歴代ガンダムシリーズの主人公が

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:50:12

    PROLOGUEを見た時の反応

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:51:02

    取り敢えず全員頭抱える(一部のキチを除いて)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:51:12

    刹那は曇る

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:10

    アスカはぶち切れそうだな……
    妹と重ねる上に家族殺されてるで地雷踏みまくってる……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:48

    まともな奴らはすげぇ曇りそう
    女の子を、しかも4歳の幼い女の子を脳に何かしらの障害が起きかねない兵器に載せた挙句に
    そのまま人のいるモビルスーツ撃破させてんじゃないよ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:02

    小さい子が人の戦争みるの、いけないよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:58:56

    自分らの歳ですらアレだったのに片手で数えられる歳の子が乗るとか頭抱えるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:34

    4歳児が戦場に!?
    親は何やってんだよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:40

    >>8

    (詳細を知った瞬間頭抱えるカミーユ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:27

    完全にお通夜である

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:04

    大丈夫なのかこれ……俺たちの二の舞じゃねえのか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:27

    ミカですらちょっと顔しかめそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:13

    >>8

    父親は脱出のために身を挺し、

    母親は本来のパイロットだったのに適合してるのが娘だったので戦闘後に娘連れて決死の脱出だからな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:13

    今迄の最年少のウッソから九歳も更新か…
    地獄か

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:22:17

    比較的境遇近い鉄血勢は逆にダメそう
    なんなら4歳児が適合して戦場出たの見てキレそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:22:27

    シーブックもガチギレですわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:26:30

    >>13

    つっっっっっっら…お母さん本来の適合者なのに乗れない上に娘に託すしかないのすっげぇ辛いだろこれ…

    何なら撃破したモビルスーツの中に人がいた事を本人が知らないのも周りがあえて黙ってたのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:00

    やはり軍需企業は悪…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:33:42

    なんなら敵キャラも曇るわこんなん
    そうでなくてもキレ散らかす

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:36:37

    ・明らかに未完成で現状は人体への悪影響が発生しうるシステムを積んでいる悪魔のような機体
    ・多くの研究者や協力者がいたにも関わらず完全に適合したのは何も知らない4歳の女の子一人のみ
    ・やむを得ないとはいえ4歳の女の子が戦場に出てきた上その自覚すらもないまま3人のパイロットを殺害する

    うん、ダメだよこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:37:14

    これがガンダム!悪魔の力よ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:32

    こんなもの作る大人がいるから、子供が苦労するんじゃないか!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:57

    >>20

    スリーアウトどころか試合終了レベルだわこんなん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:40:51

    >>20

    なお開発者たちは4歳の子の両親や祖母代わりで仲も良く、

    母以外は襲撃を受けて全員帰らぬ人となり、

    そもそも4歳の子を適合者として使うつもりは一切無く興味をもったので可愛がるつもりで触れさせただけで、

    少なくとも劇中ではリスクはありつつも人命には配慮した実験計画を組んでいたし、

    誰も4歳の子を適合者として扱うつもりは一切なかったという

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:41:00

    >>19

    リボンズはやはり人は愚かだよってなるし

    サーシェスはどうやって利用するか考え出す

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:16

    助けてドクター・モレノ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:43:54

    誰が…誰が悪いんだこれは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:44:33

    バルバトス「うちの契約って善良でしょう?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:22

    >>28

    お前も大概じゃバカタレ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:31

    セレーネさんがガチ泣きしてる……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:46:29

    とりあえず開発チームをみんな始末した挙げ句に爆破した奴らは悪いってことでいいんじゃないか……
    開発チームは人命をどうでもいい扱いはしてないようだし
    原子力と同じでよく分かってないうちに挑戦的なことすると犠牲者が出るタイプの新技術だったのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:46:35

    任務了解

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:47:42

    >>29

    パイロット側からリミッター解除するまでは通常出力だし、対モビルアーマーでも出力制限してパイロット守ってるのに!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:48:07

    >>4

    アスカって呼ぶやつ初めて見た

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:49:10

    やっぱり有人兵器はいけないね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:50:28

    >>35

    無人のほうが駄目です

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:51:12

    >>27

    それは確実に独断で虐殺行った誰かの父でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:54:20

    不幸な事だ
    だが

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:57:32

    私が言えた義理ではないが、と前置きして
    滔々と復讐の虚しさと学生時代に得る友人は大切にしなさいとスレッタちゃんに語り続けるシャア

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:58:20

    >>39

    あのー貴方は?とか聞いたらクワトロとか名乗って誤魔化しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:16

    なんでもっと考えなかったんですか!!くらいは言いそうだし虐殺した側にも文句言いそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:09:42

    子供に人殺しをさせるなんておかしいですよ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:21
  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:29

    >>39

    顛末を知ってたらシャアがマジな父性出しそうなんだよね、スレッタちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:33:24

    >>40

    この世界にシャアが転移したらひっそりとモビルスーツの教官になるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:35:35

    主人公じゃないけどトレーズは顔をしかめそう、逆にマクギリスは称賛は…あ、幼女が武器を取るって地雷案件だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:40:55

    >>35

    そもそもドローン戦争が起こった後の世界観なんで無人機はちょっと…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:42

    その歳で3機撃墜とは将来が有望な子である!我がギンガナム艦隊の一員とならんか?!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:05

    ヤザンが激昂しそうだな‥あの人女だったり子供が戦場にいるのが嫌いだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:16

    三日月はスレッタちゃんには仕方ないよとは言うけど親二人の方をガン詰めしそうな気がする
    なんでモビルスーツ作ってる場所に子供連れてきたの? 寂しがる? それ、命より大事?みたいな価値観だからな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:56

    戦争中でもないのに企業の研究都市になんで子供連れてきたんだって批判されても困るのでは……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:12:30

    Gガンダム世界民 モビルトレースシステムをもっと発展させれば似たような安全なシステムを作れるのではないだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:03

    職場恋愛で結婚してあそこで産んだじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:44

    ヒロトはどう思う?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:00

    >>46

    トレーズ・ヒイロ・ゼクス・リリーナブチ切れ案件やぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:16:50

    >>48

    御大将はこういうのにはっきり嫌悪するでしょ

    自分の意思で戦いに望んだわけじゃ無いし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:11

    >>50

    忘れがちになるけどミカって孤児だしな…

    親に対してはシビアに見るだろうなぁって…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:45

    やはり世界は歌のように優しくはないな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:29

    ガロードあたりはティファを庇いながら

    幼児が人を殺す状況になった全ての要因に対して

    キレてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:16

    でもエリクトが適合者だって発覚した時のエルノラの絶望の表情見て何か言えるやつ居るの?
    筆舌に尽くしがたいものがあったぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:17

    今回、ご両親はまともな部類なんだよな
    戦争中でもないから娘を一人にするわけにもいかず職場の居住区で育てるのは当然といえば当然で
    脱出のためにはなりふりかまってられないのも当然
    襲ってきて問答無用で開発施設を制圧、爆破した奴らのほうがおかしいんだよな

    その結果として4歳の子が特殊なMSに認証されただけでなく、無自覚に3機撃墜し、
    父は脱出のため犠牲となり、祖母代わりもまた始末され、母はそれらに背を向けて娘のために脱出したわけだけど……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:27

    フリットは少年期、壮年期、老年期で三様の曇り具合を見せてくれそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:59

    そもそもきれない主人公いる?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:36

    トレーズ「“戦争の罪は人が裁くべきだ”か……なるほど、その言葉には共感しよう……だが、君達の行いそのものはエレガントからは程遠い……!!」
    ゼクス(……これは後でなだめるのが大変そうだ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:47

    もうやめy…
    どうすればいいの父さんじいちゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:52

    つーか対抗勢力もきな臭いとは言え大義名分は正直理解できる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:18

    いくら少年兵多い鉄華団でもみんな絶句しそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:20

    >>67

    大義名分は理解できる範疇だが

    事前通告なしに兵を奇襲で送り込み、関係者全員を始末した挙げ句に爆破だからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:44

    >>68

    ユージンとかシノはあ然としてそうだし

    昭宏あたりは途中からどっかに行ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:05

    親がまともだったのに……枠で
    一家言ありそうなせっさん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:22

    >>68

    自分たちより幼い子が、

    自分たちが欲しかった幸せな家庭を、理不尽に奪われてく様を見るわけだからな

    GUNDフォーマットも鉄火団から見れば安全な阿頼耶識としか思えないだろうから嫌悪感もそんなないだろうし

    幼い幸せな子供が自分たちみたいな立場に落ちてく姿はきついだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:23

    >>69

    まぁ実際奇襲でもなけりゃもっとやられてたんじゃないか?

    正規兵でもないのにあれだけやれるのはヤバいだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:20

    モルジアーナ、今度やるガンダムの主役機は身体が不自由な人のために作られたんだって。
    どういう話になるのか楽しみだね!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:00

    >>69

    デリングの発言を聞く限り同時にオックスアース本社も何かしらの襲撃を受けてるっぽいのがなぁ


    ドミニコス隊が直属っぽいしやっぱ本命はフォールクヴァング(というかガンダムで)、本社の方はカモフラの可能性がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:37

    >>73

    そもそも武装していくのは仕方ないにしても初めは口頭で投降しろとか言えよと…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:21

    最終的にはガンドアームが平和的に有効活用される話になるんかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:41

    >>76

    仕方ないのではなく、そもそも最初から技術者を皆殺しにするのが目的で

    あの大義名分は本当にただの建前でしかないので・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:17

    SDガンダムフルカラー劇場のガンダムとシャアは曇った後、「本編とココ(ギャグマンガ)は違うから!」と姉タヌキと妹エアリアルを歓迎してくれる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:14

    >>62

    少年期は技術者でめっちゃ子供の頃巻き込まれで両親失ってるから子供の方に親近感感じるけど

    青年期だと開発経験に加えて子供を放置できない、仕事場に連れてきてる親の状況に理解示すだろうし

    老年期になると政治もわかってるから仕掛けてる側も納得はしないけど理屈自体はわかって微妙な気持ちになるだほうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:17

    >>61

    むしろガンダムの親の描写としては元来は「仕事にかまけてネグレクト」が多かったから超まともな両親だ。

    親の愛が子供に人殺しをさせたんだけどな!!地獄かな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:59

    そういえばこれエグザムシステムは反応するんか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:17

    相手側の主張はちゃんと関係者を逮捕拘束して裁判を受けさせて全てを晒して初めて許されるたぐいなんだよ
    問答無用で一方的に悪だと断じて危険だと決めつけて説明もなしに討ち滅ぼしていいはずがない
    心の中のリトル・ラウ・ル・クルーゼが高笑いしてますね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:12:22

    多分ジオンの連中ですらぼーぜんとするぞ多分

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:11

    こどもギロチン会名誉顧問より

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:44

    評議会の方は政治的に開発凍結で終わらせるつもりだったからな
    本当は誰も死なない筈だったんよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:37:50

    評議会とカテドラルの思惑が違うところにあるからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:48:04

    ヒイロ「兵器を持つものが死の罪を背負う、その言い分は正しい。だが貴様らは平和の為に戦っているのか?兵士の平和への祈りをくみ取れない奴らはまた同じ過ちを繰り返すぞ」
    静かにキレてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:07

    ウッソやキオですら一応ちゃんと訓練は受けていたのにね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:56:51

    とりあえず一方的に虐殺した奴らが悪いっていう結論に至るだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:30:22

    非戦闘員しかいなかったのだから威嚇射撃とかで済ませておけば良かったのにな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:31:44

    >>91

    そもそも虐殺が主目的で、あの演説はただの建前なんだろう…

    余計キレる人増えそうだな…コレ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:36:09

    ガチギレ勢と静かにキレる勢で別れそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:46:27

    オルガの場合は内心はどうあれ笑顔で接して少しでもいい未来を手に入れられるように手を貸すだろうなってのは予想できる
    ブルワーズのヒューマン・デブリとかタカキの離脱の時なんかそんな感じだし、基本的に鉄華団外の事でも敵対さえしなければ子供は幸せでいて欲しいってタイプだから

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:54:34

    >>82

    AI補助による高性能なインコムみたいなもので反応はしないと思ってたけどどうなんだろ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:04:06

    三日月はアトラ襲撃された時並みの目付きで
    「人を殺すか殺さないかはその後の人生を決めるくらい大きいんだ。こいつは殺すことを選んでない、選ばされたんだ。オルガ、俺こういうのは嫌だ」くらい言う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:08:14

    >>92

    全責任はとるって言っての独断専行だから、もう殲滅目的は間違いないな

    単にアーシアンが嫌いで潰しにかかったのか、それともガンドアーム技術にトラウマがあって「あんなもんぶっ潰してやる」的な思考になったのかはまだ分からないが

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:15:31

    >>49

    ヤザンは言動から粗暴な感じにしか取れないけど、部下2人は隊長として尊敬してるし本人も部下の面倒見は良いからな

    コロニー落としとかにも嫌悪感抱くタイプだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:23:27

    激昂するタイプと見せかけて、真相知ったら絶対曇って落ち込むよなドモン

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:25:37

    マイナゲーだけどこの娘の反応気になるなぁ……
    (知らない人向けに言うと、ガンダムXみたいな世界観で、脱走兵兼強化人間で孤児養うために賞金稼ぎしてる娘)

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:31:17

    >>100

    このキャラ、ハニーBは好きだったな。

    乗っているのもフルアーマーZZだし。


    それはそれとして、脳以外機械にされてクインマンサのパーツにされたり、恋人はその事実を知らずにジオに乗って探し回っているという…。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:11

    これを見てブチ切れない人の方が少ないんじゃないかな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:57

    >>83

    クルーゼも人間の善性を信じたがってる所があるからこういうのには嫌そうな顔すると思うぞ……SEEDの最終決戦時は色々暗躍したとはいえパトリックはジェネシス撃つわニュートロンジャマーキャンセラーはアズラエルが拾って核ブッパするわで「もうこれ世界が滅びたがってるよ、こうも上手く破滅方向に物事が転がるのかよ、笑うしかねーよ」って状態だったし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:56

    今後VSシリーズでスレッタちゃんが参戦したら(メタ的な視点を持ってる)ビルドシリーズキャラ達以外は彼女の境遇を複雑に思うだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:51

    ゾルタンとか泣いちゃうでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:17

    地味にベルリのママとかメンタル抉られてそう
    子供の為ならどんな無茶でもやろうとする人だから、子供を守れなかったどころか最悪のルート入ってしまった母親の心情に共感してそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:19

    ラスボス勢までも頭抱える案件だこれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:37

    >>84

    思いっきり顔を顰めるギレン

    呆然としている紫の人

    (デギンと残りの御二方は言わずもがな)

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:10

    >>108

    ドズル閣下が一番落ち込んでそう

    「ミネバがもしあんな目にあったら」とか色々想像して最悪吐く

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:45

    アナハイムやジオニックとかの人はどんな反応するだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:33

    >>110

    GUNDフォーマットかぁ…金になりそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:37

    >>84

    ダリル中尉がゲロ吐いてそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:42

    ドモンなら…ドモンならなんとかしてくれる…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:50

    >>113

    ガンダムファイター+レイン総出での今川テイスト全開な救出作戦か...

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:38

    種の常夏トリオですら愕然するレベル

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:06

    >>114

    ガンダムファイターからガンダムファイト国際条約という枷を取り除いたらとんでもない事態にしかならないからな

    アイツラが全力で介入したらまず攻め落とせないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:19

    ↓ここで師匠が一言

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:18

    これマジで間が悪かったとしか言いようがないんだよな、親は親でちゃんと子供守ろうとしていたし

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:35

    リボンズ「嘆かわしい…僕が正しい未来へ導かないと」(使命感

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:24

    >>111

    東方先生、こいつ等です


    こういう時に限ってドン引き側に回るニナ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:33

    >>114

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:44

    X勢は主役陣営はともかくとある母親が子供に銃の弾持ってこさせた上で規格あってねーよと叱りつけるくらい世紀末だからその辺は割り切りそうではある

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:22

    ある意味生まれながらの戦闘の天才だからイゼルカント様はものすげー嫌悪しそう
    そしてデシルは面白そうな目で見てそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:32

    両親は仕方ない&どうにもならなかったんだけど
    婆ちゃんは普通にアウトだと思う

    敵さんが介入の口実にした諸々は実際にやらかしてる事だし
    その結果が4歳児がMS3機瞬殺するガンダムな訳で…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:15

    両親は命懸けで娘を守ったし
    カルドもエリクトをガンダムに乗せたのは拗ねている孫の様な子を宥めるためで、適合者にしようとかも考えてないし···
    戦時中でも無い平和な時代なのになんであんなことに···

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:37

    4歳児が容易くモビルスーツを堕とす様をクンタラ仮面に見せたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:11

    某モンターク「むっ!誰も操縦できなかった特別なMSを操り、純粋な力で敵を倒していくとは…3000アグニカポイントを移譲しよう。」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:34
    このスレもこっちも
    新作ガンダム?どれどれ。|あにまん掲示板ワシちょっと横になるわ……bbs.animanch.com

    ガンダムキャラが水星の魔女で曇るの見るの面白い

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:26:55

    アスランあたりは面白い反応しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:52:34

    >>111

    そういやガンドフォーマットには機体と人を繋げるためにパーメットっていう特別な物質を使うみたいだけど、宇宙世紀でもそういった特殊な物質をフレーム全体に織り込んだガンダムを作った企業がいましたよねえ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:03

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:50

    >>127

    GIF(Animated) / 1.67MB / 2200ms

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:54:42

    主人公では無いけど境遇を知っても快く受け入れるであろう先生貼る

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:25:11

    技術者としても一家言ありで、両親のことに関しても一家言ありで、存在することに関しての罪にも一家言ありなこの人はとんでもねぇ顔してそう
    最悪吐く

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:44

    vsとかGジェネとかで
    たぬきちゃんよんさいと戦うことになる奴らだ
    面構えが違う

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:27

    恐らくシャアが最も望まれつつ有害性が最小限に留まって、本人も神輿や政治改革やりたくないパイロットやってたい気持ちぶん投げて真っ直ぐ奔走してくれるであろう世界なんじゃ...

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:52:03

    >>48

    ターンX乗った後だと言いかねないけど通常時の御大将なら間違いなく嫌悪する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています