ルナーリア族?どういう事だ?聞いた事ない!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:02

    何かの古い書物を見てるオヤビン

    「何何……ルナーリア族?」

    そんな種族は見た事ないが……一目会って見てぇな。

    そういえば……考えてみたらウチには色んな種族の仲間がいる。

    もしも……全種族が集結したら…

    まさか……全種族で一緒にご飯でも食べられるのか?いやビックマムが似た事を成そうとしてると昔噂で聞いた。

    そんな夢物語……いや、無いとは言えないんだろうな。

    だけどきっと……楽しいんだろうなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:52

    今日オヤビンスレ多いな?嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:02:18

    >>1

    オヤビンはおめぇみてぇな奴だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:02:30

    本人がそんな難しい事を考えない馬鹿だからこそ上手く行ってる部分はありそうだけどマジであんたの海賊団は楽しそうだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:02:35

    フォクシー海賊団ってハーフ含む色々な種族いるし、2年後には巨人や小人、手長脚長ミンクとかもいそう
    いずれにせよ居心地がいいのはかなりいいところよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:38

    マジでビックマムの夢もオヤビンならやり遂げそうな凄い凄みがある。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:39

    おやびんは
    お前みてぇな
    珍しい物が大好きな素敵な大バカだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:10

    真面目にビッグマムに見つからなくてよかったなお前…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:25

    >>7

    だけどみんなから凄く慕われてるんだよなぁ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:49

    >>8

    傘下にならないか誘われそうである

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:17

    人種に起因した諍いが起きないで仲良くしてるの、ワンピース世界の人種差別へのアンチテーゼだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:49

    フォクシー海賊団とか猿山連合とか和気あいあいとしてる海賊団はあの世界めちゃくちゃエンジョイしてて楽しそうだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:08

    こいつの凄いところが様々な種族が諍いなく仲良く海賊団出来てるとこなんだよね
    カリスマ性はバギー並にある

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:23

    初手でチョッパーを欲しがったの仲間がいない時代のチョッパーにやってたら感動して泣いてると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:05

    アニオリはともかく、原作だとちょっと前にデービーバックファイトで引き抜いたばかりの別の海賊船の船長だったキバガエルが直ぐに打ち解けてる辺り滅茶苦茶楽しい一味なのは確実だと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:21

    >>14

    普通に欲しがってたからな

    もしルフィより先に会ってたら仲間になってた可能性高そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:48

    逆に無個性な人間はノーサンキューなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:22

    ワンピ世界で1位2位を争う異世界転生したら入りたい海賊団や
    面構えが違う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:51

    >>17

    ノリが悪い奴とか空気読めない奴は乗せて貰えないのは分かる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:59

    オヤビンは絶対マムみたいにモンドールの能力のように隔離するような事しないからなぁ。

    それに無理に求めようともしなさそうだし…もしも見つけたら一緒にデービーバックファイトをやるんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:12

    散々種族間の差別問題について描いてきてるワンピの中でビックリするほどの仲良し海賊団

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:30

    男所帯って訳じゃなくて女性船員も相応にいるから士気が下がることもなさそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:47

    真面目に漫画読んでて海賊団の中で一番楽しそうってなるの、麦わらの一味除いたらオヤビンのところになるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:30

    カタギ相手の時はトンジットさん相手みたいに撃って略奪とかもするんだろうけど、比較対象のマムが論外過ぎて『むしろデービーバックファイトで勝ったらノーゲーム精神で済ますのすげぇな…………(それはそれとして一本背負いはする)』という形で海賊としてのオヤビンのカリスマ性が際立ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:48

    >>1

    これキングが他の海賊団にもし入るってなったらオヤビンのところが一番幸せだろ

    種族差別なんかないし皆んな楽しそうだしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:35

    意識せずマムよりもマムの夢を叶えても納得するんだよね
    あの海はほんと自由に楽しんだもん勝ち

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:46

    >>25

    まあ絶対政府に通報とかしなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:55

    >>23

    ハギーズデリバリーは?

    もうバギー部下処刑なんてしないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:44

    >>27

    もし子供の頃のロビン仲間にしたらどうなってたよ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:03

    基本的にグランドライン中盤の海で
    デービーバックファイトして遊んでるだけなのに
    あの乗組員全員養えるのどうなってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:33

    たまにダービーバックファイト編いらないだろみたいな意見出るんだけど、ワンピ最新回まで読んだ後に見直すとコイツらやっぱ凄いなってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:16:33

    >>29

    仲間通報する奴に誰もついて行かないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:16:40

    >>29


    多分手配書だとか秘密知っても仲間売らずにずっとフォクシー海賊団のメンバーとしてきっちり守るんだ。


    オヤビンは間違いなく仲間に手を出されたら許さないだろうね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:30

    最終回で自我獲得したルナコックかルナミホークがサラッとこいつの仲間になってても驚かんわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:21

    >>29

    ロビンにみんなめっちゃ優しくするけど海軍本部の軍艦が追って来てフォクシー海賊団が壊滅する。みんなが必死にロビンを逃がすのでロビンは更に曇る

    みたいな事になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:29

    >>28

    うーん、どうだろ?

    仲間同士が仲良しなのかバギーズデリバリー?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:06

    >>35

    や、やめてやれよロビンをこれ以上曇らせるの

    こんな、自分を助けようとして海賊団崩壊するとかオハラの二の舞みたいになるじゃん………

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:15

    ロビンが仲間になったとして追手が来てもフォクシー海賊団の頭に装着するユニフォームとかで顔隠してやり過ごせそうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:22:16

    >>36

    まあインペルダウン組は全員特定の一人を崇拝してるから仲良いとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:32:34

    でもオヤビンがビックマムの夢を先に叶えちゃうのは……見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:40:18

    >>14

    仲間のトナカイからハブられたチョッパーに世界政府から追われてるロビンっていうチョイスがさぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:29:24

    デービーバックファイトの見物料で金取れんだろあれ

    当人同士はたまったもんじゃねーだろーけど屋台やグッズ販売は人気あるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:31:27

    一味から奪われたチョッパーすら1、2年滞在したら馴染んでそうな気もするくらいアットホーム

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:34:51

    >>42

    トンジットさんしか住人が居ないあの島だったからほぼ身内で消費してたけど、普通にカタギの住人相手の出店で稼いでるとこあると思う

    ヤクザが祭りの出店やって興行もやってるようなもんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:30:58

    戦力になる!とかじゃなくて楽しいんだろうなあがもうアットホーム

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:13

    実際の雇用でもいかに周りに合わせるかじゃなくて本人の特性を活かすのが重要とは聞くので
    そういう意味じゃオヤビンの対応は正解なんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:11

    >>45

    マジでフォクシー海賊団といえばだもんなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:53

    あの悪魔の子、オハラの生き残りニコ・ロビンが……!

    出店で焼きそばを焼いている……!!

    鉢巻も巻いている……ッ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:54

    >>35

    アラバスタのボンちゃんみたいに派手に囮になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:50

    >>48

    あの変なマスク?して焼きそば焼いてるニコ・ロビンめちゃくちゃ想像できる…

    わたあめの屋台もやってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:01:10

    最終回にちょろっとでいいから出てほしいなあ…馬鹿騒ぎしててほしいなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:04:32

    黒ひげ傘下のやつがノロノロビーム使ってたら結構マジめにへこむ自信があるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています