クソババア

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:39

    相手の娘にも同じ苦痛を味あわせるなんて、所詮は同レベルの人間のすることなんだよ

    (仮面ライダーW43・44話)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:03

    親 の 愛 な ん で す

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:56

    オールドの回の人か

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:05

    掲示板でスレ立てするような子どもじゃなきゃいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:53

    この回はどっちの母親も怖くてあんま観返せない。43話の相手側の母親の台詞が煽り性能高すぎる

    「目障りだったの!!!
     あなたの娘がいると、うちの子が劇団で主役やれない!!1番になれないからよ!!!」

    「どぉう?納得した?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:31

    ぶっちゃけやり返す理由もわかるのがなんとも言えん
    あの親にダメージ与えるなら1番効く方法ではあるし1番な被害者は子供どうしだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:02

    翔ちゃんはじいさんにされているから、照井が依頼人達にぶちギレた珍しい回

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:46

    >>6

    まあ雨降って地固まるじゃないけどあれくらい殴り合ったほうがいいっちゃいい気もするんだよな

    片方だけが被害に遭って〜ってのもなんかしこり残りそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:39

    この話って照井やシュラウドにとってもめちゃくちゃ大事な話だよね
    二人が復讐の輪廻から逃れられるのが納得できる話

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:49:57

    >>2

    まあ、子の気持ちを考えない親ではない個人のエゴも大きいだろうが、最初の人の方は主役になれれば娘も喜ぶが引き金の少なくとも1つだっただろうし、やり返す方も娘を老けさせられた親の苦しみ(子への愛無くして感じないもの)をお前も味わえが理由の1つではあるだろうしな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:50:27

    ぐうの音も出ないクソ親来たな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:52:19

    まあ、もう二度と喧嘩はしないだろうし、娘同士の仲を反対なんかしないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:53:35

    >>11

    まずやり合った方もクソだからどうしようもねえって感じ

    なんで娘がこんな目には割と普通の感想ではあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:59:40

    1番の問題は親があれなのはあるが
    嫉妬→誰かに頼んで自分の手は汚さず(罪悪感が薄れる)即攻撃できる手段があるってことなんや
    なければモヤモヤで収まってたかもしれんし

    やっぱ風都ってやばいっすね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:06

    こんな醜い光景見たら、そりゃ復讐だのやり返すだの虚しく思えるわ
    客観的視点になるのって、ホント大切よね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:49

    >>2

    愛ではあるよ、愛がある故の犯行だからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:43

    ほんとに愛ある故なんだよね、子を大事に思ってるのと暴走するのは両立出来るなんていくらでもある証左なわけで…ひでえ話

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:09

    若菜の先輩DJとか、ドーパントじゃない方が恐ろしい時あるのはさすが風都の女というべきか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:14

    あの話の救いは子どもたち同士は相手を恨まず親友で在り続けたこと
    救えないのは子どもが望んでいないことを母親が勝手にやった親のエゴだな
    娘が「あの娘がいなければ私が主役なのに」とか言ってたら更に鬱になるから無くて良かったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:00

    >>19

    周りの親や子ども達が引いてるのも異常性際立ってた気がする

    「理由は分からんでも無いけど普通はしない」な感じが視聴者とリンクした感じで

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:31:24

    他者を巻き込む犯罪に手を染めていないだけナーゴの母がマシに見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:58

    >>10

    これ、親を苦しめるために子供を標的にしてる時点で子供を1人の人間ではなく親の付属物として見てるって事だよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:33:05

    >>22

    自分としてはそんな風には読み取らなかったけど見方次第だね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:23

    でもぶっちゃけ理不尽な理由で子供傷つけられたから同じことしてやるってなるのはおかしなことじゃねえと思うの。それに巻き込まれる子供が可哀想とかはあるけどそれはそれとして。
    だからやり返した方をクソ親っていうのはちょっとね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:39:31

    チアダンスチームに娘を入れるために他の娘を銃撃する母親とか仰天ニュースでやってたときにオールド回思い出した。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:47:08

    >>24

    それで子供も溜飲が下がるだろうと思いきや

    普通に余計悲しんでるから「いややっぱ無いわ」なんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:49:27

    >>26

    その辺りは子供のためとかよりも罪に対する罰、目には目歯には歯な話だから溜飲下がるかどうかは別の話だと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:15:32

    個人の意見だが毒親云々じゃなくてやっぱこいつも子供を復讐の道具同然に使う風都の女なんじゃねーか!という呼び方がしっくりくるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:21:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:34:40

    >>24

    んーやり返そうとする感情を間違いとは言わんがそれで実際に復讐しちゃうのは許すわけにもいかんしな

    それに発端は相手の親が勝手にやったことでその娘が犠牲者になっちゃうのはやっぱり駄目だよ

    何より娘同士が勝手にやった親も責めてないのに母親は喧嘩するってのはちょっとね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:50:07

    気持ちとしては同じ目に遭わせてやるはそらそうだけどマジでやったら同じ穴の狢になってしまうことを描いてるからそもそも人としてダメ、巻き込まれた子供たまったもんじゃないよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:53:31

    愛?独りよがりの間違いじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:54:35

    この親達に対する答えがお爺さんの「子を想う親の愛なんです!だから許してやって下さい」というのは釈然としないが、だからと言ってこれ以外の落し処が思い浮かばないのも事実

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:54:47

    やったらダメだとは思うが相手方にあんだけ煽り散らかされて同じ手で復讐しない自信はないな
    少なくともそうしてやりたいとは確実に考える

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:27

    思うというか誰しも頭をよぎるんじゃない
    そのハードルが極限に低い街が舞台ってだけで

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:22:37

    この子たちに泣きながら突き飛ばされて尻餅でもついて呆気に取られてる所に
    「ママたちのせいでこうなったんだ!早く元に戻してよ!」
    とか言われてもよかった気がするわ。あのクソ親2人

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:05

    それだと我に返るタイミング無いから惨状を悲しむのが子供ふたりなところが復讐って上手くいっても虚しいね…の帰結として綺麗だと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:41

    >>5

    自分の子供老けさせられた上で犯人にこんなの言われたらやり返すって選択肢が出るのは仕方無いと思うわ

    まぁそれはそれとしてマジでやり返したらこいつやりやがった…とも思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:40:10

    >>35

    そもそも依頼するだけなんだからハードルなんてそんなねえしな。この手のハムラビ法典否定はシティハンターとかも否定することにしかならんし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:07

    報復にしても親の方を老けさせればいいのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:41

    >>7

    でもおじいちゃんになってなお覚醒する最高にかっこいい翔太郎が見られる回でもあるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:03:45

    >>40

    親を老けさせても相手方にとっては自分の娘が主役になるって目的は達成されたままだからね

    だから相手方の娘を老けさせれば親の目的も崩れるから狙ったんだと思う

    結局両方とも子供たちを悲しませるだけだったけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています