pixivあるある

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:15

    好きなキャラのr18作品を探そうとしてもあまり好みナノがない&絵があまり上手くないとかがあるので結局いつもの人の作品を使う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:32:04

    絵はきれいだけどいざ抜こうと思うと抜けない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:32:23

    ケ ー タ の お 母 さ ん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:33:10

    ディスカバリーとかでおすすめしてくるのが好みにあってる時とそうじゃない時の差が激しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:33:37

    お!この人作品の投稿頻度が高いやん!お気に入りユーザにしとこ!
    →なぜか俺がお気に入りした途端、投稿頻度が下がっていく

    明らかに偶然だけど(何か俺が悪いことしたんか…?)と思ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:34:17

    タイトルで検索しても見つからないので結局ググって見つける

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:34:17

    カスメ
    コイカツ
    3DCG

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:34:37

    感想欄ってくさいポエム書いてるやつがいる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:08

    全く関係ないタグ乱用する海外勢

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:22

    The海外!って感じの野性味溢れるエロ絵が1ページにもわたりズラーと並べられてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:37

    人気順くらい無料でやらせてくれてもええやんっていつも思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:03

    気に入ったイラストハングルがち

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:42

    ミュート無料でももうちょっとできるようにしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:38:18

    好みのイラストをお気に入りや保存し忘れて探すも見つからない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:38:19

    続 き は F A N B O X で !

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:38:51

    おすすめタグはこちら!で紹介されてるイラストの方を見たいのにクリックしたらタグ検索に飛ばされる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:38:58

    00usersタグの見過ぎで抜ける新作が無くなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:39:54

    >>17

    あれたまに検索結果がありませんって出るんだけどなんでだろ?

    できる時とできない時がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:40:40

    スマホ版だけど検索ボックスをタッチしようとした瞬間に出てくる広告を踏むイライラ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:40:51

    >>18

    設定が検索ワードの完全一致になってるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:40:54

    コメント欄に時々めちゃくちゃキモい奴がいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:19

    おすすめに出てきたイラストをもう一回見ようとしたら勝手に更新されて永遠に見失う
    ブクマしろ?それはそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:54

    >>18

    小説→イラストに変えた直後だとバグること多い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:00

    >>5

    支部より前の話だけど、私が見つけたサイトがことごとく更新停止していったなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:09

    >>19

    あれマジで罠すぎる

    考えたやつは分かってやったんだろうなと

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:46

    >>22

    そしてブクマしたとしてあとで見直したときの削除の悲しみ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:09

    差分は支援サイトで!

    は、まだいいとして
    ファンボとファンティア両方に登録してる絵師はどうしたいんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:45:59

    >>21

    コメント失礼します!(改行、改行、続きを読む)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:47:11

    クオリティの高いオスケモの絵師は台湾人
    そしてコメント欄はスタンプで埋まっている

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:49:45

    ウマ娘の新キャラのアプリ実装直後に投稿されるやたらと再現度の高いコイカツ、大体中国語
    MOD付きでやたら再現度の高いモデルを配布してるのも大体中国語

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:51:31

    ““ミュート中です””
    pixivくんはさあ…馬鹿なのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:00

    作品数少ないキャラの作者同一人物がち

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:46

    検索のとき下に出てくるおすすめタグがほとんど下ネタ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:48

    こいつ24時間巡回してんのか…?って感じであらゆるエロ画像に足跡残してくユーザー3人くらいいるよね
    ブックマークは余裕の万越えとかあったり

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:51

    キャラ名 -作品別夢 -夢 -オリ主 -作品別腐 -BL -腐 -クロスオーバー -成り代わり -憑依 -愛され -総受け etc

    をすり抜けてくる各種マイナス検索タグ該当作品

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:24

    魔法の言葉「厳しめ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:55

    >>15

    それはしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:16

    腐、百合、胸糞、オリ主、俺ガイル、厳しめ
    ミュートしたいものが多すぎること

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:55

    小説を人気順にすると女性向けも男性向けもどれもだいたい夢かR18で埋まる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:58:57

    キャラの名前で探すより、作品名◯00users入りで検索した方が好みの絵が見つかりやすい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:00

    イラストランキングが特定作者の更新確認になってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:19

    ランキングで数作品に一回は挟まってる広告

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:26

    多くの作品がミュートされています
    →作品を読み込む

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:57

    スカッと系が上位に来やすい
    特に漫画やイラスト

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:05

    近年よくあること
    カプ名タグで検索すると、成り代わり夢小説が出てくる
    モブ視点モノを夢小説と表記する人もいるからそれと勘違いして読んで被弾したよ。夢主は夢主だろうがよ〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:07

    二次創作物にオリジナルタグ付けてる人は無断転載じゃない意味でつけてる人が多いらしいからそれ用のタグ作って欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:52

    あなたにおすすめの精度の低さ
    一度も検索したことない地雷をおすすめしてきやがる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:54

    ブクマした作品が削除されてるけど、何だったか思い出せない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:29

    カプタグ付いてないのに滲み出るBL臭

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:38

    気に入ってブクマしたはずなのに、削除または非公開にされた途端思い出せなくなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:19

    R-18は検索除けです
    ↑これマジでやめてほしい。成人向け見たいとき逆に検索妨害になるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:04

    小説ランキングは当てにならない(※個人の意見です)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:18

    50~100ブクマ以上ついてる長編を見つけた時の高揚感と読み終わったあとの喪失感

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:04

    お世辞にも上手いとは言えない絵が一枚ずつ連続投稿されてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:06

    オススメで流れてくる地雷

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:13

    すごいスラッシュいれて大量にタグ入れてるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:42

    なんかハイグレ性癖の画像が出てくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:13:43

    >>15

    それはよいのだが、PayPalを作るのがだるくて、払う気が起きない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:23:41
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:26:37

    >>56

    〇〇+✕✕+△△ は正気を疑った

    正気じゃない人だったよ…(オブラート)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:44

    >>60

    BLを入れない君の負けや

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:31:31

    >>62

    個人的にはケモ耳を全滅させたいんだけど無理ゲーすぎるのが悩み

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:19

    カップリングや夢モノは作品タグとかキャラ名タグ使わないで欲しい公式でも。腐だけはデフォでそうだから助かる
    あと百合でも左右気にする派だから自作品に逆カプのタグ付けられてキレそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:47

    好みのイラストだと思ったら広告だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:00

    なんか除外検索って複数になると途端にバグるよな
    Twitterもそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:47:24

    >>38

    分かるよ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:55:44

    腐とかBLとかついてないのにカプ名だけタグ登録されてる作品

    マジで検索妨害だからなんとかしてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:57:50

    >>21

    マジでpixivのコメ欄の地雷生息率は異常

    不快になる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:58:09

    >>31

    これマジで世界一不要な表記 バカなの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:06:30

    自ジャンルと別作品でカプ名が被る

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:15:12

    外人がつけてる「オリジナル」タグどうにかしてほしい
    ピクシブの方でタグ付けのガイド作ってくれんかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:40:57

    >>31

    ランキングにも、適用されるけど、どうにかなんねぇのかなぁミュート機能…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:57

    数年前の作品にブクマつけたらその数日後に作品消される

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:34

    アプリの方だけど最近どぎついBLのエロ広告しか出てこなくてしんどい
    ミュートとかでBL防いでももうどうしようもない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:35

    BLのCPダグ、R-18でAがBに突っ込んでるのにBAしかない
    曰く「精神的にBA」だからだそう
    突っ込む描写がないなら読解の問題でギリ済ませられる余地があるが、突っ込む描写があるならせめてリバダグつけろ
    キャプションだけじゃダメなところだろ
    お前のせいでA・B・AB・BA・リバの全てがマナー悪いに括られる可能性がある
    頼む

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:46

    前にここの似たスレで、アプリ版だとブロック?的な機能で完全排除できると聞いたけどどうなんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:11:49

    人気順の機能もニコ動みたいにちゃんと機能するなら金払ってもいいんだけどそれも大してしないのがゴミ
    結局自分で探して好みの絵師フォローしてフォロー新着から見るのが一番いい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:19

    pixivあるある

    見たこともないのに俺ガイルという作品とその主人公の事が心底嫌いになる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:13

    タグついてないから安心して見たら地雷カプ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:48

    神絵師「ツイッターのほうが閲覧数が多いのでpixiv閉鎖します!(作品名もキャラ名も書かずに絵ツイート連打)」

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:25

    数年前に描いて自分でも忘れてたくそ下手な絵が「いいね」されて驚く

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:18

    俺はウマとかであるLINE風ストーリーみたいな奴を絵とは認めない
    なんでああいうのをpixivに上げるんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:37

    >>81

    ツイッターは過去作品遡るの大変なのでpixivも続けてくださいお願いします(土下座)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:43

    地雷の絵にタグが最大数付いててどうあがいても検索に引っかかる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:25

    >>15

    それでfanbox登録してみたら、思ってた程のものでは無くて即支払い停止することもよくある

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:41

    >>79

    小説で検索すると大抵出てくるけど、なんであのクロスオーバー人気なの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:59

    一時期嫌われ系が大量に投稿されてた時期は色々と辛かった

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:29:30

    好きなイラストまたはその作者が知らないうちに消滅してた時は悲しい
    それと同時に削除理由がわからないから困る

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:46

    r-18見たくない作品を全年齢検索した時にでてくる体のライン丸見えピチピチ着衣
    出てなければ言い訳じゃないだろ、あれはもうエロだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:24

    >>27

    どっちかしか使ってない人もいるだろうし

    裾野は広い方がいいと思ってそうしてるけど変かな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:04

    >>48

    そしてタグを見てなんの絵だったか思い出そうとする超無駄な時間を過ごすまでがセット

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:50

    なんでじゃー!なんで古い順から見させてくれんのじゃー!
    900件もイイネしてると見返すの大変なんじゃー!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:36

    タグを殆ど入れてないから検索ロクにできないので
    フォローして投稿がくるのを待つ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:44

    >>62

    ブラウザだと単語の数が有限だから取捨選択してた

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:40

    フォローした途端その人が投稿しなくなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:59

    男子向けランキングに普通に出てくるBLもの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:11

    >>97

    性別偽って登録する意味皆無だし、男子が読んでんだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:17

    オススメ欄のえっちな絵の中に度々かっこいいイラストが紛れてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:37

    検索のところにあるおすすめのタグ押してもすぐにサムネイラストが見つからない

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:05

    未プレイ、原作未読のタグが付いてる作品がブクマ3桁とか4桁行ってた時なんかショック受ける

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:47

    >>98

    実はPixivの男子に人気・女子に人気って具体的にどんな内容なのかヘルプにも乗ってないんだ

    ご丁寧にランキングの種類についてのヘルプはあるのにその中に男子に人気・女子に人気の内訳が無い

    だから実の所定かな基準はユーザー側からは何も解らん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:08:00

    コメント欄でなりきりごっこするのやめろや
    しかも作品関係ねーんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:03

    >>83

    それジャンルとしては小説だけど小説の方には絵だけじゃ投稿できないからじゃないん?

    多分作者も絵とは思ってないよ


    pixivにあげる理由は創作物を見せたいからとかTwitterのまとめとかだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:04

    コンビ名とCP名を混同している人がいて、普通に会話している話にCP名タグを付けていてCPタグでたどり着いて読んだら普通にほのぼのしたどう見てもCPでない作品で困惑していたら作家さんも勝手にCPタグ付けられて困惑していた

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:48

    AB(マイナーCP)の作品コメントに「あなたの作品は素晴らしい。CD(人気CP)も見たいな」と今まで描いたことのないCP名をリクエストされてて話には聞くけど本当にこういうこという人がいるんだと驚いた

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:30

    >>103

    アレぶっちゃけ痛いよな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:38

    >>54

    それはしゃーない

    手軽さも大事や

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:47

    素晴らしい作品ほど逆に00users入りタグが付いていない

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:07

    ディスカバリーやおすすめで逆CP出してくる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:53

    Twitterまとめとかの1ページ目やキャプションに高確率で「心の広い人だけ読んでください」的なことが書いてある

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:50

    コメント欄で一致団結し誰かを殴ってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:52

    コメ欄で武装し始めるユーザー達

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:34

    00users入りのケタがでかいのに信じられないほど低レベルな作品がままある

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:29

    >>111

    心の狭いカプ中過激派に騒がれないための保険かつワンクッションだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:41:15

    中の人繋がりでも何でもないただのキャラ絵に声優タグをつけるな
    あと外国人どもはフィーリングで適当にタグをつけるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:42:58

    >>19

    自分はエッジ使ってる、あれ一応広告弾けるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:46:50

    >>116

    例えばoriginalってタグは単語がそもそも「自分が書きました(ファンアート含む)」って責任の所在を明らかにするための意味だったりするからまあ、文化が違うだけだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:50:54

    個人攻撃になりかねないから言いたくはないが、ある特定の人物が虫姦イラスト書きまくってるせいでToheartのイラスト検索が地雷になってる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:55

    タグで茶番してる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:27

    新作ゲームのブーム(アンテとかFGO)が起こってるときはめっちゃそのゲームの絵を投稿するのにブームが過ぎ去ったとたん全く描かなくなる

    全部がそうじゃないだろうけど人気にあやかってるだけでそのゲーム自体はそんな好きじゃないんやろうなって思ってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:57

    俺ガイル
    仮面ライダー
    とかいうSSで絶対見かけるやつ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:14

    こういう時にも話題にならないニジエくんの話を始めてもいい?
    いいよ
    ありがとう

    ニジエくんはこの間のAI騒動の時にかなり早く「作者の許可なくAIに学習させたらダメです」って規約作ったり色々フットワーク軽くていいぞ
    まあR-18メインだからユーザーはそんなに増えることねえんだろうなと生ぬるい目で見てるが

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:32

    たまに「この絵前も上げてなかったか?」ってなる人はいる 実際全く同じ絵だし

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:00

    ハーメルンの詳細検索めちゃくちゃ便利だからpixivくんも実装してくれ
    あとミュートブロック系の機能もうちょっとなんとかしてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:18

    ユーザーから入ってその人が作品100個以上出してると探すのめんどいから小説とかグループ分けできたりする機能欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:32

    好きなキャラクターの絵が見たくて調べたらR-18Gをミュートし忘れて精神ダメージを受ける心の弱い人間は俺です
    あと小説によくある設定崩壊してたり主人公がなろう系みたいな事言ってる作品ミュートしたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:02

    巨乳絵師が徐々に乳の大きさを増していき、爆乳を越えて超乳になっていく

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:48:44

    >>128

    乳が極端に長くなるのもあるな

    手癖とかじゃなくて絵師の疲労で絵が乱れる事もあるから批判はあんまり出来ないけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:49

    ※ ※ ち ゃ ん ね る

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:13:02

    >>130

    掲示板が礼儀正しすぎて気持ち悪い、が、だからといってあのカスみたいな時代再現してどうすんだというジレンマ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:29:34

    原作は知らないけど好みの絵に限って

    #腐向け #BL

    としかタグがついてない

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:35:29

    タグで#〇〇/△△/□□………て繋げて書いてるやつ
    大体英語圏の人であんま抜けないグロ絵で殺意沸く

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:45:56

    フォローしたくらいに商業デビューして二次創作投稿しなくなる

    忙しいししかたないことだけど悲しい……

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:56:25

    >>118

    別の作品からタグコピペしてきたんやろなぁみたいなのが割とある

    登場してないキャラのタグがあるのなんか序の口で、まったく別作品のCPタグだったりとかままある

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:01:04

    CPタグは他作品と被ることもあるから(百科確認しろって話ではあるけど)多少はね?
    見かけた中で面白かったのは「かげぬい」とか
    艦これの陽炎×不知火の百合CPタグとポケモンのジュナイパーの専用わざが被ってたな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:08:56

    昔の投稿覗くとタグが賑やかで微笑ましい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:21:07

    >>83

    ククク…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:22:45

    おすすめでも広告でも無理矢理ホモを見せてくる

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:28:36

    >>90

    逆にそういうの見たいのにR-18じゃないから見れないってこともある。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:02:55

    >>131

    そこそこ再現したのを読んだことあるけど見づらいことこの上なかった

    あれは小説書けない人がやってるんじゃないの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:48:09

    >>131

    礼儀正しい以上に馴れ合いっぷりがすごかった

    というかその辺含めて同じようなのばかりで書き手の個性が皆無だった

    一時期のちゃんねる系創作の導入だけでもスレ民が釣り扱いして雑談を始める→スレ主が怒るか困る→スレ民が慌てて謝るのテンプレしかなかった

    これやられた時点で見るまでもなく面白くないの分かるからある意味良かったけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:50:28

    エロみたくないからマイナス検索してるのに服着てるだけでほぼエロみたいな絵が大量に出てくる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:53:16

    >>15

    R-18タグ付けといて健全絵だけ公開してエロいのはFANBOXでってやられると凄いイラっとする

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:05:46

    作者が謎の思想で検索避け用タグを付けない拘りを見せる
    または
    作者「Aって言葉には思うところあってaって付けて検索避けします…!皆さんもできればaを使って貰えたら…」
    前者はシンプルに迷惑だし後者は知らんがなとしか

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:08:53

    めちゃくちゃ好みの小説をブクマしたのに直後のテラー移民事件で作者さんがアカウントごと消して消息不明になった
    個人サイトにいないか未だに彷徨っている

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:14:17

    異種姦
    →虫が出てくる
    -虫 -蟲
    →ゴキブリが出てくる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:34:08

    夢小説のサムネを夢主と版権キャラがイチャイチャしてる絵にするのちょっと勘弁して欲しい
    ちょっとウワッ…ってなる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:39:50

    >>60

    BLもケモ耳もすり抜けてて草

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:56:17

    エロssを見るために検索すると体力に出てくる中国語作品
    −中国語をしても余裕で貫通

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:58:17

    R-18で検索→続きはファンボックスで!→ファンボックスに飛ぶ→月額4桁

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:56:44

    コメ欄で書けばいい○○ペッしなさい!や○○終了のお知らせ等のタグのために最低限の検索避けタグを消すユーザー
    厳しめタグやカプタグを消してただの小説に出てきたワードをタグ登録するユーザーは正気か?
    作者もみんなタグいっぱいつけてくれて嬉しい~じゃなくて棲み分け用のタグはロックしろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:15

    絵はいいねの数参考にできるけど小説は全く参考にならん
    人気ジャンルだと4桁♡のやつが句読点の代わりに三点リーダー使ってたり、顔文字バンバン使ってたり、小中学生みたいな文章の書き方してることがザラ

    ///、台本形式、顔文字辺りをミュートできる機能くれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:06:40

    >>7

    これ関連全てミュートしてもタグにこれ入れてない3DCGが出てくるのほんまやめてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:20:35

    1枚目に○○まとめみたく文字だけの画像挟んでくれる人はある程度信頼していい 少なくとも棲み分けは出来るオタク
    1枚目からイチャイチャ画像ドーン!ギリギリなエロ画像ドーン!はやめて 元はと言えば悪いのは地雷出してくるおすすめ欄だけどそれはそれとしてやめて

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:29

    >>139

    逆にBLサイトでブルンブルン揺れるたわわな上下運動が表示される気持ち


    需要が噛み合ってないって悲劇だなって

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:58

    >>146

    ツイッタでピクシブの消したって言ってた人はベッターとか他のとこに移してるみたい

    見つかるといいね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:27:05

    >>1

    いつも疑問なんだが人の絵が上手い上手くない言う割に供給を求める人間ってなんで自分で描かないの…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:27:27

    俺は辛い
    耐えられない

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:26

    厳しめという名のアンチ作品
    書いてもいいから大人しくアンチ使ってくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:38

    >>159

    他のSNSに移っていたんだとしてもタイトル名も作者名もわからなくなるから覚えてないとマジで探せないんだよね・・・

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:54

    ブックマークつけた作品見返そうとした時に
    数がめちゃんこ多くて埋もれて見つからない
    まじでイラスト閲覧時みたいな検索機能ブックマークにもつけてくれ
    タグが多いと多いで埋もれるし
    少ないとそもそもみつけらんないんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:13

    >>160

    こういう作者に限って愛はあります!とか言ったり、アンチヘイトタグ消してる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:26

    こっちはクロスオーバーが見たいのであって成り代わり夢が見たい訳じゃないんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:00:00

    >>158

    単に自給自足が成立しないからだと思うけど

    それを>>1に対して言うのは過剰反応では

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:16:42

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:28:09

    >>159

    これ削除と非公開分けてくれないかなーっていつも思う

    削除なら涙を飲んでこちらもブクマ外すけど、

    「もしかしたら非公開かも…いつかまた公開するかも…」と思いながら残すの辛い

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:18:57

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:20:10

    ただのクロスオーバー小説に夢タグ -夢で検索してるからやめてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:36:41

    好きなCPの♡多め作品を検索すると大体r-18
    エロを求めてないCPだと辛い

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:40:33

    たぶん機能改善とかは今後絶対されないんだろうなという確信がある

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:45:18

    >>143

    たしかに乳首も性器も出てないけどでも明らかに健全ではないみたいなカテゴリーに困るやつ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:24:22

    クソ下手な絵はしゃーないと思ってもAIの自動生成画像とかは正直規約で弾いてほしいと思うんだよね
    不気味の谷ストレートな画像が検索結果に含まれるのはマジでキモイ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:44

    >>170

    みんなエロが好きだからしゃーない

    マイナス検索するしかない

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:41:05

    二次創作にオリジナルタグつけるのやめろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:47

    エロ絵無理なジャンルに限って関連作品の枠にめちゃくちゃ出てくる
    検索除けで弾けないのキッツい

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:49

    おすすめしてくる作品でもう表示しないって設定できんのかな
    見たくないのが何度も出てきて鬱陶しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:29

    キャラが悲しい目にあってる作品のコメント欄で


    俺がこいつらを殺してやる!(なんかの漫画か特撮のセリフ)

    よろしい、助太刀いたす(なんかの漫画か特撮のセリフ)

    俺も参加させてもらってよろしいか?(なんかの漫画か特撮のセリフ)

    みたいなクソ寸劇

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:06:37

    >>172

    オリジナルなら歴史的な名作でも全裸なのとかもあるし線引きむずいな…って判断に困る

    二次創作でRタグ無しで出てくるとチキンレースするなってキレたくなるわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:08:49

    >>178

    ほんと絵描きじゃないコメント勢は中学生か小学校高学年がほとんどだからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:18

    >>173

    最近のイラスト作成に向いたAIにちゃんと指示すると不気味の谷越えてるんじゃね…?って絵も出るぞ

    勿論リセマラは要るが


    ニッチ性癖の微エロ絵書いてもらったら100ブクマ近くついたし

    ニッチ性癖だから飢えてるだけかもだが

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:34

    大分昔の作品やキャラのブームが再来してコメ欄やブクマも再稼働する

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:22:01

    >>178

    お?そんなことしていいのかな?(暗黒微笑)


    俺も手伝うわ(○○を構えながら)


    ××持ってきまーす


    みたいな自分の好きな武器とか作品の兵器武器を書くヤツな げんなりよ


    絶賛最近も好きな作品で見るけどアイコンも名前も設定したモンハンのモンスターの(そもそも喋らねーだろ)雑ななりきりで「ギャハハハ俺様が食ってやろーか?(ニヤ」みたいなコメントがマジできつい

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:50:09

    ああ本当に共感しかないぞこのスレ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:27:48

    タグについてるシチュがその作品にはなくてfanboxなどに上げている差分に含まれてる

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:56:28

    タグを貼るときは最低限百科を確認しろってば
    「ちとちよ」と「ちと千夜」は別のCPだし
    「あさあら」と「朝荒」も別のCPなんだよぅ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:05:48

    性的嗜好にギリ当たって無くて惜しいなぁ…って絵がある
    特にマイナーキャラで

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:09:35

    あるある
    まあ改善はされないんだろうと諦めている

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:10:56

    まぁそれはそれとして コメント欄系で自分に刺さってる人いない?俺だ(遠い目

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:59:21

    タグに延々と作品名が並ぶクロスオーバー小説
    「○○物語」第一話1000文字みたいな奴
    性癖で検索すると中国語の奴も出てくる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:59:37

    小説ランキングが機能しなくなって久しい
    言語で弾いても消えた分を埋めてくれるわけでもなし

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:00:44

    最初から外国作品を弾く機能ください
    もうカートゥーンと3Dまみれの検索は嫌です

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:03:49
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:47:38

    どうしてr18のnmmnを一切合切検索避けせずに放流するんですか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:35:57

    検索に有用でないタグの氾濫のせいでタグロックで投稿してるユーザーは自分だけでは無いと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:52:24

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:53:07

    塗りが汚いほうが抜ける絵も一定数ある

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:56:03

    外人のクソみてぇな性癖とクソみてぇな体型とクソみてぇな画力から繰り出される「けものフレンズ」(無関係)「極上の乳」(タグロック)「1000Users入り」(してない)「ワンピース」(無関係)

    虫姦やスカ○ロなだけでも気分がキツいのにナメたマネしやがって

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:21:09

    鼻血出した象の数500億はまじでありそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:12:14

    もっとpixivはユーザーの声を聞いてくれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています