デスティニーガンダム強化案

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:41

    ・光の翼に当たり判定
    ・ブーメランをオートで射出可能に
    ・名無し砲を腕を使わずに使用出来るように

    これでもう「腕がなければ何も出来ない」とは言わせない!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:53

    技術的にも普通に可能やろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:29

    阿頼耶識とガンド付けようぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:47

    腕換装出来る様にしようぜ!
    最初から腕外しとこうぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:13

    核動力コアスプレンダーにデスティニーシルエットでええやろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:30

    ドラグーンと腹ビームと足ビームサーベルつけよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:09

    パイロットに本格的に武術を習ってもろて

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:13

    背部武装を選択式にすればいいと思う
    大型ビームマシンガン×2や追加ブースターとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:38

    普通腕が無くなった機体は退却するんす

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:11

    これ以上ギミック増やしたら逆に防御力下がるなり火力下がるなりして弱くなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:18

    下半身をフリーダムと同じもの(レールガンとビームサーベル)にするだけで取り回しは大分変わる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:29

    CE73で技術的に可能な範囲
    シンが扱えてなおかつ原作より強化される

    それならワイ(スレ種)の提案しかないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:52

    >>10

    ストフリ・隠者・レジェンド「「「え?」」」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:15

    >>10

    オート化する程度でそんなに変わるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:42

    もう腕を着脱式にして予備の武器腕背負え

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:11

    >>13

    >>14

    インパルの換装機能搭載できなくて全部載せしてるんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:12

    >>13

    ストフリ隠者はパイロット頼みでゴリ押し、レジェンドは背中以外は固定武装ないから別に変なことはない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:26

    >>9

    敵「ほーん、追撃するわ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:43

    ぶっちゃけ相手の苦手な間合いを維持して戦う分には十分だと思う
    錯乱して格闘特化機体に接近戦挑んだから負けただけよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:45

    名無し砲はストフリの腹ビームに相殺され隠者の盾に傷一つつけられない程度の火力しかないから多少威力が下がてでもオート化して利便性上げた方がいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:59

    >>18

    だから退却すんだろ馬鹿か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:28

    >>17

    ならデスティニーも同じでいいじゃん

    なんでシンだけダメなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:49

    正直腕がなくなったら何もできないってとんでもない暴論だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:13:09

    >>19

    遠距離戦でも隠者に傷一つつけられなかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:13:16

    >>17

    あの…

    パイロット頼みなだけで防御力や火力が下がってるなんて設定は

    精々ストフリのスライド装甲ぐらいなんですが…

    なんでさも設定として存在するかのように語ったの…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:06

    >>23

    同世代の機体がどいつもこいつも多彩な攻撃手段持ってるからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:09

    >>20

    CEの盾はビームに強い傾向があるから…

    腹ビームは…なんでだろうね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:55

    >>21

    敵「素直に退却させるわけねえだろ!追撃じゃ!」


    撤退する姿勢見せれば素直に逃してくれる騎士道精神溢れる敵を期待すっぺ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:22

    追撃かけるのを両腕奪えるエースパイロットって想定して、逆の立場に立つならストフリインジャでもシン相手は無理じゃねーか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:25

    >>28

    本物の馬鹿

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:53

    >>28

    なら腕無しで使える武器の需要余計に上がるじゃん。ブーメランしてるぞw

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:16:02

    >>28

    運命の機動力に追いつける機体ってどれだけいるん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:16:06

    脚本の都合もあったとはいえ今の武装ですらエネルギーカツカツ描写をされてるんだから
    これ以上武装を追加するより別の背部武装に換装できるようにしよう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:16:22

    全領域対応といえば聞こえがいいけど、逆に言えば近中遠距離の
    それぞれで必ず使えない武装があるってことだからな
    そもそも一機で何でもやるというコンセプトに無理があるって話だけど、
    それでも強いて言うなら敵機の苦手な距離を選択できるように
    相手よりも機動力に長けてるのがこのコンセプトの最低条件だわな

    え?近距離が得意な∞ジャスティスと格闘戦して落とされた?
    そらそうなるわな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:16:42

    腕議論は毎回極論&極論だからろくに成立しないんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:16:49

    損壊した機体は母艦に帰ってこないんですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:33

    >>32

    運命の両腕落とせるような機体ならぴったり並走はできなくても

    みんなそうやすやすと逃げられるほど遅くはないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:18:02

    ストフリや隠者はミーティア使っても普通にピンピンしてるのにデスティニーだけ簡単にエネルギー切れする謎

    それに対する反論が「核エンジンは無限じゃないから」(震え声)

    いや、ストフリや隠者がそれ以上にエネルギー使っても問題ないのがおかしいんでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:18:41

    武器を増やすとエネルギーがヤバいけど腕が壊れた時どうにか出来る様にしたい。ワイの出す答えはコレや!

    GIF(Animated) / 4.8MB / 3360ms

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:24

    >>36

    普通に考えれば相当未帰還率上がるだろうな

    帰還出来てるやつもいるからヨシ!という頭現場猫な人もいそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:39

    これ作中の描写が悪いってならない?設定条件では四機の中で一番の防御力と機動性得てないとおかしいだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:49

    >>28

    追撃されて倒されるんなら

    両腕なしで戦っても普通に負けるのでは?

    部隊と合流する為にも撤退する方が重要じゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:54

    隠者相手に遠距離すればよかった…って最大火力の名無し砲ですら隠者に傷一つつけられないんですが
    なら近距離戦に挑むしかないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:20:24

    >>38

    運命のミーティアは核エンジン搭載してる改良型

    核2積みと比較は無茶よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:20:46

    >>34

    パルマフィオキーナと光の翼以外は換装パーツ充実させるべきだったよな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:07

    >>35

    同世代の機体がアレ過ぎるのが問題なんじゃ

    そもそも1の提案はわりと現実的な範囲だと思う

    光の翼に当たり判定を除けば

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:11

    変形とか機能落とさず搭載出来るならデスティニーシルエット完成させてるだろ
    それが見送られた時点で変なギミック増やしたらそれだけどっか性能下がるって事じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:43

    >>41

    それはそう。演出とシナリオ都合のせいで設定と噛み合わなくなってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:49

    >>42

    撤退するにしても反撃能力って大事なんすよ

    集団なら殿軍みたいなの作れるけど

    個人の場合撤退しつつ反撃もこなさないといけないからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:22:04

    >>39

    腕が壊れた時の為だけにわざわざ無駄な重りをつけるのは無い

    と言うかCEならインパルスみたいに戦艦から飛ばせば良いでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:22:44

    >>49

    だから腕無くなるぐらい損壊するようなら撤退するんだよアホ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:22:54

    順当に強化するなら運命シルエット完成させるのが一番か

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:23:39

    腕がないと何もできないままでいいから、
    火力の底上げしてほしい

    アロンダイトは通常ビームサーベルより強くして
    鍔迫り合いで押し切れるしシールドも無効とか。

    名無し砲もビーム太くして、
    ストフリの胸ビームと相殺できないほど強いとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:24:16

    >>51

    素直に撤退できないから反撃能力が必要って話してるのになんだこの言葉通じないやつ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:24:18

    >>49

    援護の間に合わない様な場所に単機で突撃するのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:24:48

    >>54

    お前は自分の発言見返してこいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:24:58

    >>49

    腕両方無くなるって周囲に味方が居ないなんて確率的に高く無いんだわ

    クロスボーンみたいな単騎で軍と戦うような機体ならともかく、軍属なら不要だろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:25:03

    >>51

    腕無くなるくらいの強敵に反撃手段無しで撤退できるならまず腕無くならんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:25:49

    >>57

    その軍属なのに本編でアスランとタイマンでボコボコにされてるんですが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:26:02

    >>55

    撤退してる時は一切反撃ができないというありえない上に都合のいい前提で話をされても…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:26:17

    そもそもなんでデスティニーだけ仕込み武器もドラグーンも搭載しなかったんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:26:52

    >>56

    何も理屈無くて笑う

    何も考えてなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:09

    そもそも脚本が演出ミスと認めてるからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:16

    >>61

    肩のブメが簡易ドラグーン式

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:16

    >>53

    名無し砲にアロンダイトとインジャにあっさり跳ね返されてるのがな

    せめてそのリスクに見合った威力をくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:36

    >>62

    まずなんの話か見返してこいって言ってんだよ

    会話もできない劣等人種

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:00

    >>64

    でもそれ腕で投げないと射出機能付いてないのがな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:01

    シン擁護派(どうせ一人だろうけど)惨めすぎて草
    自分と重ね合わせてるのかな😅

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:19

    >>57

    有象無象なんてワンオフ機にはあっさりやられて障害にもならないことが多いガンダム世界で

    ワンオフ機を倒しかける相手に有象無象がいるからって

    ガンダム見たことなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:19

    そもそも光の翼の残像機能いるか?
    アスラン、キラには全く聞いてないし雑魚相手ならシンの腕ならいらない

    それでエネルギー切れになるなら外した方がええやろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:56

    >>50

    別から飛ばしたパーツと随時合体か。コストさえどうにかできれば可能と思うけどやってることはほぼ鋼鉄ジーグになるのは草だわ


    >>60

    言うてアスランって種割れしてなくても種世界の上澄み中の上澄みの腕してるからね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:56

    とりあえず足を切られたらコクピットが自爆する謎の欠陥修理してこい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:29:17

    >>66

    また何も説明無いのもうこれ白旗宣言じゃん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:29:35

    >>37

    少なくともインジャでは無理だぞ

    光の翼の機動力には追いつかん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:30:13

    >>73

    いいから最初から発言見返してこいよ猿

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:30:18

    >>71

    その上澄み達が乗るワンオフ機の話をしているのにそんなこと言われても…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:30:48

    実際脚本の弱体化が酷過ぎる例じゃない?本来ならもっと近接は破壊力あって良いし、基本性能の総合値も一番で良いだろこいつ
    精神がグラグラだからって言われたらそれまでだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:31:25

    >>75

    理屈は説明できないけど罵倒の語彙だけは一丁前って頭ブルコスか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:31:25

    >>76

    雑魚狩りはそもそもインパルスの時点で十分だし、ワンオフには勝てないならなんのために存在してるんだって話になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:31:48

    >>26

    量産機含めても種死に登場する新機体で強力な固定火器を持ってない機体って片手で数えきれるくらいしかいないからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:32:09

    >>69

    有象無象レベルのムラサメ3機にやられたカオスとスティングの陰口はヤメルンダッ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:32:17

    >>78

    まず見返してきてから話せよ

    言われたこともできないゴミだから会話もできないんだよ発達

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:33:15

    >>77

    別に精神力で動いてるわけじゃないんだし、動きの雑さとかはともかく武器の火力不足は仮に万全な状態でもどうにもならんから結局アスラン相手には手も足も出ないのが確定してる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:33:38

    まあ戦術的なことを言うなら、アスラン&∞ジャスティスは敵勢力の最大戦力の一角なので、
    接近戦では敵わなくても遠距離からチクチクやって拘束できてるだけでよかったんじゃね?って疑惑があるな
    それだけであの時の決戦時には味方戦力が多いザフト側にとってかなり有利になるはずだった

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:34:34

    >>81

    だからネタにされた…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:35:30

    >>80

    本来なら名無し砲とアロンダイトがその強力な固有武装なはずだったんだがな

    名無し砲は腹ビームとシールドであっさり弾かれ、アロンダイトはそもそも当たらん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:35:55

    てかビームシールド出してない隠者のVPS装甲製のシールドに名無し砲が防がれてる以上隠者にダメージ与えられる可能性あるのアロンダイトだけとか正直無理ゲー過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:35:58

    隠者相手に留まって戦うのは相手の得意距離に居続ける上に運命の強みの機動力も捨ててる選択だしね。冷静ならその辺まで頭回ったかもしれないけどあの状況でシンが冷静で居れるわけも無く

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:36:07

    >>79

    ワンオフに勝てるなんて保証出来るようなもの作れれば誰も苦労せん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:37:27

    手数が必要だわね
    デスティニーは1発がデカい構成だけどMSにはオーバーキルだし、光の翼のアドはストフリにはないし
    ビームマシンキャノンとか、ブーメラン8本とか欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:37:29

    >>89

    だから勝つためにどう強化するって話をしてんだろうが

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:02

    ジエッジ版ではしっかりラスボスしてたしシンが迷いまくってたのが原因で結論出ない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:51

    >>92

    ボンボン版でも隠者あと一歩まで追い詰めてるぞ

    マジで脚本の贔屓のせい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:39:12

    最大火力の名無し砲でもインジャには傷一つ付けられないんだから
    火力落としてでも利便性を上げるかストフリみたいに手数を増やした方がいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:40:25

    揚げ足取りばっかでまともに案出してる人間ほとんどいないのほんとどうしようもねぇな……
    名無し砲がマジで威力低く見えるからせめて隠者のシールド壊すくらいにしてほしいけどまぁそうじゃないってんならラックの武装をMS用に切り替えてなんとかしてほしいかな
    どんな武装積めないいかわからないけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:41:03

    >>92

    >>60の方の流れについて話してたけど

    >>50の方の流れについて話してる?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:41:10

    >>90

    と言ってもその名無し砲はストフリの隙無しで撃てる腹ビームで相殺されて、隠者のシールドに弾かれる程度なのがな

    雑魚狩りには過剰火力だけど、名有り相手には威力不足なクソ兵器

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:41:53

    手数が足りないから増やすけどそれを使う手が足りてないって話に戻る感じ?
    なら使う為の手そのものを増やそうぜ!操作に関してはパイロットには頑張ってもらう方向で!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:20

    >>95

    基本装備が対MA用だし武装を丸々変更するしかないか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:58

    一番手っ取り早いのはドラグーン系統搭載なんだけど…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:43:02

    >>95

    そりゃ議論するスレじゃなくてレスバするためのスレですし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:43:06

    手数増やすってならそれこそインパルス強化してデスティニーベースのシルエット量産が一番じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:43:24

    >>98

    ドラグーンくらいはつけてもよかったんじゃね?とは思う

    あれショボそうに見えて一点集中かければシールド構えたストフリ弾くくらいの威力あるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:43:41

    >>95

    ワンオフ機相手に有利を取るならそれこそ腕不要な武装があるべきだろう

    特にアロンダイト使用中の時とか隠者相手に切り上げて作った隙を攻められなかったりしてたし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:18

    そもそも、シンがドラグーン機能をどの位の練度で使えるかも分からないのにドラグーン機能を強化させてもなぁ。

    レイ位スムーズにドラグーン使いながら機体もバンバン動かせるならそれで良いけど。それが出来なかったら、最終決戦においては的に成りかねないし。

    デスティニーインパルスのビーム砲追加位で、正直良いと思う。
    隠者の盾を抜けるかどうかは置いといて。
    欲を言えば、背面撃ちも出来る様になれば、デスティニーの機動力なら、万歳でしょ。
    後は、サーベルをどっかに用意すれば、アロンダイトが通じない様なパイロット相手に、ブーメランした後の近接戦の手数は足りると思う。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:28

    >>86

    アロンダイトは相手のサーベルとかち合わせたら一方的に負けるのも酷い

    あなただけデカくて取り回しの悪い棒切れを使って上司とチャンバラしてください先に一太刀当てた方の勝ちですが刀身同士がぶつかった場合はあなたの負けです

    ってもう罰ゲームだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:46

    >>104

    武装が全部手持ち+両手持ちや構えて撃たないとダメなせいで武装の大半が併用できないのがな

    弾幕で牽制しながら斬りかかるとかができないからどうやっても攻撃が単調になるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:49

    MA戦もワンオフ機も全部完璧に出来たらそりゃみんなそれ使うわってなる訳で
    実際ストフリインジャに比べると運命の方がそちらに適正はあるしキラアス死んだものって考えなら運命は正解の性能してると思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:46:51

    >>108

    すまん、MA戦のことね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:47:41

    >>70

    必要ないよな

    「デスティニーは光の翼でエネルギーの消費が激しい」=「エネルギー切れしやすい」っていい訳よく聞くけど

    なら外した方がいいよな

    どうせ使えないんだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:47:41

    >>107

    せまてバルカンがビームバルカンなら良かったかもな

    実弾じゃ量産機相手やらともかく

    基本PS装甲持ちなワンオフ機相手だと牽制にもならないし

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:48:57

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:49:46

    >>108

    いくらなんでもMA以外を想定しなさすぎるだろう

    連合のMAは陽電子リフレクター標準搭載だから砲撃は意味無いから名無し砲外してMS用の火器積んどけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:50:27

    >>103

    なんか誤字凄かった…

    デスティニーの武装で一番敵のシールド弾いてるの

    名無し砲でもアロンダイトでもなくビームブーメランなのなんなん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:50:58

    >>111

    PS装甲はビームバルカン程度なら効かないぞ、あれビーム「は」効かないじゃなくて高出力ビーム「しか」効かないだから低出力ビームは無効にする

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:51:39

    マジで対MAで言うならミーティア有りのストフリ隠者より小回りとか外付けのパーツ不要って面もあるから高いような気がするし適材適所なのはあるよな
    ただほんとに他の機体に比べてそれに適し過ぎてるから対MS用の使いやすそうな武装が無い上腕のパルマがほぼ死んでるのが痛い

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:51:43

    >>115

    そういやそうだった

    じゃあもう別の固定武装追加するしかないな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:53:21

    >>99

    多分それが一番いいとは思うんだよね。武器除けば高機動型の見本みたいなハイエンド機体だし

    思い付くのがデスインパの背中砲二門とサイズダウンさせた対艦刀くらいなんだけど他に何かある?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:54:08

    >>113

    一応あれも薙ぎ払って使えばワンオフ機相手は無理でも対多に使えそうなんだけどね…

    使われなかったどころかわざわざ一機ずつ狙撃してたけど…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:55:43

    光の翼はもっとキラアスに効いても良くない?
    結局全部キラアスがイレギュラー過ぎたに尽きる気もするんだけど?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:56:09

    デスティニーガンダムを汎用性を捨ててシン専用にカスタマイズするなら

    ・光の翼そのものに当たり判定をつける
    ・エネルギー消費の激しいミラージュコロイドはなし
    ・ブーメランを自動射出できるようにする
    ・名無し砲は威力を抑えててでもオート化(腕なしでも使えるようにする)
    ・腰に通常のビームサーベル

    一番上は技術的に難しいかもしれないけどそれ以外なら普通に可能な範囲
    これで多少はストフリや隠者とも打ち合えるようになる(勝てるとは言ってない)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:57:00

    >>118

    そもそも対艦刀がいらん気がする

    MAも艦船も近接攻撃するならビームサーベルでも事足りるし

    そういうの付けるならプロヴィデンスのような大型ビームサーベルのほうが良さそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:58:18

    >>120

    後付故本編じゃ敵も味方も誰も気付いてない機能だからなあれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:58:40

    >>121

    ブーメランに関してはそこまでするとキラに情報処理能力で勝負仕掛ける事になるし普通に負けそう

    インパルス戦で勝てたのは一方的に処理を押し付け続けたのがデカいし

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:58:49

    >>120

    正直他のパイロットにもきいてる描写が無いのがな

    モブ兵士が「何だあれは!?」とかのきいてる描写があればいいけど、完全に無意味にしか見えんし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:59:14

    VLを正規の物にしてエンジン出力強化
    ビームシールドも正規のALに変更
    アロンダイト、名無し砲は取っ払う、残像機能もオミット
    これでアルミューレランセでビームシールド突き抜けて轢き潰すしか無理だろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:59:19

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:59:48

    >>118

    ヒートロッドとか海ヘビみたいな電磁系で敵にデバフかける武装かな

    あとダミーバルーンとか

    とにかく運命は距離の選択権を自分側が持ってなきゃいけない機体なので、

    敵の機動力を下げたり幻惑させたりする系の武装を足すのが有用だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:16

    なんて言うか目指す方向性の完成系の一つがFXバーストなイメージ
    高機動に手を塞がないサーベルに近接系ドラグーンにと。アレ程ゴリゴリに機体そのものがビームサーベルなのだ!みたいにしなくて良いとは思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:27

    >>121

    ミラコロ自体はそんなエネルギーかからんぞ

    エネルギー食うのはステルスに使うとき

    なのだミラコロによる残像君は己の生まれの不幸(本編の後に生えてきたこと)を呪うしかない

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:01:33

    >>122

    インジャと被るけど複合兵装で盾と今日かサーベルのセットみたいなの? なんかビームサーベルのGNソードみたいになりそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:02:11

    >>131

    強化サーベルだわ誤字った

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:03:26

    逆に膝にパルマ付けるか?近接の弱さを隠し武器の高火力でコックピットぶち抜きとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:04:03

    いっその事手足を切られたらそこから高出力ビームサーベルが噴出して、武器使えないように手足堕としたらバカ出力のビームサーベルでカウンター喰らわせる的運用できればよかったのでは。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:04:03

    >>124

    少なくともけん制には使える

    現状、同時に使える手札の数が少なすぎる

    特に遠距離戦に関しては

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:04:18

    >>131

    まあ複合兵装に拘る必要はないと思うが

    デカい近接武装としてならどうあがいても大振りになる重い対艦刀よりも大型ビームサーベルのほうが良かったと思う

    設定的にもデスティニーはより人に近い挙動を出来るわけだしね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:40

    >>133

    足になにかつけるのは実際有効だったかもね

    特にパルマみたいなのなら多少離れていても奇襲に使えるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:06:37

    >>121

    ぶっちゃけテレビ版の最後の方のシンは同じMSに乗ってもアスランに勝てなさそうだし……

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:07:04

    名無し砲をオート化+ブーメランを自動射出可能にすれば
    けん制ブーメランで動きを崩した隙に名無し砲+パルマ×2で多少はダメージ入る可能性も出てくる

    現状じゃ腕でブーメラン投げる→腕で名無し砲を構えるでワンテンポ遅れる
    アスラン相手には致命的

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:07:07

    >>128

    その幻惑系が光の翼だったはずなんですがね……フラッシュバンみたいなものいくつか仕込んでおく?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:09:04

    >>130

    デスティニーのエネルギー切れは「光の翼のせいだ」ってよく聞くけどな

    擁護派のデマってこと?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:09:35

    >>138

    それでも本編よりは善戦しそうだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:09:50

    >>128

    器用貧乏故に自分の間合いに持っていける機能が必要なのがな

    本来光の翼がそれのはずなんだが、本編後に生えてきた設定のせいで全くきいてる描写がないし

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:54

    パルマみたいな密着して使う武器は仕込み腕として脚部にも積んでおくべきだったな。
    切り結んだ瞬間に不意打ち気味にやれば腕1本くらいは…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:37

    >>141

    さあ?

    少なくともそんな設定知らんし

    俺が知ってるのはさっきのミラコロの設定と

    エネルギー切れしたのは調整不足だったって設定しか知らん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:00

    対インジャストフリで考えるとストフリ相手はまだ常識的な装備でなんとかなる気がするんだけどインジャ相手だとこっちもなんか変態武装積まなきゃいけない感じがあって嫌だな……普通にサーベルで切り合ってワイヤーは振りきればいいと思うんだけど足サーベルがノイズすぎる……

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:13:23

    >>143

    なんかもう光の翼の設定はどうせ後付なんだし無かったことにしてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:13:52

    万能機のハズなのに遠距離戦でも近距離戦でも隠者に勝てないのはな
    名無し砲で盾吹き飛ばすくらい出来れば話は別だが

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:03

    >>144

    膝パルマみたいなのあればよかったんだが

    むしろ手持ち武器ばかりなのに手のひらのパルマって完全に無意味だし

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:33

    >>148

    当時それ期待してたら普通に防がれて悲しくなったのが俺なんだよね……

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:15:41

    >>148

    名無し砲と相殺したストフリの腹ビームはデスティニーだったかレジェンドだったかのシールド弾いてるんだよな…

    ほんとにどうして…どうして…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:16:18

    >>148

    作中ポジションの演出面での負の部分受けすぎなんよ

    アロンダイトも名無し砲ももっと威力あって良いやろっていう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:17:26

    真の万能機は隠者なんじゃ
    リフターはアスラン以外使いこなせなくても、それ以外なら防御重視で一般兵でも使えるし
    次の世代では隠者をモデルにした量産機を作るべきだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:19:16

    >>152

    むしろ名無し砲が頑張って腹ビーム相殺してた説

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:19:40

    >>140

    フラッシュはアリだと思う

    取り回しが良いとは言えないアロンダイトを白兵戦のメインにするなら相手を崩すためだけの装備はあった方がいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:20:11

    極論、負け機体の武器だからアロン&名無し砲は効かなかったんだ
    アスランのあとにキラともう一戦やるくらいの予定だったならシールド発生機壊したり貫通したりと、もっと効いてたはずなんよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:20:15

    取りあえずミラージュコロイドはどう考えてもいらん
    本当に透明になれるならシンはトリッキーな戦術が得意だし別の戦い方をしてくれるだろうが
    残像だけじゃどうにもならん

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:20:28

    アロンダイトと名無し砲に見た目相応の威力あればわりと解決なところあると思うんよ
    まぁ、MA戦とかでは普通に活躍してるし、対キラ、アスランでデバフかかってる感じあるだけな気もする

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:23:35

    せめてアロンダイトや名無し砲を防ぎ続けたせいで隠者のシールドが壊れかけてきて
    それによって隠者が起死回生の一点猛攻にやられたとかだったら
    まだここまで云われなかったろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:18

    というか核動力機にABCもしてない実体剣積むのがなぁ
    ABCして対ビームシールド・陽電子リフレクター兵器としておけよっていう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:27:50

    >>151

    ビームライフル連結したやつなら機体吹き飛ばしてたはず

    なんかビーム照射して変な塊がビームの中通ってきてそれが当たると機体が吹っ飛んでたはず

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:33:32

    >>161

    あの連結ライフルの方が威力も使い勝手も上なのがな

    取り回し悪い上に威力も負けてるのがどうしようもない

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:33:48

    両腕破壊されて戦えるMSなんて一握りだろうにいつまでウダウダ言ってるんだ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:34:45

    >>163

    あの世界で固定武装無いMSの方が多いんですが、設定知らないなら口出さないほうがいいぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:38:21

    >>155

    種世界的には地味な武装になりそうだけどよさそうだね


    近距離は色々な案出てきたけど遠距離武装でなにか案あるかね。名無し砲の威力の低さはもうしょうがないので考えない方向で

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:39:04

    >>163

    同世代の同格機みんながそうだぞ

    で論破されてるんですが

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:43:54

    >>163

    で、出たァー

    他作品持ち出して論点ずらしする奴w

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:04

    >>163

    今その話してないので……

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:20

    >>161

    腹ビームじゃなくて連結ライフルの方だったっけかスマン

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:49:24

    ゲイツの腰武装みたいなのをつけるのはどう?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:54:56

    いっそ、目からビームとか出したら?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:51

    >>170

    ゲイツの腰武装ってドレッドノートについてる腰クローみたいな奴だっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:13

    >>172

    ゲイツのはワイヤークロー。ドレッドノートのはワイヤー付きドラグーン(切り離し運用可)

    ちなみにゲイツRのはレールガン

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:24

    考えてみると盾もいらなくね?
    隠者みたいな防御力がある訳でもない
    腕主体で戦うデスティニーからすると干渉しあって邪魔だろ
    もともとビームシールドあるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:59:34

    >>171

    センサーつける場所減っちゃうから……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:01:31

    >>173

    ややこしいな……小型ドラグーンみたいなのつけるくらいなら普通にドラグーンつけた方がいいとかってなりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:46

    ・光の翼そのものに当たり判定をつける
    ・エネルギー消費の激しいミラージュコロイドはなし
    ・ブーメランを自動射出できるようにする
    ・名無し砲は威力を抑えててでもオート化(腕なしでも使えるようにする)
    ・腰に通常のビームサーベル
    ・ビームシールドあるし腕主体のデスティニーだと干渉するから盾もいらない

    こんな感じか
    エネルギーあまりそうだから何かしら武装が一つ欲しいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:50

    >>176

    ワイヤークローは使いきれないだったかで削除されて汎用性のあるレールガンになったような

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:25

    >>177

    外付けだとウエイトになり易いから内臓火器が欲しくなるんよね

    構造的な問題も量産機にも実装できるレベルでありふれた技術だし

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:02

    >>179

    ビルド系になるけどテルティウムの脚ランチャーみたいなの膝に着ける? 射程短くなりそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:43

    >>177

    ミラコロ自体はそんなエネルギーかからんぞ(再放送)

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:31:40

    結局、描写ミスを真面目に設定に組み込もうとした結果、失敗してるんだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:20

    名無し砲とアロンダイトをドラグーン化して使って無い方を遠隔操作出来たらデッドウェイト減るし手数も増やせて良さげな気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:31

    デッドウェイトってガノタ界で色々言われるけど
    ぶっちゃけ気軽に武装やアーマー追加出来るガンダム世界で武装一つ二つの追加で目くじら立てるほどのもんじゃないだろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:44

    内臓火器搭載できるならシンの適正に合わせてシルエット形式の機体に出来ないもんなんかね?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:36

    ドラグーンって使える人どれくらいいるんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:47

    >>186

    レジェンドについてるのはパイロットに適性は求めないやつだから使おうと思えば誰でも使えるはず

    どうやって操作するのか分からんけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:12

    パルマ改良してあのピカピカ光るタメ時間無くそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:13

    >>176

    ドラグーン自体運命の時代になって漸くエース級が使えるようになった難易度が落ちたレベルの代物だから

    プロビがすげーのはクルーゼがドラグーンシステムに適性あるからだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:46
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:06

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:59

    >>191

    種世界ってこの手のリミッター解除とか一時的に負荷かけて機能あげるシステムってないよな。今だと珍しい気がするわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:45

    デスティニーの問題点挙げて突き詰めると全部描写が悪いになるのちょっと酷くない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:41

    だって設定とかを知れば知るほど「なんでこんな程度の活躍なんだ・・・」ってなるんだもの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:50

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:20

    パルマは腕の重要度が高い期待構成で
    負荷のかかる掌にビーム砲仕込むのはどうなんだろう?と思う

    思うんだけど結構活躍してるからなぁ
    手首じゃなくて前腕部に短射程のビーム砲付けるか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:54

    >>196

    ビームシールド・・・があるのは手甲か、よく考えたら珍しい位置に配置してんな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:16:56

    >>197

    クロスボーンみたいにパルマがビームとシールド切り替えられるとかなら隙無くシールドで防ぎながら懐に潜り込んでパルマとかできた気がする

    むしろ手持ち武器だらけだから悠長に手の甲のシールド使ってる暇が無いし、防いだとしてもその後武器持ち換えてる間に相手はもう一発撃ってくるだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:02:46

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:03:13

    このレスは削除されています

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