タフって言葉はメイウェザーの為にある

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:16

    なんだよこのクソ試合!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:57

    フンッ 朝倉がメイウェザーに勝てるわけないだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:00

    俺なんて贈呈する花束を床に落とす芸を見せてやるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:45

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:56

    ディフェンス凄いっていう前評判から
    パンチ当たれば倒せるだろ感出てるけど

    そもそもザブ・ジュダーやシェーン・モズリーにボコボコにされたところから逆転勝利する頑健ファイターなんだよね

    当たる当たらないで騒いでる時点で話にならないと思われるが……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:44

    >>3

    出たなヒカル一派の炎上芸人今日こそネットで叩いたる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:44

    ミクルくんはユーチューバーとしては凄いよね
    ユーチューバーとしてはね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:39

    紹介しよう

    4Rまではメイウェザーを圧倒し

    レフェリーがよそ見してたからスリップ判定になったがダウンまで奪った男

    ザブ・ジュダーだ


    Floyd Mayweather vs Zab Judah FULL FIGHT


  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:13

    なんだよこのクソ展開!みるくはヒャッハーって突っ込んでやられる雑魚キャラかぁッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:04

    那須川は階級の差があったから言い訳聞くけど
    未来くんは体格上なのに負けてるからホントに立つ瀬がないんだ
    体格だけが取り柄のデブがコロポックルのボクササイズに勝てるって息巻いてるけど実際コンタクトスポーツで体格の差は致命的なはずなんだ
    つまり体格上回ってるのに負けるってことは見た目以上に弱いんだ

    日本格闘技のレベルの悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:20:44

    >>10

    格闘技で活躍できそうなエリートは野球サッカーとか

    柔道水泳体操をやっていると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:25:03

    >>11

    ふうん

    昔タフカテにいた

    マジモンのフィジカルエリートは格闘技には来ないから

    ルール無用でタイマン最強を決める場合格闘家は真っ先に外れる

    って言ってたやつは結構正しいんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:11

    他所のスポーツの指導者がテレビで日本の運動神経いい子はみんな野球に取られるって言ってたの思い出したんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:12

    >>12

    これ以上は危険や!最強論争を閉じるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:21

    >>14

    ククククク…嫌でも井上尚弥がPFPだとゴリ押しであげますよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:29:31

    すいません タフさの問題じゃないんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:29:54

    よく言う軽量級の選手なんて素人のデブのパンチ一発でも食らえば終わるみたいなネタも、技術や経験に差がありすぎると無理なんスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:31:03

    朝倉兄弟がそもそも学生時代札付きのワルで
    それを前田日明に拾われて格闘技に来たっていう
    小学生の頃から研鑽積むのが当たり前の近代アスリート世界では超遅咲きの人材っスからね

    まあ国内最強格まで昇り詰めた努力は認めるけど

    そんな遅咲き選手ですらトップとれるくらいレベルが低い業界って事実とはなんの関係もあらへんからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:32:22

    >>15

    実際井上ってどうなのん?

    素人だからわからないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:32:29

    >>18

    > そんな遅咲き選手ですらトップとれるくらいレベルが低い業界って事実とはなんの関係もあらへんからな


    ククク…


    ククク………クククク……😢

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:33:42

    >>17

    それは事実なんだ

    差別じゃない差異だ


    今回は未来くんが弱すぎて超レアケースが発生したのん


    全盛期は兎も角今のメイウェザーなんて技術的にも二流どこに勝てるかどうかなくらいだしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:34:09

    >>19

    もちろんメチャクチャ強い

    しゃあけどウシク.ロマとクロフォードと比べると

    それおかしいだろになってしまうんだゴリ押しを感じるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:35:39

    >>19

    もちろんメチャクチャ強い

    伊達にPFP1位になったことある実力してるのん強すぎて試合が組めないほどなのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:37:22

    ハッキリ言って今の現役勢がウシク以外大して抜けたやついないので

    井上がpfpでも問題はないと考えられる
    ロペスやロマゴンがありなら普通にありだと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:37:41

    >>12

    格闘技に限らず、あんまりメジャーではない競技ってそういう感じがあるのん

    東京五輪の女子重量挙げで銅メダルをとった安藤選手は、高校生の部活から重量挙げを始めたのん

    小学生のころは新体操をやっていたらしいのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:37:42

    >>20

    あくまでフェザーはであって堀口が返り咲いたバンタムとかは大丈夫だと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:52:26

    >>25

    別競技とはいえアスリートとして研鑽積んでた人と

    みんなが研鑽積んでときに弱いものいじめして遊んでた朝倉兄弟では訳が違うと思われるが……


    そこから更生して国内トップになったのは勿論めちゃくちゃ立派


    でも……

    そんなんでトップとれる業界ってめちゃくちゃレベル低いですよね?

    って話なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:15:51

    >>1

    ワシ…4年前にも似たような構図を見た覚えがあるんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:34

    スレ画って普通は負けた人が勝った人を支えるんじゃないのん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:22:07

    一国の政党党首が
    内縁の妻を殴って豚箱送りになった過去があるメイウェザーに品性で負けるのは好感が持てない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:04

    >>29

    エキシビジョンだからね

    本来は勝ちも負けもクソもないんだ


    俺なんて勝敗つかないエキシビジョンで2RKOされて負ける芸を見せてやるよされたんだ

    猿が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:27:11

    ここ数戦で1番惜しかったのが迷惑系YouTuberなんだよね
    シバターもRIZINで2勝無敗なんだ

    もしかして未来くんは格闘技専念するよりYouTuberに専念した方が強くなれるんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:31:08

    フンッ 井上尚弥がメイウェザーに勝てるわけないだろう(テポドン投下)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:35:53

    そもそもメイウェザーに手も足も出なかったカネロがライトヘビー級で世界王者になってるってのをボクシング関係者は知ってるから

    井上が勝てる訳ないって1+1=2レベルの知識なんだよね

    ふうん、そのレベルの知識すらないやつがこういう猿試合をやってしまうということか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:38:40

    那須川天心がやるってなったとき
    井上くらいは瞬殺出来なきゃ話にならんけど那須川ってそのレベルにいるのん?

    って言われてたくらいだからボクシング知ってる人間はその認識で間違いないと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:43:12

    そもそも井上は体格の都合未来くんに勝てるのかすら怪しいのん

    まあ今回ので
    並みのMMA選手ならともかく未来くんには普通に勝てそうじゃね?
    ってなったんやけどなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:03

    メイが決めたカウンターを尚弥も決めて倒しそうなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:34

    >>34

    当時よりもカネロは強くなってる それは練習+水分補給条項+ドーピングで功績を重ねてPFP1位を獲得したからや

    同じ体重だったら今も昔もカネロが井上に勝つイメージはできないんだ まあ昔のメイウェザーは反応速度や見切りにおいても井上よりも上な気がするがな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:50:28

    今回出てきた日本人みんなダサくて失望したんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:51:59

    お見事です。スーチョル
    やはりわたしが睨んだ通りあなたは強い格闘家だ

    嘘つけッ
    ワシの評価7年ぐらい前に強かった過去の人だのブランク空きすぎで復帰後は微妙だの江頭みたいだのめちゃくちゃ低かったやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:53:20

    >>39

    ふん

    学生時代道を踏み外して弱いものいじめして

    今もぼったくりバー襲撃のやらせ企画で稼いでるやつとその太鼓持ちがカッコいいわけないだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:27

    日本の古参格闘技のファンの中では
    ボクサー=雑魚
    の図式が根付いているんだ

    おそらく今以上にコレからは古参格闘技ファンからの当たりが強くなると思われるが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:50

    ボクシングルールはベルトラインより下への攻撃は想定してないから低空タックルに対処できないのは仕方ない、本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:57

    >>43

    正直日本の格闘技に参戦したボクサーは劣化が酷すぎてそれ以前の問題だったんだよね


    衰えが酷いから普通に殴り合いでも負けてたし

    魔裟斗はデラホーヤとラスベガスで戦うって息巻いてたんだ


    ルールどうこう以前に殴り合いでもキックボクサーや総合格闘家より弱いってのが古参格闘技ファンの認識なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:32

    そもそもボクシングもMMAもそれぞれルールがあるスポーツなんだ 強さを比べるのがおかしいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:22

    >>44

    K-1に小遣い稼ぎに出てきてた連中なんか酷いもんだったんだ

    タイソンに飛ばされたボタはまあまあ健闘してたっスけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:11:30

    ハッキリ言って相手のルールで戦ったからとかメイウェザーだからとかはなんの慰めにもならないと考えられる

    魔裟斗はボクシング世界王者をパンチで何人も倒してきたし
    格闘技ファンからしたら魔裟斗が倒したなんちゃって世界王者とメイウェザーの格の違いなんてわからないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:31

    元世界最強ボクサーとはいえ45歳に日本の総合格闘家がワンパンKOされるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:02

    タフって言葉はボクシングルールで自分より十歳以上若い元ボクシング世界チャンピオン相手に逆にパンチの技術差を見せつけジャブで完封した元UFCミドル級王者アンデウソン・シウバのためにある

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:15

    メイウェザーはプライベートてぼったくりバーを経営しているので

    未来くんのぼったくりバー襲撃動画に内心イラついていたと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:17

    ところで今回の試合でみくるくんになんかメリットあったんすか?
    株を落としただけにしか見えないのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:15

    >>48

    しゃあけど今ではガルシアの元ネタにあっと言う間にKOされるほど弱くなったホリフィールドも45、6歳の頃は世界王座に挑戦して内容的には実質勝ってたりバリバリやったわッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:36

    おそらくアンドレザ・ジャイアントパンダならパンチが届かず完封できると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:29:13

    >>52

    怒らないでくださいね

    現役の45歳と

    現役引退して7年経ってる45歳じゃ話が違うんですよ


    メイウェザーの方はマクレガー戦の時点で全盛期の動きが見る影もないんだ

    足腰の悲鳴を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:38

    格闘技オタってやっぱり平均年齢高くなってんスかね?特にボクシングオタ

    加齢臭がするんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:55

    >>55

    2000〜2006年が絶頂期のメイウェザーを出して話題になるってことはつまりそういうことなんだよね


    今の20代がランドセル背負ってる時代の選手なのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:40:37

    今の格闘技に若者を引き込むパワーはないからね
    キッズを沢山引き込んでくれた未来くんや那須川には好感が持てる

    古参ファンも基本年齢だけ重ねた頭キッズだから民度が悪くなることもないしなっ(ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:07

    日本格闘技界としては雑魚の代名詞ボクサーに現格闘技界ツートップが2タテされた形になるんスけど……
    いいんスか?コレで……

    ただでさえ新規参入がない業界なのにいよいよ古参ファンにもそっぽ向かれると思われるが……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:56

    そもそも今の格闘技界どころか今までの歴史を振り返っても日本人でメイウェザーに勝てる奴はいないんじゃないスか?
    これは差別じゃない 差異だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:34

    >>33

    じっさい技術の差はともかく体格差がありすぎるから勝負にならないって評価そのものは間違ってないのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:53

    >>51

    普通に客席料でウハウハやなんよ。関係者も本気で勝てるって思ってるやつはいなかったしマジでノーダメージなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:46:50
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:16:24

    >>59

    待てよ

    日本の格闘技ファンはメイウェザーがそんなに凄い選手だって知らないし

    ボクサー=雑魚

    って印象だからいくらボクシングで凄かったとしても雑魚判定なんだぜ


    そんな雑魚に瞬殺されたらボクシング世界王者をめちゃくちゃ倒してきた昔のK-1ファイターやPRIDEの選手と比べてショボいって印象になるのは当たり前だと思われるが……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:27:50

    >>59

    全盛期猪木なら政治力も含めて勝てる気がするっスね


    モハメド・アリを騙して連れて来て15R塩試合をした男なので

    メイウェザーくらいは訳もないと考えられる


    伊達に数多の格闘漫画で悪役にされて愚弄されてないんだ

    屑が深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:31:35

    史上最強のボクサーを騙るこの男
    試合を盛り上げる能力はないが
    前人未到の記録を打ち立てることに於いては天才的

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:38:06

    怒らないでくださいね、ボクシングの伝説的チャンプに他競技の選手がボクシングで挑んで勝てないなんて当たり前じゃないですか
    こんなので日本格闘技界がどうのこうの言ってるのはアホを超えたアホとしか言い様が無いんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:04:31

    >>63

    流石にメイウェザー知らないのは格闘技ファンじゃないですよね

    ボクサーイコール雑魚は日本の話であって海外にも適用しようとするのはバカを超えたバカだと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:11:58

    >>3

    国の恥

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:13:41

    >>49

    UFCの優勝回数が一番多いんだよね 凄くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:21:52

    >>66

    まあアホを超えたアホしか注目してない試合だからある意味狙い通りなんやけどなブヘヘヘヘ


    国内のレベルが低いんだ~!と大喜びしてる奴は実際知ってる選手は未来くらいで海外の選手は一人も知らないと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:24:12

    >>67

    はーっなんかバカばっかりやな

    この試合で大喜びしてるのは格闘技ファンじゃないからね


    見てみい

    スレの前半で喜んでる連中を

    メイウェザーすらろくに知らないのが丸出しになっとるで

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:26:14

    >>18

    ふうん

    大谷翔平が投手の練習の合間に野手の練習をするだけで両方で上位の成績を残せるなんて

    メジャーリーグってのは結構レベルが低いんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:25:26

    >>67

    おいおい

    K-1やPRIDEの選手が倒して来たのは

    外国人のボクシング世界王者なんだから

    海外の選手含めてボクサー=雑魚になるのは当然でしょうが


    まあみんなが言ってる通り過去の栄光を利用して小遣い稼ぎしようとした劣化しまくりの奴らだったからメイウェザーとは格が違うのは当然なんやけどなブヘヘヘ


    格闘技ファンはその違いがわかるほど殊勝な存在じゃないのん

    というかボクシングファンだってわかってるやつは限られるんだ

    猿が深まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:32:39

    >>66

    怒らないでくださいね

    伝説的なチャンピオンだったのは15年くらい前で

    今は超絶劣化してるんですよ


    更にコンタクトスポーツに於ける体格差は素人が思ってるより絶対的で

    未来くんとメイウェザーくらいの差があったら普通はもっと苦戦するはずなんスよ

    コレは差別じゃない差異だ

    事実ローガン・ポールっていうボクシング0勝のYouTuberをメイウェザーは倒せなかったしな(ヌッ


    それに2RKO負けするってのは相当弱くないと出来ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:35:43

    >>72

    実際どんどん観客動員数減ってマイナースポーツに成り下がっているって話は聞くっスね


    日本ではメジャースポーツだけど

    アメリカだと卓球とかその辺りの格のスポーツじゃないスか?

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:41:35

    >>75

    データ解析が進んで最適解が分かりつつあるのが痛いんだよね

    それに投手の技術進歩が目覚ましいのもあって打つ魅力がかけつつあるんだなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:48:00

    そもそも根本的な問題として
    日本のMMA中量級って誕生してから10年も満たない新業界なんだ

    それでレベルが高かったらお前変な薬でもやってるのか以外の何者でもないんだよね
    怖くない?

    歴史も浅い、人材もいない、だからレベルが低いっていう至極当然の話をしてるのに
    伝説的な世界王者だから〜という15年間の肩書き使って話を逸らしてるのはそれこそ格闘技を知らないと思われるが……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:49:44

    体格差で勝ってるのに少しも苦戦させられないのは正直ヤバイんだ
    天心は体格差ハンデありで負けるのは仕方ないけど朝倉未来は体格差で勝ってんだから流石に粘るべきなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:50:25

    UFCに参戦したらミルコとハント以外ドーピング検査に引っかかって

    マジでお前変な薬でもやってるのか状態だったK-1選手に哀しき過去……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:53:31

    >>78

    そもそも天心は何発か耐えてたのん

    未来はワンパンなんだ

    猿が深まるんだ


    ふうん、体格差もある中で何発かパンチ耐えた上に一度は立ち上がった天心ってやつは結構神童なんだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:57:10

    全盛期メイウェザーもあまりにもサイズが違う選手相手にはキャッチウェイトで弱体化させてから勝ってたし
    ミドル級には一切近寄る気なかったので
    いくら歴代最強格といえども体格差はどうしようもないと考えられる

    その圧倒的アドバンテージを持ちながらワンパンされた未来に哀しき過去……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:58:22

    >>80

    それはパンチが当たる場所にもよる

    朝倉は耳にピンポイントで刺さって三半規管ドロドロになってたから

    立てなかった

    根性とかタフさの問題じゃない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:02:00

    >>82

    すいません

    ボクシングに於いて体格差が絶対的な存在なのは普段より距離が出来るから急所にピンポイントで刺すのが難しいって部分であって

    その状況で急所にピンポイントに刺されるっていうのはめちゃくちゃ弱いってことなんです


    実際ローガン・ポールはピンポイントに刺されなかったしな


    ふうん、0勝とはいえ腐ってもプロということか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:40

    お互い高い研鑽を積んだプロ同士の試合だからこそ体格差等変えられない要素が重要になるであって
    ボクシング素人の朝倉とメイウェザーじゃ技術が違い過ぎて体格差なんて問題にならないんだよね
    そもそも言うほど体格差なんてないしな
    このぐらいちょっと格闘技経験あれば分かると思われるが……

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:10:16

    UFCの上位層とかになると
    プロキャリアないにせよボクシングを習得してる奴も普通にいて、
    場面によってはスタンス切り替えてボクシングの打ち方で打撃してくるんだ
    ホルムとかガヌーが得意なんだ

    今のメイウェザーのパンチを無防備でもらうくらいの打撃への対処力の低さだと、競技の違いどうこうで片付く問題じゃないんだよね
    怖くない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:11:04

    >>49

    化け物を超えた化け物

    引退して何年も経ってる45歳が畑違いのボクシングでここまでやれるとか

    さすがにビックリしましたよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:12:33

    >>80

    天心はワンパンであっさりダウンしてたし

    みくはあのダウン以前にもボコボコもらってたんだよね

    動画もちゃんと見ないで印象だけ語るのは好感が持てない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:13:05

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:13:39

    か…格闘技界隈って素敵な場所なんだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:14:17

    >>84

    そもそもどこからみくるがでかいなんて話になったんすかね?

    どっちも70キロ前後だから体格差なんてないんだ

    メイがこのまえやったローガンなんて90キロくらいあったからさすがにきつそうだったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:01

    >>83

    言いたいことはわかるけど

    体格差によるパワーとタフさの差において

    ボクシングは考慮外 なんてことはないでしょ


    天心は立てたけど朝倉は立てなかったから

    じゃあ朝倉は天心より脆弱 っていう論調なのはおかしいっていうレスだよ


    朝倉を擁護してるわけじゃ無いよ

    メイウェザーに比べてボクシング技術が隔絶しすぎて勝てるわけ無かったのは

    その通りだと思ってるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:10

    もしかして日本人はダメなんじゃないっスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:30

    ガヌーもホルムも元々ボクサー上がりでボクシング使ってるだけで普遍的な技術でも何でもないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:18:22

    >>93

    ホルムやガヌーが普通に勝ち負けするってことは

    そういう攻撃は普遍的じゃ無いにせよ

    そういう攻撃に対処する防御技術は普遍的ってことやん

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:19:31

    結局このメイウェザーってガイ.ジンは凄いのか教えてくれよ
    動画見た時は格好良く見えたけどなんかsageられてるから気になるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:20:51

    >>72

    ある程度歳行ってから競技始めてトップ取った選手の話なぜガキッの頃から今に至るまで野球漬けの大谷の話が出てくるのかよくわからないのが…俺なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:21:41

    >>92

    そもそも取り組んでる歴史の長さが違うんだよね

    MMAを始めたのは日本だけど

    中量級を設立して有望な人材を集めたのアメリカが先なんだ

    歴史が深まるんだ


    そんな中で歴史の浅い日本がダメじゃなかったらお前変な魔法でも使ったのか以外の何者でも無いんだよね

    怖くない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:22:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:24:42

    お…思ったよりも体格差って重要なんだな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:25:49

    >>95

    本国だと実績だけは凄いよね実績だけはね

    って日本でいう亀田みたいな扱いされてるのん


    おそらく犯罪の常習犯であるところや試合のつまらなさが生理的嫌悪感を出しているのだと思われるが……


    うーん

    アメリカにはアリ、タイソン、レナードといったメイウェザーを擦らなくてもいいぐらいボクシングにスター選手が溢れていたから仕方ない本当に仕方ない

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:31:41

    公開練習の段階で矢のようだった左が目で追えるほどキレが無くなっていて悲しくなったのはおれなんだよね
    加齢の悲哀を感じますね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:33:10

    後メイウェザーは確かに強いやつに勝ちまくったけど

    ライバル扱いされたパッキャオがどこでも戦ったのに対して自分のホーム以外で戦わなかった

    キャッチウェイトや厳しい試合成立条件等で対戦相手を弱体化させてから試合した

    有名どころとは相手が全盛期を過ぎるのを待って衰えてから狩った

    ミドル級以上の選手との対戦依頼は全てガン逃げした

    という要素が相まって本場のファンは
    確かに最強の実績だ……
    だけどこれボクサーとしての最強かな
    いや実績は最強だけど……ん?……あれ?これ最強なのか?
    ってなったんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:33:19

    実際にキッズ層取り込めてるかも怪しいんだよね
    客席見てもおっさんばかりだしな
    YouTubeで素人ボコってる動画が伸びてるからって格闘技に興味持ってもらえるなんて思えないんだ
    疑念が深まるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:46:42

    >>103

    うーん

    格闘技の現地観戦はめちゃくちゃ金がかかるからキッズが行けないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:33

    次世代メイウェザーのシャクール・スティーブンソンはめちゃくちゃ強いしメイウェザーは間違いなくもちろんめちゃくちゃ強かったんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:35

    メイウェザーの小物くさいやり方が気に入らないファンも多いけど

    運に頼らず無敗でキャリアを乗り切るってなったらどれだけ実力あろうがこのくらい徹底しないと無理ってのも事実だと思うんだよね
    実際メイウェザーより格上扱いされてるボクサーもポコポコ負けてるのん
    強いだけの男ってバカみたいじゃないですかが勝ち続けられるほど甘い世界じゃないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    ゴルゴだって臆病さの重要性を説いてるしな(ヌッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:15:48

    俺メイウェザーが嫌われてるのって徳川家康や司馬炎が嫌われてるのと同じ理由だと思うんだよね

    時代の勝利者はみんなに愚弄されるのが義務でしょう?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:31

    結局メイウェザーは世代のチャンピオンには変わりないのに必要以上に愚弄してる奴を見るとそれがどうした、いっぺん死んでみるかって気持ちになるのん
    なにより散々マクレガー舐め腐ってたみくるちゃんが同じボクシングルールで耐えきったマクレガーに対してあのザマだからイキる度に痛々しくなるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:23:08

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:13

    >>109

    親がDQNだったと考えられる


    未来くん本人は学生時代は親に迷惑かけて申し訳なかったって言ってるけど自分の息子にこんな名前つける親なんて反抗されて当然なんだ

    猿が深まるんだ


    そんなクソ親にもきっちり稼いで親孝行するんだから

    未来くんは格闘家としてはともかく人間としては立派だよね

    格闘家としてはともかくね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:30:33

    メイウェザーも親父が自分を銃の盾にするクズだったから愛想尽かして一時期母親姓を名乗ってたんだよね

    ふうん、親がクズな2人が引かれあった結果が今回のエキシビジョンということか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:34:49

    未来くんは「強そう」に見せることだけは上手いよね、見せることだけはね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:04

    >>106

    メイウェザーのチームが素晴らしい仕事をしたという証拠でもあるんだ 奥が深いんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:38

    朝倉未来に関してはどこかで見た「ファンが思っているほど考えはないけどアンチが言うほどいい加減でもない」というのが的を得てそうなのん…少しづつフェードアウトしていきたいけどいまいちうまく行っていない感があるのが人生の悲哀を感じますね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:03:32

    平均してレス文が長いなと思ってしまったのはオレなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:28:06

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:38:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています