなった」という理由のみで行動し、アリスがその際に抱いた好奇心から起こる数々の奇行はそれを満たすまで決して止まらない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:08:43

    お嬢様枠やっぱりどこかやばいな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:14:16

    >>3ジャバちゃんの「んべっ」がどストラク過ぎてキモいボッスンになりかけた


    良いね…好き…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:14:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:18:43

    ジャバちゃん身長155cmでゴルシと同じウエストでゴルシ以上のバストとヒップなの凄いナイスバディ

    これでトレーナーに攻め攻めで胸元自分で破いてセクシーアピールまでしてるの可愛いし強い…
    大丈夫…?トレーナーの鋼の意志もつ…?破れたところに熱烈な視線注いじゃわない…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:40:13

    アリス嬢の説明文の長さにスレ主の気合の入りようが伺える

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:02:19

    元ネタ的にアリスちゃんの固有ムービーはヴォーパルの剣で巨大な怪物(ジャバウォック)を打ち倒す感じになるのかな

    確か固有って全部撮影してるのよね…ジャバちゃんの事意識してるのかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:09:48

    >>23

    クラシック三冠全部負けてる相手を意識しないのは無理だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:28:36

    アリスちゃん美しいですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:55

    他のキャラ紹介文はまだないのかな

  • 2722/09/27(火) 00:50:06

    【白夜】アルバジャバヲック(イメージCV.茅野愛衣)


    【バ場適正】

    芝:A/ダート:G

    【距離適正】

    短:G/マ:A/中:A/長:C

    【脚質適正】

    逃げ:E/先行:A/差し:A/追込:C


    【邪王】クロノジャバヲックの妹であり、遅れてデビューした経歴から『不思議の国世代の遺産』と評されている。

    語尾がたっぷり伸びるアンニュイな話し方、真っ白な肌と髪、笑う際は必ず歯を見せて「にへっ」と緩く笑う蠱惑的な表情が特徴的なウマ娘。

    クロノジャバヲックの衣装と似通ったフォルムの勝負服に身を包んでおり、用いる走法も姉と似ている為メイクデビュー前から大きく話題になっていた。

    その振る舞いは「自由気儘な魔性の女」と言ったところで、姉のクロノジャバヲックよりも幾分大人びた性格ながら我儘なところは姉譲りで、誰に対してもすぐにからかおうとする生粋の悪戯好き。

    自分の見た目に相当な自信があるのも姉譲りな様で、人形の様な見た目ととろける様な甘い声色を利用して蠱惑的なアプローチを仕掛けてくる。


    先天性色素欠乏症を持って生まれたアルビノのウマ娘で、それ故の虚弱体質に苦しんでおり

    食が細い為細かく分けて食事する必要がある為にカロリーバーや流動食品を常備しつつ、一年中可能な限り露出の少ない服装に日傘や補助機能付きのサングラス、専用の日焼け止めなどを常用して生活している。

    体質的にも体調を崩すことが多く保健室にいる場合が多い為、アルバのことを「保健室の主」と呼ぶ者も居る。


    本格化によって体質はかなり改善されたものの、先天性の疾患故に小さい頃から体が弱すぎてずっと無菌室のような部屋で大事に大事に育てられていた。

    周囲から大切に扱われていた実感は持っていたものの、本人はその部屋の真っ白な壁の中の閉塞感と虚無感が嫌で嫌で仕方なく

    「走る事で生きている実感を得たい」と親の反対を押し切ってジャバちゃんと一緒にトレセンに来た。

    レースで走る度に身体が悲鳴を上げるが本人はその苦痛に歓喜しており

    「実感の無い生は死んでいるのと一緒、私はそんなもの到底耐えられない」

    と走ることを諦めず生きること、そしてシリーズ3年間の完走を目指す。


  • 2822/09/27(火) 01:34:25

    >>27

    一人称:あーし

    二人称:キミ、アンタ

    自分のトレーナーの呼び方:トレーナーちゃん

    他のトレーナーの呼び方:トレーナークン


    身長:155cm

    体重:「最近ちょーっと体重増えて来ちゃってさぁ〜…ねぇねぇ…知りたい〜?」

    スリーサイズ:B84/W55/H96


    固有スキル名:【在らぬが在し其の國よ、求め尚も郷遠し】

    (読み:あらぬがありしそのくによ、もとめなおもさととおし)


    姉と比べて幾分大人びた性格であり、常に余裕の表情を崩さず落ち着いた包容力のある、面倒見の良いお姉さんタイプの性格。

    特に自分より小さい子供が好きで、体調が安定している日は時折託児施設などで一緒に遊んでいることがある。

    また自身の経験から人の介抱や看病が得意な様で、簡単な料理であれば美味しく作れるようである。

    しかしながら野次ウマ根性が旺盛ですぐに首を突っ込んできて面白がったり、会話においては必ず優位に立とうと相手を手玉に取るように立ち回る為、なかなか油断ならない。

    また愛情表現の方法も少し独特なもので、自分から攻め攻めのアプローチでトレーナーに愛情表現をする姉に対して

    アルバは気に入った相手に甘える様な仕草をしながら少しずつ主導権を握り、自分に依存させようと接してくる。

    特にトレーナーの後ろから急に耳元で囁いて驚かしたり狼狽えさせるのを気に入っている様で、その反応を見て「可愛い〜」とクスクス笑っている。


    しかし相手の優位に立とうとする姿勢であったり、自由奔放で我儘な側面を持ちながらも相手の主導権を握って自分に依存させようとする様な振る舞いは「自分から離れてほしくない」「自分のことを愛してほしい」と言うどろどろとした愛情や束縛欲の現れであり、彼女の本質は極度の寂しがりで甘えたがり屋である。


    本来はカロリーが高く味の濃い食事が大好物で、普段はカロリーバーや流動食、ゼリードリンクなどを主食にしているが、特に体を酷使するレースの後はしっかりとお腹が空くらしく「レース頑張ったご褒美にハンバーガーとクレープが食べたい」とトレーナーに甘えたり、隠れてスナック菓子や甘味を沢山食べて後で体調を崩すなどの行動が見られる。

    ちなみに幼少期にも姉が室内に持ち込んだお菓子を2人で隠れて一緒に食べて後でしこたま怒られると言う様な経験もあったらしく、そのことを話に出して断るとわかりやすくぶーたれる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:58:57

    アルバちゃんの新規立ち絵だ!カッコいい!
    デザインが完成に向かうにつれて作画コストがどんどんましましに

    透け透けむちむち

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:52:29

    ヒップちゃんといい後半のキャラのケツがでけぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:02:18

    各キャラの私服が気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:04:49

    ジャバちゃん結構オシャレしてそう

    トレーナーの事考えながら服選んでそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:32:44

    >>17

    固有名が白日のブラジャーに見えたのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:06

    アルバちゃんかわよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:02:15

    やっぱ衣装がレースっていうかバトルモノに出てきそうなデザインなんだ

  • 3622/09/28(水) 01:02:08

    >>19

    ジャバちゃん色んな人から可愛い言って頂けて嬉しい

    G2以下のレースで勝利するとこんなふうにカメラ目線で舌を見せつけてくれます👅

    アルバちゃんの舌は…どうなんでしょうね?

    >>21

    155cmでゴルシの体より凹凸激しいって書いたらマジですごい体してますねジャバちゃん…

    元々すごい筋肉量で体格からは想像もできない様なパワフルな走りをウリにしてますが

    こんな子が好き好きしてきてちゅーして抱っこしてってしょっちゅう甘えてくるのジャバトレやばくない…?

    ジャバちゃんは我儘に見えてずっと誰かのために行動してる子なので、実は好きな人には尽くして尽くして尽くし尽くすタイプです

    >>23

    勇者の様に剣を引き抜く→刃に光を纏わせて巨大な光の剣を振りかぶって突進する様なイメージです

    ジャバちゃんとはずっとライバル関係にあってクラシック期終盤まで苦渋を舐めさせられ続けたのでそりゃあ意識してるよなぁって感じです

    イベント戦でジャバちゃんと戦うレースだけ巨大な怪物と戦う演出入るかも

    >>29

    自分で見返すと更に「脚ふっと…ケツデッカ…これが病人の体かよ…」ってなってます

    もうちょっと細身にした方がバランスいいかな?シルエットが大きいので着膨れしてる様に見えちゃうんじゃないかと

    あと胴体部分のベルトパンクと脚の装甲のデザインがエグいのでもうちょっと…簡略化します

    >>30

    ムチムチが好きですみませんフヒヒ…この太ももで「おいで〜」って言ってくれるんですよアルバちゃん

    ヒップちゃんはでっかいお尻がコンプレックス

    >>31>>32

    ジャバ姉妹は地雷系ファッションをイメージしてください

    アリスちゃんは年相応の原作アリスみたいなデザインのドレスを着てるイメージです

    他にどんなの来てそうか皆さんの意見も聞いてみたいな

    >>33

    アリスちゃんに叩っ斬ってもらおうか…

    >>35

    勝負服というよりコスチュームという方がしっくりするかもしれませんね

    現実離れしたデザインにする様意識はしているつもりです

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:06:03

    アルバちゃん、褒め殺しに弱そう

  • 3822/09/28(水) 13:23:25

    ●【爆裂跳弾】ヒプノマリアムキン


    「イエッサー!ヒプノマリアムキンであります!小官はまだまだ未熟な身!御指導、宜しくお願い致します!教官殿!」


    バ場適正【芝:A/ダート:A】

    距離適正【短:A/マイル:B/中:E/長:E】

    脚質適正【逃げ:A/先行:A/差し:B/追込:B】


    シャッキリハキハキとした元気な言動と、軍人や兵士のような言葉遣いが特徴の中等部のウマ娘。

    真面目で勤勉、表裏のない真っ直ぐな性格で、誰かが困っていると凄まじい勢いで駆け寄り親身に寄り添う性格から、クラスメイト達に信頼されている。

    日頃から勤勉であろうとしている彼女だが、残念ながら難しい話を聞くと直ぐに寝落ちしてしまったり、勘違いして行動した結果空回りしてしまうといったところが玉に瑕。


    非常に小柄だが、それとは裏腹にしっかりと発達した脚部と、それを支える下半身が持つパワーと加速力は脚力のあまり踏み込む度に小柄な身体が跳ね上がり、飛び跳ねるようにして走るほどに強靭で、他の追随を許さない。

    そのあまりにも強い踏み込みは走った後のコースに弾丸の痕跡の様に穴を開け、ヒプノマリアムキンの恐ろしさを知らしめるものとなっている。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:53:42

    ジャバちゃんと同じ血を引いてる以上病弱であってもむちむちになるのは必然だったのです
    むちむちに病弱デバフが仕事しないのはアルダンが証明してるしね!

    ぶっとい腕甲とがっしりむちむちな脚の組み合わせ大好き
    腕甲めっちゃカッコよくて好き。ゴツい腕甲に他軽装のロマンよ…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:09:46

    ヒップちゃんのヒプノおっきい

    今気づいた…ヤマネおる…!ヒップちゃんの事ガン見してる…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:39:25

    デケェ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:25:06

    なんやそのブルマァ!めっちゃ好き!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:40

    可愛い!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:52:48

    >>39

    あの…既に姉と同じ戦法でクラシック引き摺り回してるんですが…

  • 4522/09/30(金) 00:44:03

    前スレで言及しているのですが

    ヒプノマリアムキンのモデルになっているのは「狂ったお茶会」に参加している山鼠(やまね)です

    小柄な体格で表現してるんですがそれ以外にもモチーフに沿った部分があって


    「ティーポットの中に頭から突っ込まれる」というエピソードが原作にあり、

    それを元にしてティーポットに似た帽子(形状としてはケトル+軍帽)を被せて、そこから何かがかかった様に液体の様な流星を描いてます


    服のデザインは貴族の服の様なイメージをメインに据えて全体的に丸みのあるフォルムを目指しております

    そしてケツはでっかく描きます。描いてください



    >>39

    アンバランスな体型というかシルエットが好きなんですよね

    細身の女の子がでっかい武器持ってる立ち姿とかたまりません

    またジャバちゃんとアルバちゃんで手甲のデザインも構造も全く違うので、そのうち画像付きで解説しますね

    >>44

    いいでしょう

    お姉ちゃんが走ってる姿を病室で見続けて見よう見まねでやったら思いっきり再現出来ちゃった天性の走りですよ

    ただ体の弱さが原因で長い距離はあんまり走れないんですけども

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:01:02

    ムッチムチなの見ると安心するわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:43

    色々完成したらこの世代の年表みたいなの見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:25:29

    太ももが太いのが多くて助かります

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:15

    アルダンといい病弱とスタイルの良さは関係ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:29:37

    全員可愛いな...

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:36:36

    栄養しっかりとってれば体はちゃんとできてくからね
    本格化してトレセンに来てからは運動もしてるし

    そりゃ病弱でもナイスバディになるよね!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:02:48

    アリスちゃんのゲーセンがめっちゃ見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:50

    ヒップちゃん成長途中にスカートの止める所何回かッパァン!!ってしてそう

    なんなら現在進行形でッパァン!!してそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:18:04

    ケツが良い

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:12:13

    有馬記念をジャバは何回出るんでしょうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:19:55

    >>53

    胸のボタン弾け飛ぶよりスカート履けないッパァン!!は

    女の子としてのダメージが桁違いだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:27:12

    栄養は全てケツに行く

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:13:48

    ムッチムチ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:42

    下半身というか体幹しっかりしてるから
    芝もダートも走れる良いトモなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:31

    ッパァン!!で一番恥ずかしいのは教室や食堂で友人達の前でちょっとした腰の動きにスカートの留め具が耐えきれずッパァン!!する事だと思うの

    ッパァン!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:41

    ッパァン!!を入れ替えたらパァンッ!!
    なるほど…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:28:20

    ヒップちゃん低身長とバスト72との比較で凄くおっきいヒプノに思えるけど大きさ自体はジャバちゃんと同じサイズでアルバちゃんのが大きいんだよね…
    バンダースナッチちゃんは102cm超え…

    素晴らしきかなむちむち!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:07:26

    胸!ケツ!太もも!どれも良い

  • 6522/10/04(火) 12:21:27

    (こいつらずっとケツの話しかしてねぇ…変態しかいないのかこのスレ…もっと別の話題欲しくなってくるな…


    >>47

    年表…というと何年ごろのレースで誰が勝って…みたいな話ですかね?

    かなり難しいかもです。時系列はハッキリしてないけど、アプリ時空よりも未来の時代ってことにしていますし

    主も知識がアプリのみなのでレースとかも誰かの協力必要かも

    >>52

    「楽しいです!楽しいですこれ!」って言いながらやると思います

    最初は失敗し続けるけど、突然コツ掴んでガンガン景品取る様になって変な超人っぷり見せたり妙ちきりんな景品ばっかり展示されてるゲームやってそう

    >>55

    ジャバの有馬記念は3年間のトゥインクルシリーズではクラシック期、シニア期ともにちゃんと出て1勝1敗、

    それ以降は秋三冠の番人として有馬記念には「挑戦者がいる限りは出る」って宣言して毎年出てます

    >>63

    改めて見るとものすごいボリューム感…ヒップちゃんのヒプノじゃねぇや

    ヒプノちゃんのヒップは比率的に見ると一番でかいんじゃないでしょうか

    >>53>>56>>61>>62

    ッパァン!!ッパァン!!うるせぇ!


    ちなみにヒプノちゃんはちゃんと今でもッパァン!!してます

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:41

    卒業する頃には100cm超えてそうな素敵なヒップのマリアムキンちゃん

    ッパァン!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:27

    圧迫よ!圧迫祭りよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:21:56

    でけぇ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:41:45

    バンダースナッチちゃんめっちゃガタイ良いのに耳ちっちゃいの可愛い

    ふにふにしたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:15:23

    不思議の国世代の年末忙しそうだな...

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:23

    アリス勝ったら有マが有ス記念とか記事飾りそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:08:12

    ジャバちゃんのライブ大丈夫か...?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:26:50

    ミラージュちゃんまだ紹介されてないのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:43

    ジャバちゃん悪役エミュしてるだけだしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:17:58

    みんな何かしら抱えてるけどマジで変人なのがアリスだけかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:03:25

    アリスちゃんやっぱりおもしれぇ女...

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:52:33

    >>16の説明だけ見るとアリス知ってる人からすると誰のこと?ってなるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:59:18

    短距離路線の話が気になりますね

  • 7922/10/07(金) 18:30:19
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:58:44

    >>79

    ケツもタッパもでかい女と思ってたのに意外と可愛いぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:34:05

    >>79

    ふにふに…ふにふに…!(ありがとう…ありがとうございます…!)


    ふにふに!(たとえ挽肉にされたとしてもやめられないとまらない!)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:25:40

    目つき!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:15:55

    もっと厳つい顔かと思ってたけど
    制服だとめっちゃ印象変わる子だな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:35:19

    可愛いなおい

  • 8522/10/08(土) 21:48:46

    ●ミラージュグリマル(イメージCV.上田麗奈)

    【バ場適正】
    芝:A/ダート:G
    【距離適正】
    短:B/マ:A/中:C/長:G
    【脚質適正】
    逃げ:G/先行:A/差し:A/追込:D

    はんなりとした口調で京言葉を話す高等部のウマ娘。広報委員会に所属しており、いつもカメラを持ち歩いている。
    不思議の国世代の中でもトップクラスの実力者の一人として数えられる名ウマ娘であり、長くしなやかな手脚と柔軟な身体で繰り出す走りで『マイラー路線の覇王』として君臨している。

    蛍光ピンクの様な色が縞模様に光る紫髪や、シルエットが曖昧になる猫耳の様に見せた大きなリボン、様々な中華服や振袖、洋風の刺繍などの複数の要素が混在した勝負服が特徴的。
    メインの走法は先行。深く頭を下げた前傾姿勢で、そのしなやかで長い手脚と、高い瞬発力を活かし他のウマ娘達の影を縫う様に滑らかな曲線を描いて走る。
    ラストスパートで見せる末脚での急加速は特に評価が高く、世間からは「化け猫」「韋駄天」などと呼ばれ恐れられている。

    気ままに学園内をふらふらと彷徨いており、気配を感じ取りにくく神出鬼没。
    気付いたらすぐそばに居て声をかけてくる事が多く、場合によっては「何でそんな場所にいるんだ」というところから突然現れる事もあり、広報部から発行される掲示物に見られる「どこから撮っているんだ」という見事な構図の写真は彼女が撮っているというもっぱらの噂である。
    また地獄耳のケもあるらしく、彼女に関する噂話をしているとすぐその場に現れ、知らない内に会話に混ざっていることすらあるとも言われている。

    基本的に余裕のある態度と柔らかく丁寧な物腰、聞き手に回り相手の話を聞いてから返しの言葉を出す受け身な話し方で相手と接する。
    誰にとっても殆ど上記の態度を変えずに接しており、周囲からは「裏表の無い子」という評価をされている。
    聞き上手・返し上手な性格も相まって客観的な視点から意見を出すを出すのが上手いと評価されている反面、ミラージュグリマル個人としての意見が表に出てくる事がほぼ全くと言っていいほど無く、言葉を選んでいる様な、自分の思考を相手に明かすことを避けている様な、本心の読めない曖昧さを感じる話し方をする。
    また自分の内心を詮索される事を異様に嫌っており、好意的な態度は崩さないものの踏み込ませない様に壁を作っている様な反応を見せる。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:01:20

    >>85

    SNSで今日のミラージュグリマルみたいな感じで出没場所チェックされてそう

  • 8722/10/08(土) 22:29:22

    >>85

    一人称:ウチ

    二人称:アンタはん

    自分のトレーナーの呼び方:旦那はん

    他のトレーナーの呼び方:トレーナーはん


    ●身長…163cm

    ●体重…「いややわぁ、そないなしょーもないこと聞かんで?」

    ●スリーサイズ…B89/W56/H90


    ●固有スキル名:【幽玄の國に揺蕩え 残影の戯笑】

    (読み:ゆうげんのくににたゆたえ ざんえいのぎしょう)


    誰に対しても優しげで上品な態度で接し、聞き上手な上に的確な答えをさっと出してくれるなど、こちらをリードしてくれる性格も相まって相談相手としても有名な為、彼女を慕う者も多い。

    しかしその反面彼女自身は非常に臆病者で、過去の経験から自分含めて誰にも信用や期待を抱いておらず、担当についたトレーナーにすら当初は信じる事も、自分の本心を打ち明ける事も無かった。

    トゥインクルシリーズではアリスや他の同世代達、トレーナーと共に走る中で誰かを信じる事、内心を打ち明ける事に対する恐怖心を溶かしていく。


    ヒプノマリアムキンやマッドハッターと連んでいる事が多く、年下の子の面倒を見るのは得意分野と自分で言い張っており、その言葉に違わず小さな子の扱いがうまい。

    同世代のアリスレジェンドともかなり付き合いが長く、彼女の事を「お嬢」と呼んでおり、持ち前の高いスルースキルでアリスの奇行も「また楽しそうにしてんなぁ」と流している。

    更にアリスには本心をある程度打ち明けており、普段は絶対に見せない毒づく姿などを見せる程度には心を許している。

    またバンダースナッチとはあまり仲が良くないらしく、普段からアリスにへばりついていると言う彼女の特性上顔を合わせる事が多い為軽い口喧嘩に発展する事もしばしばで、『甘い物好き』であるという共通点や、適正距離が近い故に無駄に話が合ってしまう事をアリスに指摘されると苦笑で返している。


    実家は有名な老舗の和菓子屋で、本人もお菓子作りが得意。

    友人との茶会を行う際には必ず実家の商品や自作のお菓子を持参しており同世代のウマ娘達にも大変好評。バンダースナッチも言葉にはしないものの密かに気に入っており、ミラージュグリマルがアリスに渡したお菓子の半分は彼女が食べている。

    アリスからは「二人はとても仲良し」に見えているらしいのだが、

    バンダースナッチ曰く「冗談でもやめろ」、

    ミラージュグリマル曰く「寒気するさかいやめてや」とのこと。

  • 8822/10/09(日) 01:01:11

    >>72

    >>74さんの言うとおりジャバちゃんは悪役エミュしてるだけなので…

    アンチ寄りのジャバちゃんに否定的な人はもちろん多めだけど

    数年間頂点に君臨し続ける実力は本物だしカリスマ性あるしで観客盛り上げるのがめちゃくちゃ上手いんですよ

    サーベルちゃんスレで後にジャバちゃんがライブやるイベントがあります

    >>71

    中々面白い

    クラシックがトゥインクルシリーズでアリスが初めてジャバちゃんに勝利した有馬記念なのでその年のはアリス記念って言われたかもですね

    >>75>>76>>77

    不思議の国世代の覇王陣の中でもぶっちぎりの変人だけど、アリスちゃんの変人っぷりは割と知ってる人は知ってるんで…

    多分マスコミにすっぱ抜かれるけど何も悪いことしてない上に意味がわからないので「天才ってやっぱ変な人多いんだなぁ」って反応で流されてると思います

    >>78

    正直なところヒプノマリアムキンの無双ゲーっぽくなりそうですね

    バクちゃんのストーリーみたいに勝つのが当たり前みたいな扱いされてそう

    >>80>>81>>83

    バンダースナッチちゃんは可愛いんです

    表情はずっと怖いしガタイめちゃくちゃいいけど顔は童顔よりの犬系女子なので

    厳ついのは事実だけど、伊達にアリスにずっと引っ付いてるわけないですからね

    酸っぱいもの間違えて食べて顔ギュッてなってやる気下げたりするんです

    >>86

    自分の居場所見つけたツイート見つけたら「しばらくここ近づいたらあかんなぁ」とか考えてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:16:32

    お菓子作り得意とかフラッシュとかと絡んでそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:40:57

    >>89

    ムチムチとムチムチが合わさってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:43:30

    >>88

    バクシンリスペクトだからって成績もリスペクトするんじゃあないよ

    因子継承次第じゃ全距離万能タイプじゃないかヒップちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:20:01

    ふともも!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:40:05

    臆病でありながら気高いのいいっすね

  • 9422/10/10(月) 01:04:14

    >>89

    個人的に高等部の子達よりもフラワーとかウララとかの年下の子を相手するのが得意だと思います

    ミラ自身素直で裏表の無い子が好きなので特にウララやターボとかに餌付けしてそうで

    フラッシュとかの同じ高等部の子達とも仲良くはできるけど、感が鋭かったり聡い子からは内心を詮索されない様に距離置きそう

    >>90

    立ち絵見直したら描いてる時に思ってた以上にムッチムチのプリリンで笑っちゃった

    太ももふっと❤️バオバブの樹かな?全日本膝枕文化推進協会会長の俺に提供してくれ

    >>91

    よく育った下半身から繰り出される豪脚は天下一品!

    バ場適性や脚質適性はバカ広いけど、その代わりに距離適性が異様に狭いイメージですね

    因子継承で有馬で爆逃げブチかますヒップちゃんが見れたりするのか…?

    でもこの後何かきっかけがあればマリアムキンに食らいつくスプリント路線の子を生まれさせられるかも

    でも横に並び立ってくれるスプリンターが誰も居なくて孤独感に苛まれて曇ってもいいな…🤔

    >>93

    過去が原因で人を信用する事が怖くて、誰に対しても一線引いて壁作っちゃう娘です

    気高い…うーん、プロ意識というか、狭い狭い距離適性でありながら与えられた手札で勝負するために

    「極限まで鍛え上げなきゃ」ってやる覚悟はできる娘なんですね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:02:39

    この子も面白いな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:14:17

    あとは道化師の子か

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:18:45

    サーベルちゃんのスレなんか荒らし?発生してたのかわからないけど
    完走で落ちちゃったので新スレお願いします

  • 9822/10/10(月) 11:40:16

    マッドハッターちゃんはまだデザイン案いくつか出せそうな感じするので、また複数パターン出して意見もらう感じにしようかなと

    あとそろそろいい加減にアリスのお姉ちゃんの正式なデザインと名前決めてあげなきゃ

    多分クインオブハーツになると思うけど…なんかいいアイデアあったらお願いしたいです


    >>97

    なんか湧いて埋められちゃってましたね

    仕事終わったら続きのスレ立てるので、夜までお待ちくださいね

    それかちょっと菊花賞までの流れ書き終えてから立ててさっと出せるようにした方がいいかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:30:23

    >>98

    夜で大丈夫だと思いますよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:09:30

    この世代、死闘というよりかは群雄割拠やな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:37:15

    >>100

    問題は本編主人公のサーベルちゃんが全然乱入できないところ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:42:36

    >>98

    お姉ちゃんデザインも決まったんです?

  • 10322/10/11(火) 00:31:46

    >>99

    立てました!お待たせ致しました〜

    >>100

    ですね。別々の分野で頭が抜きん出た強者がそれぞれ君臨して、互いに睨み合いしてる様な状態が数年続いてるわけです

    >>101

    正確には主人公の一人ですね。見ててくださいよ!

    きっとサーベルちゃんが中長距離のラスボス陣に殴り込みますから!

    >>102

    ちゃんと決まってないぃ…デザイン中々決まらないんですぅぅぅ…

    名前も決まってないから「アリスのお姉ちゃん」って呼ぶしか無いのだいぶやばい

    イラスベスグロリアかクインオブハーツのどっちかがいいかなぁと思ってるんですが、何かいいアイデアあったらくだしゃい☆

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:38

    >>103

    アリスの姉ってことに苦悩するならレッドorクインアンチノミーとか?

  • 10522/10/11(火) 00:58:54

    サーベルちゃんの新しいスレ!貼っておきます

    【オリウマ】ブラックサーベル Part4|あにまん掲示板続きやっていきます〜 Part4シニア期にならないと本格的にラスボス陣出せないので頑張りたいオリウマの設定掘り下げ、イラスト・SS投下用スレの続きです今やってる企画の息抜きでもありますよろしくお願いし…bbs.animanch.com

    >>104

    二律背反、でしたっけ

    同時には両立できない二つの要素を指すらしいですけど、扱いがかなり難しそうな名前…

    でもアンチノミーって名前かっこいいのでどっかで使いたいなぁ

    自分はアリスの姉で、でも自分はいつまで経っても妹に追いつけず引き立て役で…って劣等感に苦しみ続けるのであってはいる…のかな?


    あと今書いてるんですけど

    ミラージュグリマルの「他人を信じられなくなった過去」がかなり重い事になって来てます

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:09:06

    >>105

    ま た 曇 ら せ か

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:25:39

    ミラちゃんおでこ可愛い
    むっちむちのふとももがまぶしい…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:43:33

    太ももがまた良いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:50:29

    短距離のラスボス陣強くない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:58:07

    不思議の国世代ではアリスちゃん異端だな...

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:51:40

    元ネタの子もめっちゃたくましい女の子だしね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:57:01

    大昔のARMSって漫画を思い出す
    ってコレもう多分言われてるな
    それはそれとして絵が上手過ぎる!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:19:28

    >>112

    力が欲しいか?力が欲しければ…くれてやる!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:20:09

    >>113

    って感じにモブウマ娘達の笹ハリ需要高まってそう

  • 11522/10/12(水) 07:16:49

    >>107

    分かってくれるか…

    ミラちゃんはおっぱいとムチムチの太ももだけじゃなくおでこと細っこい目も凄く魅力的なんですよ


    >>109

    短距離も大概強いんですけど

    中長距離分野に関してはラスボス枠が2人いるので王道路線はマジで茨の道なんですよね

    こわい


    >>110>>111

    この世代のメンバーの中でも唯一曇るビジョンが見えない超人メンタルというか

    常人とは違うものが見えてたり、素直な子に見えて内心の実態が殆ど見えてこないとか、他のウマ娘達と同じ枠に収まってない感じがするんですね

    本当に異端な存在だと思います


    >>112

    軽く調べたらジャバウォックってのが登場するんですね

    他にも共通する要素あるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:38:42

    ジャバのメンタル復帰イベントが見たい!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:46:49

    >>115

    ARMSって漫画はそれこそ不思議のアリスの名前が色々出てますね

    やってることは異能バトル漫画でめっちゃ面白いですよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:18:35

    スポーツ系統でジャバは無双してそつ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:58:44

    レーススポーツって意味でも無双してるぜ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:02:59

    この中でタマみたいな終わってもいいから全力を!とかしそうな子はいます?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:15:34

    ミラちゃんににんまりしながら見つめられたい
    あの瞳でにまにまチェシャりながら覗き込まれたい

    チェシャるってなんだ…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:16:56

    ARMSと言えばやっぱり

    「力が欲しいか 力が欲しいなら くれてやる!!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:50:08

    >>121

    知らんのか?スレ主がきっとらくがきで教えてくれるぞ(無茶振り

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:26:55

    バンダーちゃんはトレーニングメニューとかめっちゃ作ってそう

  • 12522/10/13(木) 19:20:28

    一緒にチェシャろう


    >>123

    無茶振りしやがっててめぇ!ふざけんなよマジでよぉ!なぁ!

  • 12622/10/13(木) 19:43:50

    >>116

    ジャバちゃんのメンタル復帰イベントは「自分が最初何のために走っていたのか」と

    「ヒーロー作品に登場する悪役は何を以て悪役か」という問いに自分自身で答えを出して復帰する様な感じです

    考えてはいるけどお出しできるタイミングがない

    >>117

    アリスモチーフが多数登場するんですね

    聞く部分だけでもすごい面白そう…読んでみようかなぁ

    >>118>>119

    感覚はの天才っ子なのでやらせてみると大体のことはすぐ吸収してできる様になっちゃいます

    でも理論立てて考える事は苦手なので理数系のお勉強は嫌いですね

    >>120

    ジャバ含めてこの世代は全力を出したら自分達以外の周りが潰れちゃったので…

    いつ自分の人生が終わるかもわからない状態でひたすら「生きたい、勝ちたい」と願って走り続けたアルバちゃんが一番近いかも

    このレースが最後になるかもって苦悩するのを毎回やってるわけですから

    >>124

    トゥインクルシリーズを終える頃のバンダースナッチは自分のトレーナーとよくよく話し合ってトレーニングメニュー作ってます

    トレーナーが付いたり離れたりしてる頃は荒れてて自分でトレーニングメニュー組んでました

    物事の現状や課題を分析する能力に長けてる子なので、他の人にメニューのアドバイスを求められることも多いのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:20:14

    >>125

    チェシャるとはデコと胸を見せつけて猫手で上目遣いする…ってこと!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:44:38

    猫目かわよ

  • 12922/10/14(金) 03:49:18

    お姉ちゃん…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:10:09

    >>129

    か、格好いい………

    鋭く挑みかかるような目付きが堪らない……(*´д`*)


    正直一番好みかもですよこのお姉様…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:57:58

    >>125

    ありがとう…ありがとうございます…!


    おでこ!細っこい猫目!谷間!にゃあ!

    これがチェシャる…美しいにゃあ…


    スレ主さんの描く絵が性癖にめっちゃ刺さる…弱点特効超会心叩き込んでくる…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:54:48

    >>129

    マネミンみを感じるスタイル

    球体関節ついてそうって思ってしまった

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:00:17

    眼光カッコいいお姉ちゃん!
    かなり曇ってるのに他の曇りっ娘と比べてスレンダーなお姉ちゃん…

    良い…

  • 13422/10/14(金) 19:09:35

    こんな感じにツーサイドアップ?を基本造形として作ります

    お姉ちゃんは目つきめっちゃ鋭いけど感情は伝わりやすい目にしたい

    アリスは丸くて綺麗だけど何考えてるか分からない目をしてるので

    >>127

    旦那はんにも猫手してもらって手を突き合わせて「にゃーにゃー」ってチェシャるんだよ

    文字書きよ早くSS書いてくれ、早く!

    >>130>>132>>133

    このデザインに原案左から2番目のマントみたいなのを羽織ってもらいます

    アリスとは別方向のデザインにして、色味も赤黒金にしたい


    だから曇り度とプロポーションは比例してねぇって!!!!!オラ!!!!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:27:55

    >>134

    >>文字書きよ早くSS書いてくれ、早く!

    しょうがないにゃあ…いいよ


     Make a new track!、通称メイクラにおける最強のウマ娘を決めるイベントの開催からはや一年。

     担当のミラージュグリマルがマイルのジュニア王者としての評価を高めているある日、トレーナーはなんとなく購入したものの使うことなく保管されていたネコ缶の中身を開けていた。

     理由としては、理事長の上にいつも乗っている猫とは違う種類の二匹が争うように爪を振り回しており、危ないからと差し入れたためだ。

     しばしの間きょとんとしていた二匹だったが、やがて皿に移し替えた餌を堪能するべく争いを止めた。

     やはり食事とは偉大である。


    「猫同士がじゃれ合ってる時にいつも思うけど、君たちはそうして怪我しないのか?」

    「猫がじゃれ合うのは互いの関係性を確認してるんよ。ウマ娘で言えば併走みたいなものやねぇ。本気の場合は唸り声や悲鳴もあるから、割とわかりやすいわぁ」

    「併走ねえ。それは知ら――」


     周囲に誰もいないため安心して膝を折って猫にも話しかけたトレーナーであったが、そこに割り込む声があった。

     上から降りてくる声に見上げてみれば、ニンマリと笑みを浮かべる愛バ、ミラージュグリマルがそこにいた。


    「はあい、旦那はん。今日も愛らしいことしてますなぁ」

    「んんん」


     わざとらしい息をついて猫に話しかけたことを紛らわそうとするが、ミラージュグリマルの追撃はかわせない。


    「にゃー」

    「え?」

    「にゃー、にゃー」

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:28:09

    >>135


     ほっそりとしたミラージュグリマルの手が丸められ、こちらに見せつけるように突き出してくる。

     つまるところ、猫手である。

     意図がわからず困惑するトレーナーだったが、肩から手首にかけてつぅ…なぞられる手の感触と、誘うような彼女の目が自分と猫達を交互に見ていること、何より作った猫手を上下に揺らしていることから理由に至った。


     ――猫がじゃれ合うのは互いの関係性を確認してるんよ。

     つまりトレーナーとの親睦を深める一貫ということなのだろう。

     そう思って猫手を作れば、ミラージュグリマルもまたその猫手を合わせてくる、が。


    「ミ、ミラ?」

    「にゃー?」なぜかミラージュグリマルはさらに一歩身を寄せ、もはや体が触れ合うほどに近づいてくる。

     制服の上からでもよくわかる見事な彼女のスタイルに押し出されるように腰が引けるが、ここで逃げれば担当との関係性から逃げているのだ、と謎理屈を発揮したトレーナーは覚悟を決めて猫手を押し込む。

     が、その手が触れ合う寸前で引かれてしまう。

     顔を見れば、気安く触れられるなんて思わんといて、と言わんばかりの猫目がトレーナーを見ている。

     なんの、と猫手を押し付けようにも、彼女の体幹とその身の柔らかさ成人男性が伸ばした手を軽やかにかわす。


    「な、なんのつもりだ?」

    「にゃあにゃ、にゃあ?」

    「だから一体、何をして」

    「にゃーにゃにゃ、にゃ」

    「なん…にゃ、にゃあ!」


     互いに押しても引いても互いに触れることのない猫手合わせに加え、あくまで猫語を発するミラージュグリマルに釣られてトレーナーも猫語で返す。

     最初の意図などすっかり忘れたが、ミラージュグリマルの楽しそうな様子にトレーナーはまあいいか、としばしの間そのやり取りを楽しむのであった。

     なお、その様子をスクショして即座にウマッターに動画を上げたアリスレジェンドの行動に気づくのは、これより一時間後のことである。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:28:12

    旦那はんと二人でにゃーにゃー…

    にゃー?にゃあ!にゃー♪

    にゃー!にゃにゃあ!にゃぁぁあ!!
    アッ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:33:04

    ミラちゃんに猫じゃらしとマタタビをですね
    与えて反応をうかがいたい…

    逆に遊ばれるのもアリか!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:56:07

    す、すごい…
    ホントに字書きが召喚された…。
    にゃあにゃあ可愛いね……。






    ところでお姉ちゃん(絶不調)とトレーナーの覚悟がキマった日のSSが出来ちゃったんですけど要ります???
    口調とか人称とか性格とか妄想で書いちゃったので、設定決まってたら見てから手直ししますが…。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:41:04

    うにゃうにゃしてるのはこれセイちゃんと仲いいな

  • 14122/10/15(土) 03:49:50

    >>135>>136

    ウオオオオオオオオオオオすげえ!!!!!!!!マジで文字書きの人きた!!!!!!!!!!!!!!!!あまーーーーーい!!!!!!!!(井戸田潤

    自分から誘っておいて相手が乗ってきたら揶揄って遊ぶのミラちゃん解釈一致すぎてすごい

    こんだけ仲睦まじそうにしておいて時期的に考えると内心は全くトレーナーのこと信用してないんだから縁起派すぎる…

    シニア期入ったあたりからならちゃんと手突き合わせてチェシャってくれるのかな

    それからアリスちゃんはいつの間にどこから入って来て何やってるの…オチ役として優秀だね…


    >>137>>138

    貴方に遊んで欲しいですよって風に見せて貴方で遊びたいですよって攻めて来るのがミラちゃん

    猫じゃらしとマタタビ目の前に出して反応を伺ったらまじまじと見て悪戯っぽく笑ったあと

    「何期待してはるん?」って聞いて来そう


    >>139

    アッ…アッ…すごい…読みたい…めちゃくちゃ読みたい…

    もうすぐデザイン下ろせるとは思うんですけど、設定と合わせてお出し出来るのは少し先になりそうでどうしよう

    他の人からこの子たちはどんな風に喋ると思われてるかってかなり興味深いので知りたいんです


    >>140

    セイちゃんもどっかしら他人との間に壁作ってる感じしますよね

    セイちゃんのは弱いところを見せたくないみたいな臆病さが見えるけど

    ミラちゃんのは自分の能力と過去の経験からくるガチの人間不信だから全然タイプ違うと言えば違う

  • 14222/10/15(土) 05:38:57

    ●ミラージュグリマルの過去
    ミラージュグリマルは小さい頃から観察眼に優れ、他人の表情の変化や僅かな動きの変化、クセなどを見て、心理学の観点から内心を理解し読み取る能力に長けていた。
    更に内心を読むだけでなく、相手の身体を見ることでその身体が持つ大まかなスペックや伸び代を推測することすら可能で、最初から自分が非常に高い水準にいる類稀な才能を秘めた存在であることも知っていた。
    その為時折相手の心を読み、相手が喜ぶ様な言動をとることで余計な諍いを起こさず、平穏な人生を送ろうとしていたが、その日常は突如として崩れることとなる。

    ミラは最初から中央にいたわけではなく、地元の近場にある地方のトレセン中等部に在籍していた。
    本格化の兆しが早いうちから出て来たミラは、「今の段階からしっかりとトレーニングしておけば将来は名ウマ娘として大成出来る」と言う家族の言葉を信じて、自分の身体の特徴を最大限に活かすトレーニングメニューを自身で考案し、本格化の指導に向けて準備を重ねていた。
    数ヶ月後に「中央へ移籍させる推薦者を決める」という大事な選抜レースを控えた頃。
    本格化が兆候止まりで始まっていないにも関わらず模擬レースでも高い戦績を出し始めた彼女は、ある日長い付き合いで親友と認識しているクラスメイトから「本格化が始まったので、中央に移籍する為に貴方の練習メニューを教えて欲しい」と懇願される。
    ミラの目を通して見たそのクラスメイトには特別高い身体能力や伸び代があまり見えず、自分の練習メニューを教えたところでその子が望む様な結果は得られないことは既に分かっていたため、「貴方の役に立つとは思えない」と断るが、
    「どうしても強くなりたい。頑張るから」と縋り付いて来る親友のクラスメイトを邪険には出来ず、「もしかしたら何かしらの才能を開花させるきっかけになるかも…」と、妙な違和感と不穏な気配を予感しつつも親友に淡い期待を抱いたミラは、この子が納得出来るなら、と諦めて自分用に考案した練習メニューを渡した。

    しかし数ヶ月後、ミラが手を貸したクラスメイトは無茶な練習の末に故障。
    気の毒に思ったミラは慰めの言葉を掛けるが、あろう事かそのクラスメイトはミラを突き放し、「こんな事になったのは全部アンタが寄越した練習メニューのせいだ」と原因をミラに押し付けた。

  • 14322/10/15(土) 05:41:38

    >>142

    「他人から押し付けられた練習メニューのせいで負傷してしまった可哀想な子」という立場に立ったクラスメイトの言葉を信じて、周囲の人物もミラの敵に周り、「思えば知り合った時から耳触りのいい言葉ばかり並べ立てて信用ならなかった」などと軽蔑の目を向けられる。


    挙句の果てに、そのクラスメイトはミラが小さい頃、亡くなったミラの祖母と一緒に作った大事なお菓子のレシピを教えて欲しいと懇願し、「親友同士の秘密」と誓った上で聞き出したレシピを、聞き出したそばから"自分のものとして"周囲の人物に言いふらしていた事をミラは知ることとなってしまう。

    「練習メニューも秘密のレシピも、貴方を信じて教えたのにこの仕打ちはどう言う事だ」と詰め寄るミラに対してクラスメイト達が投げ掛けたのは、

    「金持ちである事をひけらかして、周りに良い顔をしながら見下しているお前が気に入らなかった」

    というミラへの罵倒だった。

    時折感じていた周囲から感じる違和感の正体に気づくと共に、ミラは失意のどん底に叩き落とされた。

    当然のことながら諍いを避けて平穏な人生を目指していたミラがその様な行動をとったことは一度もなかったが、生来より高い能力を持っていたミラへ周囲の人物が抱いた嫉妬心や憎悪により歪みに歪んだ認識からその言葉は生まれていた。


    あまりにも度し難い仕打ちを受けたミラは憤怒と絶望から周囲の全てに見切りをつけ、その数ヶ月後に中央トレセンへの推薦枠を賭けた模擬レースにて『元親友』を含めた同出走者全員を圧倒的な力量差で叩き潰し、中央への移籍権を勝ち取った。


    自分を取り巻いていた環境全てを捨て去って中央に編入しても尚、ミラは接する人物全てを信用できなくなっただけでなく、更にこの事件以降、得意としていた相手を理解する為の読心の能力は歪になってしまい、「こいつは信用出来ない」と相手を疑う理由を探すためにしか利用できなくなってしまった。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:26:24

    ヴァーーーーーーッ!?
    これは誰も信用出来なくなりますわ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:18:01

    この疑心暗鬼の曇り状態から二人でにゃーにゃーするくらいにトレーナーの事を信頼するように…

    オリウマちゃん達の曇りに曇った心を照らすトレーナーは太陽の化身か何かなのでは…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:12:27

    中央のトレーナーは三女神によるスパダリマッチングアプリによって選ばれた
    その子専用トレーナーだからね、仕方ないね
    それはそれとしてスレ主のウマ娘世界、民度低すぎぃ!

  • 14713922/10/15(土) 11:30:08

    >>141


    確かにうちの子が他の人にどう解釈されてるかって気になりますよね…(´-`)


    個人的なお姉ちゃんの喋り方イメージは、

    ・一人称:私(わたくし)

    ・二人称:アナタ

    ・アリスちゃんの余所行き(オンの時?)よりちょっと堅っ苦しい“お嬢様らしい口調”を心がけている。

    ・感情が高ぶると年相応のやや砕けた口調になる。

    ・罵倒のレパートリーが少ない。

    というような感じで書きました。


    性格は冒頭部分のスクショより失礼します。↓

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:35:08

    >>147

    >罵倒のレパートリーが少ない。

    溢れ出る良い子感

  • 14922/10/15(土) 20:06:39

    >>144>>146

    人間不信にするならこれくらいやらなきゃダメだからね

    困難を乗り越える強いウマ娘を作り上げるためにはしょうがないね

    アプリ世界が優しすぎるだけでウチのは民度低いのが目立つが全体のレベルとしてはそれほどでもないのだ


    >>145

    きっとミラトレは感情が顔に出やすく嘘のつけない裏表の無い真っ直ぐな人

    ミラちゃんが疑ってかかってても全部言葉に出してぶつけちゃうから肩透かし食らいまくるから

    もう疑うんもアホらしいわぁ〜ってなっちゃう


    >>147>>148

    トレーナーと出会うまではかなり精神的に不安定だから感情の起伏が激しくて癇癪起こしたら止まらなかったり、罵倒のレパートリーが少ないのは解釈一致です

    基本的にイメージの通りの言動ですが基本的に不機嫌で、高飛車な態度が目立ちます

    一人称は私(わたし)で社交場では私(わたくし)、二人称はアナタ、アンタのどちらかですね


    基本的に超人的なアリスと違って精神面は至って平凡で常識人メンタルなので、周りに振り回される子です

    淑女たれと気を張り続ける生活と妹への劣等感や憎悪で壊れかけてるだけで、かなり普通寄りの思考を持ってる感じですね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:35:22

    >>139

    ホントに召喚されたと言いつつ本人も字書きやんけ!

    お姉ちゃんとトレーナーの話期待

  • 15113922/10/15(土) 22:18:44

    >>149

    ありがとうございます!

    参考にさせていただきますね!(*´∀`)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:47:59

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:50:53

    アリス・イン・ワンダーランドだと女王のしもべとして出てきてたジャバウォックことジャバちゃんとの関係も気になる

  • 15413922/10/16(日) 19:24:25

    |・ω・)ノ <(こそっと上げときますね…)




    (1/2)
    「………あの子なんて、キライよ。」

    小さく震える唇から呻くように絞り出されたその言葉に、あ、まずいと思った。
    彼女は普段、完璧な淑女たれと優雅に、鷹揚に振る舞おうとしているが、その実感情の起伏が激しく、一度癇癪を起こすと手がつけられない。
    __特に、妹・アリスレジェンドのこととなると。

    (小さい頃の話なら、なんて甘いこと考えてた僕のせいだ。)

    ぎゅうとスカートを握り締め、唇を噛み締めてこちらを睨む彼女をどうしたらこれ以上怒らせないで済むか思考をフル回転させながら、無意味にペットボトルを持ち替える。
    と、彼女の視線がスイと僕の手元に落ち、一瞬見開かれた後により険しく細められた。紅玉のごとき瞳の奥に、ごう、と憤怒の炎が渦巻いた気がして、思わず一歩ぶん身を引く。

    「………………それ、」

    渦巻く激情を抑えんと低く呟いた彼女が指さしたのは、持ち替えられて正面が彼女を向いたペットボトル。ラベル正面では、笑みを浮かべたアリスレジェンドが彼女を見ていた。

    (まさか、これすら?)

    「アナタも、あの子のほうが良いの。」
    「こ、れは、偶々…」

    無意味だと知りつつも弁明のために口を開くと、それを遮るように華奢な脚が地面を鋭く叩いた。薄らと水の膜が張った目には、未だ轟々と炎が燃え盛っている。
    それよりも今地面を踏み鳴らした脚の様子が気になってしまうのは職業病か、担当の脚を壊したなどと言われたくない臆病心か、それとも。

  • 15513922/10/16(日) 19:25:53

    >>154

    (2/2)

    (嗚呼そんなことをしたら脚を痛めてしまうそうしたら次走の予定がいやそれどころか二度と走れなくなってしまったらもう二度と彼女の駆ける姿が見られなくなったら嗚呼そんなこと許されない耐えられないだって彼女は)


    「____ッ!アンタだって、本当はあの子が良かったんでしょう!」

    「わ、私がどれだけ頑張って、我慢して、なのにあの子はいつだって奔放で、天真爛漫でッ。」

    「なのに、……なのに私よりずっと完璧で!私が必死で積み上げてきたものを軽々しく飛び越えて!」


    「___こんな風に無様に喚き散らすことなんて、一度もないような、理想の、淑女で…」


    彼女の脚に気を取られた一瞬の隙に、彼女の感情が爆発した。

    ぼろりぼろりと涙を落としながら一気に捲し立てた彼女は、息を切らせてそう呟くと、肩を震わせながら俯く。更にきつく噛み締められた唇から漏れる嗚咽が、静まり返ったトレーナー室にやけに大きく響いた。


    「ごめんね、」

    「ッ、いいえ、私のほうこそ、急に怒鳴ったりして…ごめん、なさい。」

    「違うよ。僕、なんにも分かってなかった。」

    「……?あ、アナタは、充分私に良くしてくれているわ。結果が出ないのは私が不甲斐ないからで、」

    「うぅん、違う。違うんだ。」

    「僕、君に憧れるばかりで、君自身のこと見えてなかったんだ。今、やっと目が覚めたんだ。」


    戸惑ったようにこちらを見つめる彼女の瞳に映る僕は、なんだかとても気味の悪い笑みを浮かべていた。


    (だって、仕方がないじゃないか。)


    僕は、気高く美しい彼女が見せた地獄の業火のごとき激情に、血を吐くような苦悩に魅せられてしまったのだ。どうして彼女の走りに一目惚れしたのか正しく理解してしまったのだ。

    彼女が完璧な淑女を、偉大なる傲慢な女王を望むなら、僕は喜んでその礎となろう。彼女の治世を作り上げよう。


    「だから、もう泣かないで、マイクイーン。」


    頬に涙の跡を残したままあどけなく目を瞬かせる彼女の目元を拭いながら、僕の思考は彼女を絶対的女王として君臨させる方法に沈んでいった。

  • 15613922/10/16(日) 19:29:12

    トレーナーがちょっとだいぶ気持ち悪いですね………?

    羞恥に耐え切れなくなったら消します…。

  • 15722/10/16(日) 20:05:24

    >>153

    映画の方でも赤の女王が「ジャバちゃん」って呼称してるんですよね

    あったら普通に会話進めるくらいの交流はあると思うし、アリスじゃない分コンプレックスが邪魔しないのでジャバちゃんが煽ったりしなければ癇癪起こしたりはしないかも

    適正距離が違うのである程度の諦めはついてるかもしれませんが

    「中距離のフィールドで当たったら叩き潰してやる」って考えてる一方で、日頃からやりたい放題して楽しそうにしてるジャバちゃんのことを羨ましいと思ってると思います


    >>154>>155>>156

    良いわぁ〜…自分の上位互換みたいな存在のアリスが憎くて仕方ないのに思考の奥では負けを認めてしまってる辺り姉妹仲って感じで本当に生々しいし

    癇癪起こしたら地団駄踏んで突然着火したように怒るのも解釈一致


    時期的にクラシック入った頃ですかね

    クラシック三冠取ってアリスに勝つんだって言って聞かないけど、中距離走り切ったらもう息を切らしてて

    自分の適正距離を悟らされて諦めるとこなので

    というかトレーナーめちゃくちゃ脳焼かれてない…?

    怒られてる最中なのにお姉ちゃんの脚の心配してたら癇癪起こして怒るとこにすら惚れてたり…

    このくらい崇拝レベルに心酔してて気持ち悪くなきゃ頑固なこの子の心は開かないと思うのでオッケーです👌

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:34:20

    トレーナーに対しての感情が面白いな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:35:46

    トレーナーは担当のウマ娘に狂ってるのばっかだからヘーキヘーキ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:21:24

    お兄ちゃん、お兄様、モルモット君などなど
    中央トレーナーはよりどりみどりでウマ娘をお迎えします

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:22:41

    中央やはりおかしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:09:27

    地方にもオグリのトレーナー観破壊したキタハラとかいるし…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:11:07

    まぁこの世代のトレーナーだしな...

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:13:29

    不思議の国世代が未来の話なら
    実装組の子供達もいる可能性あるんだよね
    確実に外見はオリウマだけど

  • 16522/10/18(火) 22:44:59

    ちなみになんでバンダースナッチがアリスに付き従ってるのかって話なんですが

    ・荒れてる頃に子分引き連れて喧嘩したりカツアゲして不良として恐れられてた時、
    ある日日本に来たばかりで1人で街中を歩き回ってたアリスを発見、身なりが良くて金持ってそうだからという理由で目をつけて
    裏路地に連れ込んで複数人でカツアゲする

    ・しかし「痛い目に会いたくなかったら有り金置いてけ」と凄んでも
    アリスは「これが有名な″オイハギ″ですね!」って目をキラキラさせてはしゃいでるだけ

    ・言う事を聞かないことに痺れを切らした子分の1人がアリスにビンタを見舞うと、数秒の間をおいて見事なカウンターを喰らって吹き飛び失神、バンダースナッチも一瞬理解が出来ず困惑していると
    「伝統のジャパニーズケンカですね!いいですよ!」
    とアリスもアリスで壮大な勘違いを起こす

    ・驚きつつ後には退けぬ不良グループとバンダースナッチはそのままアリス相手にケンカを挑むも、逆に一方的なまでにボコボコにされて完全敗北
    「ジャパニーズケンカは友情を確かめる手段と聞く、なので貴方達も今日からお友達」
    と叩きのめした相手に笑顔で手を差し伸べるアリスに一行は心底ビビリ散らし逃走。

    ・後日バンダースナッチのクラスに転校してきたアリスレジェンド。
    バンダースナッチは自分を「お友達」と呼んで行く先々に現れるアリスを嫌って避けていたが、模擬レースの際にアリスの理想的な走りを目の当たりにし、自分があらゆる面で敗北した事を思い知らされる。

    ・敗北を認めて以降バンダースナッチはアリスの事を避けることはなくなり、「一緒にいて欲しい」というアリスの願いを聞き入れて付き従い、殆どの行動を共にするようになった。

    というエピソードがあったりします

  • 16613922/10/18(火) 22:55:06

    う~~~んこれは見事なお嬢様()
    ワンダーランドの主人公ですわ………

    というわけで、こちらからはお姉ちゃんとお友達の様子をプレゼントいたします。
    いつも楽しませていただいてありがとうございますm(__)m

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:30:22

    >>166

    絵も文もいけるとかすごいぜ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:31:03

    >>165

    ビンタされたお嬢様の反応か?これが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:04:58

    アリスちゃん可愛いな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:00:02

    アリスちゃん思ったより主人公

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:53:09

    >>155

    マイクイーンがマックイーンに見えてしまった…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:37:01

    ストーリーの主人公が2転3転してるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:29:28

    気がついたらTwitterのアイコンがミラにゃんに

    Twitterやpixivの方にはオリウマちゃんは上げないんです?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:33:01

    人数差と体格差をものともしないアリスお嬢様強すぎる…

    護身術でも習ってたのかな…?

  • 17522/10/20(木) 19:25:32

    >>166

    お姉ちゃんは変人か超人の巣窟の不思議の国世代唯一の凡人メンタル常識人枠なのでこうやって口うるさく言う

    ジャバちゃんはトレーナーに対してもこう言うことする

    解像度が高い


    >>168

    囲まれてる時にただならぬ気配を感じ取っていて

    「この雰囲気は"ケンカ"ですね!友情を確かめ合う行為と名高いジャパニーズケンカ…!お友達を増やすチャンスです!」

    って考えてたらビンタ食らって直後に「来た!レッツスキンシップです!!」ってな感じで真顔で顔面にストレート叩き込んで吹っ飛ばしました

    後日ケンカっていうのはそう言うものじゃないってバンダースナッチに教えられて

    「申し訳ないことをしてしまいました…」ってバンダースナッチ含めた不良一人一人のとこまで謝りに行きましたが

    ほぼ無傷のまま全員叩きのめしたアリスが怖すぎて逃げられてます


    >>171

    スレ主も一瞬空目した


    >>173

    しっかりした立ち絵や集合絵、紹介用の画像が出来あがったらあげようと思ってます

    全員分できたらいよいよグッズ制作していきたいです!もしかしたらここで作ったりアイデア出し合いするかもしれません


    >>174

    ただ単純に動体視力とか身体能力がバカ高いせいで結果的にケンカめちゃくちゃ強いだけなんですアリスちゃん

    バンダースナッチに絡まれるまで喧嘩の経験なんか全然無かったけどやったら出来ちゃった感じです

  • 17622/10/21(金) 00:51:34

    あとこの娘の設定も考えていかなきゃいけませんね

    マッドハッターちゃんはミラにゃんとの絡みが多い子で
    ミラにゃんが結構気に入っている素直な子っていうのは決まっているのですよね
    見に来てくれる人はどの様なイメージを抱いているでしょう?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:52:09

    やっぱり太いって!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:48:46

    太くねぇって!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:06:16

    ハイレグ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:11:53

    股が良い

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:55:49

    みんな体のことしか言ってねえ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:56:49

    養殖ウララっていうか
    天然じゃなくてフジキセキやオペラオーみたいに
    周りを楽しませる目的で道化師してそうなイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:58:35

    タキオン並みの紅茶バカで茶会マニア
    あとなんの記念日でもない日に食べるケーキが好きそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:06:58

    あげ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:52:16

    >>183

    わかる、「何でもない日おめでとう!」って満面の笑みで言ってくれそう。

    答えのないなぞなぞも好きかしら。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:55:36

    スラッとした美脚のむちむちふとももの間に輝く魅惑の三角ゾーン大好き!
    ポワっとしたというかにゃっとしてる笑顔も大好き…

    抱いたイメージ…
    元ネタが「帽子屋のように気が狂ってる」「狂った帽子屋」だし常人には理解し難い思考というか脳に瞳というかある種のマーベラスをしてそう

    でも悪い子じゃない 意味のない事はしない
    その常人からは狂ってるようにさえ思える高い知性で自分だけじゃなく周囲の皆にも楽しんでもらうために動いてるような…裏表無い性格でなんやかんや皆から愛されるような…
    ポワポワしたマーベラスなゴルシのようなイメージ…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:27:55

    ベースがイタズラっこ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:13:17

    >>187

    ウィンディちゃんなのだ?

  • 18922/10/23(日) 01:20:27

    体の話しかしてないやつはちゃんと意見出してくれる人達見習えよちくしょう!


    >>182

    ちょっとそれ考えてるんですよね

    みんなが言うからそうなろうとして笑顔を保ってるけど

    内心ではなんとなくモヤモヤしてたり悔しいって思ってたりして

    養殖のおばかキャラみたいなキャラ付けにしようかなって思ってます

    >>183>>185

    底抜けに明るい子でお茶会が好きな感じにしようかなってのは考えてましたね

    なんでもない日おめでとう!だったり、答えのない謎々とかすごく良いパーツだと思います

    上の設定と合わせて「いつでもおバカでポジティブな子であろうとする」とかな感じがいいかもしれません

    >>186

    害のない妄想癖みたいなのがあるかもしれませんね

    アリスが見えてるものを観測できる珍しい子かも

    周りから浮く様な言動が多いけど、決して悪い子じゃなくて凄く優しい子ってな感じにしたいですね

    >>187

    イタズラ好きはどうしよかなって思います

    隠れて悪戯するような子はミラにゃんは嫌いだと思うので

    悪戯しようとするけど思いっきりバレバレだったり自爆しちゃうみたいなのが良いのかな…


    ちなみに個人的に考えてたのは

    普段明るいおばかキャラでみんなを笑わせようと振る舞ってるけどそれは素の自分に自信がないからだったり

    持ってる能力は高いのに妙な走り方で暴走する癖があって、期待された大勝負では勝てないから「天邪鬼のマッドハッター」って呼ばれたりして

    「あたしもGl勝ちたいよ、みんなに期待されて、それに応えたいよ」って漏らすような子とかどうかなって思ってます

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:30:31

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:30:43

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:30:53

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:31:04

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:31:17

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:31:28

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:31:40

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:31:50

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:32:00

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:32:11

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:32:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています