オーズ本編で唯一の失敗といえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:01

    やっぱ決め台詞を作らなかったことかなって
    これのせいで平成2期と並んだときにイマイチ締まらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:16

    口癖的な奴で代用しようにも、「ちょっとのお金と明日のパンツ」なのがなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:07:02

    ライダーは助け合いでしょもあるけどこれもオーズの劇中では仮面ライダーという単語が出てないのが痛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:11

    おい、映司!これ使え!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:24

    俺が変身する!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:27

    は?ハッピーバースディ!があるだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:58

    楽に助かる命はないっていつも言ってたんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:09:21

    >>3

    本編のセリフじゃないしなぁ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:09:59

    >>5

    カブトの「俺が正義」並みの謎キャッチコピー

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:10:20

    MOVIE大戦COREではおま罪を見て「ねぇアンク!俺らも決めゼリフ作ろうよ!」みたいなシーンあったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:11:59

    >>9

    「俺が正義」はまだ天道が言いそうなセリフだけど「俺が変身する!」は何なんだろうコレは

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:14:10

    >>3

    バースの取説には「仮面ライダーバース」と書かれてはいたけど劇中で仮面ライダーとは呼ばれてないしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:14:45

    >>7

    言ってないのに言ったことにされた名台詞きたな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:15:48

    >>13

    1話に言ってた

    それ以降言ってたか……?小説とかで言ってた……ような?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:15:49

    >>11

    自分以外の助けられる全ての人間を助けようと、誰よりも率先して戦闘のために変身するであろう映司のキャッチコピーと考えると分からなくもない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:17:22

    一応平ジェネファイナルでは
    俺が手を掴む!
    だった

    なお周りにかき消されたし
    「コウタくん!!前向こう!」「はい先輩!」の方がインパクト強すぎた

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:51

    >>13

    1話で言っていたし実は映司の過去の経験を端的に表したセリフだったよ。それ以降は一度も言ってないけど。

  • 181322/09/25(日) 18:32:59

    すまん言葉足らずすぎた
    何回も言う決め台詞ではなかったよねって意味合いで書いてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:46

    セイハーーーーッ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:31

    「お前の罪を数えろ!」と「タイマン張らせてもらうぜ!」に挟まれてんのに確かにこれといったやつないなアンタ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:55

    >>19

    それ確かコウタさんだろ

    オーズはセイヤーだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:42

    映司はそういう主張がないキャラとも言えるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:55

    映司よりアンクの方が決め台詞というか代表的なセリフ多いよね、アイスとかオエージ!とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:57

    印象に残るセリフはあるけどキメゼリフってほど言ってないの多いんだね
    年間通して言い続けたの掛け声のセイヤー!くらいか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:00

    他の平成2期というと
    W→さあ、お前の罪を数えろ!
    フォーゼ→宇宙キター!、タイマンは張らしてもらうぜ!
    ウィザード→さあ、ショータイムだ!
    鎧武→ここからは俺のステージだ!
    ドライブ→脳細胞がトップギアだぜ、一走り付き合えよ!
    ゴースト→生命、燃やすぜ!
    エグゼイド→ノーコンティニューで、クリアしてやるぜ!
    ビルド→さあ、実験を始めようか。
    ジオウ→なんか、いける気がする!
    って感じでなんかしらあるからな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:10

    エイジらしいといえばエイジらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:58

    戦いの中で自己主張をしないというかなんというか
    名言は割とあるんだけど「戦闘用の決め台詞」はないよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:18:44

    個人的には「いけますって!ちょっとのお金と、明日のパンツさえあれば!」のイメージ。
    多分ガンバライドの勝利セリフがそんな感じだったからだと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:58

    オールスターものだとライダーは助け合いでしょってのが決め台詞っぽい気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています