幻のシチュ“ロボット作品の最終決戦で後継機がやられた後

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:02:15

    前の機体に乗り換えて決着をつける展開“の最後の推し手として
    トダー様からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:05

    それは………のことを言っとんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:44

    それはガンダム00のことを言っとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:04

    それはエルガイムのことを言うとんのかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:38

    それはグレートマジンガーのことを言うとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:46

    マトリョーシカアタックもありなのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:52

    実写だけどトップガンマーベリックもいいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:28

    それはパシフィックリムのことを言うてんのかい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:58

    しゃあっ ロボティクス・ノーツ!
    たぶんこのシチュエーションだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:14

    でも俺ゲッターみたいに旧型が最後の最後まで頑張ってから新型に未来を託すシチュも好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:27

    怒らないでくださいね?
    使えなくなったから後継機に乗り越えたのにオンボロに乗り直して勝てるのはおかしいじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:16

    >>11

    待てよ ラスボスも満身創痍なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:27

    それはゾイド/0のことを言うとんのかい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:16:13

    ムフフ…装甲が剥がれ落ちて中身が初期機体だったことが判明するのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:22:18

    俺なんて脱出ポッドめがけて射出されながら合体バンクをリッチ作画に書き直しする芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:26:42

    それはラーゼフォンでヴァーミリオン撃墜されて晨星2型に乗り直して出撃したエルフィ・ハディヤットの事を言うとるんかい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:26:47

    味方キャラが乗ってきてダブル主人公機も好きなのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:29:27

    グレン…ラガン…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:32:27

    博物館に展示されてるオンボロ引っ張ってくる展開の元ネタってなんなんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:39:57

    >>19

    おそらく第二次世界大戦あたりで実際にあったエピソードを元にしてると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:52

    それはウルトラマンZの事を言うとんのかい!

    不思議やな…特撮ヒーロー作品なのに博物館に展示されたロートルを引き出す展開をしたり最終決戦で後継機がやられた所に颯爽と現れピンチを救うお約束の展開をしてるなんて…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:35:48

    劇ナデ!…はちょっと違うか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:41:26

    待てよ
    新型機の中から前の機体が出てくるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:54:06

    >>3

    怒らないで下さいね

    いくらリボンズが乗り慣れてるとしても

    第一世代機と第三世代機の戦いじゃあ、刹那ガチ有利じゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:24

    >>24

    待てよ Oガンダムは決戦用に各所にアップデートが施されてて第三世代より若干劣る程度まで強化されてたんだぜ

    それにボンズリ自身もそんな機体性能の差など腕で覆してみせるつもりだったんだろう

    それはプライドでもあり傲慢さでもある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:30

    全然幻じゃないんスけど…いいんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:54

    ライダーの最終回で基本フォームでラスボス倒すのと似てる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:19:34

    「海鳴り忍法帖」で根来僧軍の攻勢が激しすぎて主人公が開発・堺防衛用の兵に装備させた連発式ライフルの銃身が
    いよいよ限界に来たから火縄銃まで持ち出したとかいう情けない形での旧式兵装の利用展開も世の中にはある…鬼龍のネタキャラ化のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:56

    >>27

    俺なんてラスボスと互いに基本フォームに変身する余力すら無くして

    人の姿のまま血まみれで殴り合う最終決戦を見せてやるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:22:54

    >>29

    クウガ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:20:24

    >>26

    でも意外と例を挙げようとするとそんなに無い気がするんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:22:08

    やっぱりグレンラガンのアニメ版の最後のラガンインパクトが最高だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:23:57

    それはマイトガインのことをいうとんのかい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:27:50

    アクセス・コードを入力しろっ
    戦闘開始だっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:30:18

    グレンラガンとガンダム00以外にもその手の描写が割とあることに一番驚いているのは俺なんだよね
    教えてくれてあざーす(ガシッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:46:40

    >>34

    真の権能は戦闘力よりもフィクサービームに有ると聞いた時はびっくりしましたよグリッドマン.さん

    俺の心にもフィクサービームを撃ち込んで欲しいっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています