今の現役最強になるには

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:16:33

    最低限無敗でかつG1連勝してないといけないのキツくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:17:48

    デビューから?
    年始から?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:30

    タイホ倒せばいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:44

    デビューからでしょ
    フライトラインもバーイードも無敗だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:39

    基本はジャパンカップか有馬記念の勝ち馬で秋天勝った方のイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:20:00

    凱旋門に勝利すればいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:20:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:21:21

    いつ見ても美しい戦績

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:21:30

    タイホもこれからやぞ
    東京と中山勝っておらんし
    勝ったら最強名乗れるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:21:55

    今の現役最強候補はタイホかシャフだから両方倒せばカカロットお前がナンバーワンだ

    そういや今って現役最強決まってはないんだな
    G1勝ちの数ならタイホだがシャフも大不調ってわけでもなく去年のダービーでタイホはシャフに負けたまんま
    ソダシもG1勝ち数ならタイホに並ぶが混合G1では勝ててない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:24:21

    フライトラインをぶっ飛ばしたらダート馬でも現役最強名乗れるぞ
    芝なら秋古馬三冠くらいで

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:45

    秋天と有馬勝ってタイホも倒せば満場一致で現役最強よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:45

    >>9

    そっか今のとこG1勝ったの阪神だけか

    シャフがいる府中で勝てるかだなぁ、あと復活したF4と中山でもバトって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:30:05

    >>10

    だから現役最強が決まるのはこの秋と年末だと思ってるが、まだパッとしてない戦績の馬がタイホもシャフもソダシもまとめて撫で切るみたいなのがあり得るから競馬は面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:30:14

    いうて今から現役最強馬に勝てば候補の仲間入りでしょ
    そこから連勝して格付け決めたったらええねん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:30:40

    実績比べるなら基本は勝ったGI数だけで比較するのが無難やろうし暫定的にはタイトルホルダーが現役最強で良いと思う
    まあ歴史に残るレベルかどうか、年間での最強かどうかはこれからの成績次第だが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:47

    年度代表馬はいまのところどうなりそう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:33:53

    >>17

    今のとこはタイホかシャフ

    ただ春より秋の戦績のが重要視されやすいので秋G1次第で変わる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:36:33

    今のタイホは阪神専のゴルシポジだからな現役最上位層の一角ではあるが府中で勝てないと現役最強にはなりにくい
    他で勝てなくても王道オブ王道の府中の王者ならわりと現役最強扱いされるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:58

    >>19

    ゴルシは3歳で中山と京都勝ってるんすけどね

    まあ京都は現在使用不可だが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:38:58

    >>19

    府中というかJC有馬どっちかやな

    年度代表馬の選考にも有利だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:59

    >>21

    JC来てくれたらシャフとの対決が叶うがまぁ有馬だろうな

    そのシャフは有馬には多分出ないだろう

    なんでこいつら中々戦わないんですかー

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:32:40

    >>22

    ドンナが最後に有馬いくまで中山来なかったように府中特に2400で強い馬はあんま他いく必要ないからな…

    年によってメンバーレベルもけっこう変わるから一概には言えないんだけど単純にJC勝ちと有馬勝ちを比較するとクラシックディスタンスで日本競馬の顔のJCのほうが上になりがちだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:00

    >>23

    種牡馬価値的にはJC、ファン人気的には有馬勝ちのイメージ

    だから年度代表馬とかもJC勝ち馬より有馬勝ちが多いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:19:55

    実際日本の多頭競馬で無敗三冠で古馬でも無敗で引退したらどんな評価になるんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています