【閲覧注意?】女剣士「くっ……殺せ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:48

    女騎士(こう言えば殺されずに済むはずだ……)
    主人公「お主……何という名だ?」
    女騎士「……○○だ(あれ?コイツはなんで名前など聞くのだ?)」
    主人公「良い名だ、覚えておこう」
    女騎士(おい!なんで剣を振り上げてるんだ!……まさ)ザシュゥッ!

    ラノベとかでこういう展開を見てみたいのだけど、そういうのを教えてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:20:08

    んー
    それに近いシュチュエーションだと、オーバーロードで命乞いのためにアインズの仲間の使いのフリをしようとして、
    逆にアインズを怒らせた冒険者たちとか

    まあ、スレ画みたいに無防備な状況でのやり取りじゃないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:24

    ない
    ない
    ありません

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:36:55

    ギャグじゃねーか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:26

    主人公「覚えておく。久しく見ぬ強い女よ」ザシュッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:49:38

    残念だけど需要がないのよそういう展開…。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:50:37

    「くっころせ」自体あんまり見ないんだよな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:19:43

    >>5

    これはエンカウントしたら死亡確定な世界最強

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:30:05

    千年戦争アイギスのオークなら「その覚悟見事」と介錯してくれるんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:31:14

    (逆張りではないよね…?)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:32:38

    >>5

    主人公っていうか黒い鎧付けたヤギとか悪魔みたいなでけぇ角生えた幹部格モンスターみたいなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:34:22

    >>9

    マジで千年戦争アイギスでやった上にオークさんもちゃんと「くっ殺」やったからな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:34:32

    仮にヤロウでも斬っちゃうし、妥当うだべ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:02

    >>4

    >>10

    かれこれ10数年前に、くっころ展開についてオタク友達と話していた時に


    自分「命よりも名を惜しむ姿勢を称賛して一思いに斬るべきだと思うのだが、どう思う?」

    友人「お前は修羅の国の住人か何かか?」


    となったので、他に同じことを考えた人やそういう展開が実際のラノベとかにあるのか気になった、というのが正直なところ。


    >>5

    >>13

    正にそれで、性別で対応を変えるのは相手に対する侮辱だと思っているのでこうすべきと感じている。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:50:04

    (こう言えば殺されずに済むはずだ……)と思ってくっ殺してる女騎士そんなにいないよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:51:30

    ゴブスレみたいに大体はコロコロされる前に慰み者にされるのがオチ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:53:09

    ドリフにあった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:47

    まあ、土下座なんかも創作だと「こっちが下手に出てんだから要求飲めや(意訳)」の懇願ゴリ押しに使われやすいけど、
    武家社会まで遡ったら「このまま首斬られても文句ねえっす」な完全敗北モードだし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:08

    ダクネス辺りなら似たような展開の後にどれだけ頑張っても首を切れませんでしたみたいなオチがつきそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:05

    >>9

    アイギス本編では逆バージョンがあったりする

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:33

    >>14

    相手は恥でも生きようとしてる


    けど、辱めを受けるくらいなら一瞬で終わらせてあげたほうが慈悲だよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:25

    そもそも「くっ!殺せ!」となるのは相手が下種な屑に見えるからであってそれなりに名誉あるやり取りが出来そうな相手なら言い方違って来るからね
    ・女騎士
    ・見るからに下種な(そして戦闘でそれを見直すような事も無かった)勝者
    ・「くっ!殺せ!」という言葉のチョイス
    そこまでやった上でわざわざ殺させるのはほぼ逆張りでしか無いし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:54

    くっ殺から殺すっていうのならそれなりにカッコイイシーンとしてありそうだけど、(こう言えば殺されずに済むはずだ……)でくっ殺いうのは、もうギャグシーンか女騎士属性のアンチ描写として使用するとかでしかないのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:57:17

    ちょっとズレるけど、誇りを重んじる系の騎士なら家紋付けた盾なり旗なりで名前分からんかな
    あとこういうのは空気読めてないかもだけど捕まえたのが騎士なら身代金取れる場合は殺さないとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:28:59

    相手の身分高ければ人質にして身代金要求の為の弾になるからな
    下衆だと遊ばれちゃうのでくっ殺になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:03

    >>22

    名乗りを上げるタイプの決闘ならともかく、そうじゃないなら指揮をとれる戦士同士は戦闘中合わないだろうし、ゴブリンとかオークとかの下賤な軍勢を率いる魔族の戦士の前に敗北後連れて来られたとかみたいな感じなら多分いけると思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:44

    くっ、殺させろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:21
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:30

    >>9

    実際にあと一歩王子が遅かったら斬首してるんだよね

    ちゃんと約束を守る戦士の鏡

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:01

    くっ…ころ…そうか(PAMPAMPAM)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:03:02

    タイトル忘れたけどなんかのエロ同人ゲーで似たようなのはあったな
    負傷した女冒険者だかを助けず解体して素材にしたり手足切って売り飛ばしたり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています