スプラトゥーン3総合スレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:11:50

    Nintendo Switch専用ソフト「スプラトゥーン3」に関連する雑談や攻略、募集などのスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:38
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:45:37

    立て乙
    フェスのオープンとチャレンジの違いって何?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:50:05

    >>3

    フェスパワーが出る(前作のxパワーみたいな感じ)

    貢献度が勝たないと出ない

    続けるを押しても一緒の人と出来ないが違いかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:59:07

    トリカラあたらないぜ……やってみたいぜ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:23

    後2時間頑張るか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:07

    トリカラ6時間くらい潜ってるけどトリカラゼロ回で、ナワバリ入れられてミサイル複数枚相手にミサイルゼロで戦わされるし、チャレンジ潜ったら1600帯なのに勝っても0ポイントの時もあるのに負けた時は-15されるし最悪。2の終わり頃から始めて初めてのフェスすごく楽しみにしてたのに何一つ面白くない。
    次フェス来てもよほど改善されない限りやる気出ない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:37

    おいコラ食糧道具逃げるなトリカラさせろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:16:55

    初めてのフェスだけどガチでヤグラとかは終わるまでやれないのもしかして…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:58

    もう称号えいえんまで上げたから後はフェス終わるまでバイトに引き篭もらせてもらいます
    ガチ勢はバンカラマッチに帰ってもろて…(勝てない)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:29:31

    わかば使ってるんだけどハンコってどうやって処理すれば良い?
    弱い弱い言われてるけど対面すると逃げるしか出来ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:56:15

    >>11

    わかばの射程とブレだといくら弱いと言っても正面からハンコの相手は厳しいので塗り状況の良いところに避難するべし。そうすると相手はいつ回り込まれるかもわからない地形に突っ込むか、諦めて投げるかしかできなくなるから、突っ込んできたら回り込んで後ろからキルすればいいし投げてきたら避けてスペシャル無駄吐きさせれば良い

    正直ハンコはバリア(と近くに置かれたソナー)くらいにしか勝てるスペシャルが無いのでバリア張ってたらハンコが突っ込んでくるのを警戒するくらいはしてもいいかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:03:35

    >>8

    むしろずっと暇潰しが来ないんだが……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:50

    道具なんか道具同士でつぶしあいしてますが?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:13:03

    3からなんだけどフェス期間短い…短くない…?
    土日どっちか用事入れたらもうキツいんだか
    せめて3日ならんか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:59

    R8MP-06XS-WB0Y-62AA
    最後見たら分かるけどこんなことあるんか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:22:09

    パブロに狙撃が当たらねえ!
    もうあの速度をまだ追うのは無理です

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:29:38

    緩募
    こういうフクあります?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:37:25

    >>16

    中央が平坦で左右の高台から距離あるからか防衛しやすく感じる

    数戦しかやってないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:37:35

    デカいマッチ誰々が勝ちました!みたいなのでなくなったんだ
    チーム感減ってるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:38:54

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:21

    初心者なんだけどこの武器は自陣塗やったほうがいいこの武器はやらないほうがいいとかあるの?
    スシはどっち?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:46:24

    トリカラで敵と一緒に相方チームをサメライドでひいちゃった……ごめんね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:44

    >>23

    スシは編成次第でポジションが変わる

    というかナワバリだとトンデモ編成が日常だからその都度考えて動く必要がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:53:35

    >>19

    ボリューム足りないけどケンサキコーチとかいいんちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:47

    意外と長距離使われてないのな
    シューター軍団になってばっかだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:15

    >>25

    難しいなとりあえず誰も塗らなかったら塗るようにする

    ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:16

    味方同士の戦いには勝てるのに
    敵と戦うと負ける

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:45

    シューター8人対戦すごい快適で楽しい・・・!楽しい・・・!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:08

    もしかしてこの時間人多い?たまにトリカラできるようになったんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:01

    昼間よりは夜の方が人は多いんでね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:40

    日曜の夜だからそりゃ多いっしょ
    多過ぎてサーバーが悲鳴上げそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:01:54

    せっかく始めてみたけど10分もしないうちに3D酔いでダウンだ…
    激しい視点移動が少ない武器はないですか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:55

    >>34

    ジャイロ止めて君もスティック教に入ろう!

    慣れればある程度は何とかなるさ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:09

    前夜祭と一緒で夜の9時終了かと思ったら朝の9時やんけ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:28

    >>34

    自分も酔うからジャイロオフにしてるけど楽しく遊べてるよ~スティックで頑張ろうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:36

    ラクト試しに使ってみたけど、うんコレたしかに地雷になるわ
    明らかに使いこなすにコツいるタイプの武器だからそらマルミサマン量産するわって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:42

    >>38

    個人的にはサブがカーリングなのが辛い

    近接出来なくも無いけどクイボとかスプボあれば大分楽なんだけどな

    もしくはポイセンとかビーコンみたいなサポ特化でもいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:50

    あのー、トリカラ金バッジは取れそうですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:11

    まずトリカラ当たらないんすよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:22

    マジで道具&食糧陣営は朝から晩までやってないと金バッジなんて無理だろコレ
    攻め側の金バッジ取れてるやつどれくらい居るんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:02

    トリカラ人いなさすぎてナワバリに行かされるのやめない?なんで30戦近くして0なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:29:07

    不可逆な時の中でようやくクリア…

    このステージ設計したやつに鼻からケバインク流し込みたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:07

    キューインキ君発動中キューイン機界しか出せないしその間無防備なのキツ過ぎない?頑張ってるところをダイナモで轢き潰してしまった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:14

    つかラクト全然当たらんのだけど、試し打ちですらなんか後ろに通り抜けるみたいに外れるんだが?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:52

    正直、マッチ時間増やしてもいいからトリカラをやりたいんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:05

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:37

    >>46

    弾速がチャーより遅くて収束が甘いから独特のエイムが求められる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:45

    トリカラしたい同じチームの人が8人集まったらそのメンバーでトリカラさせてくれねえかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:40:55

    >>42

    朝からちょくちょくやってるけど無理やぞだって戦えないもん机上にも乗れてないわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:14

    >>46

    試し打ちはちゃんと狙えば当たる。ピンクの点3つが全部的に当たってるかよく確認するのごコツかな。距離感と癖を覚えれば曲射も分かってくるはず。

    難しいけど曲射一確の音が気持ちよさすぎる!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:49

    >>35

    >>37

    サンクス

    正直ジャイロoffでも酔いがキツいけど頑張ってやってみます

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:37

    >>53

    ジャイロオフして感度最低にしたらいいよ

    がんばろう!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:17:40

    やっとトリカラマッチしたのにエラー落ち

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:15

    すげぇのとマッチングした

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:01

    トリカラだけはガチで擁護できんわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:30

    わかばくだん魔シューター楽しいな。
    ただタイマンきつすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:08

    >>55

    同じく

    泣きそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:55

    2と比較してスライドの仕様変わったよね?
    2の時はセンプク状態(ZL)押しっぱなしでもスライド出来たのに今作品だとZL押しながらのスライドが一回だけでそれ以降出来なくなってるんだけど…

    これのせいで今回スライドで暴発するんだけど皆大丈夫なの?それもと普通ZL押しっぱなしにしてない??

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:33

    >>56

    これ自分もマッチしたけどフレンドでやってるんじゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:22

    ガチャってこんなに太っ腹な事あるんだね
    ビックリしちゃった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:58

    味方にバチクソつえーわかば2人引いてドン引きするレベルで頼もしかったわ…暇過ぎて自陣塗りとジャンプ用の中継地点にしかなってねぇや

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:20

    一回でいいからトリカラしてえなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:01

    >>27

    長距離は長距離同士のマッチが多いらしい


    どういう判断だ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:59

    トリカラ0人になりそうなんだけどフェス中だっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:31

    >>65

    なんかチャレンジだと同種の武器が当たりやすいみたいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:22

    ジェッスイって長射程扱い?
    なんか妙に短射程ばかりと当たる印象なんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:00

    >>68

    シューターの枠だから相手もシューターなはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:58:29

    うわああハンコだぁー!!自陣に突撃してくる!!!わかばじゃ勝てん!!ア!!!!!脇の高台経由して向こう塗ろ……
    ってやってたんだけど後ろ回って追いかけた方がいい?何も分からん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:15

    バトル戦歴に入ってない試合があるのなんなんだ……道具派同士の試合だったから?
    メモリープレーヤーには残ってるしよく分からん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:37

    >>71

    通信エラー

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:37

    >>72

    いや誰も落ちてないし普通に終わった試合なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:10

    >>73

    そう見えてるだけでエラーだったんじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:05

    トリカラ守備4回やって2勝2敗だった
    トライ狙いにきた道具派が食料派のアメフラシに巻き込まれて可哀想だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:38

    エラー多くない?おま環かなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:35

    なんか今回のフェスさフェスパワーばぐってたり
    ミステリーゾーンは廃止されるし
    スプラ3唯一の新要素であるトリカラは全然出来ないわで
    イカ研しっかり!って言いたくなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:22

    永遠になるまで10倍マッチとかなかったんだけどそんなもん?
    連勝しなくちゃ出てこないとか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:57

    >>78

    えいえん+3でようやく百倍マッチが一回あっただけだから多分そんなもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:50

    味方くんさぁ…3倍近くスコアつけられて負けるってどうなってるの?死にすぎやろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:55

    最初の方333倍マッチいきなりきたよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:39

    広場のBGMめったらよくない?
    えいえんになったからずっと流してるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:52

    食糧派なんだけどさ…その…さ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:41

    なんか編成偏るの2より増えた?
    トリカラでも無いのに最長射程がヴァリアブルとかいう意味不明なチームになったんだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:34

    ガロンそろそろ10ガロンくらいの名前に変えねえか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:33

    10倍勝つたびにもらえる貝が多いと100倍の確率が上がるらしい
    2回やったよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:56

    トリカラ防衛かなり勝てる
    野良のクソエイムわかばをキャリーしてくれる味方最高

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:23

    この2日で100倍マッチ3戦2勝じゃあ!!
    ほな、俺もう寝るから…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:18

    マッチに関係ない話してもいい?ナワバトラー道場の隣に飲食店あるんだけど、近づくと料理揚げてる音とか煮込んでる音聞こえてきて凄い感動した

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:28

    こんだけ盛り上がってるとスプラ世界ではロッカールームのソファーで寝てるイカタコもいたりするのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:00

    >>89

    ステージの環境音もするらしい

    散歩とかで確認できるってよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:05

    このゲームこんなに人気なのにマッチングがクッッソ遅いの何
    1分待たされるのザラだわ(ちなオープン)オープンだろうと人はかなりいるだろうに

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:10

    トリカラ防衛体験したいってクソみたいな心持ちで挑んだ俺のせいでトリカラ負けた
    こんなクソ雑魚ゴミ野郎をキャリーしてくれた味方に申し訳無さすぎる
    本当に一緒に戦ってくれたチームに土下座したいくらい悔しくて不甲斐ない
    もう今後一切トリカラには足を踏み入れないから償えるなら償いたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:58

    なんか深夜になってからトリカラ率上がったんだけどワイだけ?
    ちな食料

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:09

    >>92 マッチング中断(マイナスボタン)の表示が無くなった時点で既にマッチングは完了してて、そっから試合開始までのロードが長いんじゃないの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:58

    残り1分で!自陣すら塗れてないような!チームが勝てるわけないだろ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:23

    >>95

    あー、なるほど

    いうてSwitchのスペックだもんな。ロードに時間かかるのも納得

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:22:52

    ただの自慢だけど見て見て〜するわ
    嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:32:41

    ハイドラに真ん中占領されるとキツすぎるんだけどなんか対策ある?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:02:53

    トリカラ10勝無理では?マッチングしない的な意味で
    あと一度も食料と当たってない どこにいるんや

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:06:06

    スプラ3から始めた初心者なんだけど、スプラマニューバーって敵陣突っ込んで塗りつつ出来るだけキル取りに行く立ち回りでいいんですか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:13:33

    >>99

    相手がチャージしてる間にボム投げるか不意打ち

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:13:37

    >>101

    よほどキル力に自信があれば

    基本的にはリスクなので他ブキ同様に味方と連携した方が良い

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:16:55

    10倍マッチに勝つほど真珠?が集まって100倍333倍が出易くなってくとか何とかって書いてあった気がする

    333倍とトリカラ見れなかったけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:09:02

    サーモンラン始めたけどチュートリアルで教えてくれなかった敵ばっか出てくる!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:19:11

    >>105

    一応マニュアルに書いてあるよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:47:39

    ちょっと気になったんだけど例えば道具のインクで重傷負ってるとこに食料のインクがかかってもやっぱ死ぬのかな?
    三つ巴はあれど三色のインクが飛び交うほどの乱戦はまだ経験したことがないので

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:01:08

    おっしゃ100倍マッチ勝てた
    ラスト30秒ぐらいまで押し込まれてたけど味方全員がスペシャル打って打開できたの気持ち良すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:03:01

    ヨコヅナが成功せん
    俺しか金イクラ発射してないんだがどうするのが正解なんだこれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:25:41

    正解:プロアルバイターが居る時間帯にやる
    早朝と平日昼に成功したことない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:33:08

    ヨコづなは倒し切るより体力半分くらい削った方が金銀泥リツ高い気がするから気にしてない。成功したいなら時間帯厳選は必要

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:44:10

    ヨコヅナ成功したのが通信エラーで落ちた最初だけという
    しかもよくわからず金イクラ使ってなかった笑

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:57:38

    52ガロン使っててデカいのにアクション強化2つ メイン効率だけど改善案ある?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:02:03

    >>113

    イカ速、イカニンジャ、アク強でやってる

    イカニンジャが強過ぎて外せん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:04:04

    イカニンジャ正直実感ないんだよな。普通にぶち抜かれるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:23:59

    アク強って強いんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:30:33

    エイムゴミすぎて弾ブレした方がむしろ当たるからアク強こそ生かせない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:18:24

    フェス結果が出てるぞネタバレしたくないから自分で見てくれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:19:24

    我々の勝利だ
    お疲れ様

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:27:09

    投票率の偏りに笑った
    食料派おらんと言ってたけど自分の派閥も大概だった

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:29:37

    ファー要求個数に対して数が無さすぎだわ。サザエ

    マジでスパイキーの棘へし折ってやろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:35:14

    これテーマも悪いけどビジュアルでウツホ避けてフウカにしてる人結構いるよなw

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:36:15

    なんでや ウツホかわいいやろがい!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:37:52

    オープンのポイント多いのはアレかなトリカラでマッチングしないときはオープンになるからかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:39:12

    この得票率差でなんでホラガイ獲得率がこんなことに

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:41:02

    これユーチューバーの動向確認してそのチームに入れるだけで勝てるな
    多数派しか勝てないようなルールやんこれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:44:30

    多数派しか勝てないのはずっと前からじゃね?
    たまに番狂わせあるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:44:33

    道具派こんなにいたのか
    もうちょっとばらけてるもんかと思った

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:18

    >>125

    暇つぶしは暇人 つまりニートってことさ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:35

    道具派はエンジョイ勢が多いのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:49

    まあ勝てたからいいけど
    トリカラは一回もやれなかったし
    道具同士で戦うのばっかだし
    サザエの数あんま変わらないなら今度から逆張りしようかな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:46:39

    >>121

    勘違いしてる人多そうだけどレア度上げのことかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:47:38

    >>123

    俺もそうは思うけどヒーローモードちゃんとやってる人がそこまで多くはないだろうし。タレ目生え際後退はちょっとビジュアル的にキツいて。ビジュアル面で絶対に勝てないから得票率で勝てることそう多くないと思うぞ。


    まぁ今回はまともな人は道具選ぶって感じだから余計あれだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:48:57

    フェス勝ちたいなら中間1位取らないことが求められるゲーム始まったな
    中間1位絶対取らない為にフェス初日は皆でシャケ狩りしよう、いつでもバイト募集中だよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:49:27

    サザエ1個で枠増やせるのいいね
    店で1万で枠増やしてそれ以降はサザエで増やすのが効率いいのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:49:47

    スプラマジで初めての初心者なんだが最初はヒーローモードからやった方がいいのか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:50:14

    いや別に

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:50:45

    ヒーローモードで心折られた人もまぁまぁいるから…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:50:48

    道具派で昨日1日トリカラしようと頑張ったけどオープン戦ばっかだった
    トリカラは5試合ぐらい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:51:18

    言うほどヒーローモードでプレイヤースキル身につかないよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:51:24

    >>136

    まあぶっつけでナワバリやるよりかは基本動作は覚えられる

    ただやる事がナワバリやバンカラとは全く違うのでヒーローモードやったら対戦でも戦えるわけではない

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:51:38

    >>136

    ヒーローモードが操作チュートリアル兼ねてるところもあるからはい

    ドローンは早めに開放しとくといいらしいけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:51:39

    サザエスロットで溶かすのやめらんねえ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:52:49

    食料2位すらなくてさすがに草

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:53:18

    >>136

    ヒーローモードの最初の方のステージクリアするくらいでいいと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:53:49

    サンクス特にヒーローモードやって武器が解放とかはないのね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:54:25

    フェスTクリーニングはちゃんとしてたのにホラガイガチャ忘れた……

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:54:49

    >>146

    一応クリアしたら武器と装備はもらえる

    でも武器は初期にもらえるやつと性能一緒だから適当にナワバリやる方が早くに使える

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:55:09

    >>148

    貰えるじゃなくて買えるだわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:06:31

    見かけてめちゃくちゃ笑っちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:08:27

    サザエもレア度上げですら渋いし公式でラクト談合推奨してるようなもんやん

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:14:25

    レア度あげの経験値アップも結局ギアパワーだからサザエ20個とかなるとどこでペイできるのかってなるな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:16:10

    エイム下手で同じ人ばっかりキルしててすまねえ…
    あなたが狙いやすいだけなんだ…と正直に言うと煽ってるみたいに聞こえる不思議
    まあ武器相性なんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:17:15

    サーモンランきついのはいいけど報酬減らすなよ。そんなに稼がれたくないか

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:22:12

    フウカ≧マンタロー>ウツホ

    ということがはっきりと分かりましたね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:22:39

    ヒメのフェス6連敗を思い出す

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:24:05

    現時点で3の未発売分含めなくてもamiiboギア44種あるから今回の負け陣営は次のフェスも負けたら全部穴開けられなくて明確な格差生まれるから気をつけな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:54

    多数派の暴力やん

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:06

    amiiboなくて格差出るのオシャレぐらいでは…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:59:18

    >>136

    操作に慣れる意味ではそう、ジャイロ操作とかも慣れないと使い難いし


    対人戦はまた違うけど、まずは操作に慣れてなきゃ話にならんし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:18:45

    多数派の暴力ということは全員同じ派閥に入れば最高では?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:28:50

    >>153

    泡を見た瞬間チャージャーのポインタがこっち来るから餌だと思われてるなってなる



    そうだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:31:42

    エリアに塗れないブキ持ってきた上にキルも取れず味方煽ってるカスがいて草

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:39:22

    ギア3つ埋まったあとも経験値溜まり続けて溜まったら3つ目のギア変わるの回避する方法ないんか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:40:34

    変わらんけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:41:26

    >>164 あれ上書きじゃなくて欠片が落ちてるだけよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:20

    ああ、変わらずに新しい欠片が貰えるだけなんか
    永久にギア未完成なのかと思ったわwさんくす

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:02

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:04:04

    >>168

    オプションでインクの色固定できる機能あるからそれ試してみるのはどう?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:12:25

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:12:58

    なんで5の倍数にしないんじゃ
    レア度上げたら4個しか残ってないんじゃ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:31:25

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:21:16

    スプラ3にもタコマスクとアカシックコートってあるのかな
    スプラ2だと合わせて使ってたから欲しいんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:09

    敵も味方もいない明後日の方向の自陣塗ってミサイル撃つだけのラクトいたわ
    もちろん負けました

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:47

    フェスの100傑スクスロとシャープが半分近く占めてるんだな
    シャープって強いのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:32

    公式Twitterだんまりで草

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:33:54

    >>169

    すまん後からこんなん聞かれても困るよなと思って元レス消しちゃった

    あれ前作だと青と黄色(青が一番酔う)に固定じゃなかったっけ?今作だと違うの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:38:24

    圧倒的大多数派だったきのたけのたけのこ派は多すぎてきのことマッチングせず勝率で負けてきのこの勝ちみたいなのもあったから……

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:51

    チャージャーがほんまにしょうもなさすぎる面白いと思って実装してるんかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:35

    >>179

    リッターをギリギリ確2にしてそこを基準に調整してほしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:34

    チャージキープは無くなってほしいけど他は別にいい
    ステージがリッター優位なのが悪いわ
    編成が悪いと本当にどうにもできん

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:52

    >>177

    調べたら黄色と紫の2色固定みたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:27

    またゴ味方かいな多すぎんよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:36

    チャージャー消えたらハイドラのことをしょうもないとか言ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:13:57

    マジでTwitter何も言わないな。フェス終わったのに

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:19

    チャージャーが目立ってるからあんま言われないだけでハイドラ1チャー0とかも大概しょうもないから長射程を消した方が健全なゲームになるのはみんなわかってるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:21

    長距離持ちに前線抑えられたらほぼ負け確定なの何とかならん?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:45

    俺(ハイプレ)を解放しろ
    全てを破壊してやるよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:42

    長射程全て消したらいずれボールド一神教になるだけだから消さんでいい
    ただ2ではここまでリッターきつく感じなかったし本当にハイプレが必要なのかな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:26

    ブレつけろとは言わんからせめて弾速落としてくれ発射と同時に即死するのはダメだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:02:20
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:05:43

    長射程が強く感じるのはステージの影響も大きいんじゃないかな
    ナメロウ金属とか特にそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:08:00

    >>182

    マジか知らんかった ありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:29

    ハイドラというか長射程はハイプレスプチャに対抗するために盛りに盛られまくって化け物しかいないから3でリセットかけるべきだった

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:45

    ブキチドローンって置物かけら以外に何か持ってくんのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:53
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:25

    >>195

    フードチケットとお金が手に入るぽい

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:25:56

    >>196

    乙うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:27:38

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:49

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています