海外と同じ日に発売必要ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:39

    向こうは1週間遅れで販売でいいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:39

    そんなことしたら訴えるぞあいつら

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:49

    わかる

    それはそれとしてもしかして>>1早バレ踏んじまった?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:06

    >>2

    ならネット販売は同日でいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:33

    >>3

    踏んだ

    内容は言わない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:53

    全世界電子書籍にすれば良いのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:59

    >>3

    うん

    来週は海からボニーが登場するよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:20

    海外での販売遅らせても国内でも店に早く入ったジャンプの写真あげるやつなんかも居るからどうにもならんのよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:21

    >>5

    YouTubeでウタのMV見たりしてると急に出てくるよな自分も先週それで早バレ踏んだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:26

    >>2

    つか、勝手にばら撒いてるから対策として同日公開にしてそれ以前のは訴える方式なのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:02:40

    わかるわ
    なんで日本でちゃんとジャンプの公式発売を待ってる読者が割を食わんといかんのだと思ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:02:52

    海外が送らせても日本も流通の関係で早いとこは早いし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:25

    それしたら多分あっち海賊版に走るんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:02

    ネット断ちで自衛するしかないよな
    出版社もそんな本腰入れて早バレ対策するほどのメリットはないのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:20:51

    >>15

    なんでこういう捻くれたことを皮肉(笑)として言っちゃうかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:24:17

    海外版は電子同日、雑誌は2週間遅れくらいでちょうどいい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:59

    ポケモンとかでも似たような話題見たな…あっちも世界同時発売だし
    剣盾なんか発売前リークの内容がばら撒かれて、リークが問題になるどころか内容でずっと炎上してて地獄だったな
    ワンピでも同じようにワンピースの正体が早バレばら撒かれて内容で騒がれたら嫌だわ
    世界的人気ある作品はたくさんの人の目を稼げるからって悪質なの多くてうんざりする
    早バレする奴捕まればいいのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:41

    海外リークから日本リークがメインになるだけでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:00

    日本語版も普通に水曜日辺りに出てるのがなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:39:24

    これはマジでどこにハガキ送れば良いんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:40:27

    >>12

    それな

    普通に日本人が二、三日前には早バレしそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:40:31

    >>19

    >>20

    じゃあ雑誌やめて全世界同時電子版配信で…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:09

    国内にいる外人が動くだけだからどのみち関係ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:17

    国内に関しては集英社が頑張れよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:57

    そもそもジャンプ売ってない国や地域だってあってそのために早バレ見てるからそこも考えて…みたいなの見たことあるけどいやこっちは金払ってるんでお前らの事情関係ねえわってむかついた
    どうすれば良いんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:47:35

    電子だけ雑誌より早く出るようにすれば防げるんだろうけどわざわざ集英社がそれするかっていうと

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:48:54

    >>24

    国内にいるならいくらでも手は打てるだろ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:50:48

    まあ昨日立ってたスレでも全く同じ流れだけど愚痴っても何の意味もないからね 自分で回避しろとしか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:51:39

    最近は映画でも◯日まではネタバレやめてとか公式が言うし
    イタチごっこになるかもしれないけどそのうち対策はしそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:43

    集英社の規模なら専用印刷所とか作れないの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:00

    >>21

    ジャンプアンケのご意見に送ってる奴いたわ

    早バレ困ってますって送るの効果あるかは知らんけど無いよりはマシなのかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:55:15

    本当は発売日前に売る書店もよくないんだろうけど一々摘発するほどじゃないしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:22

    0時きっかりにネタバレ食らわず読みたい人ほとんど電子版買ってると思うから雑誌は少し遅れてもよくない?って思うけど実際どうなのか
    雑誌売らなくすると店に並んでる表紙で気になって手に取るって流れの客を逃すから難しいしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:58:00

    >>34

    コンビニの収益が落ちる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:01

    >>26

    電子に関しては集英社が日本の発売時間と同時に多言語対応したジャンプが無料で読めるアプリ(MANGA Plus by SHUEISHA)を出してるから海賊版に手を染めてる奴らは同情の余地無し

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:49

    新商品とか重大発表とかで、リークがあると正式発表のときに反応が「もうみた〜」でバズりにくくなって商業的によくないと聞いた
    そういった方面から訴訟とか対策してくんないものだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:02:07

    >>26

    ジャンプ売ってねぇのにワンピ読みたいってなんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:26:39

    フランスでは当然の様に
    土曜日の午後くらいにトレンド入ってるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:10

    >>39

    トレンドに入るレベルで早バレが横行していて、それを勝手に許容してるヤツらがいるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:33:40

    >>39

    フランスやっぱ頭おかしいわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:46:22

    著作権とか向こうの方が色々うるさいイメージあるけど早バレが横行してTwitterのトレンドに乗るくらい問題視されてないのダブスタ極まりないなって毎回思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:47

    本編は仕方ないけど重要情報は一応youtube告知するようにはなったね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:40

    集英社が「発売日前のリークネタバレはやめてください。発売日に雑誌を購入して盛り上がってください」って日本にも勿論だけど意識低そうな向こうへ英語やフランス語で呼びかけたらどうなるのかな
    やっぱ炎上?言わなきゃ悪いことってわかってなさそうなんだよなトレンド入りとか見てると

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:16

    ネタバレクソ野郎は海外だけじゃ無いし日本発のだってあるはずなんだけど>>39のやつとか見てると平気でトレンド入りさせて話す文化…って思っちゃって海外は遅れて発売していいだろって思考になるわ

    マトモな外国人には悪いがああいうの見てたら大多数の奴と倫理観違いすぎるし絶対分かり合えんなってなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:54

    元々発売が半年遅れとかそういうのだからリーク情報手に入れて有志で翻訳して共有 が文化とは聞いた
    早バレ対策してない時は翻訳+色付けされた画像流れてきてたしサイト辿ったら広告とかグッズ出してて早バレで収入得てる奴らがいたのがショックだったわ

    毎週アンケの最後に早バレ対策はアプリ出たからいいとして早バレが違法であることを集英社側から文書で声明出してくれって書いてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:41

    むしろ日本を正式に3日遅れくらいにすれば早バレに文句言うやついなくなるだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:31

    海外勢でもたまに早バレアップしてる人はブロックします。ってSNSで表明してる人がいて感心したわ
    すぐには分かり合えないだろうけど少しずつ変わっていってるんじゃないかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:36

    >>31

    無理

    ジャンプだけだと赤字になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:24

    >>45

    そもそも発売以前に売ってたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:56

    >>31

    漫画系は本とは紙とか色々違う上に量と頻度が半端ないから1つの出版社でやっても立ち行かないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:27

    真面目に待って発売日にダッシュしてる海外民もいるだろうから一緒でいいよ頑張って避ける

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:05:39

    >>51

    だから前STOP海賊版って大手が組んでやってたんだろうね、海賊版を対策する事は出版社全ての利益になるから

    その延長で早バレも対策できないのかな…海賊版みたいなもんだろあれも

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:08:03

    中韓以外は集英社が出してるMANGA Plusってアプリで日本の発売時間と同時(0時)に無料で翻訳された本誌が読めるって周知してやってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:55

    面白すぎて待ちきれない!早く読みたい!って気持ちはわかるよ、その気持ちがある限り早バレは消えないだろうから
    そしてそういう奴らだったりチヤホヤされたい奴が早バレを広めるんだとも思うわ
    そういう奴にはアプリで読めるよって言っても早バレし続けそう
    結局早バレ見ても1週間待つことに変わりはないのにね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:58

    最近ワンピを本誌で追い始めたんだが、この早バレ問題って何十年も前からあったの?最近発生した問題?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:59

    >>56

    10年ほど前からワンピ追い始めたけどその頃から早バレはあったよ

    大体木曜あたりに出てきてそれは今も変わらない

    最近はワノ国出て世界情勢ターンだから特に面白い展開が続いてて目立ってる感じがする

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:27

    >>13

    奴らその辺の倫理観うんこofうんこだからね

    多分悪いことしてるって自覚すらないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:02

    集英社の著作権意識なんてエロクール内藤の時点で分かりきってるんだから早バレ見るの嫌なら自衛するしかないでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:17:58

    一応ジャンプの公式サイトの一番下の方に不正コピーに関してと海賊版サイトの裁判に関しての声明は載ってる

    集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト集英社の少年漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』の公式サイト。ジャンプ関連情報は全てここに集結!!www.shonenjump.com
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:52

    >>57

    そうなのか…ありがとう!最近は毎話毎話情報量が多い重要な話やってるから、早バレが致命的よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています