陸、海、空どこから攻めても高速で飛来する正義のヒーロー

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:20

    対女デバフがあるとはいえ、麦わらの一味攻略において割と真面目に一番の障害になってないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:44

    飢え死にしそうな市民に爆弾抱えさせてその辺に配置しとけば足止めできるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:34

    >>2

    地雷過ぎて切り抜けられた後怒りバフ盛って襲ってくる奴…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:13:03

    基本他のクルーが地上戦型だから空で戦えるギア4ルフィか海で戦うジンベエのどっちにもサポート回れるって唯一の強みがあるの良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:17:25

    そりゃあ正義のヒーローってのは何処だろうが駆けつけないといけないんだよ

    見てみろ、パンのヒーローだって天竜人みたいなマスクつけてでも水中で戦ってるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:34

    普通に空中戦も海中戦も出来るのは強いんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:04

    >>5

    天竜人みたいはヒーローへの侮辱すぎて草

    ワンピで例えるならせめてシャボンとかにしてやれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:37:28

    一味で最も厄介な存在になっちまったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:16:50

    しかも異常な防御力…空飛ぶタンクで海でも戦えるってマルコより面倒な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:18:58

    これプラス外骨格による異常な耐久力で余計インチキ性能になってる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:19:44

    >>9

    いいだろこれにリジェネ(物理)付きだぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:30

    >>11

    外側が硬いのに更に内部破壊も通用しないのひどすぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:11

    >>12

    内蔵までグチャグチャにしてやったぞ

    ガンガン!……よし、今のは痛かったな

    え?叩いて治る様な怪我じゃ…


    理不尽すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:57

    裏工作も得意だからほんと相手から見てみれば相当厄介

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:30:28

    >>14

    これでキャプテン、副キャプテンの2バカと違って頭脳担当なのズルい…

    何より本業はコック

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:36:46

    透明化からの不意打ちも厄介
    見聞色持ちなら楽勝かもしれんが、本人も見聞色の達人である

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:10

    >>15

    こんなコック(敵なら)嫌だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:56:33

    速い、硬い、強いに加えてリジェネ持ちのオールラウンダー?本業は海のコックで頭も回る…
    ソシャゲなら1人一体持ってないといけない人権キャラ確定だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:34

    高機動、高耐久、高火力、必要なものは全て揃えてあるから実質オールブルー(黒いけど)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:23

    武装色の適正はキャプテンと剣豪より低いから大火力で押し切ればイケるぜ!!
    …………比較対象が覇王色纏い二人とかいうイカレポンチ火力なので参考にならねぇ!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:34

    >>19

    チャレンジクエストのギミックボスかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:37:59

    ガチで女性デバフ位しか対応策無いの酷い
    こんだけ盛ってるのに能力者じゃないっておかしいだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:46:15

    >>18

    前にソシャゲのクソボスって言われてて笑った

    速い硬い強いそもそも並の攻撃は通らないしなんとか通っても回復or回復出来なくても耐久力あるとか運営炎上するわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:14

    >>22

    しかも女性デバフも今はもう躊躇い無く助けを呼べるようになったので弱点としての強さも下がったんだよな…………

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:49:08

    サンジの強みは格ゲーとかコマンド選択式RPGっぽく考えると分かりづらいけどシミュレーションRPGで考えるとわかりやすい
    地形効果無視&移動範囲大&高防御&リジェネ持ち&火力も上から数えた方が早い
    どのステージでもとりあえず入れといて損はないヤツ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:22:23

    パッシブでかばう即時発動するリジェネ付きカチカチタンクがそんな機動力と攻撃力持つな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:47:18

    >>25

    パーティーに入れてる間味方の身体能力向上バフもあるぞ(バイタルレシピ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:50:59

    カタクリの不意打ちを回避する見聞色
    武装色+クソ硬い外骨格
    陸海空対応

    どうしろと?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:52:07

    >>2

    それやるとサンジ以外のメンバーもガチギレして本気で潰しにくるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:00:16

    >>28

    そうか…

    こいつカタクリとクイーンの2回も

    4皇幹部の不意打ち喰らって生きてんのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:15

    完全回避と物理無効の2パターンで防いでる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:19:35

    パーティに一体いると初見のクエストでも大体回れる奴

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:29:52

    >>32

    その上パーティにいないきゃいないで独自に動いてパーティの窮地を助ける(アラバスタやエニエス・ロビーなど)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:42:35

    >>18

    実際バウンティラッシュだと単体では人権って程では無いにしろ上手い人が使うとめちゃくちゃ厄介だったりするな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:43:16

    >>33

    戦闘中に目を離すとウソップかコイツが逆転の一手を打ってくるから、有利な局面になったら絶対に一時離脱とかさせちゃいけないのも辛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:44:56

    >>24

    助けを呼ばれて来るのがニコロビンとかクソ.ゲー言われてもしゃーない

    強キャラが強キャラを呼ぶな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:00:34

    女相手じゃなければ、遠距離攻撃が無い以外に弱点らしい弱点が無いのがなぁ
    その遠距離攻撃ですらサンジにしてみれば接近して蹴る方が速いしな…あれ?無敵かコイツ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:34:02

    >>13

    コイツだけギャグ漫画の住人だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:32

    ターンごとに回復してくるタイプのやつだ
    味方にいると心強いけど敵にいるときつい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:44:23

    >>36

    ぬしポケモン思い出したわ


    高火力、高耐久、回復持ちだと剣盾のアドベンチャージガルデが仲間呼ぶ感じか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:58:32

    >>39

    敵に回すとダメージより回復量の方が多い奴か

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:53:54

    >>41

    スキルダメージでしか回復量を上回れなくてクッソ時間かかるやつだ

    通常攻撃したくねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:25:21

    >>40

    仲間呼ぶジガルデとかウザすぎてコントローラー投げるわ

    何気に途中で変身もするから例えとしては結構嵌ってる感じある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:29:29

    >>36

    さらっとフォローに何故かソウルキングも来るぞ

    普通にやったら厄介そうなギミック全部ブルックに潰されてたから、ロビンに本体撃破に集中されるとかいうクソ.ゲー

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:40:54

    >>40

    >>43

    想像するまでも無くクソなのが分かる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:50:30

    >>34

    SS帯に居るおそばマスクマジ厄介

    シールド2種類に足速い旗抜くのも早いし完全透明化

    ゲームだから火力弱めにされてるがこれで原作通りの火力だったらヘイト凄いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:53:02

    防御無効のスキルか装備完全に整えた上でゲーム内トップクラスのキャラ程度しか攻撃通らない硬さなのに回復した上、味方に料理でバフ盛って本人も高火力…クソボス過ぎて炎上不可避だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:34:16

    エンジョイ勢の子供達泣かせる位には性能盛りに盛ってるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:09:18

    これがコックというバグ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:32

    コックがクソ強いのはセガールが証明してるので・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:19:49

    >>50

    誰だ?

    多分ワンピースじゃないのは分かる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:05

    痒い所全てに手が届き過ぎる男

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:54

    >>51

    実在の人物だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:04

    >>51

    スティーブン・セガール主演の「沈黙の戦艦」を見るか

    あるいは手っ取り早くセガール成分を理解したいならセガールTRPGリプレイでも見るか

    まあどっちにせよワンピースには全然関係ないけどな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:45

    火力、継続戦闘力、サポート能力、全て兼ね揃えてるからどの役割与えても高水準でこなせる万能タイプって敵からしたら1番嫌になるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:44:20

    偵察に飛んで来たコックを仮に倒せたとしてもそれより強いツートップに加えてジンベエが前衛に上がってくる理不尽っぷりよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:54:55

    入念な絶望だなホント

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:00:42

    一応スーツは本人の矜持として壊したから飛来速度だけは弱体化したけど、
    透明化や頑丈さ、攻撃力なんかのスペックはおそらくほぼそのままなのひでえな…
    今後のイベントでさらに性能盛られる可能性大だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:17:24

    >>56

    ついでに位置さえわかれば超遠距離からの植物及び爆破をしてくるやつがいるし、何なら雷や巨大な手が襲ってくるし、退避されたらガオン砲で生半可な船は沈まされるしね。ほんと絶望だなこの一味。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:05:28

    ベガパンクとの遭遇でルナーリアの血統因子が完全覚醒する可能性すらあるの酷いな
    その内背中から羽生えるかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:30:05

    こいつ先に倒さないと船長に肉食わせて回復+バフしてくるのほんとくそ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:46:37

    >>61

    無限ループ入ったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:48:20

    >>60

    いやいやそりゃ流石に盛りすぎで無いだろー

    …無いよな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:02:42

    >>63

    燃える+頑丈でサンジに入ってるジェルマの血統因子がルナーリア因子を元にして作られた説が与太考察として持ち上がってるからね…

    それがハズレでも、少なくともベガパンクにとっちゃ元同僚の息子兼研究素体とかとりあえずどんなもんか気になっていじくり回したくなるだろうから、大なり小なり強化イベントがありそうではあるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:03:03

    >>60

    そうしたら髪の色真っ白になっちゃうじゃん

    あれ?ヤマトが船に乗らなかったの髪の色被るからか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:07:27

    褐色白髪黒翼サンジか色彩大渋滞するな
    1人戦隊モノか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています